ゴミ拾いの告知と言う名の、ゴミ拾いの告知。

うおおおおおおおおおお

 

しんどいぞおおおおおお

 

はい。

 

とどのつまりです♣

 

今日は選抜のコンテストで、朝から松本へ行ってきました。

 

その模様は、後日ブログでしっかり書きますゆえ、

 

結果や過程が気になると言う方は、

 

本日の飯田校ツイッターにて実況中継しておりましたので、

 

そちらをご覧くださいm(_ _)m

 

飯田校ツイッター

 

というわけで、本気の告知いきます。

 

明日はLove Streetゴミ拾い活動です!!!

 

集合12時!

 

12:30スタートです!!!

 

天気予報はめちゃんこ晴れ!!!28度!!!

 

なので、帽子や飲み物やタオルをお忘れなく!!!

 

あと、軍手も持参でお願いします!!!

 

終わりは17:00にはイオンに着いている予定です!!!

 

たぶんもうちょっと早くに戻ってると思いますが・・・。一応17:00でお願いします。

 

▼禁止事項!!!

 

・勝手な行動禁止!!!

※道路に出るので、ほんとに注意!!!

 

・班のリーダーはキッズのめんどうを見てください!!!

※班は明日お伝えします。

 

・水鉄砲持参禁止!!!

 

・水鉄砲持参禁止!!!

※大事なことなので二回言いました。

 

 

あとは本当に暑いので、熱中症対策をしっかりして、ご参加ください!

 

突然の参加も大歓迎です。

 

明日は40人以上でゴミ拾いを行う予定です!

 

規則正しく!楽しく!町をキレイにしましょう。

 

その昔、

 

飯田校を去ってしまって

 

今はいない・・・

 

SYO-5先生が言いました。

 

 

 

 

 

 

ゴミを拾えないやつは、

 

チャンスも拾えないッッ!!

 

その通り!!!

 

明日は、是非とも、ゴミ拾いだけでなく、チャンスも拾っていきましょう。

 

宜しくお願いします!!

 

だいちゃんでした♣

 

上半期、おもしろツイート第一位は・・・

ダウンロード

IMG_5538

 

昨日、ユノ×タオパイパイのブログを書いたのですが、

 

そのブログに反応していた生徒のツイートがめちゃくちゃ面白かったので、紹介します。

 

そのツイートをしたのは、

 

上の写真の、実写タオパイパイ(ユノ)の、

 

髪の毛をなびかせている、チハル。

 

どんなツイートかって、

 

ユノが、

 

“あの髪形結構気に入ってたのに!タオパイパイじゃないわ!笑”

 

とツイートしたのに対しての返信で、チハルが、

 

 

 

IMG_5541

 

チハル・・・

 

大丈夫!タオパイパイじゃないから!

よそはよそ。

うちはうち。

ゆのはゆの。

タオパイパイはタオパイパイ。でしょ!

 

とツイートしておりました。

 

これは、かなりレベルが高いと思っております。

 

2016年上半期、

 

ETC飯田校、ツイッターオモシロ投稿、

 

第一位に認定します。

 

ちなみに、僕の中の2位は、

 

牧内のユウナ選手が、春先にツイートした、

 

 

 

 

”牧内、アコギはじめるってよ。”

 

ってやつです。

 

これもなんか、おもむきがあって、良かったです。

 

そんなわけで、

 

これからもみなさんのオモシロツイート、

 

さり気なくチェックしておりますので、

 

おもろいツイート期待してます!!!

 

はいっ!!!

 

というわけで、

 

明日はコンテスト!!!

 

私ははや~~~く寝なきゃあかんのです。

 

だから今日はここまで!!!

 

ああああ!!!

 

りんごん申し込んでない人!!!!

 

早く申し込んで!!!

 

忘れてた!って人は、水野までご連絡ください。なんとかします。

 

それでは!!!!

 

あああああああ!!!!

 

明後日は、ゴミ拾いです!!!

 

そちらも宜しくっす!!!!

 

以上だいちゃんでした♣

 

おやすみ!

