ETC全校のB-boysへ!!By CHOPPA→

こんばんは!どうも!インストラクターのCHOPPA→です!

E-Fesお疲れ様でした!!特にアワード作品に関わった皆さま、本当に最後までお疲れ様でした!

様々な想いで各校を代表し、戦ってくれてありがとうございました!

ゆっくり休んでください!!

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

・・と言いたいところですが、B-boy、B-girlの皆さん!

休んでいる場合ではございません!!!

年末最後のお祭りイベントが待ってますよ!!!

この度、インストラクターARAさんと、わたくし主催の【FLYING ROOKIEZ】というイベントを開催することになりました!!!略してFRZ!!!!

FRZ公式HP

もちろん内容は、若手B-boy 1on1バトル!!

なんと賞金は、、、、10万円!!!!

うおー!!太っ腹だぜ俺―――!!!!!w

しかも場所は羽田空港内にあるイベント会場!!!TIAT SKY HALL!!!

JUDGEもDJもMCも超豪華でございます!!!中には川崎校のインストラクターのABEREさんもいらっしゃいます!!!

もちろんですが、みんなの兄貴的存在のARAさんもいらっしゃいますよ!!!

とにかく豪華な布陣です!!!!

 

「えぇ、、、じゃぁ自分にはまだ早いかも、、、」

「レベル高そう、、、」

と思ったそこのあなた!!!歴半年~1年の方々が多数エントリーしてますよーーー!!

心配はいりません!!

何よりも年末最後の若手のお祭りになればいいなと思っています!

気軽な参加をお待ちしております!

「遠いな、、、」

「BC ONEの次の日か、、、間に合うかな、、、」

と思ったそこのあなた!

なんと、石川県からのエントリーございます!!

そしてBC ONE終わってからでも間に合います!!JUDGEのKakuちゃんもBC ONEから駆けつけてくれます!!

何より場所が羽田なので!飛行機での参戦お待ちしています!!!w

それでも、出場はどうしても、、、というそこのあなた!!!

観覧は1000円になってます!!ビールでも飲んで気軽に見ていってください!

ETC名物のおいしいお肉もご用意しています!すぐに売り切れていますので、お早めに!!!

FRZ公式HP

そして最後にプチ情報!!!

なんとETC池袋校のB-boyがFRZのシード権をゲットしています!!!!!!!!!!その名も天厳!!!!知る人ぞ知るごりらーずのメンバーです!!!

%e5%a4%a9%e5%8e%b32

 

出場しない方は彼を応援しに来ていただけたら、とても嬉しいです!!!!!ETC全校で応援したいです!!!!!

是非!!!!!是非!!!!!!是非!!!!!!

 

 

皆様!!年末最後の若手の祭典【FLYING ROOKIEZ】で年越し前のラストバトルを締めくくってみてはいかがですか!!!!!

 

ホントにただただ遊び来てほしいです!!!

 

お待ちしています!!!!

 

エントリーはこちらから!!!!

FRZ公式HP

ETC専属ダンサーのCHOPPA→でした!!!!!

 

 

下條キッズのこと

みなさんこんばんは。

 

一昨日はE-Fesが開催されましたが、

 

そのE-Fesに関しては、また後日書かさせていただきます!

 

どうもとどつまです♣

 

E-Fesのことについて、いろいろと様子が知りたい!という方は、

 

飯田校公式ツイッターを遡ってみていただければ、

 

全貌とまではいかないものの、様子がわかるかと思います!

 

飯田校公式ツイッター

 

そんなわけで、E-Fesのことも、伊那谷芸術祭のことも、すっぽかしていて申し訳ありませんが、

 

もうひとつすっぽかしていたこと。。。

 

そう、タイトルにもあるように、

 

ETC下條クラスの、イベント出演のことでございます!

 

先日23日(水・祝)に、下條村にて、

 

芸術の祭典!という、

 

飯田市で言うところの芸術祭のようなイベントが開催されていました。

 

そんな芸術の祭典に、

 

ETC飯田校の姉妹校的な、下條クラスのみんなが参加しました!

 

下條キッズはかれこれ1年前くらいから、

 

ごっち先生が毎週ダンスを教えに行っておりまして、

 

僕自身はなかなか見に行くことが出来ず、

 

下條キッズを見るのは、りんごん祭りぶり!!!

