商工祭りの動画UPスタートしましたよ

 

昨日の炎天下から一転

涼しいですね今日

 

 

 

 

りゅういちです!!!

 

 

 

 

ただまぁ湿気がすごいけど・・・

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

当ブログでも

ダンスキャンプの情報ばかり流してましたが

 

忘れちゃいけないのがそう

商工祭り!!

image1

 

 

 

大成功を収めたわけですが

本日から商工祭りの動画

UPスタートしましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ見てねー!!!!

 

 

 

ってな感じでそろそろお別れ!

明日も元気に!!LET’S DANCING!!!

 

りゅういちでしたー!!!

 

ほなまたー!!!d((((^ω^))))b

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

 

 

 

DANCE CAMP動画どどんとアップ!

 

 

こんにちわ!!!

 

 

 

本日はなんと!!

37度あるみたいですよ!

 

 

 

外と室内の温度差で風邪をひいてしまうことが

あるので、みんな気を付けてね♡

 

 

 

この間行われたDANCE CAMP

動画が出来上がりましたので載せたいと思います!!

 

 

 

 

や~湯先生

 

 

 

 

 

 

KANADE先生

 

 

 

 

DayHee先生

 

 

 

 

 

れお先生

 

 

 

 

 

ayapo先生

 

 

 

 

 

先生たちからのコメント!!

 

 

 

 

 

 

いや~楽しかったですね!!

この1日はみんなの夏の思い出の中でも大きいものになったと思います!

 

 

 

この日学んだことを大切にして練習をすれば

また違った自分のダンスに巡り合うことができるはずです!

 

 

 

みんなの成長を日々楽しみにしています!

 

 

さとでしたーーーーー!!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

 

こにゃにゃちわーーー

はい

 

ということで

 

始まりました今日のブログ!!

 

私や~湯が担当します!!

 

いやーー、最近雨が多かったですが

 

今日は暑い暑い暑い!!!!!!

 

img_5

アイスやかき氷

 

ビールがおいしい季節ですね!!

 

熱い熱い事と言えば

 

先日のダンスキャンプは大いに盛り上がりましたね!!

 

そんな模様を公開!!

まずはこちら!!

 

 

れお君のバトルWS!!

こちらを見ればれお君のうまさがわかるはず!!

受けたみんなも相当勉強になりました!!

はい

 

ということで今日の動画!!

 

こちら

 

 

MAJID KESSAB | Big Dance Centre | Showcases 2016

 

グルーブとアイソレと異次元のうまさですね!!

 

はい

 

ではまた~

 

や~湯でした!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

 

DANCE CAMP!!

 

 

こんにちわ!!

 

 

 

昨日はDANCE CAMPお疲れ様でした!

実力派ダンサー人のスペシャルWSは最高でしたね!!!!

 

 

 

 

今日はそんな昨日の様子を載せたいと思います。

 

 

 

まずは。。。。

 

 

 

なつみさん!!

女性ポッパー!

 

男性顔負けのなつみさんのヒットは本当に圧倒!!

POPPINが好きなみんなには夢のような時間でしたね!

 

 

 

 

彩菜さん!!

フィメールヒップホッパー!

 

女性らしい体使いにHIPHOPならではのステップなどなど

今の府中校のみんなにはとっても勉強になったと思います!

 

 

 

いや~楽しかったですね!!!

私も受けたかったーーーーーーーーー。

 

 

 

みなさまのおかげで大成功しました!!

本当にありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

さとでしたーーーー!!!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

 

 

今日は商工祭り!わっしょい!!

 

 

こんにちわ!!

 

 

今日は暖かいですね!!

たくさん水分を取って今日もダンス頑張りましょう!

 

 

さてさて本日は府中のお祭り!

 

 

”商工祭り”in大國魂神社

 

 

実は私も生徒時代よく参加させていただいてまして(笑)

 

IMG_8867

 

 

龍一さんと同じくらいの高さにいるの私です(笑)

2014年の商工祭りですって!

 

 

3年前という事は。。。

高校生ですね!(笑)

 

 

そんなことはさておき。。。

 

 

朝からFMNJのかおりとキティーちゃんが

練習しに来ました!ばりばり気合いはいっていますね♡

 

 

image1

 

 

そして!!

本番!みんなとっても頑張っていました!

 

 

写真を載せたいと思います!!

 

 

Yuukiリトル、ビギナークラス

 

image5

image2

image3

image4

 

 

 

 

 

沙都キッズ

 

image2

image1

 

 

 

 

や~湯キッズ

 

image2

image1

 

 

 

 

 

 

KINキッズ

 

image4

image3

 

 

 

 

FMNJ

 

image4

image3

 

 

 

 

VIRUS ROCK

 

image5

image6

image7

 

 

 

最高に盛り上がりましたね♡

みんな暑い中よく頑張りました!!

