あ~おいしい。

ただいまーーーーー!!

わたしだよ!パツコだよ(/・ω・)/

わっしょーーい!

そんなわけで、皆さまただいま!!

帰ってきた瞬間

「あ!パツコだ!おかえりーー」

って言ってくれる人がたくさんいて

すっげーーうれしかったっす!

いやぁ~長野県飯田市安心するっす!

めちゃくちゃ空気おいしくて

空気だけで3キロ太れそうな勢いっす!

 

そんなわけで、長野県と似ている

新潟県に行ってきてフジロックという大規模フェスを

お手伝いしてきたわけですが、

まぁ~楽しすぎて毎日充実してました!!

めちゃくちゃいろんな経験ができたので

ぜひお時間ある人はパツコの話きいてね(笑)

 

そんなわけで、今日から完全復活にござります!

それにしても今回のりんごん!

私まだどのナンバーも完成形を見ていないので

めちゃくちゃ楽しみなんす!!

 

ちらっと見えるスタジオ窓も歯を食いしばって我慢して

観ないようにしてるんす!!!

だから明日の合同練習めっちゃくちゃ楽しみです!!

※本番はあんまり見れないからね・・・・・パツコ・・・・出演なんで・・・・

明日は集合時間13時!!!

もはや13時には始まるのでみなさん余裕もってくるようにお願いします!!

今年もフィナーレは飯田校らしくぶっ飛んでますんで

お楽しみに( ^)o(^ )!!!

それではあした!!!!

皆様遅れることなくフィナーレ練習集合お願いします!!

それでは以上で終わり!!!

またあした~~~

飯田校に直接関わってない人がきっと驚くブログ。

脅威!!!

 

驚愕!!!

 

やっべーーぞ!!!とか

 

普段絶対言いたくないし言わない私が、

 

言いたくなるほど、、、

 

です。

 

どうもとどつまです♣

 

ここ10日間ほどパツコが新潟の

 

FUJI ROCK FESへ行っていて、

 

ちなみに遊びにじゃなくて、

 

スタッフとしてお手伝いに行っておりまして、

 

ちなみに、

 

6月にやったTSUGU LOCK FESは、

 

このFUJI ROCK FESの名前をもじったんですよ。

 

ちなみに、僕もFUJI ROCKは行ったことがありますが、

 

あれは本当に最高のFESですよ。

 

ちなみに、今年はレッチリが来てましたね!

 

観たかったですね~。

 

ちなみにパツコはきっと楽屋とかで、本人たちを間近で観れたんでしょうね~。

 

 

ちなみに、ちなみに、ちなみに、

 

パツコがいない状況で、

 

わたくし、てんてこまいだったわけです!!!

 

テンテコに舞っております!!!

 

ダンスのできない私も、テンテコには舞えるんです。

 

なので、今日はサクッといきます!!!

 

サクッと書くようなことじゃないし、

 

ちなんで書くことでもないんですけど、

 

 

ブログに書くのは初めてになりますが、、、

 

7月17日にみんなにお伝えして、

 

スタジオにも掲示してありましたが、

 

改めて、

 

8月のりんごん祭りをもちまして、

 

パツコがETC飯田校のスタッフを卒業します。

 

やめてしまいます。

 

理由はスタジオに貼ってあったり、

 

僕や、明日以降パツコに直接聞いてもらえれば、

 

お答えします!!!

 

決してネガティブなヤメではなく、

 

ポジティブなヤメなんです。

 

なので、お応援しながら、送り出す!的な感じでしょうか。

 

そんなわけで、

 

細かいことや、いろんな思いは、また後々、

 

僕も、パツコ本人も、ブログでも書くと思いますので、

 

とにかく!!!

 

明日から、

 

りんごんまで!!!

 

パツコは毎日ETCにいます!!!

 

※俺もね。

 

なので、ラスト短い期間ですが、

 

みなさんパツコとたくさん話して、かまってあげてください!

 

なので、今年のりんごんは、

 

例年の流れで言うところの、パツコのオンステージ!が、ラストになってしまうんですね。

 

だ・か・ら・こ・そ!!!

 

ってわけでもないけど、

 

それもあるし!!!

 

来てねカード

 

りんごん観に来てねカード!!!

 

これを使って、

 

たくさんお友達を呼んで、

 

盛大に盛り上がりましょう!!!

 

ちなみに、たくさん作ったけど、

 

すごい勢いで減っていきます。

 

みんな協力ありがとう!!!

 

まだまだ宜しくお願いします!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

ASUKA姉さんの体験談に、勝手に話を付け足してみた。

飯田の皆さま初めまして。

 

今日のブログはまさかの木曜会えるインストラクター

 

小幡明日香こと、ASUKAが書いております。

 

店長に

 

ブログ書けこのくそばばあ!