 

みんな俺のこと覚えてるかな~なんて、ちょっと心配しながら、

 

ワクワクしつつも見に行きました!

 

 

そんな下條クラス!!!

 

いざ本番ですっ!!!

 

img_7804

 

写真だと暗くてちょっとわかりずらいかもしれないけど、

 

お客さんもたくさん入っていて、

 

そして子供たちも、

 

img_7805

 

本当に一生懸命踊っておりました。

 

 

客席の一番後ろで、ビデオを回しながら見てたんですが、

 

まだまだダンスを初めて1年くらいの子から、本当に初めて数ヶ月くらいの子まで、

 

一生懸命踊っている様子を見ていて・・・

 

なんかもう嬉しくなっちゃって、

 

時にニヤケちゃったりして、

 

さらには感動で泣きそうになったりして・・・

 

 

たぶん周りから見たら、

 

変な人でしたわ。俺・・・。

 

にしても、みんな、それぞれのペースで、成長してた!!!

 

少しずつかもしれないけど、みんな成長してた!!!

 

それがものすごくうれしかったです!

 

そんなわけで、ちょっと遠いけど、

 

下條クラスのそんなステージの様子を動画でご覧ください。

 

(まだまだ初心者の子たちですので、温かい目でご覧ください。)

 

 

 

 

ホントに、一生懸命!!!

 

最後の挨拶まで、ビシッとしてて、

 

素晴らしい!!!

 

すごくよかったよ!!!下條キッズ!!!

 

そんなわけで、踊ったあとのキッズたち▼

 

img_7612

 

そして笑顔を無理やり引き出したバージョン▼

 

img_7616

 

ええ顔をしておる!!!

 

もう少し僕もなるべく下條に顔を出すようにするので、

 

下條キッズのみんなも、イオンに来たら、ぜひETC飯田校に顔出してね!!!

 

そんな感じで、

 

下條キッズも呼びたい!!!と勝手に思っております・・・

 

ETC飯田校のキッズクリスマスパーティー!!!

 

12月18日(日)でございます!!!

 

みなさん、ぜひ予定はバッチリ開けておいてくださいね!!!

 

以上!!!

 

※イーフェスの話も芸術祭の話もちゃんとするからね!

 

※明日明後日は飯田校は通常レッスンは五週目の為、お休みです!

 

※明日はsyo-5 ws!!!

 

だいちゃんでした♣

E-fesのお話し!!!

おっしゃーーー!!!

 

どうも、とどつまです♣

 

かれこれ三か月間!!!

 

飯田校代表メンバー22名!

 

モトツグ先生!

 

俺!

 

最強のお母ちゃんたち!お父ちゃんたち!!!

 

他にもいろいろと手伝ってくれたみんな!!!

 

そんな飯田校に関わるみんなで、

 

これまで精一杯やってきました!!!

 

出来ることは全てやってきました!

 

後悔のないように!

 

余すことなくやってきました!!!

 

この、これまでの散々必死に、

 

ちょっとずつちょっとずつ、積み上げてきたモノが、

 

僕らの大きな自信です!!!

 

そして、

 

現地へ行って、声援を送ってくれる飯田校の応援団と、

 

遠く、飯田の地から、

 

今頃飯田校やってることかな~、頑張れよ~!って、

 

応援の気持ちをみんなが思ってくれていることが、

 

また、

 

僕らの大きなパワーになります!!!

 

きっと17:00前後が、飯田校の出番です!!!

 

いい報告が出来るように!!!

 

飯田校!

 

胸張って、ぶちかましてきます!!!!

 

 

もはや、この三か月だけじゃない!!!

 

過去の・・・すべて!!!

 

1%e5%b9%b4%e7%9b%ae

%ef%bc%93%e5%b9%b4%e7%9b%ae

%ef%bc%92%e5%b9%b4%e7%9b%ae

 

E-fesにチャレンジしてきた、この四年間の思いをすべてのせて!!!

 

IMG_6667

 

飯田校を代表して、行ってきます!!!

 

みなさん、応援宜しくお願いします!!!!

 

そして、

 

飯田校~!頑張れよ~~~!!!って思った人は、

 

下の”いいね!”ボタンを押してね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”いいね!”ボタンとかないけどね!!!