 

今世紀最大の、勝手な決めつけ。

昨日ブログにちらっと書いた、

 

選抜の3位だった、という結果ですが、

 

納得のいかない3位だった・・・と書いたのですが、

 

今日聞かれたので、ちょっと書いておきます。

 

納得がいかないというのは、

 

3位という結果が全然ちゃんとした評価じゃない!!!審査員のみなさん、どうかしてるぜっ!!!

 

とかっていう反骨的な意味ではなくて、

 

自分達が満足のいく踊りができなかったにも関わらず、

 

3位として表彰されたので、

 

とても複雑な気持ちで、

 

自分達に納得がいっていない・・・

 

素直に喜べない・・・

 

そういう意味でございました。

 

だから明後日のコンテストでは、まず自分達が納得のいく踊りが出来るように頑張ります!!!

 

っていう、そういう話でございました。

 

頑張ります!!!

 

今、選抜チーム結構、良い雰囲気です。

 

毎日言ってるかもしれないけど、改めて応援宜しくお願いします!

 

 

そんなわけで、どうもとどつまです♣

 

そんな選抜のメンバーの中に、

 

今日は、確実に、

 

タオパイパイを意識しただろ!!!って子がいました。

 

確実にタオパイパイをライバル視しているとしか考えられません。

 

タオパイパイは、説明するまでもなく、ドラゴンボールに出てくる、

 

この人。

 

ダウンロード

 

タオパいイパイです。

 

で、誰がこのタオパイパイを意識してきたかって言うと、

 

そうです。

 

ユノです。

 

IMG_5535

 

ちょっとわかりずらいので、後ろからも撮ったのですが、

 

絶対にタオパイパイにだけは、負けたくない!!!

 

という強い気持ちの表れなのでしょうか・・・

 

ユノさん、タオパイパイをライバル視しすぎて、

 

ほらっ。

 

IMG_5534

 

わかりますか?

 

ダウンロード

 

タオパイパイが一本縛りなのに対して、

 

ユノは・・・

 

IMG_5537

 

二本縛り!!!

 

こりゃ、確実にタオパイパイを意識した、

 

攻撃的な攻めの姿勢です!!!

 

ユノの攻撃的で積極的な素晴らしい姿勢です!

 

 

 

そこで、

 

ユノさんに聞いてみました。

 

 

 

「ユノさぁ、それタオパイパイ意識してるでしょ!」

 

と、聞いてみました。

 

するとユノは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?何?タオパイパイって誰?」

 

と純粋そうな顔で、言っていました。

 

僕の見解ですが、

 

これは確実に照れ隠しですね。

 

本当は知っているくせに、知らない振りしてますね。

 

恥ずかしいのかな。

 

なんなのかな。

 

美容院でタオパイパイにしてください!っていっつも言っているのが、

 

ばれるのがはずかしいのかな?

 

タオパイパイだけには絶対負けたくないんです!

 

って、言えばいいのにな。

 

正直に言えばいいのにな。

 

恥ずかしいのかな?

 

なんなのかな?

 

なんの話かな。

 

これ、なんの話かな。

 

よくわからないけど、

 

全然僕もわからないけど・・・

 

ユノvsタオパイパイの戦いは、

 

 

 

 

 

ダウンロード

IMG_5538

 

つづく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

つづきませんっ!!!

だいちゃんでした♣

踏みにじりマン

少し前に、りんご畑に撒かれる消毒液で、

 

僕の車が消毒まみれになっている!というブログを書いたのですが、

 

あの翌日、両親がゲラゲラ笑いながら寄ってきて、

 

 

 

 

 

 

だいし、悪い!あれは、俺が撒いたんだ。

 

と父が言いました。

 

ゲラゲラ笑いながら

 

そして、これからも撒く!宣言もしていました。

 

ゲラゲラ笑いながら、ね・・・。

 

そりゃ、文句を言う気にもなりません。

 

わかってます。田舎者の宿命です。はい。

 

どうもとどのつまり、だいちゃんです♣

 

続いて、先日の土曜日に

 

飯田校の選抜キッズがコンテスト出場の為に、上田市まで遠征していたんです。

 

その日の飯田校はパツコが出勤しており、

 

その日のブログは、

 

“エアコンを付けずにどうやって過ごすか!”というような内容でした。

 

