小田和正じゃなくて、めぞん一刻の方を意識しています。

月末!!!

 

社会人のみなさんや、

 

アルバイトをしたことのある学生さんはわかるかと思いますが、

 

月末っちゅーのはなにかと忙しくなるものですよね。

 

どうもとどつまです♣

 

そんな月末!!

 

パツコさんのいない初めての月末・・・

 

月末作業!!!

 

生徒に手伝ってもらいまくってます!!!(笑)

 

来月のカレンダーを書いてもらったり、

 

メモ用紙をカットしてもらったり、

 

ちょっとした書類をまとめてもらったり、

 

オーナーであるモトツグ先生にもいろいろと雑務を手伝ってもらったり、

 

的な感じで、パツコがいなくなった今、

 

みんなに協力してもらっている関係で、

 

逆に、まるでスタッフが増えたような感じになっております!!!

 

みんなありがとう!!!

 

これからも、みなさん、ぜひ協力してください!!!

 

みんなが手伝ってくれている間に、

 

ボーッとしたり、

 

ごはん食べたり、

 

ボーっとしたり、

 

携帯ゲームやったり、

 

無になってみたり、

 

ボーッとしたり、

 

無になってボーッとしたり、

 

 

私は私のやるべきことを、滞り出来ますので!!!

 

どうぞ、宜しくっす!!!

 

(決してボーッとなんてしてません。)

 

そんなわけで、

 

書き損じトピックス!!!

 

本日は、そう!SYO-5 WS!!!

 

遂に前の日曜日から、月一のSYO-5先生による特別レッスンがスタートしました!!!

 

キッズと大人と一本ずつ!!!

 

これが8か月間かけて、発表会に出演する作品となるわけです!!!

 

キッズのレッスンの様子▼

 

IMG_6535

IMG_6536

 

続いて、大人のレッスンの様子▼

 

IMG_6542

IMG_6541

 

去年までSYO-5先生に習っていた生徒はもちろん、

 

レギュラー会員以上という条件の中、

 

レギュラーに合格したばかりで初めてSYO-5先生のレッスンを受けます!という生徒まで

 

様々な生徒たちが、参加しています。

 

参加!なんて簡単なノリではなく、

 

悩みに悩んで、勇気を振り絞って、何とかチャレンジしてみよう!!!

 

っていう生徒もいます!

 

そして内容ですが・・・

 

キッズは大人レベルのことをやっているそうです!

 

大人は、初回の一時間半で12×8も振りが入りました!

 

終わった後の何人かは、めちゃくちゃ難しかったぜ~~~!!!

 

って顔をしながらスタジオから出てきましたが、

 

 

ただ、やる気と負けん気と向上心をもって、復習をしっかりやりながら、

 

8か月間駆け抜けて、

 

やりきったら!!!

 

間違いなくうまくなる!

 

そうSYO-5先生も言っておりました!!!

 

だから発表会の作品ももちろんですが、

 

みんながこれを機に、さらにどんなふうに成長するか!!!

 

これもめちゃくちゃ楽しみです!!!

 

スタートしたことで、私自身も余計に毎月のレッスンが楽しみになりました。

 

どうなるのか・・・これはみなさんは、

 

次回の発表会Love Streetで見てください!!!

 

すげー先の話だけど・・・

 

でも、この流れでついでに言っておくと、

 

明日!!!朝一番で!!!

 

第5回Love Streetの!!!

 

飯田校発表会の!!!

 

 

第5回飯田校発表会、

 

Love Street~あなたに会えて本当に良かった~

 

の!日程が決まるんです!!!

 

またお伝えしますね!!!

 

では!

 

※サブタイトルは今思い付きで書いただけです。本チャンではありません。

 

以上、だいちゃんでした♣

今月中に!!!を目標にしてました。

よく言われます。

 

だいちゃん!

 

まだですか?

 

あれ!完成はまだですか???

 

ねぇだいちゃん!まだなの?

 

あると思ってたから、撮ってないんだよね!早くしてよ!まだ?

 

ごめんなさい。。。もうちょっと待ってください。

 

ごめんなさい・・・

 

としか言えなかった・・・

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、ついに完成?!

 

いや、完成間近?!

 

そうです!!!

 

もうお分かりでしょう!

 

りんごんDVDでございます!!!

 

大変お待たせしました!!!

 

明日!か明後日!!!より販売開始でございます!!!

 

明日だと、まじで数枚のみ!

 

明後日ならわりかし用意できるかも!

 

っていう意味で、明日か、あさってです。

 

1枚1,080円!!!

 

欲しい方はお早めにお求めください!