(とどつまです♣俺、そんな言い方してない。)

 

と言われたのでパソコンに向かっている次第です。

 

というわけで、

 

今日は普段滅多に怒らない私が

 

ブチ切れた、とある出来事について書かせて頂こうと思います。

 

つい先日の事、

 

私はいつものようにコンビニでアイスを買って帰り道を歩いていたところ、

 

後ろから「ゼニガメ出た!!!!!」

 

という声が聞こえてきました。

 

これは紛れもなくあれです。

 

今世間で流行りまくっているあれです。

 

あーこんなに人通りの少ない場所でも、やってるんだなぁ!

 

と、思ったその瞬間です!!!

 

ただ歩いていただけの私が、

 

ドンッ!!!

 

と、後ろから何かに激突されたのです。

 

振り向くと、

 

自転車に乗った大学生くらいの男の子がいました。

 

つまり何が起こったかというと、ポケモンGOをしながら自転車に乗っている大学生の男の子が、

 

ポケモンに夢中のあまり私に自転車で激突してきたのです!

 

私が怒る時なんて、

 

買っておいたデザートを社宅の冷蔵庫に置いておいて、

 

それを誰かに勝手に食べられた時か、

 

水野くんが”おい!ばばあ!”って言ってくる時くらいなんですが、

 

そんな寛大な私の怒りメーターも、

 

その瞬間だけは、急激にあがり、

 

結果ブチ切れです。(笑)

 

まずは、自転車の前輪をローキックでぶっ壊しました。

 

大学生はびっくりしていましたが、前輪が壊れたので、逃げられません。

 

 

続いて、履いていたヒールのカカトで、自転車後輪の横に付いている、

 

鍵をぶっ壊しました。

 

ポケモンGO!で人に迷惑をかけるような奴は、二度と鍵をかけられない自転車にして、自転車ごとパクられてしまえ!!!っていう精神で、

 

鍵のみを狙って、見事にヒールで鍵を吹っ飛ばしました。クリティカルヒット!です。

 

それでも気の済まなかった私は、

 

何が原因か!って考え、そりゃポケモンGOだろ!!!っていうことで、

 

私は、大学生のスマホを取り上げ、

 

まず、ポケモンGO!のアプリを、瞬殺で、消去してやりました!!!

 

ざまーみろ!!!

 

そしてそのスマホを砲丸投げのごとく遠くにぶん投げるふりをして、

 

ビビらせるだけビビらせ、

 

地面にスッとおいて、

 

先ほどのヒールのカカトで、スマホを粉々にしてやりました。

 

元スマホです!ってのが、わからなくなるくらい、

 

粉々にしてやりましたよ!

 

やってやりましたよ!

 

わたしゃあ、やってやりましたよ!!!

 

世の、ポケモンGOで人様に迷惑をかける人を、

 

わたしゃあ、

 

許さないんだからね!

 

 

 

 

 

わたしゃあ、

許さないんだかんねーー!!

 

 

と、まぁ、緑色の文字は、水野が後から勝手に追加した架空の作り話ですので、

 

みなさん誤解しないでくださいね。では、姉さんに戻ります。

 

 

(以下姉さん)

 

そんなよそ見運転で事故られて、

 

本気でイラッとしたので、

 

他人様の子供に割と本気のお説教をしました(笑)

 

ポケモンやるのは良いけど前を見ずに自転車に乗ってたら危ないってわかるよね!?と。。。

 

もともと駅構内とか通勤ラッシュ時に

 

ポケモンやってる人が階段の途中で急に止まったりするのが

 

ほんとにイライラしてしまっていたので、

 

ポケモンGOユーザーの皆さまには本当に申し訳ないのですが、

 

私は本気で、

 

ポケモンGOなんてこの世から無くなってしまえ!!!!!!!

 

と思っています。。。

 

ポケモンNO!ポケモンNO!

 

大きな声で~♪

 

ポケモンNO!ポケモンNO!

 

こぶしを握って、右腕を高く掲げながら~♪

 

ポケモンNO!ポケモンNO!

 

(繰り返し)

 

小幡明日香、ニューシングル”ポケモンNO!”間もなく発売!?

 

そんなちょっぴりオコな、木曜のASUKAでした。

 

 

(だいちゃんでした♣)

だいちゃん親切っ!ヒューヒュー!

りんごんに出演する、飯田校の生徒のみなさんへ!!!

 

っていう案内は、ブログの最後にします!

 

※全員チェックしてね。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、改めまして

 

今日は二か月間限定のアクロバットクラスについて、

 

まずは告知させてもらいます!!!

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

※動画の中にはまだありませんが、クッションの分厚い、エバーマットとなるものも、もうじき届きます!!!

 

そんなわけで、

 

いよいよ8月2日から始まるこのアクロバットクラス!!!

 

動画の中や、動画の概要欄にも詳細は入っておりますが、

 

とりあえず、限定12名の上限の中、残り枠4名!!!

 

ぎりぎりの飛び入り参加も可能ですので、ぜひETC飯田校までお問合せ下さい!

 

下伊那の健康な小中学生!!!お待ちしてます!!!

 

ほいっ!!!

 

そんなわけで、冒頭のヤツに戻ります。

 

りんごんに出演する生徒のみなさんへ!!!

