訂正と興奮。

やってしもた!!!

 

すげー恥ずかしいやつ!!!

 

一昨日のブログで、

 

とにかくシャズナ推してくるヤツ!!!って書いたけど、

 

あれ、全部シャズナじゃなくて、

 

シャムシェイドでした・・・。

 

お恥ずかしい・・・、というか悔しい・・・。

 

どうもとどつまです

 

というわけで、もう一回言っておくと、

 

出没しますよ!油断してると出没しますよ!!!

 

そう、もちろん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃシャズナ推してくるヤツ!!!

 

img_7010

 

※実際はシャムシェイドです。もうこの際、シャズナでいいやって感じ。

 

KEIGOきっとちげーよ!シャムシェイドだよ!って怒ってるだろうなー。

 

いや、ゴリッてるだろうなー。

 

KEIGO先生をゴリらせると、大変危険です。

 

彼は、吉田沙保里さんをリスペクトしてるので、

 

ものっすごい勢いで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャムシェイド推しながらタックルで押してきますよ。

 

お気をつけて。

 

ケケケ

 

そんなわけで、今日はまじで時間がないんだ!

 

シャムシェイドの話をしている余裕なんてないのだ!!!

 

しかももう9月も終わり!!!

 

今年も残り三か月しかないのだ。

 

そりゃあ、

 

シャムシェイドの話している場合ではないのだ!!!

 

じゃあそんな時、何か書くの?って話ですが、

 

今日伝えたい事はただ一つ!!!

 

伝えたいというか、

 

自慢したいというか・・・

 

そう!!!

 

遂に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone7ジェットブラック届いたぜーーー!!!

 

いえぇーい!シャムシェイドいえぇぇぇーーーいい!!!!ニゴロだぜー!いえぇーーーい!

 

 

いや~、待ったよ。私は健気に待ったよ。

 

で、思ってたよりも早かったので、すごくうれしい!!!

 

見て見て!!!

 

この光沢感!高級感!!!

 

img_7018

img_7017

 

さっそくジェットブラック用にあらかじめ用意しておいた、

 

もうなくてはならない、バンカーリングも着用し、

 

ほぼほぼ完璧!!!

 

あとは、

 

パワーサポート社が出している、エアージャケットセット!(10/5発売)

 

これが届いて、これを装着すれば、完璧!!!

 

ジェットブラックの欠点、指紋きたねー!問題も、

 

オールおっけい!!!

 

そう!

 

ただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ!!!

 

そんなだいちゃんオススメiPhoneアクセサリーについて、

 

80時間くらい語りたい人は、

 

ETC飯田校までお越しください。

 

以上、だいちゃんでした♣

 

※本当に時間ないので、ごめんなさい!

めっちゃ推してくるヤツ

危険!別に危険じゃないんだけど、

 

いつあなたのところに、

 

出没するかもわかりません!!!

 

なにが?って、そう!!!

 

めっちゃシャズナ推してくるやつ。

 

どうもとどつまです♣

 

いや~、たまに、出るんですよ。

 

とにかくシャズナを推してくるヤツ・・・

 

とにもかくにも、シャズナ推し!

 

食後に必ず、シャズナ推し!

 

三度の飯よりシャズナ推し!

 

おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるシャズナ推し!

 

出没しました!!!

 

昨日、社宅に出没しました!

 

そう、この人▼

 

 

 

 

 

飯田校における、筋肉界の凱旋門賞!!!KEIGO!!

 

※肩書はニュアンスのみで言ってます。

 

みなさん、彼に、気を付けてください。

 

油断してると・・・

 

 

 

 

 

めっちゃシャズナ推してきます。

 

シャズナって何?って人は、

 

“三分の一の純情な感情”で検索してみてください。

 

まぁKEIGOからすると、純情な感情がシャズナだと思わないで欲しい、らしいです。

 

とにかく気を付けてください。

 

めっちゃシャズナ推してきます。

 

以上!

 

はいっ!それでは、

 

コンテストのこと、書きます!!!

 

いや、写真メインにアップします!!!

 

雰囲気読み取ってください。

 

ほれっ!!!

 

蒙古斑アップ!!!フミヒロが面倒をみてます。

img_6921

チックスたちもアップ!

img_6932

SYO-5先生到着で話を聞いたり、

img_6939

本番終わって記念に一枚。

img_6925

ソロではミクもバレエで出ました!

img_6942

ステージで一人ってのは本当緊張するよね。

img_6950

私はスーチンとみてましたよ。

img_6948

ほのかと、ミウ、ミサキちゃんのチームも出てたよ~。

fullsizerender

結果発表~!

img_6953

 

キッズブレイクの蒙古斑は、

img_6966

 

初めて外のイベントに出てみて、お母ちゃんたちは、場違いだったんじゃないかな?とか、言っておりましたが、

 

場違いなんてことはありません!

