キッズとおかあちゃんと私の平和なやり取り。

月末っていうのは、何かと忙しいもので、

 

バタバタとしております。

 

どうもとどのつまりだいちゃんです♣

 

そんな中、ここ最近では発表会に向けた様々な衣装関係の荷物が飯田校に届くわけで、

 

そんな衣装が入っていた段ボールのゴミがたくさん出ます。

 

そんな大人からしたら、ただのゴミである段ボールが、

 

子供からしたら、段ボールは、

 

最高の玩具となります。

 

玩具と書いて、がんぐとなります。

 

がんぐって、なんか、アレだよね・・・。

 

まぁいっか。(笑)

 

そんな子供にとっては、最高のおもちゃになるということを知っている、

 

悪い大人なわたくし水野は、

 

段ボール捨てに行くの面倒くさいな・・・ってなるので、

 

キッズの男の子たちに、「この段ボール欲しい人~~~!!!」って言うと、

 

「ハイハイハイハーーーイ!」って男たちはなりますので、

 

「しょうがねーなー!今日だけ、特別だぞー!ちゃんと持ち帰れよー!」って言いながら、

 

段ボールを渡すのです。

 

嬉しそうに持っていくキッズたち・・・

 

そんなやりとりの、ほんの数分後に、

 

決まって必ず、

 

キッズのお母ちゃんたちから、私が怒られるのです。(笑)

 

ちくしょう・・・バレたか・・・と。

 

そんなやり取りをキッズやお母ちゃんたちとキャピキャピやっている、今日もHAPPYな飯田校。

 

ペットボトルのゴミ箱がいっぱいになっているなぁ~と気づいた私は、

 

袋をゴミ箱から出して、

 

新しい袋をゴミ箱に設置します。

 

そして、取り出したペットボトルの袋をしばって、思うのです。

 

ああ、ペットボトルのゴミ捨てに行くの面倒くさいなぁ・・・と。

 

そこで、まさかの、さっきの先方を使ってみる私。(笑)

 

さすがに、やんちゃな男の子たちにとって、

 

ペットボトルのゴミは、どう見ても、ゴミです。(笑)

 

段ボールのように、秘密基地には変わりません・・・。

 

なので、例のごとく、悪い大人なわたくしは・・・

 

3歳児のアンズちゃんに、

 

あんず~これ、持てる~?おもたいぞ~!!!

 

うわー!すごいあんず!こんなにおっきい袋持てたね!!!

 

これ欲しい?!

 

って言うと・・・もちろん、

 

うんっ♪ほしゅい~~~っ♪

 

って言うので、

 

「特別だぞっ♪ちゃんと持ち帰るんだぞっ♪」

 

 

渡しました。

 

そんな嬉しそうなアンズが、こちら▼

 

IMG_8979

IMG_8980

 

すげーーー、嬉しそうでしょ!!??

 

でも、もちろん、

 

この8秒後くらいに、

 

ちょっと~!だいちゃ~~~んッ!!!(怒)

 

って、怒られるのでした。

 

そんな平和な飯田校・・・

 

いよいよ明日から三月突入~~~!!!

 

いざ発表会じゃ~い!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

 

さみしいんだよなあああ

今日ちょっと野暮用で、

 

鼎中学校の隣を車で走ったのですが、

 

例のごとく、

 

あの激熱の外の廊下的役割のベランダを、目の当たりにしました。

 

運転中だったので、写真は撮れませんでしたが、

 

なるほど!!!って感じ。

 

イメージしていたような、ただの平凡なベランダではなかったです。

 

ただものではないベランダ・・・

 

圧倒的にハイテクな最新のベランダ!!!

 

ってわけでもないんですけどね。(笑)

 

 

それにしても、アツい。

 

どうもとどつまです♣

 

ちなみに、小中学生の帰宅ラッシュであろう時間に通ったんですけど、

 

小中学生の元気なキッズたち!!!

 

狭い道の、狭い歩道を歩くキッズたち!!!

 

まじあぶねーーー!!!

 

まじ恐怖!!!