 

今年ETCでは初めて、

 

こんなものを用意しました!!!

 

来てねカード

 

その名も、ずばり!!!

 

りんごん観に来てね!カード!

 

そのままですけど、何か?

 

というわけで、このカードは、

 

観に来てほしいお友達に、渡すものなのですが、

 

実際のカードは、上の方にスペースが白く開いているので、

 

そこに、渡す人の名前を”〇〇ちゃんへ”と書き込みます!

 

で、一番下の空白の欄に、

 

私は、〇番に出るよ!!!と書き込んで渡すものになります!!!

 

これで観に来てくれるお友達が、私が何番目に出るか!ってのが一目でわかっちゃう!!!

 

これは便利!!!

 

ステキ!!!

 

だいちゃん親切!!!

 

ヒューヒュー!!!と、

 

そんな声は一切聞こえてきませんが、

 

ぜひこのカードを渡して、

 

何時から何時にドコで踊るんだよ!って言うのをしっかり伝えて、

 

私たちのりんごん祭りを、たくさんの人に見に来てもらいましょう!!!

 

つって、

 

近隣の学校はほとんど、

 

今日から夏休みが始まったわけで、

 

このカードを作るタイミングがちょっと間違ってるでしょ!感gは否めないですが・・・

 

それでも近所の人とか、遊ぶ予定がある!!!とかって人には、

 

スタジオで、必要な枚数をお渡しします!!!

 

なので、ぜひたくさん持って行って、

 

りんごん観に来てね!カード!!!

 

せっかくつくったから、ぜひ活用してね!!!

 

って話。

 

で、もう一度貼っておくので、

 

情報を知りたい方は、しっかり見ておいてください!!!

 

来てねカード

 

宜しくお願いします!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

 

一位とその他。

MOTOTSUGU先生は言いました。

 

日本一高い山は?

 

世界一高い山は?

 

どうもとどのつまりだいちゃんです♣

 

そんなわけで、(どんなわけかわからないでしょうけども)昨日は、

 

ETC KIDS CHAMPIONSHIP!の為に、東京まで行ってまいりました!

 

ブレイキンバトルのパンドラでも毎度おなじみとなっている、

 

東京タワー横のスタジオで行われます!

 

そんなわけで、今日はまたそのフォトアルバム的な感じのブログを書きたいと思います!

 

まずは飯田を朝6時のバスで出発!!!

 

で、写真が1枚もないので、

 

ほぼワープ的な感じで、会場到着!!!受付!!!

 

IMG_6123

 

ちなみにこの日、ちーちゃんはオシャレをすごく気にしていて、

 

コンバースのキャップをかぶっていたんですが、

 

新宿に着くなり・・・

 

「東京の人って、コンバースのキャップとか、かぶるかなぁ?大丈夫かなぁ。」

 

と、すごく心配していました。

 

大丈夫です。

 

その心意気が、十分田舎者です。大丈夫です。

 

では本題に戻りまして、

 

エントリーを済ませ、速攻着替えて、アー写撮り!!!(アーティスト写真の略で、チームの写真のこと。)

 

IMG_6101

IMG_6103

 

いっくら選抜をやってきていても、このアー写撮りは、

 

いつまで経っても、ビギナー!!!

 

いやもはや、入門レベル!!!

 

ポーズがなかなか定まりませんが、まぁその緊張している感じも、

 

田舎者の私たちらしくて、いいんじゃないでしょうか。

 

そんなアー写は、また後日いただきますので、もらいしだいアップしようと思います!

 

続いてコンテストですが、

 

MOTOTSUGU先生と一緒に最終調整やアップをしながらスタンバイ!

 

IMG_6104

 

お客さんは超満員で、会場の熱気もムンムン!

 

湿度上昇!!!って感じ。

 

飯田校は全9チーム中、8番目で、順番的にはすげーいい順番!!!

 

で、ウチの番です!

 

本番の様子▼

 

IMG_6125

IMG_6124

 

写真の左の方で白いキャップをかぶってるのが、私なのですが、

 

いろいろあって全チームを真横から見させてもらったのですが、

 

みんな本当に気合いが入ってて、ステキなチームばかりでした!

 

あと、いい顔!!!ホントいい顔で踊ってるチームが多かった!と思いました。

 

ただウチはやっぱり顔は堅かったようにも感じたけど、でもよかった!!!

 

そんなこんなでコンテストもあっという間に終わって、

 

今度はバトルです!!!

 

なんと今回エントリー100人!!!で、予選が5サークルあって、

 

20人ひとサークルから、勝ち上がれるのが、たったの3名!

 

にしても、20人のサークルってすごいよね・・・。

 

こんな感じ▼

 

IMG_6105

 

こんな雰囲気で、どんどん進んでいくんです。

 

そんなサークル予選にみごとばらばらで、全サークルに散ったウチのメンバー!