 

※2日れんちゃんw

 

では、行ってきます!

 

だいちゃんでした♣

すげー良い話。Bboyのお話。

私の思う初雪っていうのは、

 

パラパラと、アレ?雪かな?

 

あっ!雪だぁぁぁ!!!やったぁぁぁ!!!初雪だぁぁぁ!

 

三(/ ^^)/☆やっぴ

 

ていう感じで、なんか嬉しくなっちゃうようなもんだと思うんですけれども、、、

 

どうもとどつまです♣

 

今回の初雪は、私の中の初雪の固定概念を、

 

いとも簡単に、ぶち壊してきました。

 

横なぶりの、超本粋!!!

 

圧倒的、大雪!!!

 

まだ呑気に、ノーマルタイヤを履いている私からすると、

 

犯罪的、大雪!!!

 

つい先ほど、父親から連絡がありました。

 

「今日は、帰ってくるの、諦めな。」

 

そう、一言。

 

私は今、今日は家には帰れないのか・・・と、辛い気持ちでいっぱいです。

 

そんな辛い気持ちでブログを書いています。

 

すると・・・

 

そんな悲しい気持ちを吹き飛ばす一件がありました。

 

ウチのbboyのリクが、ETCの前の階段をあがってくるなり、言いました。

 

「だいちゃん!階段の前やべーよ!ゴミが散乱してるよ!」と。

 

またイオンにたむろするヤンキーたちのポイ捨てでしょうか。

 

わかりませんが、どうやら卵の殻とかまでが、

 

階段下に捨てられ、散乱していたそうなのです・・・。

 

そしてリクは続けて言いました。

 

「なんかいらない袋ある?」と。

 

そしてゴミ袋を持って、

 

年下のbboyを数人連れて、自らゴミを拾いに行ってくれたのです。

 

俺が頼んだわけでもないのに、自主的に!!!

 

img_7819

img_7820

 

おい!卵の殻がとれねーぞ!!!

 

おい!

 

ホウキ持って来いよ!!!と、後輩に指示を出しながら、

 

この、雪も溶けないような、めっちゃくちゃ寒い中、

 

どこぞの誰かがポイ捨てしていったゴミを、

 

拾ってくれました。

 

俺は思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうヤツが一番カッコいい!!

 

絶対です。

 

これは絶対に、です。

 

まぁリクやんちゃなヤツで、

 

bboyネームは、リクa.k.a自宅謹慎と、

 

聞こえだけでも、やんちゃな感じが出ていますが、

 

(ゆーて、俺がbboyネーム付けたんだけど。笑)

 

いっくらやんちゃだとしても、

 

こういうことが自ら進んでできるってヤツが、

 

本当にかっこいいと思う!!!

 

ちなみに、リクはETCに入ってから、かれこれ何回かやっている、

 

地域のゴミ拾い活動にもすべて参加してくれています。

 

友達にも、ゴミ拾いの日は、

 

お前ら、バイトなんか休めよ!!!

 

と、言って、必ず参加してくれています。

 

 

飯田のやんちゃな若者のみなさん、

 

やんちゃボーイなみなさん。

 

もちろん自宅謹慎になるような、やんちゃはアカンけども!!!

 

でも、どーせやんちゃなら、

 

こういうカッコいいやんちゃボーイになろうぜ!!!

 

と、

 

初雪のお陰様で、家に帰る資格をはく奪されて、

 

心も体も寒い私を、

 

ちょっぴりあたたかくしてくれた、

 

bboyのお話でした!!!

 

これを読んで、いいね!と思ったら、

 

下の、グッドマークを押してね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※下にグッドマークとか、ないけどね!!!

 

 

以上、だいちゃんでした♣

E-Fes前、ラストレッスン!

E-Fesまで残り・・・3日・・・

 

いよいよ来ました。

 

現在スタジオでは、最後のリハが行われております。

 

どうもとどつまです♣

 

 

そして今日は下條のイベントとか書きたかったんですが、

 

時間がないのでまた後日!!!

 

ということで、

 

そんな最後のE-Fesリハでは、

 

最後の最後!!!

 

ラスト一回を踊る前に!!!

 

見たことのない、円陣を組みました!!!