 

なんか男の子たちとか、後ろ向きながら歩いてたりとか、

 

追いかけっこみたいに走ったりしてるから、

 

いつ飛び出してきてもおかしくないような様子で、

 

子供たちの隣を通る時は、かなりゆっくり走るようにしました。

 

本当にこれこそ教習所で習う、かもしれない運転です。

 

もしかしたら子供が急に飛び出してくるかもしれない

 

だから注意深くゆっくり走りましょう!っていうのが、

 

教習所の教えだと思いますが、

 

さらに奥深く考えてみた

 

かもしれない運転はこうなります。

 

まさかそんなタイミングでそんな場所から子供が飛び出してくるとか、

 

そんな、こっちは安全にゆっくり運転しているつもりなのに、

 

なのに!なのに!なのに!ぶつかってくるとは、

 

もはやこの子は当たり屋としてお金を稼ぎ、家族の生計を支えているのかもしれない

 

です。

 

まぁどんなかもしれないでもいいんですけど、

 

絶対にひくわけにはいきません!!!

 

みなさん、他人事ではありません!

 

明日は我が身!!!

 

最近アップルロードでよく事故をしている車を見かけます。

 

なぜそこで!!!

 

っていうような場所で、警察に囲まれています。

 

私も昨年、赤信号で停車しているときに、

 

後ろっから、ドンッ!!!ってツッコまれました。実話です。

 

いっくらこっちが注意していても、

 

危ないんですからね!!!

 

最近車の教習所に通ってる高校三年生の生徒が、

 

たくさんいるので、なんとなくこんな話をしてしまいました。

 

新、運転手になるみんなも、本当に気をつけてね。

 

というわけで、

 

そんな高校3年生のラストステージになってしまう、

 

3/26の発表会まで!!!

 

もう気付けば、

 

IMG_8970

 

です。一か月切ってるんです・・・。

 

これは発表会までのカウントダウンでもありながら、

 

そんな飯田を離れて行ってしまう、高校3年生たちとの、

 

「お疲れ様~!また明日ね~!!!」

 

「また来週~~~!!!」

 

っていうやり取りの、残り回数のカウントダウンでもあります・・・。

 

毎年そうだけど、

 

今年もやっぱり、

 

さみしいんだよなあ~

 

ラストステージ!!!

 

しっこたま、

 

かがやいておくんなまし!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

○○しながら、○○するヤツ

○○しながら○○をする

 

こういうことって、よくありますよね?

 

例えば、

 

電話しながら、メモを取る。

 

テレビを見ながら、ごはんを食べる。

 

YOUTUBE見ながら、漫画を読む。

 

などなど・・・。

 

なんでもあると思います。

 

意識してなくても、みんなしてると思います。

 

そんな様々な、○○しながら○○するっていう行為の中のひとつで、

 

私はいつも・・・

 

車のドアを開きながら、車の中に入るという行為をしているんです。

 

ドアが開ききっていない状態で運転席に入ろうとするんです。

 

この時期とにかく寒いんで、とにかく早くに車へ乗り込みたいという、気持ちの表れなんです。

 

その行為を最近突き詰めすぎて、

 

遂に、まだちょっとしか開いていないドアに

 

ものすごい勢いで身体をねじ込もうとしたら、

 

ドアの角っちょの部分に

 

右肩を強打し、負傷しました。

 

今もこうしてキーボードを打っている右手の根元・・・右肩がとても痛いです。

 

どうもとどつまです♣

 

みなさんは、ぜひとも、

 

ドア開きながら車に乗り込まないように!!!