 

誰でも第一歩は緊張するもの!場違いかな?って思うことも多くあるかもしれません。

 

ただ、これは大きな一歩!いつかのなにかにつながる、大きな一歩!なはず!

 

つって、特に男メンツなんてまったく緊張してる感じなかったけどね。

 

なにかにつながるといいな~。

 

そして、

 

選抜・・・

 

この写真はチハルの代わりにミクが写っておりまして、

 

img_6962

 

img_6974

 

チハルが記念撮影の為にに遅れてたからなんですけど、

 

とどのつまり、

img_6973

 

ちーちゃん、ソロコン二位おめでとう!!!

 

しかし、チームはスカってしまったね・・・。

 

ただ、いつもそうなんだけど、

 

いつも以上に、今回は課題が浮き彫りになった気がする!!!

 

本人たちはもうわかってるはず!!!

 

次こそは、次こそは!

 

と、そうはって言ってても、

 

なんやかんやそんなに山ほど挑戦するコンテストもないかもしれません。

 

だから、

 

もう次からはいちいち入魂!!!

 

勝ちたい!と願うチームから、

 

勝つ!!!チームに!!!

 

変わらねばならぬ!!!

 

まぁそんなあつくるしい話はいっか!

 

最後は、悲しい顔のメンバーと一人結果が出て嬉しいチハルの写真でお別れ!

 

img_6969

 

おやすみ!!!

 

だいちゃんでした♣

 

(モンスターファームの話はどこいった。)

 

(今日頭まわってません。すいません。)

昨日スタジオのこと書いたから、その反動です。

わたくし、昨日は昼過ぎ頃から、

 

夜の23時ころまで、ETCダンススクール飯田校にいたわけではありますが、

 

22時ころに、母から、

 

あんた、さっき帰ってきた?

 

と、連絡がありました。

 

なんなんでしょうか。

 

帰ってないです。怖いです。

 

どうもとどつまです♣

 

そういえば、今年一番若者の中で流行ったんじゃないかな?

 

っていうアプリ・・・

 

ポケモンGO!

 

もそうなんですが、今回はそれではなく、

 

SNOW

 

とかいうアプリ!

 

若い子には人気過ぎて、SNOWなしではもう写真撮れない!とか、

 

言ってる子もチラホラ。

 

だた私みたいなひねくれたおじさんは、

 

そんなの、ダウンロードしません。

 

顔交換?

 

犬がお?

 

盛れる?

 

一切の興味なしっ!!!

 

カメラアプリは純正一択!!!

 

 

本当におじさんになってしまったなぁ・・・と、感じてます。

 

若い子の流行り物に、まったくの興味がわかないんです。

 

昔はポケモンも遊戯王もマジックザギャザリングも、

 

くにおくんのドッジボールもスト2もボンバーマンもスマブラもFFも、

 

ミニ四駆もチョロQもデジモンもモンスターファームも、

 

ウイニーもドリランドもmixiも・・・

 

mixiなんて毎日日記書いてたんじゃないかな。ってくらい恥ずかしい過去もあったり・・・(泣)

 

そうやって、その時々の若者の流行りものを、

 

確実に一緒になってハマってきた典型的なワコウドだったのに・・・

 

もう今は一切、興味がわかないんです。

 

とどのつまり、

 

じじいなんでです。

 

ただ、しかし!!!

 

そんなめちゃくちゃ流行ってるSNOW?!なのかはわかりませんが、

 

まったく興味のなかった私が、

 

くしくも、そのアプリの仕業で、めちゃくちゃ笑ってしまったのです。

 

しかもそれを撮ったのが、生徒のお父さん。

 

たぶん俺よりも10歳ほど年上の、パパさん・・・

 

そう、カイキパパ・・・から・・・

 

心意気は永遠14歳の、

 

カイキパパから、

 

 

画像が送られてきたのです。

 

で、それが、顔交換をしてみたよっていう、画像なんですけど、

 

その交換具合というか、

 

交換の精度というか、

 

交換させてみようとした姿勢とか・・・

 

その辺のいろいろな部分を踏まえて、

 

その画像にクッソ笑ってしまいました。

 

それが、

 

こちら▼

 

 

 

 

 

 

 

img_7006

 

もはやミステリー!!!

 

ひどすぎでしょ!!!

 

なにこの交換、雑な感じ!!!

 

そして犬の表情!!!

 

無垢!!!笑

 

全てが最高です。

 

こんなのまだ普段使ってる人からしたら、序の口なのかな?

 

どうなんだろう。

 

まぁ、ゆーて私はダウンロードはしないし、

 

他にもどなたかおもしろい画像があったらぜひ!とか、

 

そんな募集もしないんだけど、

 

ちょっとだけ、そのアプリの面白さを理解出来ました。。。

 

 

そんなおじさんでございました。

 

で、今日はこれで終わろうと思ってるんですが、

 

どうしても、今日途中でチラッと出てきた、

 

モンスターファーム!!!

