今年ラストブログ!~1年を振り返る~

どうもみなさん、こんばんは。

 

とどのつまりだいちゃんこと、飯田校店長の水野です♣

 

ETC飯田校は本日が2016年最後の営業日!ということで、

 

ブログをこうして書くのも、今年は今日で終わりになります。

 

なので、今日はもちろん、どどん!と写真を多用して、

 

2016年を振り返ってみたいと思います!

 

では2016年!おおざっぱフォトアルバム~!スタート!!!

 

2016年そうそうは、超プチスタッフ旅行!で土岐へw(近っ!)

 

img_8332

 

ろくろ体験なんかしながら、新年がスタートしました!

 

そして、スタジオは、1月~3月にかけてはもちろん発表会モード!!!

 

というわけで、一気に発表会当日までとびまして、

 

Love Street~from my heart~

 

img_8336

 

次回は2017/3/26ですよ~!!!

 

そして発表会が終わって、3月はお別れの季節・・・

 

SYO-5先生も最後のレッスンを終え、

 

img_8348

 

飯田校を去っていきましたね・・・。泣

 

そして、すぐにあたたかい春がやってきます!!!

 

4月はさっそく選抜のオーディションがあり、

 

新メンバーも加わって

 

img_8340

 

新生ChixChipsがスタート!!!

 

そして四月の終わりには、こちらもお決まりの、

 

img_8337

 

ラブストリートゴミ拾い活動!!!

 

もちろん来年もやるから、みんな一緒にゴミ拾いしましょ~!

 

そして、春も過ぎ去り、アツい季節がやってきます!

 

の!前に、今年始めて開催した、

 

img_8330

 

つぐろっくフェスティバル!!!やりました!

 

img_8342

 

実はあのバーの過去最高動員人数を、大幅に超えたイベントだったんですよ~。

 

そして、いよいよ!夏!!!

 

の前に、

 

イオンストリートダンスフェスタ!!!

 

img_8329

 

いろいろな団体さんが出てくれて、一緒に盛り上げてくれました。

 

そして、次こそりんごん祭りです!!!

 

img_8339

 

今年は、初めて下條キッズも一緒に出演しました!!!

 

集合写真どんっ!!!

 

img_8334

 

(あれ・・・なんか横が切れてる・・・。)

 

今年はTMレボリューションの、Hot Limitをやりました。

 

いや~~~あっつい夏でしたね。。。

 

それが、まさか、

 

パツコのラストステージだったなんて・・・。

 

というわけで、

 

パツコさよならぱーりー!!!

 

img_8335

 

緊急開催だったにも関わらず、本当に大勢の方が参加してくれました。

 

img_8341

 

パツコは本当に幸せ者です。。。

 

そして悲しくも夏が終わり、

 

いよいよ、アレに向けた猛練習が始動します!!!

 

img_7559

 

そう、E-Fesです!

 

img_8343

 

いや~改めて、いいチームだったなぁ~

 

とか思いつつも、

 

その時期より同時に始まったのが、そう!

 

img_8333

img_8338

 

月一SYO-5 WS!!!

 

これはもちろん今も進行中で、3月の発表会で出演しますので、みなさん、お楽しみに~!

 

すげーーー!カッコいいですぜ!!!

 

 

そんなWSがはありながらも、

 

 

ベアナックルのRyotaさんが主催の飯田のキッズコンテスト、DO MY BEST!もありましたね。

 

img_8347

 

このころには蒙古斑の名前もなんとなく定着してたよね。

 

そして話はあっちこっち行きますけど、

 

選抜の数少ない、よき思い出!!!

 

img_7130

 

スマイルダンスコンテスト!優勝!!!

 

img_7135

 

いつ見ても、良い大人が、ホント悪い顔してる・・・w

 

そして、E-Fes!芸術祭!と、いきたいところですが、その前に!

 

img_8346

 

飯田校秋合宿!!!松本の方からもたくさん参加者が来てくれて、

 

大盛り上がりな合宿でした。

 

img_8345

 

ayapo先生も来てくれて、慣れないHIPHOPにみんな苦戦してたな~。

 

苦戦の流れで行くと、

 

BBBのSHINTAROさんも来てくれましたね。

 

img_7382

 

このWSもみんなにすっごく良い刺激をくれました!

 

そしていよいよ、芸術祭!!!当日!!!

 

img_7585

 

今年はロックをテーマにススメました。

 

 

 

img_7942

 

来年はなにをしようかなぁ~。みなさん、ぜひおもしろい案をください!

 

そしてその翌週には、E-Fesです!

 

と思いきや、芸術祭の数日後には、下條村の芸術祭がありました。

 

img_7618

 

下條キッズの成長や一生懸命な様子がばっちり見れて、うれしかったなぁ。

 

そして、E-Fesです!数か月間の集大成!!!

 

img_7888

 

何ですが・・・。ね・・・。

 

いつ思い出しても、今年のE-Fesは、本当に本当に本当に本当に、

 

悔しい思い出ですね・・・。

 

毎年言ってるけど、

 

次こそリベンジ・・・。

 

それ口癖かっ!って・・・。ちくしょう!!!

 

そしてもう12月です。

 

つい先日終わったばかりのクリスマスパーティー!!!

 

img_8158

img_8260

fullsizerender

 

いや~~~。

 

一年って本当にあっというま!!!

 

でも、こうして写真を並べながら

 

1年を振り返ってみると、

 

本当に濃い一年だったなぁ、とすごく感じます。

 

でも、こうやって1年が濃く過ごせるのも、

 

ホントに、飯田校にかかわるみんなのおかげです。

 

みなさん、楽しい1年間をありがとう!