 

負傷する恐れがあります。

 

お気を付けください。

 

ちなみに、そんな○○しながら○○するっていう行為を、

 

 

 

 

ちょっと、u-ichi先生に聞いてみたんですが、

 

u-ichiさんは言っておりました。

 

電車を降りる時に歩き出しながらリュックを背負う。

 

これイメージしずらいかもしれないですが、

 

僕はすごくよくわかるんです。

 

電車に乗っているときにリュックを背負っていると、

 

自分の後ろに立ってる人を意図せずにも押しちゃったりするから、

 

リュックは背負わず、前で抱えるっていうのが、

 

都会の言わずと知れた暗黙のルールみたいになってるんですけど、

 

それを背負う瞬間っていうのは、

 

電車を降りる時に、歩き出す瞬間。

 

この瞬間っていうのは、

 

自分が経っていた場所から、歩いたと同時に、

 

さっきまで自分が立っていた場所が、

 

100%の確率で、

 

空いたスペースになるんです。

 

自分の残像の、空きスペースです。

 

空前絶後の空きスペース!!!

 

その空スペースを、自分で作った瞬間!

 

そこでリュックを背負うと、

 

誰にも迷惑にならない!!!

 

これ!!!

 

分かる人いるかな。

 

てか説明がむずい!!!

 

てか!!!

 

時間やばい!!!

 

まとまってないけど、

 

これにて!!!

 

あっ!!!

 

 

ラスト一個!!!

 

u-ichi先生が言ってたのが、

 

最後ペットボトルつぶしながら、飲む!って言ってました。

 

これもまたすげーわかる~!!!(笑)

 

わかりますか?

 

まぁいっか!!!

 

以上!!!

 

だいちゃんでした♣

 

ブログNGなトピックスと、OKな話

ブログに書きたい!

 

でも、それはさすがに書けないな~、っていう内容が、

 

この世の中にはたくさんあります。

 

ブログに書きたい!っていう時点でおおかた笑い話なんですけど、

 

でもそれは時に、読んでくれる人の99%の人にとっては笑い話になるけど、

 

1%の人にとっては、笑えないとか、不快を感じるかもしれないとか・・・

 

教育上良くない・・・とか・・・

 

 

そんな際どい内容のネタがたくさんありまして、

 

残念ながらそういった類のネタは、

 

私が勝手に自分の中で設定している、

 

ブログネタにしてよいボーダーラインから脱落していきます・・・。

 

お蔵入りとなっていきます・・・。

 

あぁ・・・書きたい・・・

 

あれも、これも・・・

 

あぁ・・・書きたい・・・。

 

もう、ほんのさわりだけ書いちゃうけど、

 

たとえば、

 

 

 

とんでもない交通事故から奇跡の復活を遂げた友人の話・・・

 

借金地獄に追いやられてしまったどうしようもない友人の行く末・・・

 

 

9年間の交際期間を経て、やっと結婚した友人の悲惨な結末・・・

 

などなど・・・お蔵入りとなっております・・・。

 

どうでしょう、このトピックス一覧を見ただけでも、

 

ブログNG感が満載じゃないですか?

 

そんな濃すぎるけど、決して書けないネタが、たくさん眠っております・・・。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、

 

今日はうってかわって、堂々たるブログOK!!!な、

 

u-ichiキッズのお話♪

 

u-ichiキッズの中の、二人の女の子・・・

 

去年の発表会ではリトルクラスとして、

 

アラレちゃんになって登場した二人。

 

IMG_4923

 

かんなちゃん&かのんちゃん

 

この二人・・・

 

ここ最近、すごく発表会に向けてやる気が向上しているらしく、

 

レッスンが終わると、二人ですぐに自主練習を始めるんです。

 

なんちゅう!素晴らしい!!!

 

でも、

 

その練習をする場所が、毎回毎回、なぜか・・・

 

IMG_8873

 

外!!

 

なぜなんでしょうか・・・。

 

そのままスタジオもちょっとなら使えるし、

 

ラウンジもスペースはあるし、

 

Bスタだって空いてるのに、

 

すぐに外に出て、

 

外からETCの中を眺めながら練習をするんです。

 

IMG_8876

 

すご~く小さな声で、二人で、

 

わんつっ♪すりふぉー!ってカウントを数えながら、

 

IMG_8874

IMG_8875

 

外で、がんばってます・・・。

 

お外で頑張る、かのんちゃん&かんなちゃん要する、

 

u-ichiキッズビギナーは、

 

発表会では、2部の2番目に登場します!!!

 

お楽しみに~!!!