 

このゲームについて、話したいことがあるので、

 

明日も、コンテストのことはスッポかして、

 

誰も求めてないのに、

 

モンスターファームについて、書こうと思っています。

 

自販機の話もどこいったんだか・・・。

 

ま、いっか。

 

以上、だいちゃんでした♣

半年以上先の話を本気でしてみました。

たしか9月1日にブログに書いたと思うんですけれども、

 

改めて、次回ETC飯田校単独発表会、

 

Love Street~あなたに会えて本当に良かった~は、

 

2017年3月26日(日)に開催致します!!!

 

(サブタイトルはまだ決まってません。相変わらず勝手に言ってるだけです。)

 

出る人も、見に来たい人も、

 

今から確実にスケジュールを確保しておいてくださいね。

 

どうもとどつまです♣

 

そして、そんな発表会に出演するナンバーですが、

 

毎年のことながら、12月くらいに発表しているのですが、

 

今年はすでに、

 

もう2ナンバーは確実に決まっているのです!!!

 

なんでか!って、そりゃあ知っている人は知っているでしょう。

 

SYO-5先生による、月一WS(全8回)!!!

 

これのゴール!目的!目標!!!

 

それが、まさに発表会なのです!!!

 

だから、SYO-5 WSによる、キッズナンバーと、大人ナンバーはすでに出演が確定しているのであります!

 

そんなこんなで、昨日はその、第2回!SYO-5 WSが飯田校にて開催されました。

 

(昨日のコンテストのことは、後日書きます。)

 

第一回目は、いろいろと他の予定もかぶったりしていて、

 

参加全メンバーが揃っていなかったので、

 

写真は撮っていなかったのですが、

 

昨日はバッチリキッズも大人もそろいました!

 

よって、撮りましたよ!!!

 

だからこそ!めちゃんこ先にも関わらず・・・

 

Love Street出演ナンバー紹介!開幕っ!

 

1チーム目!

 

SYO-5キッズナンバー!!

 

img_6982

 

下は小学2年生~小学6年生のキッズレギュラー以上の生徒たち12名によるナンバーです!

 

キッズにはなかなか難しいかもしれない、そんな振付けで作品を作ってくれるそうです!

 

これを機に一気にスキルも上達した、最高にかっこいいナンバーをご期待くださいっ!!!

 

続いて、2チーム目!!!

 

SYO-5大人ナンバー!!!

 

img_7003

 

総勢16名による中学生以上の大人ナンバーです!!!

 

こちらは、SYO-5先生が今一番やりたいHIPHOPを凝縮した作品になる模様!!!

 

だから先生もきっと気合いも気持ちも十分!

 

もちろんそれを踊りこなすのは決して簡単なことではないと思うけど、

 

引くほどカッコいい作品になること間違いなしっ!!!

 

以上!ナンバー紹介終了!!!(どんっ!!!)

 

さぁ、まだ半年以上も先の、ナンバー紹介をいきなりしているわけではありますが、

 

次回のLove Streetも目が離せませんよ!!!

 

 

 

みなさん、ぜひご期待ください!

 

次回、ナンバー紹介は・・・

 

知らないけど、

 

しばらく先!!!

 

っていうか、2017年になってからだと思います。確実に。

 

 

現状、日付とこの2ナンバー出るよ!っていうこと以外、

 

何一つ決まっておりませんので!!

 

ちょこちょこ情報解禁していきますので、頭の片隅のほうで、

 

楽しみにしていていただけたら幸いです。

 

以上!だいちゃんでした♣

DO MY BEST!~信州大会~いよいよ明日だよ。

明日はいよいよ、

 

飯田市初開催のキッズダンスコンテスト~Do My Best!~です。

 

飯田市出身で、現BearKnuckleのメンバーであり、元ETC飯田校のインストラクターでもある、

 

Ryota-龍太-くんが主催のコンテストです。

 

飯田で生まれ育ち、東京へいって業界で様々な経験を積み、

 

そして自分の地元をダンスで盛り上げるべく、

 

自らイベントを主催!

 

これは決して簡単なことではありません!凄いことなんです。

 

そしてとっても嬉しいことなんです。

 

Do My Best!はリョウタくんのそんな熱い地元への思いから誕生したんです。

 

いや、あした、誕生するんです。

 

飯田下伊那の様々な団体さんから多くの子供たちが出演したり、

 

MCがTAIKIさんだったり、明日はWSでSYO-5先生も飯田に来るからついでにコンテストも観に来てくれるし、

 

なんか私はそんな懐かしのメンバーが集まるんで、

 

ちょっと同窓会みたいな気分なんですね。(笑)

 

もちろんETCからもキッズ選抜ChixChipsと、キッズブレイクのFK蒙古斑の2チーム出場します。

 

 

蒙古斑は、まだまだブレイクを始めて間もない生徒もいるようなチームですが、

 

初挑戦します。緊張の初挑戦です。

 

この勇気のいる、緊張の第一歩が、本当に大きな一歩になるはず!