 

来年も、飯田校をみんなで楽しくしていきたいです!

 

2017年の飯田校をみんなで作っていきたいです!!!

 

ご協力よろしくお願いします♪

 

というわけで、改めまして、来年もETC飯田校を、

 

どうぞ、宜しく、

 

img_8281

 

・・・・・・

 

img_8282

 

お願い申し上げます。

 

(チハルはいつでも軽く土下座が出来るらしいです。)

 

そう、今年!2016年のまとめといきましょう!

 

もちろん、まとめは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チハルはいつでも軽く土下座が出来るらしいです。

 

ということになりました。

 

そんな感じで、今年最後のブログはこれにて終了!

 

みなさん!よいお年を~♪

 

だいちゃんでした♣

 

 

飾り付け~ブレイクバトル

どうもとどつまです♣

 

まずはETC飯田校の年末年始の営業日のお知らせです!!!

 

年末年始は12月29日(木)~1月3日(火)までお休みになります。

 

1月4日(水)からは通常通り全レッスン行われますので、

 

お間違えの無いようお願いします!

 

年末は明日28日(水)までレッスンあります!!!

 

是非、今年の踊りおさめにいらしてくださいね♪

 

というわけでクリスマスの飾り付けのことを書こうと思うんですが、

 

どうやら年末年始っていうのは、とっても忙しい。

 

なので、サクサクっとすっとばして紹介します。

 

ほいっ!!!

 

img_8294

 

これ、ひどくないっすか?

 

サンタさんの顔もそうだけど、

 

img_8295

 

このヒトデみたいな雑なヤツに、雑な絵のサンタさんを貼り付けただけの物・・・。

 

もうちょっとなんかあるでしょ。って・・・

 

もうちょっとKUFUしようよって。

 

※今スタジオでK.U.F.U./ライムスター流れてたので。

 

あとは、これ。

 

img_8298

 

チープすぎます。

 

よくこれを、売り物にしようとしたよね。

 

あとは、

 

img_8300

 

このベル!!!

 

これは裏側なんですけど、

 

表側を見ると、

 

img_8302

 

ボンドかなんかで無理やりくっつけた跡がバッチリ残ってる・・・。

 

そして極めつけは、こちら!!!

 

img_8287

 

トナカイに乗ってるサンタさんなんですが、

 

一見可愛いようにも見えますが、

 

img_8290

 

トナカイ、生首なんですわ。

 

棒に串刺しなんです・・・。

 

こんなにかわいい顔して、

 

img_8292

 

狂気のサンタさんなんです。

 

 

そして最後にこのトナカイを正面から見てみると・・・

 

img_8291

 

顔ヤバめっ!!!

 

なにこの口っ!!!

 

完全に、飾り付けを作る会社の、

 

アルバイトが適当に描いただけとしか思えない。。。

 

全部を総評して、

 

これは悪意さえ感じますw

 

遠くからツリー全体を見てみると、

 

すごくきれいで飾り付けも一緒になって可愛く見えるものですが、

 

近づいてよ~~~く見てみると、

 

なにこれ!!!アカンっしょ!!!っていう発見が、

 

この世の中にはたくさんあふれているのかもしれない・・・。

 

ってなわけで、全然そんな話はどうでもよくて、

 

ガラッと変わって

 

今日は今年最後のブレイクレッスンだったといういわけで、

 

今日来ていた生徒全員で、バトルを行いました!

 

今日は数人が他の用事で来れず、全9名によるトーナメントでした!

 

そんな様子はこちら!

 

 

img_8322img_8320

img_8323

img_8324

 

自分で思いました。

 

写真・・・

 

センスねえええ!!!

 

そしてトーナメントはこちら。

 

img_8325

 

字ー汚ねえええ!!!!

 

ゆーて、今年最後のブレイクバトルは、

 

クリパに引き続き、フミヒロ(写真中央)が優勝しました!!!

 

img_8326

 

そして、準優勝ミサッティー!(写真右)

 

三位!ダイゴ!!!(写真左)

 

ちなみにKEIGO先生が個人的に景品を用意してくれて、

 

一位から選べるシステムだったのですが、

 

せっかく優勝したフミヒロの選んだ”靴の消臭スプレー”が、

 

最も安いものでした。(笑)

 

ちなみに三位のダイゴくんが選んだ筋トレ器具が、

 

一番高価なモノでございました。

 

いや~、普段はなかなかやらないけど、

 

こうやってたまにバトルをやったりすると、

 

一人一人が今どこまでできるのか!とか、

 

そんな技隠し持ってたんかいな!みたいなとことか、

 

一人一人が上達しているさまが改めて見られるので、

 

たまにはいいもんですね。

 

いつか外のバトルとかに出たり、

 

バトルで勝ち上がっていけるように、

 

またしっかり下積んでいきましょう!!!

 

ゆーて明後日からはしばらく休みになっちゃいますが、

 

BBOY&BGIRLに限らず、

 

みなさん、ちょっとは身体動かしましょうね。

 

ダンスの素晴らしいところは、

 

スタジオが空いてなくても、

 

音楽がなかったとしても、

 

どこでもすぐにできるところ!

 

初売りの待ち時間でも、

 

親戚の集まりで大人たちが酔っ払って暇になっちゃったときでも、

 

特番のCM中でも、

 

なんでもいいので、

 

みなさん、身体は動かしましょう!!!