 

 

 

最後はみんなのキラキラ笑顔で!!!

 

image1

 

 

 

ゆっくり休んでね♡

動画は後日載せます!

 

 

 

さとでしたーーーーーーーー!!!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

2年前の8月と1年前の8月

 

 

夜中、せき止まらない

 

 

 

 

 

りゅういちです!!!

 

 

 

 

寝てる時奥さんの顔に向かて

思いっきりせきするの止めてって怒られた(涙

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

 

 

今日のブログネタ

何にしよっかなーってな具合で

デジカメのデータ見てたんですけど

 

 

 

 

 

これがビックリ

2年前のデータまで残ってたんですよ

 

 

 

 

 

 

ほえー懐かしー

ってな具合で見てたんですけど

 

 

ここらでちょっと

見てみましょうか

 

 

 

 

ではまず

1年前から

 

 

 

まずコチラ

 

第1回ダンスキャンプ当日

IMG_1053

 

 

 

 

 

今週末に控えた第2回ダンスキャンプですが

こちらは去年の様子ですね

 

 

前回もむちゃくちゃ盛り上がりましたが

今年も素晴らしいダンサーが大集結

 

 

 

なつみ

彩南

LEOバトル

 

以上の3つが定員となるなど

どんどん埋まってきています

 

まだ申込してない人は

ぜひぜひ!!

 

 

 

 

そしてこちら

みいちゃんです

IMG_1029

 

 

当時2年生ですね

 

 

現在は養成クラスにも所属し

むちゃくちゃダンス頑張ってます

 

 

お兄ちゃんは選抜を4期つとめたゆう

負けじと妹も本気なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁそして2年前の府中校

 

 

 

 

まずはコチラ

 

さきさんですね

IMG_3461

 

 

 

 

 

懐かしい、もう2年前なんですね

 

確かこの時、丹精込めて書いたブログを

間違って全消しして萎えてる時の写真だったと思います

 

 

たまーにさきとラインするんですけど

みんなに会いたがってるんです

 

 

まぁまた今度

イベントのお手伝いさんででも呼びましょう

 

 

 

そしてコチラ

はい、けいすけですね

IMG_3430

 

 

 

 

 

 

僕の中で、2年前から一番変わったと言えば

間違いなくこの人です(真顔

 

 

 

 

 

ちなみにコチラが

今日のけいすけ

IMG_2525

 

 

うん、変わったね

 

 

 

 

 

 

はい、そして最後は

またしてもみいちゃん

IMG_3493

 

 

 

 

 

更に小さい1年生の写真

 

 

 

 

いやん、かわいい

 

 

4歳くらいから府中校にいるんで

みいちゃんの成長見ると府中校の歴史感じる

みたいなトコ、あるんですよね(笑)

 

 

 

 

ここから大きくなるみいちゃん見るのが

楽しみです(親戚目線

 

 

 

 

 

 

 

はい、というわけで

本日のブログはひと昔前の府中校をお送りしました

 

 

 

最後に、今じゃ想像もつかない

や~湯先生ロン毛時代の写真

お別れです

IMG_4441

 

 

 

 

 

ってな感じでそろそろお別れ!

明日も元気に!!LET’S DANCING!!!

 

りゅういちでしたー!!!

 

ほなまたー!!!d((((^ω^))))b

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

 

府中校四大イベントの一つ

 

 

 

先生なのに

自分のレッスンで筋肉痛になる

 

 

 

 

りゅういちです!!!

 

 

 

 

特に木曜日は

体バッキバキです・・・

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

 

 

府中校の大きなイベントと言えば

ざっくり分けると4つあります

 

 

 

 

春~初夏頃に行われる

アニバーサリーパーティー(周年祭)

 

 

12月に行われる

Xmas Party

 

 

 

春に行われる発表会

LOVE STREET

 

 

 

 

 

そして

9月頃に行われる

SDF!!!!!

 

現在、出演申込募集中でございます!!

 

 

 

出演予定ナンバーも決定しております!

どどん!!!

IMG_2524

 

 

 

 

ちなみに

申込はすでに始まってます

 

 

そして

一応定員的な物もありますので

 

 

 

早めの申し込みを

オススメしますよん

 

 

 

まだお知らせ貰ってない人は

フロントまでどぞ!!

 

 

 

 

 

 

ってな感じでそろそろお別れ!

明日も元気に!!LET’S DANCING!!!

 

りゅういちでしたー!!!

 

ほなまたー!!!d((((^ω^))))b

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

 

8月NEWレッスンのご紹介!

 

 

こんにちわ!!

 

 

 

昨日も雨、今日も雨。。。。。

明日こそ晴れになりますように!!!

 

 

 

さてさて本日は。。。。

 

 

 

 

NEWレッスン紹介!