 

それが・・・

 

こちら▼

 

img_7813

 

別角度から見ると・・・▼

 

img_7811

 

そうです!

 

どういうことかって、

 

E-Fes出場者&MOTOTSUGU先生&俺の24人の円陣の中に、

 

保護者の方たちの円陣!!!

 

円陣in円陣!!!

 

しかも中央が、おかあちゃんたち!!!

 

なんか、すげーステキな円陣でございました!!!

 

さぁ~~~て、

 

三日後!

 

26日!!!

 

この飯田校総勢何名なのかもはやわからない、チーム飯田校で、

 

スタジオコースト!乗り込みまっせ!!!

 

関東のみなさん・・・

 

お手柔らかに!!!

 

宜しく頼んます!!!

 

※E-Fesバスツアー&チケット!ギリギリまで参加者募集してます!

※ぜひ、滑り込んでね!!!

 

あと、ゆーき!かねこってぃ!

 

ハピバ!

 

img_7815

 

以上、だいちゃんでした♣

読む人の時間を無駄遣いするブログ

 

キスミ~マ~リオ~ッッ!!!

 

ふ~♪(1段ジャンプ)

 

わっふ~♪♪(二段ジャンプ)

 

わっふっふ~~~♪♪♪(三段ジャンプ)

 

なぜか、この

 

img_7589

 

パツコを見ると、

 

スーパーマリオ64のマリオの三段ジャンプを思い出します。

 

ふ~♪

img_7592

わっふ~♪

img_7590

わっふっふ~~~♪

img_7589

 

こんな感じです。

(共感してくれる人いなそうだよね。)

 

どうもとどつまです♣

 

というか、64のマリオとか知ってる人いるかな。

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

これなんですけど、当時は全てファミコンやらスーファミやら、ゲームボーイやら・・・

 

まだまだ2Dが主流だった時代に登場した、

 

ニンテンドー64。

 

これは、今まで上か横か、しか選択肢のなかった私たちに、

 

 

3Dスティックと呼ばれる、360度のスティックで、

 

縦横無尽に移動ができる画期的な世界を提供してくれました。

 

で、おそらくスーパーマリオ64は、

 

ニンテンドー64の中でも、3本の指に入る代表作だと思うんです。

 

しかし、おそらく一番人気は、マリオカート!

 

これはやっぱり圧倒的人気でしたね。

 

僕の地元では、マリカー強すぎるやつは、遊びに呼ばれなくなりました。笑

 

ちなみに、

 

おい!ショートカット禁止!!!

 

って勝手にルールを付け足してくるヤツが、弱い人の象徴でした。

 

そして他にも絶対に外せないのが、

 

大乱闘スマッシュブラザーズ!

 

僕の地元では、スマブラのせいで、

 

友達に対して、1軍or2軍と、ランクが付けられるようになりました。(笑)

 

 

 

この3Dスティック、反応悪くね~?スマッシュ出せね~!が、弱い人の口癖でした。

 

また初めての人に、

 

スペースマウンテンでやろうぜ!って言われると、

 

こいつさては弱いな。って判断してました。

 

強者は黙ってプププランド一択!!!でしたからね。

 

(この話大丈夫かな・・・。)

 

で、あとは、ゴールデンアイ!007!

 

これもなかなか中古の値段が下がらない逸品でした。

 

黄金銃はなしにしようぜ!あとモーションセンサーも!!!が、弱い人の口癖でした。

 

まじ待ち伏せせけーーー!!!や、

 

お前ら俺だけ狙ってない?っていうやりとりをしたのをよく覚えています。

 

いやー!懐かしい!

 

 

この時代はすごく懐かしい!!!

 

もうやっちゃおうかな。

 

企画しちゃおうかな。

 

新企画!!!ETC飯田校プレゼンツ!!!

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマリオ64全クリするまで帰れません!

 

とかやっちゃおうかな。

 

とか、思うけど、実際そんな無駄な時間はないよね。

 

まずこのブログも、64わかんない人からしたら全くおもしろみないと思うし、

 

ここまで読んでくれている時点で、時間の無駄遣い・・・。

 

すいません。

 

そんな時間を無駄遣いしてくれた、

 

貴重なあなた様に!!!

 

もっと、時間の無駄遣いの方法!を教えましょう!!!