 

そしてりんごんDVDは

 

もちろん毎年ラベルが変わるのですが、

 

時はさかのぼり、2013年Ver.▼

 

IMG_6587

 

旗が登場した年です!

 

そして2014年ver.▼

 

IMG_6588

 

ポップでキャッチーで皆に愛されたTシャツ(だと、俺は勝手に思っている)の年のでしたね。

 

そして去年!!!

 

こちらは記憶に新しい、

 

2015年ver.▼

 

(ディスクじゃないですが)

 

IMG_2889

 

復活の「P」の年!!!

 

そして、今年・・・

 

今年のりんごんDVDのデザインはどうなっているかと言いますと!!!!!!

 

もちろん!!!

 

 

 

 

 

 

 

スタジオに来てからのお楽しみ!!!

 

みんなの予想を覆す様な、ステキなデザインになってます!!!

 

記念の一枚になるはず!!!

 

後日ブログにもアップするようにしますので、

 

そちらもお楽しみに~!!!

 

それでは、

 

昨日書かなかった二つのトピックスもあるわけなので、

 

わるなのではありますが・・・

 

今日はここまで!!!

 

そちらも後日ちゃんと書きますから!

 

ごめんね。

 

だいちゃんでした♣

サムシングエルス/ラストチャンス

昨日もツイッターに書いたんですが、

 

7人で70本の指で、

 

IMG_6550

 

”いせせのせ”をするのは大変危険です。

 

なんなら、この”いせせ”は特殊ルールを導入しており、

 

手のひらをひっくり返すと、マイナスされるという鬼畜ルール!

 

つまり7人でマイナス70~70まで、140通りあるのだ。

 

いせせの~♪ごじゅうに♪♪♪

 

とか言ってるんですけど、まじで終わりません。

 

勘弁してください。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、昨日から今日にかけて、

 

トピックスが山ほどあります!!!

 

一つ目!

 

SYO-5先生の月一WSがスタートしました!っていう話。

 

二つ目!

 

飯田校キッズ選抜がスマイルダンスコンテストの予選大会にチャレンジしてきました!っていう話!

 

そして三つ目!

 

キッズアドバンスの再オーディションが行われました!っていう話!!!

 

こんなにトピックスがあります。

 

濃いです!!!

 

どれも捨てがたく、なかなか選べないんですが、

 

今日はこれッ!!!

 

アドバンス再オーディション!!!

 

選手行われたキッズアドバンスの進級オーディション!

 

その時は見事に

 

IMG_6511

 

ゆら&もえかが合格し、嬉しい様子を紹介させてもらったのですが、

 

そんな裏側には、もちろん落ちてしまって悔しい思いをしているキッズもいます。

 

そんな中、同じ悔しい気持ちですが、

 

もう一度チャンスをもらえたキッズが3人いました。

 

3人は前回の振りはもちろんバッチリ覚えてきたうえで、

 

さらに新しい振りを入れられ、踊らなければいけないという、

 

前回よりも過酷な条件でした。

 

そんな再オーディションに挑戦した三人・・・

 

レッスンが終わって、

 

先生から、合格した人の名前だけ呼びます。

 

と、いきなり結果発表という状況に驚く3人。

 

そして、合格者・・・

 

・・・

 

まり・・・

 

れな・・・

 

しゅい・・・

 

と、見事3人とも、合格!!!

 

おもわずスタジオ中に拍手があふれました。

 

しかし先生が、「合格した人だけ呼ぶ」なんていうもんだから、

 

まるで落ちた人もいるみたいなフレイバーだったので、

 

聞いているこっちまでバックバクですよ。

 

そして、名前を呼ばれて、合格!ということが分かった瞬間、

 

一気にいろんな感情が込み上げてきたのか、

 

号泣している子もいました。

 

そんな泣き顔でも、お構いなしに、

 

めっちゃ嬉しい顔して、写真撮っておこうぜ!!!って、

 

撮りました!それがこちら!!!

 

IMG_6567

 

ええ顔やッ!!!

 

改めて本当におめでとう!!!

 

ちなみに両側のレナとマリは、今6年生だから、

 

春には中学生になって、大人クラスに上がるとなると、

 

今回のオーディションがキッズアドバンスへ上がるためのラストチャンスでした。

 

だから、余計このラストチャンスにかける思いも強かったのでしょう。

 

そして、シュイもこれまでたくさん挑戦してきて、

 

なかなか目に見えた成果が、結果としてついてこなくて、

 

苦しい思いをたくさんしてきました。

 

そんなシュイも、ついに合格です!

 

いや~よかった!本当によかった!!!

 

 

 

 

 

 

だが!しかし!!!

 

前も言ったように、ここからが大変!決してこれがゴールではない!