 

 

 

 

【8月5日土曜日スタート】

 

毎週土曜日13:30~14:30

HIPHOPキッズビギナークラス!!

Instructor  KANADE

 

 

レッスン紹介: ダンスをする上で大切な基礎をしっかりとやります。

 

 

生徒へ一言: かたくなってもダンスは楽しくないので

コミュニケーションをとりながらゆったりやっていきましょう。

 

 

決定

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが。。。

 

 

 

KANADE先生は生徒時代

ETC全校のバトルで頂点になった方なのです!!

 

 

 

その時の動画がこちら!!

 

 

 

 

 

府中校のバトルでも3連勝を決めたりと

ETCの中でルーキーバトラーと言ったらKANADE先生と言っても過言ではない!

 

 

 

そんな先生が。。。。

8月6日土曜日からレッスンを持ちます!

 

 

 

KANADE先生と私はチームを組んでいるのですが、

チームメイトからしてもKANADE先生のスキル面、人間性はとても高く

尊敬している1人なのです!!!

 

 

 

KANADE先生に習えば。。。

 

 

 

基礎が身に付く!

スキルアップの向上!

楽しい時間が過ごせる!

 

 

 

さあさあ!!

上手くなりたい!楽しい時間を過ごしたい!

 

 

 

そんなみんなはKANADE先生のレッスンへ!

 

 

 

本日はここらへんで!

 

 

さとでしたーーーーー!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

 

 

 

僕目線で、EKCコンテストサイド、語らせて下さい。

 

 

こんだけ湿気すごいのに

まさかのノド痛めました

 

 

 

 

りゅういちです!!!

 

 

 

 

 

たぶん寝てる時に

扇風機当たりすぎたんやろなぁ・・・

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

 

 

 

先日、前編後編に分けて

EKCバトルサイドをレポしたわけですけども

 

 

 

 

実はEKCって各校選抜キッズによる

コンテストサイドもあるんですよね

 

 

 

 

 

こっちに関しては

沙都が書いてくれたんですけど

 

 

 

 

ごめんなさい

ネタが重複しちゃうんですけど

 

僕もコンテストサイドについて

書かせてください

 

 

 

 

 

 

まずは今年の選抜

VIRUS ROCKについて

軽く紹介しておきましょう

 

 

 

読み方はヴァイラスロック

 

ヴァイラスとは英語で”ウィルス”の事

ロックはノリを意味する言葉で

 

”揺れ、ノリが伝染していく様に”

という事でこの名前が付けられました

 

 

 

 

メンバーは

KUREHA

NINA LECKINGER

湯1

me too

Anju

Sachi

 

 

 

4年ぶりの6人組

そして初の女の子のみのチームとなりました

 

 

 

個人的に今までの選抜とは

また少し違った気持ちで

今年のチームを見守っています。

 

 

 

 

僕、ここでお仕事初めて

5年目なんですよね

 

 

 

もうそこそこ長くなってきて

なんならETC全体で見ても

中堅くらいになってきました

 

 

 

 

で、ヴァイラスのメンバーって

僕が入社した頃

まだビギナーだったんですよね

 

 

ギリギリKUREHAが

レギュラー初レッスンの当日に

入社したんですよ

 

 

なんならSachi Anjuなんか

リトルでしたからね

 

 

 

 

その頃の動画

ちょっと貼っときます

 

 

くっそかわ(血眼

 

 

 

 

 

 

まぁつまり今年の選抜は

リアルタイムで

みんながダンス上手くなるのを

ずーっと見てきたんです

 

 

 

 

みんなが選抜として

バトルやコンテストで活躍してるの見ると

ダンス始めたばっかの頃とか

色々思い出すんですよね

 

 

もうそれが

泣きそうになるくらい懐かしくって

 

 

 

ね、お前は親父かっ!てね(笑)

 

 

 

でも、今までの選抜とは

別の感覚で見てるのは確かです

 

 

 

 

 

 

そんなヴァイラスですが

 

初出場となった調布コンテストでは

幸先よく審査員特別賞を受賞

 

結成2か月でよくぞ入賞しましたよ

 

 

 

 

 

それから約2週間後に

このEKCに出場したわけなんですが

 

 

 

実は今回

NINA&湯1の双子ちゃんが

修学旅行の為、コンテスト不在

だったんです

 

 

 

 

 

もちろんこれは仕方ないです

学校行事ですし

二人はちゃんと、楽しい思い出作ってくればいいんです

 

 

 

 

ただ、残った4人は相当不安だった面も

あったみたいで

少し地に足付いていない様な状態だったんです

 

それほどNINA&湯1の存在って大きいんですよね

 

 

そしてそのふわっとした気持ちが

リハーサルでモロに

出てしまったんですよ

 

 

もちろん全力にはほど遠いダンスになり

危うくケガ人が出る寸前になる始末

 

 

 

これにはや~湯先生

 