 

そうです!

 

映画です!!!

 

僕が最強に、最高に、今世紀最大級に!!!

 

おススメできない映画をご紹介!

 

その名も、

 

リミット

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

 

約90分の映画なのですが、

 

面白さ!!!ゼロ!!!

 

先が気になる欲!ゼロ!!!

 

ワクワク感!ゼロ!!!

 

後味の悪さ!今世紀最大級!!!

 

まじで、人にお勧めしたい!!!という気持ち、ゼロ!

 

みんなに見てもらいたい!という気持ち!ゼロ!

 

逆ドモホルンリンクル!って感じです。

 

まじでこの映画は見ない方がいい!!!

 

本当に見ない方がいい!!!

 

時間の無駄遣いですよ!!!

 

みんな、見ないでね!!!

 

(って言われるとちょっと見てみたいって人が下手したらいそうですが、本当におススメできません。)

 

というわけで、

 

まじで時間の無駄遣いだらけのブログで、すいませんでした。

 

だいちゃんでした♣

 

 

 

 

ほんまもんの本気の本気の祭典を、体感せよ!

昨日は伊那谷芸術祭でした。

 

そんな芸術祭のお話は後日!へと後回しにさせていただきまして、

 

今日はE-Fesについて!!!

 

書きます!

 

どうもとどつまです♣

 

まずE-Fesについて!!!ですが、

 

詳しく知りたいという方は、E-Fesブログをチェックしてください!

 

E-Fesブログはこちらから

 

そして、そんなE-Fesにまつわる飯田校の過去の作品や思い出!!!

 

これについては、私が先日動画とともに、熱弁したブログがございます!

 

そちらをごらんください。

 

とどのつまりE-Fes熱弁ブログはこちらから

 

そんなわけで、飯田校ブログをお読みの皆さんは、

 

もうE-Fesって何よ?!って疑問は解消されたかと思います!

 

そんなこんなで、今月の初めより、

 

募集を行っております、

 

飯田校E-Fes応援バスツアー!!!

 

ですが、まだ空きがあるんです。(:_;)

 

残り5回寝たら、もうE-Fesです!

 

11月26日(土)です!!!

 

直前なんです。ですが、改めて詳細を貼っておきましょう!

 

ほいっ!

 

fullsizerender

 

文字が、小さいので、大きくしておきましょう!

 

参加費:一人8,000円!

(バス代とE-Fes入場チケット代込み)

 

7:00イオン出発!

(中略)

24:00過ぎに飯田到着!

 

という終日コースではありますが、

 

このE-Fes!ETCの誇る年に一度の祭典です!

 

見どころは、飯田校の応援以外にも、めちゃくちゃありまっせ!

 

ソロのバトルに、チームショーケース!

 

そして今回飯田校の選抜チックスチップスも、

 

全校対抗コンテストの、E-Fes AWARDとは別で出場する、

 

Soulm8という、キッズのダンスコンテストも同じ会場内で行われます!

 

そして豪華ゲスト陣は、E-Fesブログを見ていただくとして、

 

我らがモトツグ先生がリーダーを務める、BearKnuckleが、

 

E-Fesのメインステージの大トリを飾ります!

 

よって、もちろんTAIKI先生もSYO-5先生も出るから、会える!ハズッ!

 

そんなE-Fes!!!

 

あとはやっぱり、飯田校の本気のステージを生で見てほしい!

 

そして大きな声を出して応援して、メンバーの力になってほしい!

 

今までブログとかでは言ってこなかったけど、

 

今年の飯田校!!!

IMG_6667

私たちは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝する気、満々です!!!

 

(ブログで出来る範囲の最大の文字サイズを今、初めて使いました。)

 

なので、飯田校の有終の美!!!を、

 

是非、生で!会場で!同じ気持ちで!!!

 

味わいましょう!!!

 

本当にみんな、一度行ったら、絶対にあこがれのステージになります!

 

来てよかった!ってなるはず!

 

バスツアー!!!ぜひ、参加者お待ちしてます!