 

というわけで、120%安定のブログOKネタを書いたところで、

 

今日は終了!

 

以上、だいちゃんでした♣

なんの生産性もない話。~イオンの休憩室の秘密~

イオンには、従業員の方が自由に使用できる、

 

休憩室があります。

 

そんな休憩室は、

 

もちろんイオンの従業員の方だけでなく、

 

イオンに入っている様々なお店の店員さんが使用できるお部屋です。

 

その入り口の扉の、

 

ドアノブ・・・。

 

回すタイプのドアノブ・・・。

 

そのドアノブが、

 

稀に・・・

 

極まれにに・・・

 

 

 

 

 

 

ビショビショなんです。

 

で湿っているのかはわかりませんが、

 

そのビショビショのドアノブを握ってしまった時は、

 

人に言うほどのことでもないけど、

 

自分的になんかほんの少しだけ、嫌な気持ちになるんです。

 

別に私は潔癖でもなんでもないけど、

 

でも、ちょっぴり不快感にさいなまれるんですよね・・・。

 

 

ゆーて、ドアの横に手を洗える流しがあるので、

 

 

きっと水で湿ってるだけなんですけどね・・・。

 

それでもなんかイヤなんですよね・・・。

 

 

わかるかな~、この気持ち・・・。

 

まぁわかんなくてもいっか・・・。

 

大した話じゃないし・・・。

 

ちなみに、そんなイオンの休憩室の中には、

 

自動販売機が4つ並んでいるのですが、

 

 

その中でも私がよく使う自販機が、

 

まぁ、100円玉の読み込みというか、反応がマジで悪いんです。

 

3枚に一枚くらい、100円玉が反応せず、

 

入れるとお釣りの取り出し口まで、そのまま落下してくるんです。

 

でも、50円、10円、500円はちゃんと反応するんです。

 

こと、100円玉だけ、

 

高確率で反応しないんです。

 

でもいつもその自販機にある飲み物が欲しくて、

 

その自販機に100円玉を投入するんです・・・。

 

反応しない時はちょっぴりイライラもするんですけど、

 

その自販機と向き合うんです・・・。

 

そんな自動販売機が!!!

 

なんと!!!

 

本日!!!

 

まさかの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての硬貨を読み込まなくなりました。

 

もうあれは、自動販売機ではありません。

 

ただの大きな鉄の塊です。

 

粗大なガラクタです。

 

だれか、あのコイン投入口を、なんとかしてください。

 

だいちゃんでした♣

 

怒られること。

今日ラウンジで、

 

たまたまエミネムが流れてた時に、

 

キッズのママさんから、

 

ねぇだいちゃん!これって、

 

 

 

 

 

 

ピコ太郎?と、聞かれました。

 

いいえ、エミネムです。

 

一体全体、ママさんには

 

どう聞こえていたのでしょうか。(笑)

 

不思議すぎます。

 

どうもとどつまです♣

 

別に今日の話!とかではないんですが、

 

ETCには多くの子供たちがいるわけで、

 

ただただ何でもありの、楽しいだけの場所ではなく、

 

時として、生徒がめちゃくちゃ怒られることもあります。

 

例えば、モトツグ先生・・・

 

キッズビギナークラスにはやんちゃな男の子たちがかなりたくさんいて、

 

 

 

結構ひんぱんに、モトツグ先生の怒ってる声がスタジオの外にまで聞こえてくるんです。

 

そんなモトツグ先生が特に注意深く怒る要因としては、

 

最初と最後の挨拶をちゃんとできないっていうケースと、

 

 

自分の集中力が切れてしまったのちに、

 

一生懸命やっているお友達の邪魔をしてしまう!っていうケース・・・

 

これは本気で怒られます。

 

お母ちゃんが見ていようがいまいが、本気で怒られます。

 

本気で怒られたキッズは、時に泣いてしまうこともありますが、

 

ほとんどは、泣きながらだったとしても、ちゃんとごめんなさいをして、レッスンに戻っていきます。

 

そんな、楽しいだけではなく、厳しさも兼ね備えたモトツグキッズビギナークラス。

 

そんなビギナークラスの発表会のネタについて!!!を紹介すると思わせつつも、

 

今日は紹介しません。

 

 

今日は、先週の土曜日のu-ichiキッズレギュラークラスをご紹介!