 

 

 

でもやっぱり今日はもう、そういう事言うのやめた!笑

 

言わなくたって、みんなわかってるはずだからね!!!

 

とにかく、今日含めて、

 

アドバンスへ合格した5人!

 

そしてキッズレギュラーに合格したみんな!!!

 

おめでとう!!!

 

そして最後に、

 

なぜか、バブリシャスでも撮ってくれ!ってすげー言うから、

 

しゃーねーなーーー!!!って、

 

撮りました。

 

ほいっ▼

 

IMG_6569

IMG_6352

 

前回のこの娘たちに引き続き、

 

 

 

とくにコメントはありません。

 

以上、だいちゃんでした♣

 

 

ダブルで明日っす!

撮って!撮って!!!

 

ブログに載せて!載せて!と、

 

やかましいので、

 

何週間か前に撮った写真ですが、

 

載せます。

 

IMG_6352

 

とくにコメントはありません。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけでこの娘たちが、また今日も揃ってて、

 

撮って!撮って!というので、

 

はーい、撮りまーす。と、秒速で撮影したところ、

 

IMG_6528

 

準備不足な雑な写真になるよね。

 

あと、左のあいりは、

 

昨日誕生日だったらしい。

 

IMG_6529

 

52歳、おめでとう。

 

ということで、

 

明日はいよいよ!!!

 

っていうトピックスが二つあります!

 

まずはSYO-5先生による特別ワークショップ!!!

 

キッズは16:00~17:30!

 

大人は18:00~19:30です!!!

 

参加される皆さん、お忘れなく!!!

 

そして!!!もう一つは、

 

明日はいよいよ今年の

 

スマイルダンスコンテスト!の予選大会!!!

 

昨年惜しくも優勝を目の前に逃してしまった、ChixChips・・・

 

去年は予選は嬉しくも無事に突破できたのですが、

 

だからと言って、今年も行けるなんて微塵も思ってません。

 

と、ここで、去年の様子を▼

 

IMG_2948

IMG_2975

 

この二枚目は結果発表が終わって、予選通過をした直後の嬉しい顔をしているメンバー。

 

明日のこの時間には結果が出ていますが、この写真みたいに、笑ってられるのでしょうか・・・。

 

このコンテストは、名前の通り、”スマイル”が本当に審査対象として大事になってくるんですね。

 

まぁ、なかなかそれがウチのメンバーは苦手でね・・・。

 

だから、結果はまったく予想できないんですが、

 

どうかみなさん、

 

ユウナの加わった、新生ChixChipsを▼

 

IMG_6530

 

スマイルコンテスト!予選突破して、またテレビに出れるように頑張ってくるんで、

 

どうぞ、応援宜しくお願いします!!!

 

※ちなみに明日は私は行かないので、ツイッターでの速報はありません。悪しからず!

 

以上だいちゃんでした♣

自慢みたいなもんになってしまった。

飯田校ブログ読者のみなさんこんにちは。

 

相も変わらずのとどつまです♣

 

時間がスーパーないので、

 

ちょこっとだけ!

 

この飯田校ブログを読んでくれる方っていうのは、

 

本当に様々で、

 

ETCの生徒や保護者の皆さんだけでなく、

 

生徒が通う学校の担任の先生や、

 

ツイッターだけつながってるような若者たちだったり、

 

いろんな方がみてくれてるみたいなんです。

 

本当にありがとうございます。

 

そんなわけで、

 

時に、お褒めの言葉をいただくことがあるんです。

 

そりゃもちろん、そうじゃないこともあります。

 

なんか、長いよね。

 

っていう酷評もあったりもしましたが、

 

ほめてくれる人もいるんで、

 

変わらないスタイルでやってるわけでございます。

 

そんなわけで、まったく興味ないと思いますが、

 

私が読んでくれている方に言われてうれしかった言葉を、

 

ちょこっと紹介したいと思います。(笑)

 

やっぱり単純に嬉しいのは・・・

 

昨日のブログめっちゃ笑った!!!

 

これは、そりゃ嬉しいですよね。

 

あとは、

 

文才あるよね。

 

これももちろん嬉しい。

 

あと、まったくETC関係のない人に突然言われた、

 

私、飯田校ブログのファンなんです!

 

これも相当嬉しい。

 

そして関東のE-Fesの時とかに全く知らない人に、

 

とどつまの人ですよね?

 

これもなんだか嬉しい。

 

あとは、

 

絶対に期待を裏切ってくるよね!