 

※バスツアーだけでなく、直接自分で観に行くよ!って人も、飯田校で前売りチケット買えます♪(前売りチケット¥3,000※ドリンク代500円別)

 

お申し込みは直接受付か、飯田校まで!(0265-52-0755)

 

以上、だいちゃんでした♣

代筆担当しゅい。

img_7575

img_7578

 

どうもとどつまです♣

 

今日、いろいろと忙しぶっている私が、

 

加藤しゅい選手に、ブログ書いて?

 

って言ったら、

 

知らないうちに、紙にブログの内容を書いてくれていました。

 

こんにちは!

しゅいです。

あしたは、イナダニげいじゅつさいほんばんです!

出る人はいっしょに

がんばりましょう!

というわけで

かんたんな

まちがえさがし!

img_7576

img_7577

まちがえは5こです!

あと東京タワーは3mmづれているそうです!!(笑)

 

ではまたいつかお会いしましょう!!

バイバイ。

 

とのことでした!

 

しゅい選手ありがとね!!!

 

間違え探しは間違えすぎで、一周回ってもはや、わかんないんですけどね。笑

 

 

というわけで、

 

しゅいも言っていたように、

 

明日は芸術祭本番です!

 

もう、再三いろいろとみんなには伝えているので、

 

もう大丈夫だと思います!

 

明日は10:00~本番がスタートし、

 

一日を通して、様々な団体さんが出演します!

 

チケットをお持ちのみなさんは、

 

せっかくなんで、お目当ての団体だけじゃなくて、

 

いろいろな団体さんをみて、

 

飯田下伊那の芸術を、

 

がっつり体感しちゃいましょう!!!

 

それではまた明日!!!

 

※出演者のみんなは早く寝てください。

 

 

免許の更新の話&芸術祭についての本気のお願い

車を運転する人は、運転免許の更新に必ず行かなくてはなりません。

 

免許の色によって、更新までの期間が変わりますが、

 

ゴールドは五年、ブルーは三年だったかな?

 

とにかく5年間、無事故無違反でゴールド免許をゲットできると、

 

とにもかくにも、更新までの期間も短いし、更新の時の手数料も安いし、更新の時間も短い!

 

こんな素敵なことはありません。

 

どうもとどつまです

 

とはいったものの、私はゴールド免許ではございません。(泣)

 

ブルーです。

 

でブルーの中にも、区分があって、

 

私は一般運転者と分類される、

 

過去5年間に軽微な違反を1回のみしたことがある・・・

 

ていう内容なんですが、

 

まぁその昔東京で原付でブイブイ走ってた時に、ちょっと捕まっちゃったんですよね。

 

まぁそんなわけで、免許の更新の時は、

 

私と同じ区分の、軽微な違反を犯した人だけが一つの部屋に集まり、

 

みんなで講習を受けたり、

 

みんなでビデオを見たりします。

 

そんな免許の更新の中で、

 

私がどうしても気になっちゃうことがあるんですが、

 

更新の講習を担当する免許センターの講師の方が、

 

一番初めに私たちに向かって言うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここにいるすべての皆さんは、過去5年間の内に、軽微な違反を一度犯しています。」と。

 

もう、こんなこと言われたら、

 

なんかすごく恥ずかしい気持ちになります。

 

みんな一緒なんだから、恥ずかしいとかないハズなんですけど、

 

恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。笑

 

それと同時に、

 

もう私はドキドキがとまらなくなります。

 

なんせ、

 

その部屋のすべての人が、いっくら軽微とはいえ、

 

どんな事情があるにせよ、

 

法律に違反し、警察に捕まっているわけです。

 

もちろん私を含めなんですが、一度は罪を犯しているんです。。。

 

私はさり気なく周りを見渡します。笑

 

あの人も違反者。この人も違反者。

 

あんな誠実そうなお兄さんも違反者。

 

あんなキレイなお姉さんも違反者。

 

あんなに良い人そうなお婆ちゃんも違反者。

 

あの後ろの方で眠たそうにしているヤンキーっぽい兄ちゃんは、よく軽微な違反で済んだな!などなど・・・。

 

ハンドル握ると性格かわっちゃうのかな?なんて思いながら、周りが気になって、

 

そしてドキドキしてしまうんです。

 

もう、

 

なんなんでしょうか。

 

こんな風に感じてしまう人、いないですよね・・・?