 

 

バトルはなかなか慣れてなくて、見てるこっちもヒヤヒヤしたけど、、、

 

でもみんな去年より、グッとうまくなってて、

 

成長をびっしり感じました。

 

だがしかし・・・残念無念。

 

全員予選敗退!!!

 

20分の3という、かなりの狭き門は、なかなかの難門だったのです・・・。

 

しかしながら、

 

5サークルで、3人ずつ・・・全部で15人が勝ち上がりトーナメントになるわけですが、

 

15人じゃキリが悪い!っちゅうことで、

 

最後に今回MCのチョッパー君が、全サークルの中から、一人ピックアップして、

 

最後のひと枠がもらえます!!!っていう、ラストひと枠に、

 

まさかの飯田から、ちーちゃんがひろってもらえました!!!

 

チョッパー君、ありがとう!!!

 

そんなわけで、チャンスをもらったちーちゃん・・・まさかの展開にめちゃくちゃ緊張してたけど、

 

IMG_6108

 

この大勢のお客さんが観ている前で、

 

ちーちゃんらしく、かましてくれました。

 

結果は残念ながらトーナメント初戦敗退だったけど、

 

飯田校からもトーナメントに進めた!っていうのが、大きな成長だよね。

 

っちーちゃんだけじゃなくて、みんなの大きな第一歩!ってことで、

 

次は、もう二歩!三歩!!!

 

もっとたくさん進めるように、、、またちょっとずつ、下積んでいきましょう。

 

ちなみに優勝は、府中校のMIKUちゃん!

 

MIKUちゃんはもちろんだけど、

 

府中!強い!!!バトル強い!!!みんなうまい!!!

 

やっぱ校の色があるとは思いますが、ウチも負けじと、もっとバトルもガンガンやっていきたいなぁ、と改めて感じました。

 

そしてバトルも終わって、

 

いよいよコンテストの結果発表!!!

 

サクッと、言いますが、

 

飯田校!残念!

 

優勝はayapo先生率いる、金町校!!!

 

いや~~~悔しい!!!

 

問答無用で、優勝を目指してたし、

 

優勝できるかも!!!って、可能性だけは感じてたから、

 

悔しいね~。

 

IMG_6112

 

 

で、後々ちょっと聞くと、

 

かなりせってたみたいで、本当に惜しかったみたいなんです。

 

だから本人たちも余計悔しいし、

 

悔しさが悔しい!って気持ちだけではとどまらず、

 

しまいには、

 

二位とか三位も表彰してよ~~~!!!とかウダウダ言い出す始末!!!(笑)

 

 

そこで、冒頭のMOTOTSUGU先生の話が登場します!!!

 

日本一高い山は?

 

選抜:富士山

 

じゃあ世界一の山は?

 

選抜:エベレスト!

 

じゃあ日本で二番目に高い山は?

 

選抜:・・・・・・

 

世界で二番目に高い山は?

 

選抜:・・・・・・・

 

わかるか!おまえたち!世の中、一位しか知ってもらえないんだよ。二位じゃだめなんだ!お前ら!分かるか!!!ほら!わかるか!!!

 

と、現実を突き付けられ、言葉を無くすメンバーたち!!!

 

そんな言葉を無くしたメンバーも、腹の中では、

 

 

よしっ!次は絶対一位になってやる!!!と、強く思ったでしょうね。

 

 

そんな感じで、コンテストも終わって、

 

東京タワーを背中に、

 

!cid_F58EFF0F-033F-48EC-968E-6C3AFBB9FF59

 

久々のSYO-5先生とも一緒に写真を撮って

 

毎年恒例の場所でももっかい撮って、

 

!cid_3E4110C4-1E8E-4372-816F-9F2D88D8B3D6

 

飯田に帰ってきました。

 

と、フォトアルバム!!!

 

とか言っておいて、多く語りすぎて、

 

時間まじピンチ!!!

 

もっといろいろ書きたかったんだけど、

 

今日は終了!!!

 

とりあえず、

 

飯田校キッズ選抜、

 

ChixChips!!!

 

 

応援ありがとうございました!!!

 

また応援お願いします!!!

 

今年はテッペン狙っていきます!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

問題です。それと、選抜。

どうもとどつまです♣

 

さぁさぁさぁ!

 

今日もETC飯田校クイズのお時間がやってきました!!!

 

 

それでは早速行きましょう。

 

第一問!!!デデンッ♪

 

あ!ちなみに、一問目にして、最後の問題です!

 

デデンッ!!!

 

次の写真の女の子(セナ)は、

 

いったい何をしているでしょう?!

 

IMG_6091

 

なにやら、スマホを片手に、こちらをむいてピースをしていますね・・・

 

いったい何をしているんでしょう・・・。

 

まだわからないと思うので、

 

二枚目!!!

 

IMG_6090

 

どうやら外に出て、何かを撮影しているのでしょうか・・・

 

なにか電波を求めているような気もしますが・・・わからないですね~。

 

では同じシーンを別角度から▼

 

IMG_6092

 

ちょっとわかりずらいけど、なにやら画面をみながら、

 

なんか楽しそうな顔をしてる・・・

 

なにやってるんだろう・・・。

 

では、四枚目▼

 

IMG_6088

 

遂には、スマホ片手に、イオンの外にまで出て、

 

ランニングか?!なんなんだ?