 

そして、選抜ChixChipsは、もちろん、

 

気合い十分!!!優勝狙ってます!!!

 

また、ソロのコンテストも同時に開催されており、

 

ETCからは、選抜キッズ全員と、ミクがバレエで出場します。

 

これもものすごく楽しみです!!

 

結果はどうなるかはもちろんわかりませんが、

 

見に来られる方も、来れない方も、チームやソロも含めて、応援宜しくお願いしますっ!!!

 

ちなみに、当日券はまだあるそうなので、お時間のある方はぜひ、観に来てください。

 

Do My Best!イベント詳細は下のリンクより公式ブログをご覧ください。

 

http://ameblo.jp/domybestdance/

 

そんなわけで、本日ETC飯田校では、

 

Do My Bestとは別で、

 

来月9日に控えた、スマイルダンスコンテスト決勝大会の、

 

テレビ局の撮影がスタジオに来ておりました。

 

img_6909

 

本格的な機材や大きなカメラを担いでの撮影で、

 

本人たちもとても緊張してたし、

 

MOTOTSUGU先生も心なしか、

 

いつもの厳しい顔っていうより、

 

ちょっと優しい笑顔の多い先生!的な雰囲気で、

 

ちょこちょこ覗いてましたが、なんか面白かったっす。

 

img_6910

 

最後にはインタビュー撮影もあったりしたのですが、

 

喋り慣れてないメンバーたちは、

 

img_6911

 

ちょっと固くなりながらも一生懸命インタビューに答えておりました。

 

これはスマイル決勝が放送される、10月9日のSBC放送~夢テレビ~の中で、

 

チーム紹介映像として放映されます。

 

どんな内容になっているかは全く分かりませんが、

 

気になる方は、オンエアーをお楽しみにっ!!!

 

どうもとどつまです♣ (今更っ!)

 

さ~て、そんなわけで、明日は僕的にはお祭りみたいなもんなので、

 

すごい楽しみにしながら、コンテストを迎えたいと思います。

 

そしてSYO-5 WSはお時間遅めの、

 

キッズ19:00~

 

大人21:00~

 

です!お間違えなく~~~!!!

 

では、また明日!

 

以上、だいちゃんでした♣

その時は、来た。

野生の熊を見つけたら、通報しましょう!

 

って昨日言いましたが、

 

熊サイドの気持ちをよくよく考えてみたら、酷な話ですよね。

 

どうもとどつまです♣

 

野生の熊は、自分たちが普段生活をしている、

 

言わば自分たちの”地元”で、

 

純粋無垢に、今日の晩御飯はなににしようかなぁ~なんてお散歩してるだけなのに、

 

 

そんな地元にズカズカと足を勝手に踏み入れ、

 

熊の地元の名産品!生きるための食材!

 

”川魚”を勝手に人間が盗んでいくのだ。

 

熊が通報したい気分でしょ!

 

っていう考え方もあるような気がしてました。

 

じゃあ、そんな人間や熊の気持ちは一旦置いといて、

 

今度は

 

川魚サイドの気持ちになってみるとどうでしょう。

 

ただ何の気なしにいつもの遊び場で、今日もいい天気だな~なんて、のんきに日向ぼっこでもしてる時に、

 

熊の豪速のフックが身体全身に大打撃をあびせ・・・

 

・・・とか書き始めると、また雑談がなが~~~く続いていくので、やめておきます。

 

あと、少し表現が過激になってしまいそうなので、やめておきます。

 

こんな前置きを書いたけど、

 

そして昨日は、明日のブログには、~自販機の奇跡~の内容を書きます!とか言っておいたけど、

 

 

さすがに完結させましょう。

 

0910etc_1065

 

そんな賑やかな野外炊飯も終わり、次はキャンプファイアー(以下、CF)です!!!

 

ETC飯田校のCFは、毎年恒例・・・簡単には点火させない!

 

点火に一工夫!!!

 

点火にストーリーをねじ込む!!!とういう恒例行事が展開されており、今年もやりました。

 

0910etc_1079

 

今回は、会社にリストラされて家もなくなってしまい、寒い思いをしている親子、という設定で、行い、

 

0910etc_1091

 

そんな悲しい親子に、火の神様がぬくもりを与えてくれる、という話。

 

 

 

 

 

超絶すべったよね。(笑)

 

協力してくれた

父役、MOTOTSUGU先生

娘役、ソラ

火の神”花畑焼き子”役、パツコ

 

0910etc_1121

 

すべってるのも面白かったです。ありがとうございました。

 

0910etc_1093

 

そんな感じでマイムマイムを踊って、

 

次は花火っ!!!