 

やっぱりひねくれているのかな。。。

 

ちなみに、最近免許の更新をしたわけでもなんでもないんですが、

 

ふと、そんなことを思い出したんです。

 

 

まぁそれを思い出したというか、

 

書いたのにはわけがありまして、

 

今回はみなさんにお願いがあるんです!!

 

というか、今週の日曜日に伊那谷芸術祭に出演するみんなと、

 

そして図々しくも、観に来ていただけるみなさんにも、お願いがあるんです。

 

そう!!!この20日(日)!!!

 

大変喜ばしいことではあるのですが、

 

この日はきっと会場がめちゃくちゃ混雑します!

 

そして、会場の駐車場も、とにもかくにも混雑することが予想されています!

 

予想っていうより、もうはっきりわかります!確定で混雑します!

 

このダンスの日は毎年、出演者も多く、観に来てくれるお客様も多く、

 

とにかく会場近辺がひっちゃかめっちゃかになるんです。

 

で、せっかくチケット買って観に来たのに、車駐められないじゃん!って帰ってしまう人や、

 

ちょっとだけだから!って駐めちゃいけない場所に駐めてしまい、

 

駐車違反で罰金をとられてしまう人も毎年いるようなのです。

 

たった400円のチケットで、せっかくイベントを観に来てくれたのに、

 

結果的に罰金でもっともっと払わなきゃいけなくなるなんて、

 

そんな悲しい話はありません!

 

(しかも軽微な違反として、次回ゴールド免許の予定の人も、また準違反者講習へ返り咲きですよ。)

 

なので!!!

 

まず違法駐車は絶対にやめましょう!!!

 

そして、なるべく!!!会場へお越しの皆さんは、

 

電車で来る!とか、誰かに送迎してもらう!とか、

 

なるべく友人同士で乗り合わせて、台数を減らしてくる!とか、

 

ちょっと遠くのパーキングにとめてくる!とか、

 

そのように、少しでも多くの方が対応していただけると、

 

とにもかくにも、この日の運営のスタッフのみなさんが、助かるはずです!

 

確かに!!!

 

自分が会場に来た時に、たまたま他の団体を観終わったお客さんが

 

たまたま帰る瞬間にハチ合わせて、

 

奇跡的に駐車できる!というようなことがあるかもしれません。

 

が、しかし、全員がその奇跡を狙っているのです。

 

よって、大混雑!!!

 

なので、その奇跡!!!

 

他のどこぞの知らない誰かに!!!

 

譲ってあげちゃう!!!

 

そんな、粋なはからい、ステキじゃないですか?

 

時として、

 

ハナから奇跡を狙いに行かないことも、ステキなんです!

 

 

まぁいろいろと、しつこく言ってきましたが、

 

強制ではないので、可能な方はご協力くださいますようお願い致します。

 

 

伊那谷芸術祭は出させてもらうものでなく、みんなで作るもの!です!

 

車の問題だけにとどまらず、運営しているような気持ちで、

 

できることはしっかりやって、

 

イベントを成功させましょう!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

ポンデリングのはなし

今日は早めの更新っ!

 

100%雑談でいきます。

 

逆にぃ~!?

 

っていう話をしたいと思います。

 

どうもとどつまです♣

 

その昔、まだ飯田駅の目の前に、

 

ミスタードーナツのお店があったころの話・・・。

 

かれこれ十年以上前でしょう。

 

駅前にミスドがあったことなんて、知らなかった!て人も多いと思います。

 

あったんです。

 

私は風越高校だったので、

 

土日の部活の後とかに、

 

ジョイマに遊びに行くんです。(ジョイマとは、現在のピアゴ)

 

で、ジョイマの最上階には当時、

 

ゲームセンターがあって、

 

友達と、そこでどっちがメダルを増やせるか、みたいな遊びをしていたんですね。

 

まぁ男子校高校生の部活のあとなんてそんなもんです。

 

で、ゲーセンにも飽きて、

 

小腹も空いてきたところで、

 

ミスドに行くんです。

 

で、そのころのミスドが、今ではもう当たり前になっている、

 

あの”ポンデリング”がデビューしたばっかりの頃で、

 

世間を揺るがすほど、ポンデリングが大流行!

 

ドーナツ界の異端児の登場でした!