 

と思いきや、五枚目▼

 

IMG_6089

 

急に立ち止まって、ちょっとたって、

 

すぐに戻ってきた・・・。

 

 

というわけで、

 

改めて、さっきも言いましたが、問題です。

 

このセナは一体何をしているのでしょ~か!!???

 

わかるかな~~~?

 

このタイミングだし、さすがにみんなわかるかな~~~?

 

わからないかなぁ~~~。

 

わからないかぁ・・・。トホホ。

 

じゃあお兄さん優しいので、

 

三択にしてあげますね!!!

 

ひとつめ!

A:パズドラレーダー

 

ふたつめ!

B:ポケモンGO

 

みっつめ!

C:その他の何か

 

さぁ、このうちのどれでしょう!!!???

 

さすがにわかっちゃうかなぁ・・・

 

この三択はわかりやすすぎたかなぁ~~~。

 

それでは、正解を発表しましょう!!!

 

この三択問題の正解は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cのその他!!!でした!

 

いや~~~残念!

 

BのポケモンGO!だと思った、ほとんどの人!

 

残念でしたっ!

 

え・・・?

 

じゃあ、何をしてたか?って?

 

そりゃもちろん、

 

セナが俺に、私がポケモンGOやってるっぽいところを、ブログに載せて欲しい!ってすげー頼んでくるから、

 

とどのつまり、正確には・・・

 

ポケモンGOをやってる風の写真撮影のモデルをしているところ!!!でした!

 

惜しかったね~~~。

 

残念ながらスマホは何も起動していませ~~~ん!!!

 

ざんね~~~ん!!!

 

というわけで、

 

正解がわかったぜ!!!という方には、

 

賞品として、もれなく、

 

イオンで良く採れる!と噂の、

 

ズバットをプレゼント!(拍手!)

 

というわけで、

 

流行りにのっかりたくない、と言いつつも、

 

連日で、またソレの話をしてしまいましたわ。

 

はい。

 

というわけで、がっつり話を変えて、

 

あしたはいよいよ、ETC KIDS Championship!!!

 

いわゆる、選抜のコンテスト&キッズバトル!!!の大会でございます!!!

 

明日、朝起きれれば!!!の話ですが、

 

私もモトツグ先生も選抜のメンバーもお母ちゃんたちも、

 

朝六時のバスに乗って、東京へ行ってまいります!!!

 

起きれれば!!!の話ですけどね。

 

※絶対に起きますよ?

 

なので、完全ドアウェイ!の東京へ乗り込んでまいりますので、

 

どうかみなさん、ほんの心の片隅でも結構です。

 

雀の涙ほどのお気持ちで結構です。

 

応援しててね!!!

 

今年はゆうなも加わって、

 

新生ChixChips!となりました!!!ドンッ▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ▼とか言っといて、写真とかないんですけどね・・・。

 

あると思ったでしょ?

 

そんなチーム写真も明日撮るからね。今はないんですよ。すいません。

 

そんなわけで、

 

とにもかくにも、明日は、飯田校のキッズの代表として、

 

飯田校を背負うつもりで、

 

負けたら6人が飯田校の生徒全員に焼肉をおごるつもりで、

 

頑張ってきます!!!

 

もしかしたら、明日は飯田校ツイッターで

 

実況報告をするかもしれませんので、

 

ツイッターもぜひチェックしててください。

 

飯田校ツイッターはこちら

 

宜しくお願いします!

 

では、いってまいります!

 

以上、だいちゃんでした♣

ズバットしかいねーーー。じゃねーーー!!!

騒ぎすぎでしょ!!!って

 

すごく思いますが、

 

さすがに触れないわけにはいかないでしょう・・・。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、

 

昨日のちらっとお見せした、

 

私の最強iPhoneホーム画面セッティングがこちら▼

 

IMG_6075

 

で、今日の私の最強iPhoneホーム画面セッティングがこちら▼

 

IMG_6084

 

間違い探しでもなんでもないですが、

 

さすがにお気づきでしょう。

 

はい。僕も一応、ダウンロードしてしまいました。

 

ダウンロード

ポケモンGO

 

本日配信されましたね。

 

世界各国で社会現象にもなっている、このアプリではありますが、

 

私、生粋のひねくれ者なので、

 

世間のはやりに乗っかるってのがあんまり好きじゃないんですけど、

 

さすがにここまで騒ぎになってると、さすがに気になるので、

 

落としました。

 

で、ほんのちょっとやってみた感想・・・

 

 

 

 

 

 

え?!そんなおもろいか?!