 

※ちなみに僕は動かす気は毛頭ございません。

 

以上、だいちゃんでした♣

一日遅れのキッズサンタさん

クリスマスも終わって、

 

さっそくクリスマスの飾り付けを片づけているときに、

 

改めて飾り付けをよ~~~く見てみると、

 

なんて斬新な飾りなんだ!っていう、

 

ツッコミを入れたくなるような飾りがいくつかありました。

 

それをバシャバシャ撮ったのですが、

 

それはまた明日にでもアップしようと思います。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、世間はクリスマスも終わって、

 

いよいよ年越しモードかとは思いますが、

 

今日のスタジオには、

 

まだまだクリスマスモードなままのキッズがおりました。

 

そうです。登場頻度高めの、

 

あんずちゃんです。

 

img_8314

 

俺のところに、サンタさんだよ~。って、

 

頑張って気持ち太めの声を出しながらやってきました。

 

写真の中の、ピンクの

 

img_8315

 

これを、サンタさんみたいに、背中に背負って、

 

やってきました。

 

プレゼント持ってきたよ~。って。

 

なぁに~、サンタさんありがと~!何くれるの~?

 

と、私も対子供用の喋り方で、あんずに言い返すと、

 

そんなやり取りを

 

小学生のキッズたちも見ており、

 

カウンターに集まっていました。

 

img_8310

 

みんなぁ~プレゼントだよ~!と、

 

あんずサンタさんは言います。

 

そして、そんな中、

 

何くれるの~?ちょうだ~い!

 

と私が言うのですが、どういうわけか、あんずはなかなかそのピンクの袋から、

 

プレゼントを出してくれません・・・。

 

なので、私はききました。

 

そこには何が入ってるの~?と。

 

するとあんずサンタさんは答えてくれました。

 

えっとねぇ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむちゅ!と。

 

 

そのピンクは、自分のオムツ入れだった模様・・・。

 

思わず私含め、小学生たちは一同大爆笑でした。

 

そして、あんずサンタは、大事そうに持って帰りました。とさ。

 

ちなみに、

 

そんなあんずちゃん・・・。

 

今日私はスタジオの雑巾がけをしていて、

 

早めにスタジオに来た加藤しゅい選手が、

 

学校で慣れているのか、雑巾がけスキルを存分に発揮しながら、

 

お手伝いしてくれてたんですけども、

 

それを見たあんずが寄ってきて、

 

img_8305

 

やりたい!!!っていうから変わったら、

 

しゅいと仲良く、

 

img_8308

 

案外一生懸命、

 

img_8306

 

お掃除手伝ってくれました。

 

しゅい!あんず!お手伝いありがとうね!!!

 

ゆーて、一瞬目を放したら、

 

しゅいがバケツで雑巾しぼりをしていた様子を見て、

 

それもマネしてみたようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオがビショビショになりました。(笑)

 

しぼる!なんて技術はまだわからないからね。

 

それも、しゅいが吹拭いてくれました。

 

ありがと~!!!

 

そんなわけで、年末ということでお掃除しなきゃですよね!

 

手伝ってくれる人、すんごく募集してるので、ぜひお願いします♪

 

以上、だいちゃんでした♣

 

クリスマス的なお話し。

だいちゃんはクリボッチですか?

 

・・・・・・・

 

そう生徒に聞かれました。

 

なんちゅうー失礼な質問っ!!!(笑)

 

でも、わたくしは・・・

 

クリボッチではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

年中ボッチです。

 

どうもとどつまです♣

 

そもそもそういう、

 

クリボッチだかデイダラボッチだか知らないけど、

 

そういう言葉もそもそも好きじゃないんでね。

 

ゆーてデイダラボッチは好きとか嫌いとかないけどね。

 

そんな私は、全然関係ないけど、最近珍しくバラエティー番組にハマっておりまして、

 

その番組名は、

 

脱力タイムズ

 

これ!めちゃくちゃ面白いので、見たことない人ぜひ見てみてください。

 

一人でテレビとか動画を見ながら声を出して笑うことって滅多にないんですが、

 

これはわたくし笑いを必死にこらえながら見てしまいます。(寝静まった深夜に見るので)

 

最高に面白いので、おススメでございます。

 

(ピース綾部が出演している回がイチオシです)

 

というわけで、

 

せっかくクリスマスなので、

 

キッズの生徒たちに、

 

サンタさんにはなにをお願いしたの?ってたくさん質問してみました。

 

もちろん、いろんな答えがありました。

 

ゲームとかおもちゃとかは定番ですが、

 

中には図書券!っていう子もいたりして、

 

なんて現実的でしっかりしたプレゼントを頼むんだ・・・とか思いながら、

 

本当に回答はさまざま。多種多様です。

 

 

そんな流れで、今日はクリスマスイブなので、

 

キッズに、クリスマスイブだけど、今日は何してたの?

 

と聞いたりもしてたんですが、

 

例のごとく、登場!!!

 

img_7996

 

すーちん。

 

すーちんに今日は何してたの?と聞くと、

 

えっとね~…今日はね~…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパに殴られた。

 

とのことでした。笑

 

さらにパーで?って聞くと、

 

グーで!

 

と、言っておりました。笑

 

なんか悪さをしたらしく、

 

お仕置きのクリスマスプレゼントパンチをくらってしまったようです。

 

こんなクリスマスイブにこっぴどく怒られてしまったすーちん。

 

すーちんもサンタさんにお願いごとをしているみたいですが、

 

サンタさんはどこかで見てるんじゃないかな?

 

プレゼントちゃんと届くかな?