 

よって私たち消費者は、

 

もうポンデリングがおいしすぎて、

 

好きすぎて、

 

流行りすぎて

 

食べるだけではもう気持ちが収まらず、

 

ポンデリングをブレスレットのように、腕に巻いている人や、

 

長い髪の毛をポンデリングでまとめている人も、

 

チラホラ

 

いるわけないですけど、

 

でも、あのころは、めちゃくちゃ流行ってたんです。

 

で、私もその流行りのポンデリングを初めて食べたときは、

 

もうあの食感やちぎりやすくて食べやすい作り、

 

また絶妙にちょうどいい甘さで、ものの見事に私もポンデリングに大ハマり。

 

しょっちゅう、駅前のミスドに立ち寄ってポンデリングを食す!という、

 

女子みたいな男子高校生になっておりました。

 

そんな私の部活とポンデリングに明け暮れた高校生活。

 

でもやはり世間というのは、厳しいもので、いつまでもそんなブームは続きません。

 

そんなことは十分わかっているミスドの首脳陣たち!

 

定番のポンデリング以外に、

 

ポンデチョコリング?とか苺味!抹茶味!などのポンデ様々リングが登場しました。

 

そりゃあ当時、自称Mr.ポンデリンガーの私は、

 

もちろん、すべて食べ比べです。

 

自分にピッタシのポンデリングはどれだ?って、

 

もう食べ比べです。

 

でもなんやかんや全部うまくて、でも、結局は定番のポンデリングに戻るんです。

 

定番が安心の美味しさなんです。

 

ただそんな風に、いろいろな味を出して、

 

ミスドサイドも時代の流れをしっかりつかんで、

 

ドーナツ界の異端児として、君臨していたのです。

 

しかしながら、新しい味と言っても、

 

限りがあります。

 

首脳陣も悩みに悩んだのでしょう・・・。

 

チョコ味・・・イチゴ味・・・抹茶味・・・その他いろいろあったと思いますが、

 

いよいよネタも尽きてきて、

 

首脳陣は斬新な案にたどり着きました。

 

ドーナツは甘いお菓子!っていう、概念をくつがえしてみたらどうか?

 

ここにたどり着いたのです。

 

(あっ、ちなみにこれ全部僕の妄想ですから)

 

よってネタが尽きて斬新な案にのっかり、

 

新しく登場したポンデリングが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ポンデしょうゆ!

 

もちろん甘くもなく、

 

しまいにはドーナツの上に、

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

海苔がのっているのだ。

 

斬新すぎる!!!

 

と思いながらも、

 

Mr.ポンデリンガーの私は、

 

もちろん食べます!!!

 

すぐに食べます!

 

すると、なんということでしょう!!!

 

とびっきりに、

 

 

 

 

 

 

 

 

マ〇”イっ!!!

 

※個人的な見解です。好きな方いたらすいません。

 

これはなしだ!!!

 

首脳陣どうした!血迷ったか!首脳陣!!!

 

と、思ってしまうほど、私的には全く受け入れられなかったのです。

 

そうなると、もちろん、

 

私は、定番の味を求めて、

 

安心を求めて、

 

お口直しじゃないけど、ポンデリングを食べるのです!

 

勢いよく食べました。

 

すると、なんということでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?〇ズイッ!!!

 

どういうことかって、

 

まさかの、ポンデしょうゆのおかげで、

 

大好きだったポンデリングさえも、

 

マズく感じてしまうようになってしまったのです。

 

 

そしてそのまま、ポンデリングを食べたい!っていう欲は、

 

 

二度と戻ってきませんでした。

 

大好きが、一変して一気に、

 

嫌いになってしまったのです。

 

これがいわゆる逆にっ?!です。

 

受験生のみなさん、しっかり覚えてくださいね♪

 

1840年 アヘン戦争

 

 

1917年 ロシア革命

 

2005年 ポンデしょうゆの乱

 

です。

 

大好きが、一変して、嫌いになること・・・

 

こんなこと、ありますか?

 

なかなかないよね?

 

あっ!

 

でも、

 

恋なら、あるかもねっ!

 

悲しいねっ♪

 

ケケケ

 

ってなわけで、

 

さて!

 

今から芸術祭のゲネプロです!

 

みんな行くぜ~い!

 

だいちゃんでした♣

 

※今はもうポンデリング食べれるようになりました。