 

0910etc_1097

 

スタート!!!

 

 

0910etc_1099

 

高校生に甘えてる小学生がいたり、

 

0910etc_1118

 

私もちゃっかり楽しんでたり、

 

0910etc_1103

 

ユメコちゃんはもはや煙の中に溶けていきそうだったり、

 

0910etc_1112

 

あこがれのマオ姉さんと写真撮ってもらって喜んでる子供がいたり、

 

なんやかんや、大量に用意したのに、すぐ終わっちゃったよね。

 

まぁそんな感じで、

 

0910etc_1124

 

秋合宿の楽しい夜は更けていくのでした。

 

(のこ後の一日目の夜・・・お風呂・フリータイム・女子会・怖い話などなど、様々な楽しい夜の出来事は、全て割愛!省略!)

 

ただひとつだけ伝えるとすれば、

 

男部屋にいた小学生組が、夜なのに明るい部屋のまま、窓を開けていたため、

 

大量の虫が部屋に侵入!

 

よって、同じ部屋の男たち、リョウ・ケイ・フミ・リンタロウくんたちは、

 

小学生男子たちのやんちゃのせいで、

 

お部屋で寝れなくなってましたわ。(笑)

 

そんな感じでいろいろありつつ!

 

夜も更け!

 

睡眠不足過ぎて

 

なかなか起きてこない生徒を端から、

 

叩き起こし、

 

布団から出てこない生徒の布団を、

 

敷布団ごとひっくり返し!!!

 

無事に朝食!!!

 

0910etc_0004

 

そしてみんなで施設のお掃除をして、

 

ラスト!!!

 

モトツグ先生による、HOUSEのレッスン!!!

 

0910etc_1212

 

みんな寝不足だし、前日のハードワークにより足もパンパン!にも関わらず、

 

 

HOUSEです!

眠い目をこすり、HOUSEです!!

パンパンな足にさらに鞭を打つ、HOUSEです!!!

 

0910etc_1145

0910etc_1158

0910etc_1179

0910etc_1157

 

でもみんななんやかんや頑張ってたね!!!

 

休憩中の時のほうが

 

0910etc_1172

0910etc_1175

 

笑顔だったけどね。(笑)

 

0910etc_1304

 

関ジャニ∞で盛り上がる3人組もいたりしながら・・・

 

休憩も終わり、最後は、

 

0910etc_1589

 

見せあいっこして、終了!!!

 

そして恒例の退所式!!!

 

で、外に出て、最後の最後の集合写真!!!

 

0910etc_1668

0910etc_1671

 

飯田校秋合宿・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

完結!

 

いや~書ききった~。やっと書いた~。

 

終盤かなり雑だったけど、

 

とにかく書ききりました。

 

読んでくれたみなさん。楽しみにしてくれていたみなさん。

 

そして参加してくれたみなさん。

 

送迎にご協力してくれたみなさん。

 

遠くからレッスンや撮影に来てくれた先生方!

 

みなさん、本当にありがとうございました!!!

 

来年もきっとやります!!!

 

ぜひまた飯田校秋合宿に

 

お越しくださいませ!!!

 

おっしゃー!終わったーーー!!!すっきり!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

奇跡の自動販売機

LINE NEWSってあるじゃないですか。

 

あれ、案外面白いですよね。

 

自分が気になるニュースにアクセスすると、それに関連した情報もそのまま読める感じ!

 

暇つぶしに世の中のことを知るツールとしてはすごくいいと思うんです。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなLINE NEWSの中に、最近私的に衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

と、その前に、私が“もうええてー!!!”と思うニュースとしては、

 

アイドルの○○さんが・・・

 

モデルの○○さんが・・・

 

自身のインスタグラムにすっぴんの写真を投稿!!!

 

ファンたちからは称賛・絶賛の声が上がっています。

 

とか、前髪パッツンのニューヘアーを自身のインスタグラムに投稿!!!

 

ファンたちからは・・・(以下略)、とか、

 

○○と○○と○○の3人で撮ったプライベートショットをインスタグラムに公開!

 

ファンたちからは、奇跡の1枚!豪華すぎる!もはや神スリー!とあがめられています!

 

とか!!!!!

 

マジでそういうの、“もうええてーーー!!!”って思ってしまいます。(笑)

 

私だけでしょうか?

 

じゃあ読まなきゃいいじゃん!って言われたら、それで話は終了なんですけどね。

 

ひねくれてるんですね。(笑)

 

そして、アツいやつ!!!

 

思わずスクリーンショットしちゃいました。

 

img_6868

 

野生のツキノワグマに遭遇した63歳の男性が、

 

目つぶしで熊を撃退!!!

 

これ凄すぎません?