 

これは私の狙い通りなので、すげー嬉しい。

 

あとは、

 

そこの生徒のこととか全く知らないのに、その人がどんな人なのかがなんか浮かんでくるんだよね。

 

などなど・・・

 

 

ありがたいお言葉をたくさんいただくんです。

 

本当にありがとうございます。

 

そんな中、いろんなほめ方をしてくれる人が様々いる中、

 

つい最近、最高の褒め言葉をいただきました。

 

それは・・・これです。

 

お前のブログ、

 

 

 

 

 

 

 

画面をスクロールするごとにワクワクするんだよね。

 

これです!

 

褒めすぎです!

 

こんな最高の褒め言葉あります?

 

ありがたい!

 

あと、番外編だと、

 

ダンスの事書いてあるときは、飛ばしてます。

 

これはある意味嬉しいけど、

 

ダンススタジオなんでね。そりゃダンスのことも書きますよ。

 

まぁそんな風に、いろんな方が良いも悪いも評価してくれてて、

 

ありがたい限りなんですが、

 

でもあんまり言われすぎると、

 

今日のこの日のブログのように、

 

内容のない、手を抜いた、

 

おサボりブログが書きずらくなっちゃうので、

 

お褒めの言葉は、

 

 

 

 

 

 

もっともっとください。

 

なんかあげます。

 

そして、ハードルを上げて、精進していきます。泣

 

あざした。

 

以上だいちゃんでした♣

キッズの成長!!!

飯田校の仕事用のメインPCが、

 

ちょっと前に、そのつもりはなかったのに、勝手にWindows10にアップデートされて、

 

いろいろと不自由な思いをいています。

 

詳しい方HELP!

 

どうもとどつまです♣

 

今日はついに、キッズ進級オーディションの結果発表の日でございました。

 

進級オーディションですので、

 

合格する人もいれば、残念ながら落ちてしまう人もいます。

 

今回合格した皆も、

 

過去に何度も挑戦してきて、

 

たくさん悔しい思いをしながら、

 

やっと、やっと、やっとの思いで、

 

つかみ取った合格!って人がほとんどです!!!

 

落ちてしまった人の中にも、何回も挑戦してきた人もいれば、

 

私なんかがチャレンジしていいのかな?っていう気持ちで、

 

初めて勇気を振りしぼって挑戦した人もいます。

 

結果はどうあれ、

 

今回チャレンジした人全員が、

 

間違いなく成長へつながる挑戦だったと思います。

 

一人一人が、自分のペースで着実に成長しています!

 

次になるか、次の次になるか・・・

 

それはわからないけど、それぞれが目指しているところまで、

 

徐々に近づいてます!!!

 

みんな頑張れっ!!!

 

というわけで、今日は、今回のオーディションで合格をつかみ取った、

 

嬉しい顔をちょっとだけ載せたいと思います!!!

 

まずはこちらっ!!!

 

IMG_6509

 

りさ&ゆいか!!!

 

念願かなってレギュラー合格!!!

 

七夕にも、合格!を願ってたり、通うレッスンを増やして頑張ったり、

 

遂にそんな思いが届きました!本当におめでとう!!!

 

そして、そんな二人に加え、

 

IMG_6513

 

これまでなかなかオーディションで本調子が出せなくて悔しい思いをしてきた、ゆうくん。

 

そしてゆっくりゆっくり確実に成長してきたひなた!

 

結果の用紙に自分の名前が載っているのを見つけた瞬間の、本当に嬉しそうな顔が、

 

本当に素敵でした。おめでとう!!!

 

続きまして、おちゃらけてるけど、

 

IMG_6512

 

カイキっ!!!

 

結果の用紙を見てるときに無表情だったから、

 

おい!カイキ!うれしいのか?悲しいのか?どっちなんだ!おい!カイキ!!!と、

 

問いかけると、

 

彼は、

 

「今ジュース飲んどるんだで、ちょっと待ってよ!!!」

 

と、予想外の返しでございました。

 

嬉しいくせに!!!

 

おめでとう!!!

 

そして、次はアドバンスに受かったふたり!!!

 

IMG_6511

 

前回、春のオーディションの時、思うような踊りが出来なくて、

 

悔しい思いをした二人。そんな二人もそれぞれチームを組んでイベントに出たり、

 

もちろん毎週のレッスンや自主練習や、りんごん祭りを経て、

 

ダンスもメンタルも強化して、

 

今回のオーディションの自分の出来には、バッチリ満足!って感じではなさそうだったけど、

 

でも、結果には大満足!!!

 

遂に勝ち取ったね!!!

 

本当に受かりたい!っていう気持ちで頑張っているのを見てきたから、

 

こっちも本当に嬉しい!!!おめでとう!!!

 

と、そんなわけで、他にも合格した人はいるんですが、写真は撮り切れませんでした。ごめんなさい。

 

とにもかくにも、合格したみんな!