そのブログがこちら→http://www.e-t-c.net/iida-blog/2016/05/21/

 

機械に頼らず、いかに過ごすか・・・

 

いろいろチャレンジしていた模様・・・

 

そんな中、選抜のコンテストから、

 

夕方18時頃にスタジオに戻ってきた私達。

 

そしてスタジオに入るなり、

 

わたしは、一言・・・

 

 

 

 

 

 

「なんだ、このスタジオ!あちーな。」

 

ポチッと、

 

着いた2秒後くらいに、

 

速攻でエアコン付けましたわ。

 

みんなが我慢しまくっていたなんて露知らず、

 

キッズ達の努力や我慢を一瞬にして踏みにじるかのように、

 

ポチッと、付けましたわ。

 

これからもそういう風に、

 

踏みにじっていく人間であり続けたいと思います。笑

 

はいっ。

 

そんなわけでこの日は選抜のコンテスト!

 

結果3位!

 

IMG_5507

 

いろいろ言いたいことはありますが、

 

表面的なところだけを見たら、結果は3位・・・。

 

とりあえずは3位!

 

全然納得のいかない・・・

 

3位・・・でした・・・。

 

そんなわけで、今週末もまた別のコンテスト!!!

 

本人たち含め、みんなが納得のいく結果が出たら、

 

ちゃんと濃い~~~内容でブログを書きたいと思います!

 

そんなわけで、

 

まず、前回、応援していただいたみなさん、

 

ありがとうございました。

 

そして、今週末のコンテストも、みなさんまた応援宜しくお願いします!

 

あ!FK2も出場しますので、

 

そちらも応援してくださいまし!

 

以上、だいちゃんでした♣

第2の家。飯田校。

みなさん!こんにちは(^O^)/!

なんだか今週は出没率が高い私パツコです(笑)

でも今月は今日が最後なので

「みんなと話したい!」

と、思ってラウンジを見渡してみると・・・・

 

 

 

IMG_7251

ナノちゃんとだいちゃんが

イチャイチャしててパツコは全然眼中になくて

 

IMG_7253

飯田校選抜キッズはなんか作業してて

それこそこっちを見てくれなくて

 

IMG_7252

ソラとミイナとママ達も楽しそうに話していて

こっちに気付いてくれなくて・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーん。(;_;)

 

 

パツコ。

 

ちーん。(;_;)

 

 

 

 

ってのは冗談で

パツコは今日も元気にやっとりますので

心配しないでね(笑)

 

なんだか、こうやってレッスンが終わって

各々が好きなようにラウンジを使って

笑いあったりできる空間って

なんか本当改めていいなーって思いました。

 

この前ある生徒が

「飯田校は私にとって第2の家!」と言ってくれたんですが

なんだかすっごく嬉しかったんです!

 

誰もが居やすくて、癒される場所をこれからも

作っていきたいなと思うのでぜひこういう風にしてほしいとか

なんか気付いたことあったら教えて下さいね(^v^)!

 

そんなわけで今日はほっこりした気持ちで

布団に入って良い夢見ようと思います(笑)

 

以上!パツコでした!!

 

あしのにをい。

みなさん、こんにちは(^O^)/

パツコです!!!!

昨日はPANDORAで

飯田校から

ケイ&フミ&ミオ&アヤナが参戦し、

カホ氏とだいちゃんはお手伝いで参戦しましたのよ(^v^)

そんなわけで、色んなハプニングがあったようなので

ぜひ気になる人は聞いてみてください!

ちなみに、youtubeにバトルの動画がアップされているので

ぜひぜひ見てみてくださいね(^v^)!!!

 

 

そんなわけで、本日の愉快な写真はこちら!

IMG_7248

~ごっち先生。

なっちの足クサ靴下を嗅いでみるの巻~

 

なんとも言えない匂いだったそうです(笑)

臭くもなくムムムな感じだったそうです。(笑)

 

気になる、チャレンジャーな君はぜひなっちの足を嗅いでみてね(笑)

 

私は・・・・・

またこんどにしよーかな(苦笑)

 

今日はごめんなさい。

また明日もみてね(笑)

以上ぱつこでした!!