 

渓流釣りを楽しんでいたところに、5メートル先に野生の熊が現れ、

 

目が合った瞬間、襲い掛かってきたといいます。

 

頭や右半身にかみ傷やひっかき傷を負いましたが、

 

熊の攻撃をなんとか避けながら、右腕に渾身の力を込めて目つぶしの攻撃!!

 

「あんなに攻撃的だった熊が一目散に逃げていったんだ。」とのことです。

 

こんなNEWSでした。この人凄すぎでしょ!!!

 

思わず、

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

はじめの一歩の鷹村を思い出しました。

 

そしてさらに・・・

 

そのLINE NEWS最後にはこんな一文が・・・

 

警察署は、「熊を見つけたら、戦わず、通報してほしい。」と、呼びかけているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや!

 

無理でしょ!!

 

だって目が合った次の瞬間、

 

襲い掛かってきたんだからね。

 

全長1.9メートルの熊らしいっすよ?

 

通報なんてしようもんなら、

 

携帯をポケットから出したくらいの段階で、

 

熊の右フック、ドンッ!でしょ。

 

見つけた瞬間、臨戦態勢に入って、熊と向き合ったからこそ、

 

このおじさんは傷を負いながらも生還できたのでしょう。

 

このおじさん凄すぎます!!!

 

ただ、しかし!!!

 

万が一、あなたが熊に遭遇なんてしようもんなら、

 

戦っちゃダメです!

 

このおじさんは、空手5段だったそうです。

 

常人では絶対に熊には勝てません。

 

だから、熊に気づかれる前に、自分が先に気づいて、

 

そっと離れるべし!!!

 

そして本気のダッシュで逃げる!!!

 

そうしましょう。

 

ようは、「戦わないで通報しましょう。」

 

私も、そう呼びかけます。

 

そんなこんなで、

 

今日は、タイトルにもあるように、

 

~奇跡の自動販売機~について、

 

書こうと思っていたのですが、

 

この冒頭の雑談のつもりで書いたLINE NEWSの話がすげー長くなってしまったので、

 

奇跡の自販機の話は、また明日!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

※ついに合宿のガの字も出てこなくなりましたね。

秋合宿~最終回編~

昨日、UNOの話を書いている中で、

 

YUNOのことをたくさん書いたのですが、

 

そんなYUNOから、先ほどご報告がありました。

 

ウチの学校の先輩が、

 

だいちゃんのブログ!おもしろい!って言ってたよ。と。

 

だけど、早く合宿の続き書いてください!って言ってたよ。と。

 

そんなYUNOの学校の先輩へ。

 

YUNOの先輩の、みなみちゃんへ。

 

いつもブログ、読んでくれてありがとうございます。

 

そして大変お待たせしました!

 

今日は、タイトルにもあるように!

 

秋合宿~最終回編~

 

遂に本日!

 

完結!

 

しません!

 

ていうか書きません!

 

まだ書かないよ~~~ん。

 

ごめんね~~~。

 

 

ケケケ(*´ω`*)

 

(↑自分で書いてて憎たらしすぎる。)

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、

 

連日、お伝えしなきゃいけない!!!といいつつも、

 

書きそびれてきたようで、

 

なんやかんや書いてたこと・・・

 

そう!キッズジャズクラス!!!

 

ASUKA先生のキッズジャズクラスが10月からスタートするんです!

 

そして、明日!

 

木曜日の17:20~18:20にキッズジャズクラス!やります!

 

お試しで受けてみたい方!参加費1,080円で受けられますので、

 

興味のある方、ぜひお越しください。

 

すでに何名か来る予定ですので、初めての人が他にもいるので、

 

怖がらないで!笑

 

飛び入りもOK!ぜひぜひお越しください~!!!

 

よしっ!!!

 

まともに告知できた!!!

 

というわけで、今日はこのまま告知ブログでいかせてください。

 

先月末に、選抜キッズがチャレンジしてきた、

 

スマイルダンスコンテスト予選大会!!!

 

IMG_6619

IMG_6611

 

なんとか無事に、予選は通過することが出来たわけではありますが、

 

その予選の模様が、テレビでちょこっとだけ流れるらしいです!

 

ウチのChixChipsは、

 

10月1日(土)9:25~9:30

10月8日(土)9:25~9:30

 

の二回!たぶん本当にほんのちょっとだけだけど、

 

SBC放送で流れます!

 

みなさん、録画予約とかしちゃったりしなかったりしながら、

 

ぜひチェックしてあげてくださいまし!!!

 

そしてSBCのHPにも予選の様子がUPされております!

 

img_6889

 

こんな感じに!

 

気になる方は、ぜひHPもチェックしてみてください。

 

▼スマイルダンスコンテストHP

 

そしてそしてそして!

 

もちろん!

 

スマイルダンスコンテスト決勝大会!!!