 

おめでとう!!!

 

でもこの合格がゴールではなくて、

 

ここがまた新たなスタートです!

 

さらに難しいクラスへ進級したんだから、

 

今まで以上に大変なスタートです!!!

 

これまで以上にもっと頑張らなきゃだけど、

 

またみんなのペースで、次の目標を見つけながら、

 

どんどん成長していってほしいです!!!

 

次回のキッズ進級オーディションはだいぶ先ですが、

 

2017年春!の予定!!!

 

今度は誰のどんなチャレンジが、

 

どんな成長が見れるのか、

 

今から楽しみです!!!

 

みんなで頑張ろう!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

いいね界の・・・

昨日のブログはみなさん読んでくれましたでしょうか?

 

読んでない人は、ぜひ一度読んでください。

 

どうもとどつまです♣

 

で、昨日のブログの、最後のオチを書いて更新をして、

 

お店を閉めて帰ろうと思ったその時!!!

 

タイミングを見計らったかのように、

 

まさかの、

 

パツコから電話がかかってきました。

 

ブログをアップしてから、ものの5分くらい!!

 

あやつ、もう読んだのか!なんて反応が早いんだ!暇かっ!!!

 

と思って、電話に出てみて、

 

なに、もうブログ読んだの?

 

と聞いてみると、

 

えっ?なんのことっすか?

 

と、そのタイミングで電話をかけてきたのは、

 

本当にたまたまでした。

 

やっぱあいつは持ってるやつだ。と改めて実感しつつ、

 

あの!ちょっとご相談があるんですけど・・・と言うのだ。

 

なんだなんだ、と聞いてみると、

 

9月のシフトが出たんですけど、合宿が・・・

 

とか言いだすから、

 

 

ブログに、

 

パツコ参加決定!!!

 

とか、ここ数年で一番大きな文字サイズを使って書いたにも関わらず、

 

書いて更新した直後にも関わらず・・・

 

まさかの、

 

パツコ参加キャンセル!

 

に、なってしまうのかと思いましたが、

 

そんな話ではなかったです!ご安心ください。

 

合宿で何したらいいですか?

 

って聞いてくるので、

 

とりあえず、一言、

 

居て。

 

とだけ言っておきました。

 

居るだけでいいなんてなんて待遇でしょうか。

 

まぁとにかく来ますんで、みなさんお楽しみに!!!

 

そして、もう一つだけ言いたい!!!

 

またブログに関する話ですけど、

 

もう一つ言いたい!!!

 

毎日ブログを更新した後に、

 

ツイッターでブログを更新したよ!的なツイートを必ずするんですけど、

 

昨日の、パツコの話をしたよ!読んでね!っていうツイートをしたら、

 

別に多くもなんでもないですが、

 

いいね!の数が

 

IMG_6502

 

9いいね!

 

まぁ別にこれは多かろうが少なかろうが、

 

私はどうでもいいんですけど、

 

この飯田校のツイートを、引用リツイートしてくれた、

 

SYO-5先生のツイートが・・・

 

まさかの

 

IMG_6503

 

11いいね

 

引用リツイート側の人間が、本家のいいね数を超えてきやがった!!!

 

それは、ちょっと悔しい。

 

まぁゆーて、

 

さすがSYO-5先生・・・

 

引用の内容もステキだし!!!

 

私は気づきましたよ。

 

きっとあの人は、

 

いいね界のエースストライカーなんだと思いますわ。

 

そんなわけで、

 

いよいよ今週末、日曜日から、

 

そんないいね界のエースストライカー!

 

SYO-5先生の月一WSも始まります!!

 

初回28日は

 

キッズ16:00~17:30

 

大人18:00~19:30

 

でございます!!!

 

参加者のみなさん、お忘れなく!!!

 

参加しない人も、SYO-5先生に会いに来るだけでもOKですので、

 

 

ぜひぜひお越しくださいまし~!!!

 

あと、明日は今週のオーディション週間の集大成!!!

 

結果発表の日です!!!

 

オーディションにチャレンジしたみんなは、ぜひ自分の目で、結果を見に来てね!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

いっきなりやってくる。

突然書きましょう!