 

昨日チラッと書いたんですけど、

 

先週の土曜日のu-ichiキッズレギュラーは、

 

水曜日MOTOTSUGUキッズレギュラーとの合作ゆえ、

 

モトツグ先生も一緒にスタジオに入って、二人でレッスンをしておりました・・・。

 

IMG_8887

 

これは、二人で立ち位置の話をしているところ・・・。

 

みんな一生懸命自分の立ち位置を覚えているんですね。

 

で、その時はモトツグ先生が考えながら立ち位置を説明しており、

 

ちょっと暇だったのでしょうか・・・

 

IMG_8888

 

よ~く見ると、u-ichi先生が珍しくカメラにアピールしてきています。

 

アップにすると・・・

 

IMG_8888

 

こんな感じ。

 

でも、これでもカメラへのアピールをまだまだ、し足りないu-ichi先生は、

 

なんと、

 

IMG_8890

 

今度はキッズを捕まえて、アピールしてきました。

 

アップにすると・・・

 

IMG_8890

 

こんな具合に捕らえられた、ユウくん。

 

そんな感じで、まぁ和気あいあいとした雰囲気ではありましたが、

 

私は腹の中で思いました。

 

ブログの前半にも書いたように、

 

MOTOTSUGU先生が一番怒るやつ!!!

 

そう!!!

 

お友達の邪魔をしてしまったとき!!!

 

そう、それが!

 

この瞬間だ!!!

 

 

IMG_8890

IMG_8890

 

u-ichi先生~アウト~♪

 

 

 

でもバレてないのでセーフ♪

 

 

 

というか、これは空気を和ませる手段なのでセーフ!

 

ということにしておきましょう。

 

みんなも、ダンスをするときは、

 

楽しむことは大前提で、

 

ある程度の規律は守って楽しみましょう~!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

腹八分目じゃい!!!

今日は結構お腹が空いていたので、

 

なんか食べよう!と思って、

 

マックを食べました。

 

かなり昔に読んだ本で、

 

88493

 

この”夢をかなえるゾウ”って本から教わった、

 

「ご飯は腹八分目まで!」というのを余裕で無視して、

 

腹十二分目くらいまで食べちゃったので、

 

満腹中枢が強めに刺激されて、

 

頭の回転速度が、ぐんっ!!!と低下している気がします。

 

だめだ!食べすぎ注意!!!腹八大事!

 

ちゃんと守っていこう。

 

どうもとどつまです♣

 

ちなみになんで、ご飯は腹八分目までが健康に良い!とされているのか、

 

ちょっと調べたところ、

 

すごく簡単に言うと、

 

ご飯を食べる過ぎると、

 

体内のいろんな場所が、消化のためにフル稼働するから、

 

疲れちゃうんだって。分かりやすいでしょ?

 

そのほかにも、もっと悪影響なこともありましたが、

 

ちょっと難しいので割愛!!!

 

じゃあ、どうしたら腹八分目で食事を終わらせられるのか!って話ですが、

 

コツがいろいろ載ってました。

 

例えば、

 

・小さめのお皿を使うようにする!とか、

 

・素材は大きめにカットする!とか、

 

・よく噛んでゆっくり食べる!とか、

 

・意識的にお箸をよく置くようにする!とか、

 

・会話を楽しみながら食事する!とか、

 

いろいろありましたが、

 

 

全部あまっちょろい!!!って感じですね。

 

楽しようとしやがって!!!

 

私が思う、腹八分目で食事をおさえる為の一番必要な能力は、

 

我慢強さだと思います。

 

もっと食べれる!もっと食べたい!もう一杯だけ!もう一個だけ!!!という、

 

その欲を!その気持ちを!グッと抑える我慢強さが、なにより大事でしょうに!!!