 

これは生放送です!!!

 

10月9日(日)

 

時間はまだ未定!!!

 

ですが、こちらもぜひチェックして頂いて、

 

テレビの前か!!!

 

もしくは長野市のSBC放送のテレビ局まで来てもらってもかまいません!!!

 

ぜひ応援お願いします!!!

 

もちろん、

 

 

 

 

 

 

優勝してきます!!!

 

とか言ってみましたけど、どうなるのでしょうか。

 

とにかく、ぜひみなさん!何度も言いますが、

 

応援宜しくお願いします!!!

 

そんな告知ブログでございました。

 

以上、だいちゃんでした♣

新しい遊びが誕生しました。ハッピーバースデイ。

今日はもちろん!

 

合宿のこと

 

は、書きません!

 

もちのろんです!!!

 

どうもとどつまです♣

 

かと言って、

 

10月からキッズジャズクラス始まるよ!っていう話もするつもりもないし、

 

そのジャズクラスに向けて、あさっての22日(木)17:20~ジャズクラスお試しで出来るよ!って話もしないし、

 

そのお試しは1,080円で受けれるよ!って話しもするつもりはありません。

 

芸術祭の申し込みが9/30までだよ!って話も、

 

申込は30までだけど、出るか出ないか決まってる人は、先に水野まで教えてね!って話も、

 

するつもりはありません。

 

ケケケ

 

そんな大事なことをすべて差し置いて・・・

 

本日お届けしたい事!!!

 

8月より毎週火曜日に行われておりました・・・

 

8・9月限定!二か月間のアクロバットクラス!!!

 

アクロバット技を習得して、

 

学校のヒーローになろう!!!という企画でございましたが、

 

来週火曜日のラスト1回を残して、、、

 

成果が見えてきました!

 

そんな成果はこちらの動画でご覧ください。

 

 

動画内では、つつみ隠さず本当のことをお伝えしております。

 

バック転習得!!!なかなか簡単なことではありません!

 

だから正直、習得できた人数の方が少なかったわけではありますが、

 

出来るようになったみんな!おめでとう!!!

 

そして他のみんなも、バック転に限らず、様々なアクロバット技を覚えております!

 

いや~!素晴らしい!

 

これはまたいつか開催したい!

 

やりたい!って人がいれば、また開催しようと思いますので、

 

アクロ短期教室・・・第二期生としてチャレンジしたい人がいましたら、

 

早いうちにETCスタッフまでお伝えくださいまし!!!

 

というわけで、

 

今日は久々に、ラウンジの生徒の様子を書きましょう。

 

レッスンが終わって、

 

ラウンジで暇している選抜の中学生4人が、

 

おもむろにUNOを始めました。

 

img_6874

 

普通にUNOやってても面白くないので・・・

 

 

UNOの定番のルール!ラスト1枚になったら、ウノって言わなきゃいけない!に追加で、

 

NGワードを設定することにしました。

 

ダメ!って言ったら2枚引く!

 

ハイ!って言ったら2枚引く!

 

そして、ウノ!とは言ってもいいけど、

 

ユノ!って言ったら2枚引く。

 

あとは、人差し指を立てたら、2枚引く!という、

 

NG行動という追加ルール!

 

これが案外面白いんです!

 

ワーワー、ギャーギャー、すげー盛り上がってる!

 

いたずらで、

 

 

俺が、「今誰が一番枚数多いの?」と、聞くと、

 

宮毛のゆーなさんが、

 

「ハーーーイ!」とNGワードを軽く言ってしまうのだ。

 

「今誰の番?」と聞くと、

 

自分の番の子が、はーい!と言ってしまうのだ。

 

「もう1個NGワード追加していい?」と聞くと、

 

宮毛のゆーなさんが速攻で、

 

「ダメー!!!」と言ってしまうのだ。

 

その結果、ゆーなと、ゆのの持ち札が、

 

img_6877

 

ぐんぐん増えてく!!

 

ちなみに、ユノの持ち札が増えていくのは、

 

もちろんNGワードに「ユノ」が含まれているからである。

 

意識してるときは、自分のことを、ワタシ!と言えるのに、

 

無意識になった瞬間、言ってしまうのです。

 

よって、ユノサカマキさん・・・

 

img_6880

 

このありさま!!!

 

さらには、指さしがNGになっているからこそ、

 

誰かを指したいときのみんなが・・・

 

img_6882

 

ヒジやグーで指す変な光景!!!

 

ただなんやかんやみんなNGワードを連発して、

 

なんと終わるまでに、かかった時間・・・

 

45分!!!(ドーン)

 

かなり長いことUNOをやっていた模様・・・。

 

しかし、まさかの!!!

 

一番最初にあがったのが、

 

ゆーな!!!