 

どうもとどつまです♣

 

そこいるだけでその空間には笑いが生まれ、

 

そこにいなくても話題には上がり、

 

その持ち前のキャラクターや愛嬌、ポップでキッチュな容姿・・・

 

 

誰にもまねすることのできない、唯一無二の存在で、

 

誰からも愛された女。

 

 

 

 

 

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2016-08-09 21.44.17

 

ぱつこ。

 

俺が飲み残しのお水を、店の前の階段にまいているのを見て、

 

あぁ!飲み残しは階段にまいてもいいんだ!と解釈し、

 

コカ・コーラの飲み残しを階段にまいていたりするような娘です。

 

IMG_0584

 

社宅でご飯食べてるときに、自分で飲み干した飲み物の残骸を、

 

そのままリビングに置いて帰っていく確率が50%くらいの娘です。

 

IMG_5139

 

ETC飯田校のスタッフに誘ったときに、

 

名古屋に出てアパレルの仕事がしたいから、嬉しい話ですがやめておきます!

 

って断ったくせに、翌日には、やっぱりどうしても一緒に働きたいです!!!

 

と、言い出して、働き始めたような娘です。

 

images

 

そんなぱつこさん、

 

たぶん東京にいざ出発するというバスの中ででしょう、

 

すごく長い文章で、ラインのメッセージが私に送られてきました。

 

そんな中から、一文だけ抜粋すると、

 

最低で最高の上司でした。とありました。

 

私は、最高の部下とは思ってないどパツコが部下で良かった!とは思ってるよ。と、返しました。

 

こういう、素直じゃねぇ~なぁ~~~!!!ってくらいの関係が僕らにとってはちょうどいいバランスでした。これでいいんです。

 

しなしながら、あやつは、ずっと飯田で生きてきたにも関わらず、飯田のゴミの出し方をつい最近まで知らなかったり、と、

 

どうしようもないところをあげれば、いっくらでも出てくるようなパツコさんですが、

 

そんなどうしようもない部分を凌駕するほど、あいつは良い部分を持ってるんですね。

 

俺がいっくら本気で努力をしても、超えることはできない、あいつのいい部分。

 

それが、あいつの生まれながらに持っている愛されキャラという魅力だったと思います。

 

そんなわけで、

 

そんな誰からも愛されたパツコさん、

 

最後にお別れパーティーをやったんですが、

 

その、ほんの4日前に、お別れパーティーやります!って急な告知をしたにも関わらず、

 

80人近く、多くの人が来てくれました。

 

これは本当にすごいこと。パツコだからこそだと思います。

 

来てくれたみなさん、改めて本当にありがとうございました。

 

そんなわけで、そこで撮ったたくさんの写真や、

 

りんごんのパツコが生徒と撮った写真を、

 

今日はしこたま載せたいと思います!!!

 

ドドドン!!!

 

IMG_6487

IMG_6488

IMG_6489

IMG_6484

IMG_6481

IMG_6482

IMG_6485

IMG_6490

IMG_6486

IMG_6483 IMG_6478 IMG_6475 IMG_6477 IMG_6476 IMG_6479 IMG_6480

IMG_6464

IMG_6465

IMG_6459

IMG_6339

IMG_6461 IMG_6462 IMG_6463 IMG_6460 IMG_6466

IMG_6343

IMG_6342

IMG_6470 IMG_6472 IMG_6473 IMG_6474 IMG_6471 IMG_6468 IMG_6467 IMG_6469

IMG_6322 IMG_6344

 

 

きっと今日も東京のどこかで、

 

あいつの持ち前のキャラクターで、

 

周りの人を笑顔にしていることと思います!

 

怒られたりもしながら、一生懸命、

 

人のために、何かをやっていると思います!!!

 

頑張れ!パツコ!!!

 

ふんばれ!パツコ!!!

 

お前ならどこ行ってもなんでもできる!!!

 

絶対にすぐに帰ってくるんじゃねーぞ!!!

 

帰ってきたら、地元のあたたかさを実感して、

 

友達も多いし、

 

両親もいるし、

 

パツコに会いたい!っていうETCの生徒や親御さんもたくさんいるし、

 

それを実感したら、東京行きたくなくなっちゃうかもしれないから、

 

だからこそ!!!

 

しばらくは!!!

 

絶対に帰ってくるんじゃねーぞーーー!!!!

 

絶対だぞ!!!

 

パツコ!!!

 

絶対すぐに帰ってくるんじゃねーーーぞーーー!!!!!

 

というわけで、

 

ここで、ひとつ。

 

告知!!!

 

来たる、2016年9月10・11日(土・日)

 

飯田校秋合宿!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パツコ参加決定!(爆)

 

帰ってきます。(笑)

 

今日はこれが言いたかったので、

 

全てはこの前置きでした。

 

現在参加者募集中~~~!!!

 

申込は9月3日まで!!!

 

参加希望者は水野まで伝えてね。

 

以上、だいちゃんでした♣

俺だって真面目なブログくらい書けるんだいっ!やいっ!