 

まぁその強さがないから、みんな上にあるみたいな方法を編み出すんでしょうけど・・・。

 

俺も我慢することって、本当苦手だし・・・。

 

でも俺はこれより、我慢との戦いを始めたいと思っています。

 

キックオフします。

 

みなさんも良かったら、腹八の我慢!やってみてください。

 

健康にもいいみたいだし!ダイエットにも良いみたいだし!

 

何をするにも、集中力の持続が違ってくるみたいだし、眠くもならないし!

 

良いことしかない!!!

 

さぁ!やってやろうじゃないかっ!!!

 

今こそ!!!

 

ん・・・?

 

でも待てよ?

 

思ったんだけど、

 

どうやったら食事中に、

 

今が腹八分目!!!って、気づけるんだろう・・・。

 

今はまだ六分目かな~!とかって、自分に都合のいい解釈をして、

 

あと二分だけ食べれる!とかって思いながら結局満腹まで食べちゃいそうだな・・・。

 

困ったな・・・。

 

というわけで、

 

どうやったら今が腹八分目!ってのに気づけるようになるのか、

 

どなたか調べて教えてください。

 

今、腹十二分目の私には、

 

もう調べる気さえ起こせません。泣

 

よろしゅう。

 

 

ちなみに、今日はu-ichi先生とMOTOTSUGU先生が同時に教えていた

 

先週のキッズレッスンのことを書くつもりだったのに、

 

気付いたら全然関係のない内容になってました。

 

すいません。

 

だいちゃんでした♣

 

憎たらしい(いい意味で)ちはる

う~ん、どうしよっかな~~~!

 

ETCのヒーローになろっかなぁ~~~!!!

 

なっちゃおっかな~~~!

 

って、

 

すごく図々しい感じで、チハルが言っておりました。

 

なぜ!ってそう、

 

本日飯田校に、

 

次の春からの!!!

 

キッズ選抜についてのパンフレットが届きました!!!

 

ほれ。

 

IMG_8904

 

で、そのパンフレットに書いてあるんです。

 

ヒーローになろう!!!と。

 

IMG_8903

 

それを見て、

 

来年もなっちゃおっかな~!ヒーローになっちゃおっかな~!!!

 

と図々しい感じでずっと言ってくるちーちゃんが、

 

 

うっとうしいな~と思いながらも、

 

おもしろかったです。

 

で、

 

今年まだヒーローになれてねーぞ!!!

 

そういうのは、すでにヒーローのヤツがやっと言えるんだぞ!!!

 

って、すごくそれらしいことをチハルに言うと、

 

チハルは、

 

いや~どうしよっかな~

 

ヒーローなっちゃおっかな~!!!

 

と、それでもずっと言っておりました。

 

さすがちーちゃんです。

 

おやすみなさい。

 

どうもとどつまです♣

 

以上、だいちゃんでした♣

 

ウマが合う&ソリが合わない。みたいな日本語・・・ではない。

ここ一週間くらい、

 

みなさん、たくさんのバレンタインのお菓子を

 

ありがとうございました!!!

 

インストラクターの先生たちはもちろん、

 

私もたくさんいただいてしまって、本当にあざます!!!

 

どうもとどつまです

 

手作りや市販のチョコや、クッキー、パンケーキなどなど、

 

種類は様々!!!

 

そんな中、昨日のブログに登場した、

 

ぶるぞんみくみの両側にいる、

 

IMG_8868

 

左:ほのぴーと、右:そらさん

 

今更言うまでもなく、二人は姉妹でして、

 

そんな二人は別々に、ちょっと味の違ったパンケーキをくれました。

 

で、特に意識はしてなかったのですが、

 

僕がほのぴーのパンケーキを食べた後に、

 

「うまい!!!ほのぴー、これすごいうまいよ!!!」とかって、感想を言ったりしてたのですが、

 

妹のソラがそれを聞いて、こう言いました。

 

「だいちゃん私のヤツは、そんなの言ってくれなかったですよ~~~!!!ぐへへへへ~~~!!!」

 

と、笑いながら言っておりました。

 

そして、続けてこう言ってくるのです。

 

もう私は、

 

心に

 

トゲが刺さりましたよ~!!!グへへへへ~!!!と。

 

こんな感じで言ってくるのです。

 

IMG_8884

 

心にトゲが~~~!!!つって。

 

ソラさん、それはきっと、

 

トゲではなく、

 

キズです。

 

心にキズです。

 

惜しいね!!!