 

っていうのが私の率直な感想なのですが・・・

 

世間では流行りまくってるわけですので、、

 

やっぱり私がジジイになってしまった、ということなのでしょうか。

 

なんなんでしょうか。

 

でも、学校とかで、先生が

 

「おい!お前!教室でポケモンを探すのはやめなさい!」とか、

 

イベントの影アナウンスとかで、

 

「本公演中は、客席内での飲食・写真撮影・通話・ポケモン探しは禁止となっております。」

 

とかってなって、そんなくらいポケモンGOが生活の一部!的なあたり前な感じになったら、

 

すげーヤだな・・・と思って、ひやひやしてます。(笑)

 

もはや、

 

ひやひやしすぎて、

 

気易く、

 

ポケモンも探せません。

 

 

いや、探しません。

 

 

ちなみに今日もウチの生徒で、

 

学校が半日で終わったからって、

 

マックが何ちゃらスポットだから!!か、なんか知らないけど、

 

ひったすらイオンの周りをうろちょろ歩いて、

 

ひたすらやってるやつらがいましたわ。

 

なんだよ、イオン・・・

 

ズバットしかいねーーーよ!!!

 

とか、すげー言ってましたわ。

 

他にも・・・

 

今日は、ダンスなんて一ミリもせずに・・・

 

じゃあ、帰ります!!!

 

じゃなかった、

 

ポケモン探し行ってきやす!!!

 

とか言いながら、

 

IMG_6083

 

すげー嬉しそうに、去っていくヤツもいましたわ。

 

頑張ってください。(棒)

 

そんなわけで、

 

今日はまともな告知をひとつ!!!

 

8月から始まり、9月で終わる・・・

 

二か月間限定の、キッズアクロバット講座!!!

 

夏休み+αで、アクロバット技を短期集中で習得して、

 

学校の人気者になろうぜ!!!

 

って企画でございます。

 

8,9月の毎週火曜日の17:20~18:20で、全8回!!!

※8/16(火)はお盆休みの為、ありません。

 

お値段は、単純明快!

 

一万円+税!!!(10,800円)です。

 

限定12名の中・・・現状7名と、

 

迷っている方が3名おりますので、

 

残り枠ほんとあと少し!!!

 

対象は元気な小中学生の男女!!!

 

ETCの生徒じゃなくてもOK!!!

 

アクロバットができるようになりたい、下伊那の若者たちよ!!!

 

ぜひ、おいでなんしょ!!!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

雑談とか雑談とかユノとかiphoneのホーム画面の話

ここ最近、、、先生はレッスン中で、

 

ラウンジにはスタッフが私一人!っていう時がよくあります。

 

でもトイレも行くし、先生のお迎えに行かなきゃいけない時だって、あるんですね。

 

どうもとどつまです♣

 

今日はそんな状況で、

 

ラウンジにタ〇シママ(ま〇みさん)しかいない時に、

 

※こんな状況▼

 

IMG_6072

 

トイレに行きたかったので、1日店長ならぬ、3分店長お願いします!

 

と言って、店を出ました。

 

そして、ラウンジに帰ってくると・・・

 

このたったの数分間のうちに、

 

郵便配達の荷物が届いたそうなのだ。

 

ま〇みさんは、今スタッフの方は出ちゃってます!と配達員の方に言ってくれたそうで、

 

私が代わりにサインしますよ!!!と、丁寧にも対応してくれたそうなのだ。

 

しかしながら、配達員の方は・・・

 

あっ、大丈夫です!!!

 

と、断ったそうです。(笑)

 

置いておいてくれれば、大丈夫です!と。

 

まゆ〇さんのせっかくのご好意も、見事にスカってしまったところで、

 

まゆみさんは、私にこう報告してくれました。

 

サインしますよ!って言うのに、いらないっていうもんだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 

配達員のホッペに受取り印しておいたわよ。

 

だそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

images

ありがとうございま~~~す♪

 

というわけで、

 

今日もノリノリマユミンが、

 

ぶっ飛んだサービスを

 

配達員の代わりに、

 

 

お荷物にかましてくれたところで、

 

ブログ本編に入りましょう。

 

本編ゆーて、特に今日はなにもないんで、

 

どうでもいい話をもう一つ。

 

最近テンションがグッとあがったことをひとつ。

 

選抜キッズのタオパイパイこと、

 

ダウンロードIMG_5535

 

ユノの話なんですが、

 

選抜キッズやE-Fesクラスなどは、

 

チーム内のいざこざなどを未然に防ぐために、

 

みんなの約束事、、、ルールとして、

 

SNSに人の悪口を絶対に書かない!

 

また、悪口や闇(病み)ツイート禁止、

 

またそれをほのめかすような内容も禁止!!!

 

それでもどうしても書きたいヤツは自宅でジャポニカ学習帳に書け!!!

 

飯田校ではこのようなルールを必ず設けているんです。

 

それを忠実に守るユノさん・・・

 

一時期は、悪魔のユノ!とまで、悪魔のレッテルが付きそうだったユノさんですが(笑)、

 

ユノは・・・これを守るために取った行動が、

 

俺的にはグッとテンションがあがりました。

 

何かって、

 

ユノはこう言っていました。

 

ウチね・・・

 

LINEでね・・・

 

自分一人だけのグループ作って、

 

全部そこに書いてるんだ!