パツコが飯田校を卒業して早2週間。

 

ETC飯田校のブログは、

 

私のターンの時は、私が書きたいと思ったことを自由に書くという、適当担当。

 

ようは、どうでもいいこと担当で、

 

パツコが、飯田校の雰囲気や生徒の様子やダンスのことなど、

 

ダンススタジオらしいことを書く担当と、

 

このように実は担当分けされていたことに、みなさんお気づきでしたでしょうか。

 

どうもとどつまです♣

 

しかしながら気づいてみれば、残された私は、

 

そう、適当担当!

 

ダンススタジオらしい内容が、まぁ~少ない!

 

そんなことに二週間たって気づいてしまいましたので、

 

ひっさびさに、レッスン風景なんかを載っけちゃったりしながら、

 

ここは、ダンスをしてる場所なんですよ!ってブログを書こうと思います。(笑)

 

そんなわけで、ここ1週間の話なんですが、

 

 

読書週間、クリーン活動週間、交通安全週間!など、世の中には、

 

いろいろな〇〇週間があると思います。

 

ここでいつもの私だったら、ちょっと変わった変な○○週間のご紹介へ話が進んでいくのですが、

 

今日はやめておきます。

 

そんなわけで、ただいま飯田校では、絶賛、

 

”オーディション週間”なんです。

 

 

おとといの土曜日はキッズレギュラーへ進級する為のオーディションがあり、

 

きのう日曜日には、伊那谷芸術祭&ETC独自の大型イベント”E-Fes”に向けた、

 

飯田校代表チームを作るためのオーディション!

 

そして本日はキッズアドバンスへ進級するためのオーディション!

 

そして明日を挟んで、あさってにはもう一度キッズレギュラーオーディション!

 

今週オーディションがどどんと4発!!!

 

まさに、飯田校のキッズをはじめ、大人まで、多くの生徒たちが、

 

自分たちが参加を希望するオーディションの為に、

 

練習を重ね、たくさん緊張しながら、

 

必死に頑張っている様が多く見受けられるんです。

 

そんなわけで、そんなオーディションの様子をちょっとご紹介!

 

▼こちらは、昨日のE-Fesオーディションから一枚!

 

IMG_6430

 

一週間前に動画で公開されたオーディション用の振付けを、

 

全員が一生懸命練習して、それを数人ずつ踊っていくんです。

 

日頃はお茶目でやさしいMOTOTSUGU先生も、

 

この時ばかりは、ターゲットの魚を睨みつける鷹のような目で、

 

ようは真剣な目で生徒たちを見ます。

 

ここでいつもの私だったら、魚を捕まえる鷹の、あの圧倒的なスピードの話から、

 

自分が経験した、魚を手で摑まえるむずかしさ!という話に、移行していくのですが、

 

今日はやめておきます。

 

そんな感じで、E-Fesオーディションは緊張感漂う中、みんな踊って、

 

さっきの写真は、全員が踊り終わって、最後に総評をもらっているシーンでした。

 

E-Fesオーディションの結果は、今週水曜日にスタジオに貼り出しです!

 

で、ここでいつもの私だったら、

 

このオーディション結果の貼りだしって何時ころですか?ってよく聞かれるから、

 

○○時ですよ!ってみんなにお伝えするのにも関わらず、

 

みんな聞いてくるから、その時間に見に来るのかな?と、すげーワクワクしながら、

 

90c7ac95768dabe349b8679529a3a227

 

こういうシーンを思い浮かべながら、貼りだすのに、

 

いつもいつも!毎年毎年!!毎回毎回!!!

 

誰もその時間に見に来ないやんけ!!!

 

っていう話にシフトチェンジしていくのですが、

 

結局シフトチェンジしちゃいましたわ。

 

そんなわけで、続いて、キッズ進級オーディションの様子を!!!

 

IMG_6438

 

キッズ進級オーディションは事前に動画の振付けを覚えて~!とかっていうやり方ではなく、

 

そのレッスン1本勝負!!!

 

そのレッスンの中で教えてもらった振付けを最後に踊って審査!!!

 

だから、休憩中も無駄に出来ないレベルで、

 

みんな必死に先生の振付けを覚えるんですね。

 

IMG_6441

 

たったの数十分で、結構覚えなきゃいけないから、本当に大変!

 

ここでいつもの私だったら、

 

最近なんだか、物忘れが・・・っていう話に移行していくんですが、

 

私、お財布と、小銭入れを使い分けてるんですけど、

 

荷物をどうしても少なくしたい時があって、

 

財布に入ってるお札を、全部小銭入れに折りたたんで入れておいて、

 

で、しばらく経って、

 

そのことを忘れてて、あれ?お金がないなぁ・・・何かに使ったっけなぁ・・・

 

と、ATMにお金をおろしに行ったことがあるんですよね。。。

 

っていう話にシフトチェンジしていくんですが、

 

またもやシフトチェンジしきりましたよね。

 

そんなわけで、キッズ進級オーディションの結果は、木曜日貼りだしです!!!