 

みんなも、

 

せめて今日だけは、良い子にしてましょうね。

 

ちなみに昔、僕の友達で、

 

サンタさんには、スーパーファミコンのゲームソフトをお願いしていたのに、

 

実際には、電子レンジが届いた。

 

という子がいました。

 

サンタさん届け先、間違えちゃったのかな。

 

良い子にしてなかったからかな・・・。

 

ちなみに、それは、

 

家族で使ったそうです。

 

アツい!

 

 

以上、だいちゃんでした♣

 

 

家族。

少し前なんですが、

 

自宅に帰って、車を外にとめて家を見ると、

 

家の窓が、

 

img_8131

 

めっちゃ青く光っておりました。

 

いったい、この家では何が行われているのだろうか・・・。

 

何か怪しいような実験でも始まってしまったのか・・・

 

とち狂ってしまったのか・・・

 

と思いましたが、中に入ってみてみると、

 

ブログに取り上げるような理由でも、

 

面白い理由でも何でもなかったので、

 

あえて、なぜ青く光っていたのかは、ここには書きません。(笑)

 

どうもとどつまです♣

 

昨日や一昨日はブログに、

 

ちゃんとした内容を書いた(つもりでいる)ので、

 

その反動で、どうでもいいことを書きたくなってしまいます。

 

なので、今日はどうでもいいことしか書くつもりはありません。

 

そうだな・・・。また弟の話でもしようかな。

 

クリパの時に現れた私の実の弟・・・

 

前も書いたけど、

 

弟イケメンだね!とか、かっこいいね!とかみんなに言われました。

 

で、その流れに乗って極め付けで、全然似てないね!!!

 

と、言われました。(笑)

 

確かに自分でも似てない!と思っています。

 

俺とは違って、本当にしっかりしていやがるんです、あいつ。

 

弟は少し前まで名古屋で働いていたんですけど、

 

社会人になってから迎える、

 

父の日・母の日・父の誕生日・母の誕生日・・・

 

絶対に何かしらの贈り物をちゃんと送ってくるのです。

 

親思いで、できるやつなんです。

 

いや~・・・

 

改めて思いますよ。

 

兄とは、

 

ほんと似てない!!!

 

似ても似つかない!!!

 

でも!!!

 

前にも書いたけど、俺が弟に唯一まさっている部分が、

 

視力!っていう、私にとっては悲しい話をしましたが、

 

今度は唯一、俺に似ている部分を発見しました。

 

それは何かっていうと、

 

それこそこの前の大人クリパなんですけど、

 

珍しくもわざわざ見に来たにも関わらず、

 

弟は、

 

速攻で家に帰っていきました。

 

その来たけど速攻で帰っていった理由っていうのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーはじまっちゃうから!でした。

 

ハイ、ソックリ~!俺にソックリ~~~!!!

 

あの日はクラブW杯の決勝で、鹿島アントラーズ対レアルマドリードという、

 

日本人サッカーファンにとっては奇跡のような試合が行われた日でした。

 

そんなわけで、速攻で帰っていったわけであります。

 

見た目や中身もほとんど似てない兄弟ですが、

 

サッカー好き!というのと、そういったときの優先順位だけは、バッチリ似ているわけでございました。

 

そして、弟はまた両親にも似ているところがあって、

 

私が絶対に結果を知りたくないサッカーの試合の時に、、、

 

お見事っ!と言わんばかりに、

 

fullsizerender

 

こういう連絡を私にしてくるのです・・・・・。

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族って素敵だね♪

 

以上、だいちゃんでした♣

ちゃんと書く

少し前に、

 

ほうじ茶が好きでよく買っているっていう話をして、

 

まだ1本目が残ってるのに、2本目を買ってしまったという話をしました。

 

img_8004

 

それからしばらく経ちまして、

 

またいつものように、ほうじ茶でも飲んであったまろうかな~と、

 

130円入れて、

 

ほうじ茶のボタンを押したら、

 

私のほうじ茶が好きだ!という気持ちが届いたのでしょうか・・・。

 

自販機から、ドドドドドッ!!!と、音が鳴り響き、

 

何かと思えば、

 

まさかの、

 

img_8128

 

大量のほうじ茶が落下してきたのです。

 

そこに居合わせた一同、大爆笑!!!

 

(一同って言っても二人くらいしかいなかったけど)

 

これガチなんですよ?

 

ブログネタにするために、取り出さずに連続で買ったわけでもなんでもありません。

 

しかも生徒もめちゃくちゃ使う自販機なのに、

 

運がいいのか悪いのか、

 

よりによって、わざわざ俺が買った時に、ですよ!?

 

 

思わず並べて撮影するよね。

 

img_8227

 

ゆーて、自販機の不具合ですので、

 

ちゃんと一本だけは飲んで、

 

残りはちゃんとサントリーへ返却しましたよ。

 

おれ、えらいね。

 

みなさんも、万が一このようなことが起きたとしても、

 

残りの分をくすねたりしないように…ね…(;¬_¬)…

 

そんなわけで、どうもとどつまです♣

 

昨日クリパの大人の写真がない!!!って言ったそばから、

 

大人パーティーの写真をたくさん送ってくれる方がいらっしゃいました。

 

ありがとうございます!!!

 

なので、もちろんアップしていきましょう!!!

 

大人パーティーはショーケースと1on1バトルをメインに、

 

その他もろもろ企画しておりました。

 

11月末にE-Fesが終わって、

 

そこから動き出すチームばかりなので、みんな短期間で本当によく頑張ったと思います!