 

と、言っておりました。

 

ナイスすぎます!

 

これならなんの問題もありません!

 

誰にも何の影響もありません。誰も傷つきません。(笑)

 

内容がすげ~~~気になるけど、

 

これを人に見せたら、それはもうSNSと変わらなかうなってしまうので、

 

ダメです。

 

なので、

 

このやり方・・・

 

みなさんおススメです!!!

 

※ちなみにユノは、決して悪口のはけ口ではなく、メモ帳代わりによく使っているそうです。

 

ゆーて、LINEってたいていの人が、どうせすぐに開きやすい場所にセットしてるでしょ?

 

iPhoneでいうと、

 

ちょっと私の素晴らしい画力で書いてみたんですが、

 

どうぜ、みんな

 

IMG_6074

 

この辺にLINEセットしてるでしょ?!

 

右手の片手でiPhoneを持った時に、

 

親指で一番届きやすい、右下にどうせセットしてるでしょ!?

 

俺知ってるんだからね!!!

 

ちなみに、私の最強iに使いやすい、iPhoneのホーム画面セッティングは、こちら。

 

どんっ!!!

 

IMG_6075

 

はい。この最強配置システムについて、

 

3日間くらい、解説ブログがかけそうなので、

 

それは、また今度にしておきます。(笑)

 

そんなわけで、LINEの一人だけグループをメモ代わりにする!!!ってやり方!

 

Evernoteを多用していない人であれば、

 

案外便利ですよ!!!

 

やってみてね。

 

って話でした。

 

以上だいちゃんでした♣

訂正のお詫びと、今更つぐろっく!!!

どうも、とどのつまりのだいちゃんです♣

 

まずは、先日告知をさせていただきました、

 

月一SYO-5 WSのレッスン時間にミスがありました。大変申し訳ございません。

 

下記が正しい時間になります。

 

SYO-5 WS web用

 

基本的に日曜日は、

 

 

 

 

キッズ15:00~16:30

大人17:00~18:30となります。

 

ですが、初回8月28日(日)は

キッズ16:00~17:30、

大人18:00~19:30へと、変更になります。

 

また9月25日(日)は、

キッズ19:00~20:30、

大人21:00~22:30へと変更になります。

 

店舗にはすでに掲示してありますが、お間違えの無いようお願いします。

 

ちなみに申込期限は8月9日(火)までとなっております。

 

完全登録制のWSで、そのまま発表会に出れてしまう!という、なんともスペシャルな企画!!!

 

本当に今回限りのものですので、飯田でSYO-5先生ナンバーに出れるのは、これがラストチャンスです!

 

お申込み、お待ちしております!!!

 

というわけで、

 

タイトルにもあるように、

 

今更ながらに!!!

 

つぐろっく!!!

 

もう1か月も経ちましたが・・・

 

つぐろっく!!!

 

奔放初公開の写真を基本、ずらーーーっと並べるだけのヤツ、

 

行きますっ!!!

 

ほいっ!!!

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2034

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2035

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2020

MOTOTSUGU先生による、ダンスディライトのオープニングをまるまるパクったMCでしたが、

笑っていたのは、数人のみ(笑)

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2037

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2036

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2024

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2071

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2041

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2045

ミクが一人でバレエをやると思いきや、パツコ・俺・そしてなぜか、ソラも一緒になって登場する!といサプライズ・・・

みんなに内緒で練習してたんですが、本番はボロボロでした。泣

IMG_5828

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2053

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2059

兄貴のダンスを最前列で真剣に見つめる、スナオ。

IMG_5836

IMG_5842

TAIKIさんのMCは相変わらず、自由で最高でした!

IMG_5839

IMG_5837

IMG_5840

バトルの決勝はユウナvsケイ。結果はケイの優勝!!!

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2079

IMG_5835

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2118

選抜はおふざけ満載でしたが・・・

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2120

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2137

会場を大爆笑で包んでくれました。

 

と、こんな感じで改めて、いろんな写真をアップしてみましたが、

 

ラストはやっぱり、

 

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2189

集合~だよね!!!

 

いや~~またやりたい!!

 

俺がまたやりたい!!!

 

いつやろう!早くやろう!

 

いや、でも今はキツイ!

 

りんごんもあるし、

 

合宿もあるし、

 

芸術祭もあるし、

 

E-Fesもあるし!!

 

まだまだ先になりそうですね。

 

でもまたやる!!!

 

みなさん、お楽しみに!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

部活かよ!!!