 

 

 

 

この夏を乗り越える方法!

みなさん!こんにちは!

そしてそして飯田校の皆様!

昨日のブログはご覧になったでしょうか!?

そうなのです!!

こちら見てもらえれば全て分かります!!

ETC飯田校トゥイッター。

そうなのです!こちらら↑をポチっとしてもらえれば

わかります!!!

そんなわけで皆様!!

選抜がコンテストに行ってきた話はだいちゃんがすると思うので

私は、飯田校でおきた

激アツな出来ごとを書いてみようと思います!!

 

そうなのです。

きたる。5月21日(土)。

ETC飯田校・・・・

 

IMG_7217

 

暑すぎる・・・・

 

 

あつすぎるううううううう!!!!!!

密室すぎて、入った瞬間。

真夏!激アツ!激アツぷんぷん丸!!

やばいっしょ!!!

と、おもったのだけど、そこで私は考えた!!

 

電気代・・・・

 

節約・・・

 

 

よしっ!決めた!!!名付けて!

どうにかこの熱さを皆で乗り切ろう大作戦!!!

 

そんなわけで、エアコンをつけようとしていた

IMG_7215

ユイを呼びとめ、待て待て!まだつけないで!

と言うと案の定、

IMG_7216

納得いってない表情でこちらを見てたけど

そんなの関係ねーー!!

そんなわけで、電動的な風を使わべくして

私達は涼しくなる方法を見つけまくった!

 

まずは

とりあえず走る!!!

 

IMG_7223

終わった後、今以上に暑くなってしまったので

オススメはしない(笑)なので☆1(笑)

 

そして続いては

ついていない扇風機で風に当たるふり!!

IMG_7226

なんにも意味ない!!(笑)

でもなんとなく涼しい気がする(笑)なので☆3

 

そして続いては

壁にひっついてみる!

IMG_7233

これがなかなか涼しいのよね!!

ほんと一回やってみて!気持ち良いから!!

なので☆5!!!!!

でもさ、結局暑いんだよね。

だからさ、

IMG_7227

諦めてさ、結局さ・・・・

 

IMG_7236

アイス食べちゃうよねー(笑)

そしてごめんなさい!

つけちゃった☆テヘペロ

 

そんなわけで、この夏を乗り越える方法知っている方が

居たらぜひぜひ教えて下さい!!(笑)

 

以上!ぱつこでした!!!

 

 

プリッていう擬音語。

FullSizeRender (2)

 

どうも、とどつまです♣

 

昨日のブログ、

 

例のお父さん本人から、

 

 

 

サイコー!!!

 

のお言葉頂きました。笑

 

ありがとうございます。

 

 

さて、

 

今日はさっくりと、

 

告知します。

 

今月から新しくなってスタートした飯田校キッズ選抜、

 

ChixChipsですが、

 

(チーム名は去年と一緒です。)

 

例のフリーペーパーの表紙を飾った、

 

IMG_5250

 

この6人のメンバーなのですが、

 

5月始動!で、早速、

 

明日!!!

 

コンテストに出場してまいります!!!

 

場所は、上田市!!!

 

上田まで遠征して、コンテストに出場してきます。

 

初めて出るコンテストなので、

 

どんな様子かはわかりませんが、

 

悔いのないよう、精一杯頑張ってきますので、

 

是非みなさん応援宜しくお願いします。

 

テレビ中継とかはないけど、

 

頑張りますんで、

 

ぜひ、念だけでも送ってやってください。

 

きっと彼女たちの力になるはず!!!

 

余裕があったら、また飯田校ツイッターで

 

タイムリーに実況報告なんかしちゃうかもしれないし、

 

しないかもしれないですが、

 

よかったらツイッターもチェックしてみてください。

 

飯田校ツイッター→https://twitter.com/ETCiida

 

宜しくお願いします!!!