 

なんなら当日にやっと完成した!なんていうチームもおりました。

 

そんなわけで、始まる直前には、スタジオを使ってぎりぎりまでリハが行われておりました▼。

 

img_8262

 

まお&さらのバラジョ!

 

メンバーの体調不良により急遽人数が変わって大変そうでしたが、なんとか間に合わせてやり切ってくれました。

 

次こそは、3人や4人で踊れるといいね~!

 

リハをやってるのは生徒ばかりではございません。

 

img_8248

 

モトツグ先生も今回ゆーなと一緒にYUNATSUGUとして、ペアダンスで出演しました。

 

なので、ぎりぎりまで練習しておりましたよ。

 

今回もブログではいじりずらいようなステキな作品をみせてくれました。

 

で、なんやかんや大人もカンパイをして、始まって、

 

 

ショーケース!!!

 

※写真ないチームもありますが、すいません。悪しからず。。。

 

どんどんいきます!

 

なぜか毎年NEWS ZEROの曲を使ってアナウンサー風に作品を始めたがるシェイキー

img_8250

 

ソロでバレエを踊って会場の雰囲気をガラッと変えてくれたミク

img_8251

 

 

全部人任せの相変わらずのべびすた

img_8252

 

次はリハ風景だけど、

img_8247

大人の雰囲気をただよわせるWゆーなのPO♡PSY

 

そして安定感がぐいぐい増してきたFK2

img_8253

 

気合い十分でめちゃくちゃ練習頑張ったTHE 示す戦隊

img_8255

 

男らしい楽しそうなサマと、カッチョイイ雰囲気はしっかり醸し出す、アミューズクルー

img_8256

 

トリを飾るのは、もちろんChixChips

img_8257

 

TKレボ&トリカゴ!ごめんなさい。※写真ください。

 

以上リハから本番合わせて、

 

全12チームを紹介しましたが、

 

本当に多くのみんなの頑張っていた様を見ることが出来ました。

 

昨日も書いたように、本番のショーケースはまともに見れなかったんですけど、

 

練習を頑張る様はバッチリ見てたからね。

 

全チームの努力と、チャレンジにもう一度大きな拍手~!!!

 

って気分です。

 

そしてバトル!!!

 

トーナメント表どんっ!!!

 

img_8215

 

そしてすっ飛ばして、結果の表どんっ!!!

 

img_8264

 

※撮ってなかったので、今書きました。

 

ってなわけで、今回はついに因縁のライバル!!!

 

FK2のフミvsケイが決勝で実現したわけであります。

 

img_8218

 

そして見事フミヒロが優勝!!!

 

img_8258

 

優勝コメント!!!スーパー真面目で、フミヒロらしくて、よかったぞ!

 

そしてバトル番外編!としては、

 

今回キッズから初めてチャレンジした男!!!

 

昨日のキッズクリパブログでも登場した、タイシ!!!

 

頑張りました!!!

 

img_8254

 

一緒にキッズから出場しようとしていた仲間が、

 

体調不良で来れなくなっちゃって、一人になってしまったにもかかわらず、

 

イヤだ!なんて一言も言わにず、出場しました。

 

めちゃくちゃ緊張しながらも、臆さずに飛び込んで踊りました。

 

結果は、負けちゃったけど、

 

この挑戦は本当に意味のある挑戦だったと思う!!!

 

 

あの人バトル強いよな~って思うような、そのあの人も、

 

どでかい大会でいっつも優勝するような、あの有名なダンサーも!

 

どんな人にでも、一番初めての緊張しながらの初挑戦があったはず!!!

 

勇気を振り絞って、初挑戦してみるか!

 

挑戦しないか!!!

 

この二択、どっちを選ぶのか!

 

勇気のいる初挑戦!の一歩こそが、

 

未来の自分を大きく変えるキッカケになるんじゃないかなってホントに思います!!!

 

もちろんタイシだけじゃなくて、初挑戦した他のみんなもそう。

 

悔しい思い、恥ずかしい思いをしたかもしれないけど、

 

チャレンジしたことが何よりの大勝利!大収穫!

 

だと思います!

 

また次回!!!前回の自分を少しでも超えられるように、

 

また頑張っていきましょう!!!

 

って、なんか長くてアツくなっちゃったけど、

 

バトルも終わって、

 

ショーケースのベスト賞の発表でした!!!

 

今回のショーケースベスト賞は~~~

 

 

 

 

 

 

 

img_8261

 

PO♡PSY!!!

 

狂気なゆうなとあほづらゆうなのこの写真、ぜひ二人のアー写にしましょう。

 

二人も所狭しとしっかり練習してたしな~。

 

努力が実った感じで本当に嬉しい!

 

Wゆーな!改めておめでとう!!!

 

と、そんな感じでお決まりの抽選会がありつつ、

 

大人クリパ、

 

通称I-Fesは、終わるのでした。

 

 

今回は悔しながらも、

 

時間の関係でせっかく企画していた超絶くだらない企画を

 

すべて吹っ飛ばすことになってしまいました。

 

これは、またいつか別のイベントで、登場させるつもりですので、

 

その時までお楽しみに!!!

 

そんなわけで、ナイトパーティーにお越しいただいたみなさん、

 

ありがとうございました!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

鬼才again。~キッズクリパ編~

昨日の夜はきれいな半月が見られました。

 

キレイな半月を見てしまうと・・・

 

おっ・・・。いい感じッ♪

 

って思ってしまう人・・・

 

そしてこの意味が分かる人・・・

 

しょーもない人だと、思います。笑

 

どういうこと?って思ってる人がきっと大半だと思います。

 

それでいいんです。

 

どうもとどつまです♣

 

そろそろクリスマスパーティーの写真をあげていきましょう!!!