水も全く与えられることなく、

 

日の光も浴びず、

 

ただただ、鉄に縄で縛り付けられて、

 

拘束されている・・・

 

さすがに見た目もヨボヨボになってきて、

 

全く覇気が感じられない・・・

 

どんどんハゲていくのが見てわかるし・・・

 

もはや言葉なんて全く発さない・・・

 

ただただグッタリしているだけなんだ・・・。

 

そりゃあ、1週間以上も水分さえ与えられなかったら、

 

誰でもそうなってしまうだろう。

 

さようなら。

 

初めての・・・

 

 

 

 

 

 

 

タケ子・・・・

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、

 

七夕を、もう10日以上ずぎて、

 

みんなの願い事をぶら下げた竹が、

 

弱弱しくも、どんどん笹が落ちて、

 

見るも無残にハゲていくので、

 

さすがに撤収!!!

 

しかし!!!

 

みんなの願い事・・・

 

ステキなたくさんの願い事・・・

 

これをゴミとして捨てるなんて、

 

心の優しい私はできません。

 

心の優しい私にはできません。

 

※大事なことなので二回言いました。

 

とうことで、願い事の紙はどうすればいいの?と、

 

インターネットで検索しました。

 

検索結果① 川に流す

 

これはこのご時世、川に流すなんて怒られちゃいそうなので却下!

 

検索結果② 燃えるゴミとして捨てる

 

普通にごみとして捨てる!っていう方法がネットですぐ出てきましたわい。

 

でも心のやさしmsdかfm」;l却下!

 

検索結果③ 神社でお焚きあげしてもらう

 

これが一番よさそうだけど、ちょいとばかし面倒くさいので却下!!!

 

検索結果④ 土に埋める

 

そういう地域もあるそうですが、面倒くさいので却下!

 

検索結果⑤ 自分で燃やす

 

これならわりかし簡単っ!

 

燃やして、煙となって、みんなの願い事が、天に届きますように!!!と、意味もすごくわかる!!!

 

神社に行かなくてもいいし!!!

 

というわけで、

 

 

私、持ち帰って、焼きますわ!!!とスタジオで宣言すると、

 

それを聞いていた生徒が・・・

 

ウソだ~・・・だいちゃん・・・どうせ捨てるでしょ!!!

 

と、疑ってくるのだ!!!

 

けしからんッ!!!

 

心が優しすぎて、虫も殺せないような、この俺が、

 

みんなの願いを、ゴミとしてすてるなんてできるかっ!!!

 

と、いうわけで・・・

 

そんな反骨精神(兼、ちゃんとしてる人アピール)から、

 

証拠写真を撮ってまいりました。(笑)

 

それがこちら・・・

 

まず、モトツグ先生と一つ一つ外して持ち帰った、みんなの願い事▼

 

IMG_6059

 

そして・・・ちゃんと、心の底から、

 

天に届きますように!!!と願いを込めて・・・

 

ちゃんと天にお届けした様子がこちら▼

 

IMG_6061

 

 

 

へいへいへいへいッ!

 

疑ったヤツーーーッ!

 

 

俺に謝れーーー!!!

 

っていうのが言いたかっただけなんです。

 

はいっ。前置き終了!!!

 

そんなわけで、本日は火曜日!!!

 

火曜日はひっちゃかめっちゃかなキッズクラスもすごく盛り上がってて、

 

ブログネタには最適なんですけども、

 

今日は大人ブレイク!!!をピックアップ!!!

 

そんなわけで、

 

レッスン風景は撮ってないんだけど、

 

レッスン後にみんなが自主練しているところにズカズカ入って行って、

 

しゅうご~~~う!!!

 

と叫んだら、すぐにみんな集合してくれました。

 

そんな集合写真がこちら▼

 

 

 

 

ultra02-thumb-600x399-108424

 

おっと、

 

ちげーや。

 

さすがに、盛り上がり具合を、盛りすぎましたわ。

 

正しいのは、こちら▼

 

IMG_6066

 

並び順通りに書きますと・・・

 

 

男男女男男男男

男男男男男

 

それを別パターンで書きますと・・・

 

 

 

下農阿智長姫阿智阿智阿智阿智

阿智阿智阿智阿智阿智

 

 

 

 

 

 

阿智の部活かいっ!

 

って誰もが思ったでしょう。(笑)

 

ですが、いいんです!

 

阿智校のダンス同好会は、ETCが拠点なんです!

 

ってことにしておけばいいんです。

 

それでいいんです。

 

そんなわけで、

 

阿智校の男子に、ほぼほぼ支配されている、

 

ETCの大人ブレイククラスではありますが、

 

ほぼ男ばっかりで、

 

男たちが楽しくそうにはしゃぎながら、

 

一生懸命練習しているサマ・・・

 

ステキです。

 

雰囲気すげーいい!!!

 

見てるだけで、

 

笑顔になってしまいます。

 

心の優しい私は、笑顔になってしまいます。

 

まぁ、ゆーて、阿智校に限らずとも、

 

いろんなところのB-BOY&B-GIRL!!!

 

まだまだ募集しておりますんで、ぜひETCにお越しくださいまし~~~!!!

 

と、

 

今日はひっさびさに、ちゃんとダンススクールスタッフらしく、

 

生徒募集!の告知をしたところで、

 

今日は終了!!!

 

じゃっ!!!

 

以上、だいちゃんでした♣