 

それでは、

 

FullSizeRender (2)

 

またね。

 

※最近ハマってるLINEの既存のスタンプです。

 

使ってね。

 

FullSizeRender (2)

 

以上、だいちゃんでした♣

おとなタイム。

ETC飯田校の更衣室が、今年の2月くらいに

 

新しく生まれ変わったのはみなさんご存知ですよね。

 

そんな更衣室は、

 

生徒のお父さんに専門的な職人さんがいて、

 

そのお父さんに工事をお願いして、作ってもらったのですが、

 

更衣室の中だけ、ちょっとした遊び心で、

 

ラスターカラーになっているんです。

 

右からグリーン・・・

 

イエロー・・・

 

レッド・・・

 

IMG_5390

 

ん・・・?

 

レッド・・・?

 

なんかいるぞ。。。

 

というわけで、

 

レッド側に寄ってみました。

 

IMG_5388

 

レッドで横になっているのは、誰だ!!!!?

 

ちなみに、

 

まさに工事中、このレッドの壁紙を張っている時に、

 

工事をしてくれているお父さんと、

 

このレッドの部屋を無意識に使う生徒は、

 

きっと、情熱的で熱く激しい生徒なんだろうね。

 

(↑言葉をかなりブログ用に変えています。笑)

 

と、話しながら作っていました。

 

そんな情熱のレッドの部屋にて、

 

まるで自宅のリビングでくつろいでいるかのように、

 

寝っ転がって、

 

タブレットで遊んでいるのは・・・

 

 

 

ドンっ!!!

IMG_5411

 

 

 

 

 

お父さん・・・!!!

 

お宅の息子さんでしたよ!!(笑)

 

そして、ちょっと経ってまた見てみると・・・

 

 

IMG_5392

 

お宅の娘さんも!でしたよ!!!(笑)

 

そんなわけで、こんばんは。

 

どうもとどのつまりだいちゃんです♣

 

 

本日は木曜日!ということで、

 

5月より正式にスタートしました、夜のヨガクラス・・・

 

もちろん、やっておりますよ~~~!!!

 

毎週木曜日の21:00からやっております。

 

受けたい人は随時参加できますので、ぜひぜひおこしください~。

 

そうそう、

 

そんな夜のヨガクラスに、

 

みんなも知ってる、

 

ち~ず先生も通ってくれているんですよ。

 

お友達を連れてね。

 

この遅い時間だと、飯田の街はすでに寝静まり、

 

ETCには、大人の女性が集まります。

 

心を落ち着かせ、心地よい静寂の中、

 

集中して行うヨガクラス。

 

大人の雰囲気をただよわせながら、

 

大人の女性の方が、大人らしく

 

大人な時間を過ごしております。

 

そんな大人なち~ず先生と、大人なお友達のアキナちゃん・・・

 

そんな大人なお二人のお写真です。

 

どうぞ。

 

 

 

 

IMG_5425

 

みなさんも、ご一緒に、

 

 

 

大人の美を追求していきましょう・・・ね・・・。

 

 

 

(-_-)

 

だいちゃんでした♣

 

うぇんずでーなゆかいなひ。

うぇんずでー。なパツコです。

はろー。えぶりわん。

そんなわけで、私、今日ETCに来てます!

ラウンジに溢れかえる自主練習の嵐!!

IMG_7206

なんの練習だって!?

そりゃー!もちろん!!

あれでしょ!

 

6月19日(日)に行われるイベント!

つぐろっくふぇす!!!!

そうなのです!

ただいま、ETCにて絶賛参加申込み受付中なので

ぜひぜひ申し込んでね!!

 

この2人もキャッキャキャッキャ言いながら練習やっとりますんで

ぜひぜひ応援してね(^O^)/!

 

今回のつぐろっくふぇすには全然関係ないけど

久しぶりに会ったミオン(小5)がかなりぶっ飛んでたので

写真だけでも載せさせて(笑)

IMG_7205

↑パツコとだいちゃんの人形を荒く遊びまくるミオン。(小5)

 

IMG_7208

なんだか大事そうにだいちゃんの人形をもっているミオン。(小5)

そんなミオンガ言ってたんだけど。

この人形、私はずっとだいちゃんだと思ってたんだけど、ミオンいわく

「32歳、独身。サラリーマン。男。」だそうです。

 

世界感wwwww

 

そんなわけで今日も愉快でしたとさっ!

笑わせてくれてありがとう!ミオン!そして飯田校!!

 

以上!ぱつこでした!