 

まずはキッズパーティーから!

 

まずはMOTOTSUGU先生の掛け声でカンパイっ!!!

 

img_8141

 

クリパスタートです!!!

 

最初はゲーム!!!

 

今回はほぼ生徒参加型のゲーム!!!

 

img_8146

 

応援型競争系ゲーム!!!ということで、

 

うまい棒早食い対決、ロングストロー青汁早飲み対決、ロンググミ早食い対決などなど・・・生徒が挑戦し、

 

そして誰が勝つかを予想する!といったもの。

 

うまい棒早食い対決では、

 

チャレンジしたい!と意気込んで出てきたタイシが、

 

絶対に勝つから俺を応援してくれ!と豪語していて、

 

img_8145

 

真ん中のタイシが勝つ!と予想してくれたキッズが一番多く、

 

写真でも中央にキッズが集まっているのがわかると思います。

 

それにも関わらず!!!

 

タイシは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり味わって食べてました。

 

なんなんでしょうか。

 

最高に笑いました。

 

またそんな対決の中、

 

風船早割り対決!をやったのですが、

 

それはキッズではなく、

 

選抜ペアvsスタッフペアvsイントラペアで行いまして、

 

風船を二個ふくらまして、二人が背中合わせで割る!!という単純なルールなのですが、

 

その中でまたまたパツコの鬼才っぷりが発揮されました。笑

 

もちろん動画でご覧ください。

 

(相変わらず画質悪くてすいません。)

 

 

そう、なにが鬼才か?って、

 

パツコは風船が膨らませられないのですが、

 

か細い私の背中でも割れない!ということが分かった彼女は、

 

なんと、女の子にも関わらず、

 

男の私を、背中でかつぎあげたのです。

 

見事にこの、たまたま生まれた戦略は的中し、

 

風船は簡単に割れて、

 

ぶっちぎりでスタッフチーム勝利!!!

 

さすがパツコ!!!ここでも大活躍です。

 

とかって、こんなこまかく書いてたら、全然話が進まない・・・

 

から一気に行きます!!!

 

ショーケーーース!!!

 

の前に、

 

img_8153

 

他にもちょっと変わったゲームとかしつつ、

 

ショーケーーース!!!

 

img_8158

u-ichiキッズからはじまり、

 

img_8164

蒙古斑や

 

img_8159

アドビット!

 

img_8162

初参加の下條キッズ!

 

img_8168

THE示す戦隊!

 

img_8172

選抜!!!

 

と、写真をすべてPAの機材の場所から撮ってるので、

 

全部遠いし同じような写真ですいません。

 

他にもキッズJAZZやモトツグキッズビギナーも踊って、

 

ショーケースはビギナーからレギュラーも選抜も、

 

もちろん下條キッズも!

 

みんなそれぞれ、普段のレッスンや練習の成果を発揮して、

 

一生懸命やっているのが伝わってきて、すげー良かった!!!

 

その後は、プレゼント交換したり、

 

img_8178

 

ケーキを食べたり

 

ビンゴを食べたり、

 

いや、ビンゴは食べてないか。

 

(すぐに打ち間違えに気づけて良かった。)

 

(それを訂正はしないのが私のやり方)

 

そんな感じで最後は帳尻合わせで、かなり巻きで、バババッ!と進行してしまいました・・・。

 

すいません・・・。

 

そして最後はもちろん集合写真!!!どんっ!!!

 

fullsizerender

 

(小さくて誰が誰か全然わかんないけど、)

 

こうしてキッズパーティーは終了するのでした。

 

お越しいただいたみなさん、送り迎えをしてくれた保護者の皆さん、

 

ありがとうございました。

 

さぁ続いて大人パーティー!!!

 

と行きたいところですが、

 

素材が全然ありません!!!

 

みなさん僕に写真ください。

 

なぜないと思う?

 

そう、大人パーティーでは、

 

わたくし慣れないバトルのDJ的なことをしないといけなくてですね・・・

 

で、フリースタイルバトルなので、別ジャンルの対決もあるし、

 

初挑戦の生徒もいるので、あまりにも踊りずらそうな曲は流したらかわいそうだな~と、

 

DJなんて素人のくせに、気の利いたことをしようとしたせいで、

 

抽選終わって、トーナメントが進むたびに、ショーケースの最中でさえも、

 

ずっと次のバトルはどの曲流そうかな~って、悩み続けて、

 

結局、写真撮ってる余裕なし!!!

 

もちろん、楽しみにしていたショーケースも、ちゃんと見れず!!!

 

ショックっ!!!

 

なので、

 

もう一回ショーケースだけでもやってほしいっす。泣

 

ちくしょう。

 

とどのつまり、写真をもらったらまたアップしますんで、

 

クリパ大人バージョンアルバムは、またその時まで!

 

以上、だいちゃんでした♣

クリパのワンシーン!

イオンの店内放送をちゃんと聞いたことをある人はいませんか?

 

僕は意識してなくても、よく耳にするんです。

 

そりゃ当然です。毎日イオンにいるんですからね。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなイオンの館内放送で最近、なんでだろう。な放送があったんです。

 

少し前に、全世界的に爆発的に流行したスマホアプリあるじゃないですか。

 

今ではその流行もだいぶ落ち着いていて、

 

逆にやってる人いるかな?っていうアレです。

 

GPS機能つきのあのアプリです!