 

でも、みなさん、

 

いただいたお菓子は、全部おいしくいただきました!!!

 

ありがとうございました!!!

 

ってなわけで、

 

今日はスタジオの電球が切れてたので、交換しよう!と思って、

 

ずっと奥の方にしまってあった電球を取り出して、装着したのです。

 

すると、どういうわけか、スタジオの電気のアレと、

 

互換が悪いのかわかりませんが、

 

ひたすらストロボみたいにチカチカと、光続けてしまうのです・・・。

 

※ストロボとは照明用語で、目つぶしとも呼ばれ、チカチカした光り方をする照明です。

 

これは困った・・・。また交換しなきゃ・・・。

 

でも、ストロボの中動いたり踊ったりすると、

 

人がシルエットに見えたり見えなかったりして、

 

なんだかカッコよく見えたりするんだよ~!!!って生徒に教えてあげると、

 

レペゼン選抜のチハルねーさんが、適当に曲を流してストロボの中、踊ってくれました。

 

というわけで、

 

その動画がこちら▼

 

 

・・・・・。

 

ちーちゃん・・・

 

ダメだ!!!

 

やり直し!!!

 

撮り直し!!!

 

直前に私が言ったばかりの、

 

ストロボの中おどるとカッコよく見える説は、

 

立証されませんでした!!!

 

ちーちゃん、リベンジしましょう。

 

(ちーちゃんは「そんな~。載せられるなんて思ってなかったからふざけてただけなのに~!もう~~~!!!」って言い訳をしてくると思います。)

 

リベンジしましょう!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

流行にのって

流行りに乗って、

 

ブルゾンちえみゲーム!!!を

 

飯田校で、やっております。(2回くらいやってみただけだけど)

 

どうもとどつまです♣

 

懐かしの、つぐろっくふぇすの時に、

IMG_5828

 

一緒にバレエを踊った、

 

パツコ以外のメンバー・・・

 

ソラと、ミクと、で、

 

ブルゾンみくみ with E

 

IMG_8868

 

をやっております。

 

(諸事情により写真は私のポジションにほのPが入っておりますが・・・)

 

どんな時も、

 

指ぱっちんが鳴ってしまったら、

 

必ずやることに決まりました。

 

今私が、決めました。

 

 

にしてもこの、

 

・・・エ・」繧ソ繧吶Φ繧ケ繧ケ繧ッ繝シ繝ォ讒・IMG_2045

 

みくが!!!

 

キレイにバレエを踊るみくが!!!

 

img_6942

 

鼎中学校、女子副会長の、みくが!!!

 

廊下のない鼎中の副会長のみくが!!!

 

ちょっと照れながらも、

 

 

「ぶるぞんみくみ!」って、自分の名前を叫んでくれるのが、

 

 

私的には、すごく面白いんです。

 

 

ぜひ、

 

奇跡的にスタジオにミクソラが3人いる時があったら、

 

指ぱっちんしてみてください。(笑)

 

たぶん高確率で、私は忘れていると思いますが・・・、

 

ぶるぞんみくみ with E!

 

今年のつぐろっくかな・・・。

 

やるかどうかはわかりませんけども!!!

 

まず、つぐろっくをやるのかやらないのかもわからないけど・・・。

 

しっかり温めておこうかと思いますっ・・・。

 

どうぞ、ご期待しないでください。

 

っていうか、ビーボーイに聞かれました。

 

まだ発表会も終わってないのに、

 

今年のつぐろっくっていつですか?って。

 

さすがにまだ決まっておりませぬが・・・

 

やるよ!きっと!!!

 

そちらは、ご期待ください!!!

 

以上、だいちゃんでした♣