 

まじか!と思って、すかさず、

 

私が「え?誰が最初にあがったの?」と聞きに行くと、

 

ゆーなはもちろん、「ハーーーイ!!!」と満面の笑みでNGワードを、言って、またゲームに戻る羽目に・・・

 

そんなゆーなは、ついにあがれなさ過ぎて、

 

img_6884

 

泣いてました。(笑)

 

 

ちなみに、ちーちゃんは、手の形をグーの形にすることが、

 

img_6884

 

癖になっておりました。(笑)

 

UNOで泣く人初めて見ました。(笑)

 

一同大爆笑!

 

しかし、結局は1位であがった様子!

 

結局は、唯一自分の名前がNGワードに設定されている、

 

img_6880

 

不遇を味わったユノが、圧倒的大差で負けて、

 

罰ゲームでみんなにパシられておりました。

 

そんな感じで、

 

今日も平和な飯田校のラウンジ!

 

そんな新しいゲームが誕生しました。

 

このNGワード付き、UNO!

 

結構面白いので、みなさんもぜひやってみてください。

 

以上、だいちゃんでした♣

カマターレ!カマターレ!

※タイトルに深い意味は全くありません。

 

そんなわけで、iPhone7が楽しみだ!って気持ちを連日書いていたら、

 

もう、合宿が終わって一週間以上も経ってしまった・・・。

 

キッズのJAZZクラスが10月から新しくスタートするよ!ってこととか、

 

芸術祭の申込も締め切りまで残りわずかだよ!っていう話とか、

 

iPhone7のせいで、大事な話が全然できていないにも関わらず、

 

大事な告知はまた後回しにして、

 

いい加減合宿の続きを書きましょう!

 

どうもとどつまです♣

 

もはや、求めている人いるのかな・・・。

 

まぁでも、きっと加藤しゅい選手は求めてくれてるはずなので、書きましょう。

 

今日はパート3の炊事場へ移動!っていうシーンから、

 

パート1680くらいのカレー終わるまで!くらいを書こうかと思います。

 

※何言ってるか意味わからない人は、15日のブログ

 

こちらを読んでから、お越しください。

 

そんなわけで、レッスンも終わって、炊事場へ移動!!!

 

0910etc_0961

 

もえもえかを筆頭に、

 

0910etc_09690910etc_0970

 

遠くから参加してくれたみんなも、ステキな笑顔!

ただの移動なのに、満点笑顔!

 

0910etc_0963

 

リセイは、お姉さんたちと一緒で上機嫌!

 

0910etc_0981

 

さぁ間もなく炊事場ですっ!

 

そして、施設の方からの、仕様方法の注意を聞いたりしながら、

 

0910etc_09870910etc_0988

 

いざカレー作りスタート!!!

 

女の子たちは切るっ!

 

0910etc_0993

 

男たちは、火を起こすっ!!!

 

0910etc_1002

 

そして順調に時は進み・・・

 

0910etc_1032

 

全部の班がいい感じでグツグツ煮立ってきましたよ。

 

チームFrom松本っ!

0910etc_1006

 

チームちなっちゃん!

0910etc_1020

 

チームayapo先生!

0910etc_1017

 

と、すでに、そのころ!料理長Ryoによる、中高生チームは・・・

 

0910etc_1044

 

どの班よりも早く完成!

 

ウチのカレー作りは、できた班から食べられるシステムっ!

 

チームモトツグっ!

0910etc_1049

 

チームパツコ&マリさん!

0910etc_1046

img_6782

※カメラマンのマリさん、初登場!

 

チームひよ丼っ!

0910etc_1065

 

チームayapo先生!

0910etc_1052

 

 

そして、料理長IGUCCIがその時だけ、なぜかご不在だったため、

 

ちょこっと入ってもらって、

 

疑似ayapo先生チーム!

 

img_6778

 

と無事に、全チーム食にたどり着けたのでありました。

 

そして食べ終わった班からお片付け!

 

片付け終わったら、フリータイム!

 

そんなフリータイムでは、

 

炊事スタートの頃から、ギャンギャン流していたBGMに

 

ノリノリな生徒たち。

 

 

0910etc_1075

 

ayapo先生も一緒に、なんか知らんけども、すげー楽しそう!!!

 

と、そんな感じで秋合宿のカレー炊飯は終了するのでした・・・。

 

と、まぁこの晩飯食うためだけに、またまた大量の写真を使ってしまっているので、

 

今日はぼちぼち潮時だと思っております。

 

次はキャンプファイヤーからの夜!からの二日目!なので、

 

あと一回で全部書ききろうと思ってはおりますが、

 

いつ書くかは正直私にもわかりません。

 

なので気になる方は、毎日チェックしてね。

 

以上、だいちゃんでした♣

 

※新しくキッズJAZZ始まるからね!

※芸術祭出る人、申し込んでね。

↑これが今日のブログの中で一番大事なこと。