久しぶりの激おこプンプン丸

 

 

 

激おこプンプン丸なんて書いてますけど

相当怒ってました

 

 

 

 

ただこれはしょーもないダンスをした事に対してではなく

みんなの気持ちの面、そしてケガを心配したからこそなんです

 

 

 

 

叱責ではありません

愛のある叱咤激励でした

 

 

 

 

NINA&湯1のいない不安もありましたけど

 

その不安もひっくるめて

”あいつらの分まで背負って戦え”

 

 

”みんなが負けたら

NINAと湯1も負けたのと同じなんだぞ”っと

 

 

や~湯先生、そう言ってました

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕、この言葉

相当シビれたんですよね(キラキラァ

 

 

 

 

これ、みんなの気持ちにも響いた?のかな?

 

本番直前のみんなの顔は

リハーサルよりも引き締まって見えました

 

 

 

 

 

迎えた本番

 

持てる力はしっかり出せたと、僕は思います

 

 

 

 

 

しかし、残念ながら優勝は出来ませんでした

 

 

 

 

 

ここでまた一つ

僕が印象に残ったのは

KUREHAの涙でした

 

 

 

 

 

今回のKUREHA

バトルサイドではなんとベスト8まで進出する活躍

 

しかし、自分が敗退した時

あんまり泣いてるようには見えませんでした

 

 

 

それが、チームが負けた時

むちゃくちゃ悔しがってたんですよ

 

 

 

 

本当、KUREHAは

いいリーダーになってきたんだなって思います。

 

 

 

KUREHAも最初

小学生をまとめる唯一の中学生として

リーダーを務めるのは不安だったと思います

 

 

いつもはおふざけ全開で

あっけらかんとしていますが

内面では色々と葛藤もあったんだと思います

 

 

 

そのKUREHAが

チームが負けて泣いている

 

 

仲間の事を大切に思っている

 

 

それを見ただけでりゅういちさん

また泣いてしまいそうでした(笑)

 

 

 

 

 

 

今回の敗北

僕は無駄ではないと思います

 

 

学ぶことが

死ぬほどたくさんあったコンテストだったと思います

 

 

 

まだまだ結成3カ月

 

 

これからこのチーム

強くなりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

願望ではありません

確信して言います。

 

 

 

 

これからのVIRUS ROCKに期待していてください

 

 

そして、応援してやって下さい!!

よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

以上、EKCレポブログ

本当の本当に終了です!!

 

今から次回が楽しみや!!!

 

 

 

ってな感じでそろそろお別れ!

明日も元気に!!LET’S DANCING!!!

 

りゅういちでしたー!!!

 

ほなまたー!!!d((((^ω^))))b

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆8月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円!

②入会金¥4,320が期間限定無料!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————

おらほ祭り、ハマりそう(キラキラァ

 

 

四季の中で

夏が一番嫌い

 

 

 

りゅういちです!!!

 

 

 

 

さっさと終わってくれぇい・・・・・

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

 

インスタでもちょいちょい

紹介してましたが

 

昨日は仙川おらほ祭りでした

 

IMG_1850

 

 

 

 

 

出演したのは

つつじが丘キッズビギナー

キッズレギュラー

そしてや~湯CREWことVBCでした

 

 

 

 

いやぁ率直にねぇ

楽しかったですね!!!

 

 

 

だってほら見て下さいよ、この写真

 

IMG_1844

 

 

 

みさきなんか

きゅうりとかき氷の二刀流ですよ

 

 

大谷翔平もびっくりですよね

 

 

 

 

 

 

IMG_1851

 

 

IMG_1854

 

 

 

ちなみに地元民えりりん

毎年恒例で阿波踊りをやってるんですって

IMG_1858

 

 

 

 

そしてこちらは大学3年生

インターンが忙しいとの事で

2か月前に府中校を旅立ったさおり

IMG_1848

 

 

なんとバイト先が

すぐ目の前という事でかけつけてくれました

 

 

 

 

 

 

 

全体の感想を言うなら

めっちゃ楽しかったです!!

 

 

 

 

 

正直この夏はイベント続きで

夏祭りなんか全然行けない様な

忙しさだったんです

 

 

 

 

 

 

 

それがみんなと一緒に

夏祭り満喫なんて最高じゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

もう今から来年のおらほ祭りが

楽しみでしょうがない(笑)

 

 

 

ってな感じでそろそろお別れ!

明日も元気に!!LET’S DANCING!!!

 

りゅういちでしたー!!!

 

ほなまたー!!!d((((^ω^))))b

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆7月キャンペーン☆★

「ETCならこんなにお得♪」

①体験代半額!540円

②当日入会なら体験料540円をキャッシュバック!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

→ETCダンススクール府中校HP

→ETC府中校のTwitter

→ETC府中校のfacebook

→ETC府中校のYoutube
———————————————