 

あれが出始めて、

 

いろいろな場所で問題が起きたりしていたころ、

 

イオンの店内放送にも、さっそく取り入れられたんです。

 

聞き取りやすい女性の声で流れるんです。

 

イオンの店内でGPS機能付きのスマートフォンアプリを使いながらの歩行は、商品にぶつかってしまったり、ほかのお客様にぶつかってしまう恐れがあり、大変危険です。

 

で、おやめください。的な館内放送なのです。

 

で、ここで注目したいのが、

 

アプリの名前だけは、大人の事情なのかなんなのか、

 

GPS機能付きスマートフォンホアプリって言うんです。

 

絶対に、アレの名前は出さないんです。

 

どんな事情なんだろうなって、疑問に思ったんですけど、

 

まぁ名指しで使用するのはやめてください!とか言うのは、

 

会社的になのか、なんなのかはわかりませんが、

 

やっぱりだめなのでしょう・・・。

 

まぁそんなこと大したことじゃないんで、

 

深くも考えていなかったのですが、

 

本日イオンにて、館内放送がチラッと耳に入ってきて、

 

また例のごとく、聞き取りやすい女性のきれいな声で、

 

流れていました。

 

イオン店内でのスマートフォンを操作しながらの歩行は他のお客様の…(略)

 

(略)大変危険です・・・。

 

また、

 

ポケモンGOをプレイしながらの歩行はおやめください。

 

って、いっきなりの名指し!!!

 

これまでずっと、GPS機能付きアプリとかって、回りくどく言い続けてきた、

 

聞き取りやすい声の女性のアナウンス!!!

 

それがいっきなり、堂々とポケモンGO!を指名してきたのです。

 

なんでだろう。

 

なにがきっかけで、名指しを許されたのだろう・・・。

 

なんで今まで隠していたのだろう。

 

イオンの館内放送の原稿を作っている人たちは、

 

どういう判断でソレを許したのだろう・・・。

 

こういうことがイチイチ気になるんです。

 

考えなきゃいいだけなのに、どうしても気になっちゃうんです。

 

気になって、気になって、

 

もう何もできなくなります。

 

もうBMXトリッキングボルダリングフリースタイルラップも、

 

もう何もできる気がしません。

 

こりゃ、スランプ入っちゃったかな。。。

 

まぁゆーて、

 

上の四つとか、

 

もともと一度もやったことないけどね。

 

ん?

 

フリースタイルラップ?!

 

むむむ?

 

(そう、今日はここに無理やりつなげたかったのです。)

 

ということで、

 

日曜日の大人クリパの中で、

 

 

ショーもバトルもめっちゃよかったけど!!!

 

それ以外のわたくしの一押しの瞬間!!!

 

それが、なんと・・・

 

バトル準決勝から決勝戦の間の、

 

決勝進出者の息を整えるための、つなぎのお時間!

 

この時間に、今回MCをしてくれたマサキ

 

Bboyダイゴがフリースタイルラップを披露してくれます。

 

そしてそれに感化された、

 

MCパツコ(飯田クリパに緊急参戦してくれました)が、

 

フリースタイルを勝手にやりだしたのです。

 

もちろんできないのに。

 

その様子がこちら▼

 

(映像が汚くてすいません。)

 

 

この名曲のビートにのせるには、

 

失礼すぎるかもしれませんが、

 

会場は沸いたのでOK!w

 

そして、困ったときの、

 

けっしょ~!けっしょ~!でしたが、

 

決勝を直前にこの一体感を生んだパツコ・・・

 

やっぱり鬼才です。

 

いろんな意味を込めて、ありがとうございました。

 

ラップバトル・・・やってみたいな~・・・。

 

(もちろん出場じゃなくて、主催側で。)

 

ほいじゃっ!

 

以上!だいちゃんでした♣

 

Step by Stepかな。

昨日私の実の弟が、

 

ETCの大人クリパに遊びに来ました。

 

ちょいちょい生徒から、

 

あの人だれ?って聞かれて、

 

俺の弟だよ。

 

って答えると、

 

すごく驚かれました。

 

あと、

 

生徒や保護者の方から、

 

弟、イケメンだね。

 

って言われます。

 

そうです。

 

は、イケメンなのです。

 

どうもとどつまです♣

 

で、さらに言うと、

 

弟は俺よりもしっかりしております。

 

しかも、身長も俺より高いし、

 

鼻も俺より高い!!!

 

俺よりも、いいやつ!!!

 

でも!!!

 

俺の方が、

 

圧倒的に!!!

 

 

 

 

 

 

視力は良い。

 

そこだけは、負けないんだぜ☆泣

 

ってなわけで、

 

昨日のクリパについて書きたいと思ってはいるのですが、

 

写真とかいっぱい使いたいんですけど、

 

ちょっと素材と時間がないので、また後日にします。

 

すいません。

 

とにかく、

 

 

参加していただいたみなさん本当にありがとうございました。

 

なかなか予定通りに進まず、

 

やろう!と思っていたことをガッツリと端折ったりして、

 

思い通りにいかないことも多く、

 

反省点もたくさんのクリパだったのですが、

 

でもキッズも大人も、ショーケースやバトルでは、

 

 

一人一人の新しい挑戦がたくさん見ることが出来ました。

 

すっごい緊張してたけど、下條キッズの頑張っているところが見れたり、

 

初めて自分たちでチームを組んだ子たちの初めての挑戦や、

 

子供たちのチームのプロデュースをしている中学生や高校生・・・。

 

ケガしてんのに無理してちょこっと出たやつもいれば、

 

バトルなんて今まで考えもしてなかったのに、

 

勇気を振り絞ってチャレンジしてみたり・・・

 

そんな人によって挑戦の度合いは全然違うけど、

 

毎年毎年、いろんなイベントを行うたびに、

 

それぞれのそれぞれに合った、

 

新しい挑戦!