 

みなさん、ぜひ、時間ぴったに見に来てくださいね!!!

 

16:00の予定です~!

 

あと、私の、真面目なブログを書こう!っていうチャレンジの結果は、

 

見事に

 

 

 

失敗!!!

 

とどのつまり私は、真面目ブログ不合格!って結果でした。

 

ちゃんちゃん♪

 

だいちゃんでした♣

 

 

E-Fesオーディションとは・・・。と、雑談。

スタジオのラウンジで、

 

キッズのレッスンが終わるのを待っているおかあちゃんが、

 

IMG_6428

 

真剣な面持ちで、iPadを見ていました。

 

そして

 

その後、もう一度見てみると、

 

IMG_6429

 

今度はなんだか笑っていました。

 

なんなんでしょか。

 

 

何をそんなに見ているのでしょうか。

 

なんなんでしょうか。

 

どうもとどつまです♣

 

なんなんでしょうか・・・

 

とか言って、まるで危ない人みたいに書いてますが、

 

実際はいきなり私がパシャッと撮ったから、

 

思わずニヤけていたところを再度パシャッと撮っただけなんで、

 

決して危ない人ではございません。(笑)

 

ご安心ください。危ない人ではございません。(笑)

 

何回も言うと、逆に心配になるよね。(笑)

 

とか、まぁゆーてますけども、

 

話をガラッと変えまして、

 

わたくし、昨日・・・

 

日頃の運動不足を・・・

 

身体の衰えを・・・

 

超絶!ひしひし!圧倒的に!!!

 

自分で再認識してしまう出来事がありました。

 

そりゃあやっぱり運動はしてないんで、

 

ひっさびさに本気でサッカーをしてみたり、

 

珍しくランニングとかしてみたりすると、

 

翌日身体がガチガチになったりすることは、よくある話だと思うんです。

 

しかし、私の身体はそんな定番物じゃなかったのです。

 

なんと、私の身体・・・

 

まさかの、

 

たった2回きりの立ち幅跳びをしただけで、

 

両足のスネに強めの後遺症が襲ってきました。

 

階段を登るのが本気で辛いレベルです。

 

IGUCCI先生と私と、あとは昨晩レッスンを受けた後の生徒たちで、

 

運動神経!についての話になり、

 

立ち幅跳びがどれくらい飛べるか!的な話になり、

 

実際にやってみたんです。

 

で、どれだけ飛べたとか飛べなかったとかはどうでもいいんです。

 

問題はその後遺症なんです。

 

たった2回の、ただの立ち幅跳びですよ?

 

それだけで、私の両スネは、

 

激やばです。

 

それを擬音語にするとしたら、

 

ピキンピキン!

 

です。

 

とても悲しい気持ちです。

 

某アニメ的に言えば、

 

ピキピキの実を食べてしまった、

 

両スネピキンピキン人間の誕生です。

 

私は悲しいです。

 

そんなことより、明日はE-Fesオーディションです。

 

※ここから今日の本題です。

 

時間は15:00から!!!

 

スタジオは14:30に開きます!!!

 

遅刻厳禁!

 

みんなのこの1週間の頑張りを、楽しみにしてます!!!

 

時に悲しい気持ちで、結構楽しみです!

 

そしてオーディションを前に、最後にいっこだけ言っておきたい!

 

わたくしこのオーディションは、挑戦者同士の競い合い・落とし合いではない!と思っています。

 

挑戦者同士の、受からせ合いだと思ってます。

 

みんなで一緒に合格することを目指して、教え合って、ダメ出ししあって、お互いを高め合う!!!

 

このE-Fesオーディションはそういうものだと思ってます!

 

もちろんこれは馴れ合いとも違います!!!

 

やっぱりオーディションってのは、結局は実力世界なので、

 

いっくら一生懸命練習したからって、合格するとは限りません。

 

だから甘い言葉をかけあうような、馴れ合いでは意味がないんです。

 

ただ受かっても落ちても、このオーディションに本気でチャレンジするっていうことが、

 

また一つ、必ずみんなの成長になるはずなんです!!!

 

だからみんな、もう一度言います!

 

これは落とし合いじゃない!受からせ合い!なんです!

 

そんな気持ちでみんなで練習頑張ってね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、もう本番明日やんけ!

 

これ言うの遅かったわ!ま、いっか!!!

 

ほじゃまた明日!

 

だいちゃんでした♣