 

新しい第一歩!

 

 

 

こういう様がたくさん見れるんです。

 

みんながもっと挑戦したくなるような、

 

イベントを作っていけるように、

 

たくさん反省もして、

 

勉強もして、

 

予習も復習もして、

 

やってきます!!!

 

なので、

 

みなさん、ぜひまた何かしらやりますので、ご参加くださいまし~!!!

 

ゆーてまず次は、発表会です!!!

 

現在スタジオでは、申込書を配布してますので、

 

もらっていない人は、随時持って行ってくださいね~!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

クリパチーム紹介と、明日のクライマックスイベントについて

髪の毛も切って、

 

カラフルなお洋服に身をまとって、

 

バッチリ、カメラ目線をキメている、

 

img_8112

 

スナオ君。

 

しかしながら、観察力のある方なら、もうお気づきでしょう・・・。

 

そうです。

 

バッチリ決まっていると見せかけて、

 

足元だけ・・・

 

img_8120

 

右左が、左右でした。泣

 

いっくら言っても、履きなおそうとしないスナオ・・・。

 

これが素直styleなのでしょう。

 

もう、それで貫くべし!!!

 

どうもとどつまです♣

 

はいっ!それでも滞っている、

 

クリパ出場チーム紹介!!!

 

ちゃんと紹介しますよ!

 

今日はいくつか!!!

 

まずはこちら!!!

 

カラアゲ!▼

 

img_8098

 

ひよ丼、みさってぃー、さちの三人組!!!

 

で、俺が勝手に、チーム名カラアゲ!!!って思ってんですけど、

 

実際には、

 

トリカゴだそうです。

 

どっちでもいいでしょ!(とか言わないで。)

 

ちなみに、全然違う話をしますが、

 

飯田校のブログを読んでくれている人、気づいてるかな。

 

一回も説明したことはないんですが、

 

これまで過去全てのブログにおいて、

 

緑色の文字!

 

これは全てわたくし水野の発言・感情を表していたんです。

 

なので、緑文字は、基本水野の意見!発言!という理解の元、今後も読んでいただけたら幸いです!

 

というわけで、話を戻しまして、

 

チーム名、カラアゲでもトリカゴでも・・・

 

どっちでもいい!!!

(※緑文字)

 

とか言わないであげてね。

 

このチームは、ショーケース2部のトップに登場します!!!

 

見慣れない変わった作品を見せてくれることと思います!お見逃しなく!!!

 

っていうか、そもそも順番をまだ公開していませんでしたが、

 

明日みんなにアナウンスするようにしまね。

 

では、次のチーム!!!

 

ベビースター▼

 

img_8117

 

黄色読みずらいね・・・。

 

まぁいいや。このチームは2年前のクリパの時に結成されたチームで、

 

使う音楽になんのこだわりもなく、

 

全てだいちゃんのセンスで、曲選んで、曲作ってください。

 

っていう、なんでやっているのかもわからないようなチーム

 

俺、任せなチーム!!!

 

でも、レペゼン選抜が3人と、サラ!というメンバーっていうだけあって、

 

なんやかんやカッコいいHIPHOPを見せてくれる?!ハズ!です。

 

このチームは1部の5番目かな?っくらいに登場します!

 

お楽しみに!!!

 

つぎっ!!!

 

FK2▼

 

img_7435-300x225

 

写真雑っ!!!

 

けいちんとふみちんのぶれいくちーむだよ♡

 

説明も雑っ!

 

つぎっ!

 

アミューズクルー▼

 

まさかの写真なしっ!!!

 

君たち、明日撮らせて!!!

 

ちなみにアミューズクルー!!!

 

高校生bboyたちの9人によるチームで、

 

11月くらいにいくつか地域のイベントに出たりしていたんですが、

 

スタジオで練習しているときとか、

 

私は、本番を楽しみにしたいから、練習は見ない!って、

 

全く見ることなく、

 

そのままイベントの本番を迎え、

 

そのままイベントの本番を、

 

 

 

 

 

 

 

見逃したよね。

 

最近リクが、言ってきました。

 

だいちゃん、俺たちクリパようにフリ変えたんだよ!って。

 

しかしながら、俺・・・旧ネタを1ミリも見てないので、

 

全てが新品!すべてが純正!

 

せっかくこだわって、変えたパーツにも気づけません。

 

ごめんね。

 

でも、やっと見れるので、

 

めちゃくちゃ楽しみにしております!!!

 

明日、写真撮らせてね。

 

そんな感じで、

 

若干投げやり気味に、紹介していきましたが、

 

残すところあと数チーム!!!

 

明日はスタジオクライマックスさん主催のイベントがあったり、

 

クリパの準備があったり、更新できる気が全くしませんが、

 

更新する予定です!

 

お見逃しなく~!!!

 

そしてクライマックスイベントに出るみんな!

 

 

クライマックスの一大イベントです!

 

イベントを作ってる側は本当に本当に本当に大変です!

 

しかも明日はとんでもない大人数が出演すると思います!

 

スタッフさんのいう事をしっかり聞いて、

 

迷惑にならないように!

 

ゴミは散らかさないように!持ち帰るように!

 

出させてもらえることに感謝して、

 

そして、カマしましょう!!!

 

盛り上げましょう!!!

 

ではまた明日!!!

 

以上、だいちゃんでした♣