グリコの話になってしまった話。

どうも、とどのつまりMGDです♣

 

そうです。

 

お分かりのとおり、

 

M負けず、G嫌い、Dだいちゃんです。

 

いつでも、負けず嫌いなだいちゃんは、

 

キッズと何かしらで、争うときにも、

 

全力でぶつかります!!!

 

たまに大人として、

 

勝てる喜びを味合わせてあげるために、

 

あえて負けてあげることもありますが、

 

基本は全力でぶつかります。

 

今日は、小学一年生のす~ちんとETCの前の階段で、

 

グリコ!のジャンケンをしておりました。

 

みんな知ってると思うけど、

 

ぐ~り~こ~!の掛け声でジャンケンをして、

 

パーで勝ったら、パイナプッル~!の掛け声で6歩前に進める!

 

チョキで勝ったらチヨコレイト~!で、同じく6歩前に進める!

 

そして、グーで勝ったら、グリコ~!の掛け声で3歩前に進める!

 

そして、じゃんけんをしながらゴールに先にたどり着いた方が勝ち!!!

 

という、全国共通の誰でも知ってあるであろう、いたって単純なあの遊びです。

 

いたって単純なゲームとはいえ、

 

実はこれ、深く考えると、かなり奥深いゲームなんです。

 

グーで勝った場合は3歩しか進めないのに、

 

チョキorパーで勝った場合は6歩進める!!!

 

じゃあチョキかパーで勝つ方がいい!

 

で、負けるなら、チョキを出して負けた方が、

 

相手はグーで3歩しか進めないから、

 

高確率でチョキを出して、フィフティーフィフティーのジャンケン勝負に持ち込むのが定石!!!

 

と、考えるのが通常ですが、

 

それを読みきった上で、あえてグー!を連発して、

 

小さな3歩の勝ちを少しずつ重ねていく!という、裏読み作戦!!!

 

これも決まると、案外強いのかもしれない・・・。

 

あぁ~深い・・・!なんて深いんだ・・・!!!

 

グリコ!・・・実に奥が深い!!!

 

つっても、相手は小1のす~ちんです。

 

私はチョキのみのフィフティフィフティー勝負をして、

 

圧倒的勝利と思っておりました。

 

チョキ率を上げつつも、たまにパーも交えながら・・・

 

IMG_9995

 

確実に差をつけていきます・・・

 

IMG_9996

 

このように、大方チョキ!そして稀にパー!という戦法で、

 

チヨコレイトと、パイナツプルの

 

6歩というありがたい恩恵を受けながら、

 

す~ちんと差をつけていきます・・・

 

しかし、勝負は一見フィフティフィフティーのジャンケンです。

 

ついにす~ちんがほぼチョキしか出してこない私に対して、

 

グーで勝利するのです・・・。

 

するとす~ちんは、まさかの・・・

 

私の決して知らなかった・・・

 

超、必殺技!!!

 

超、奥の手!!!

 

超、究極奥義!!!

 

それを堂々と炸裂させてきたのです!!!

 

それがこちら▼

 

ぐ~り~こ~!!!

 

IMG_9998

 

俺チョキ。す~ちんグー。

 

からの・・・

 

グリコ♪で、3歩思いきや・・・)

 

 

 

 

 

 

て~~~!

IMG_9999

 

ん~~~!

IMG_0001

 

と~~う~~!!!

IMG_0003

 

む~~~!

IMG_0004

 

し~ッ!!!

IMG_0005

 

つって、背中で語る、勝利のポーズ!!!

 

なんでや!!!

 

グーで勝っといて

 

 

まったくこのゲームの中で、聞いたことのなかった、

 

”てんとうむし”(本来はそれでも6歩)が見事に炸裂し、

 

一瞬にして私の積み重ねてきた物が、

 

簡単に崩れ落ちました・・・。

 

恐るべし、す~ちん・・・

 

そしてやっぱり、

 

グリコは奥が深い・・・。

 

というわけで、どうもとどつまです♣

 

今日はこれを前置きのつもりで書きはじめたんですけど、

 

めっちゃ長くなっちゃったので、ひとつだけ!!!

 

そう、

 

明日は、ゴミ拾い活動!!!

 

集合は13時!!!

 

解散は17時!!!

 

持ち物は、軍手!タオル!飲み物!アメとかお菓子とか!

 

暑かったら帽子!!!いろいろ背負うなら、リュック!など・・・

 

とくに制限はありません!!!

 

あと、絶対にトングを持ち歩きたい!

 

持てなきゃ泣いちゃう!!!

 

ダダこねちゃう!!!

 

そして泣きながら勝手に走り出して道路に飛び出しちゃう!!!

 

って可能性のある子は、もはやトングも持参してください。(笑)

 

そんなに数はないのです。

 

というわけで、明日参加していただける方は、

 

お忘れなく13時までに、ETCへお越しくださいまし!!!

 

宜しくお願いします~!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

ガッチガチの選抜メンバー紹介!!!

先日飯田校にてオーディションが開催され、

 

決定いたしました、本年度の飯田校キッズ選抜チーム!!!

 

Lux Super Rich(仮)

 

IMG_9854

 

いよいよ5月から本格始動致します!!!

 

どうもとどつまです♣

 

そんなわけで、

 

今まで(仮)というか、もはやギャグで、

 

ずっとチーム名をシャンプーの名前にしておりましたが、

 

さすがに、本格始動のタイミングで、ちゃんとした正式名が決定しました!!!

 

ということで、みなさんぜひ覚えてあげてください。

 

今年の飯田校キッズ選抜のチーム名は!!!

 

これだっ▼

 

 

 

 

 

 

 

InCheritor(インシェリター)

 

です♪

 

大文字小文字はまだ適当だけど、インシェリター!です♪

 

意味はちょいと深い意味があるんですが、

 

説明するのは面倒なので、気になる人は聞きに来てね。

 

というわけで改めまして、

 

InCheritorのメンバーを一人ずつ紹介したいと思います!!!

 

年功序列で、行きましょう!!!

 

まずは、最年少りん!!!

 

IMG_9986

 

このスカした感じが似合ってるりんですが、

 

これでもまだ小学5年生!!!

 

ですが、見た目も踊りもまったく小5には見えません!!!

 

飯田校の中で、誰よりも早く!

 

誰よりも急成長で上達してきたのが、このりんでしょう。

 

そんなりんは、なんと飯田校のオープンしたばかりの時に入会し、

 

当時はまだ、5歳でした。

 

それが、こちら▼

 

FullSizeRender (1)

 

こんなに小さくてまだ、幼児クラスだったりんが、

 

キッズビギナー→レギュラー→アドバンスと上り詰め、

 

 

5年の時を経て、遂にキッズ選抜です・・・。

 

感慨深い・・・。

 

そんな最年少でありながら、最年少さをまったく感じさせないりん

 

覚えといてね!!!

 

次っ!!!

 

小学6年生!!!せな!!!

 

IMG_9988

 

さっきのりんよも体は小さいせなですが、

 

いざ踊り出すと、目を引くほどに、大きくてアグレッシブな踊りをするせな

 

そして、誰よりも楽しそうに踊ることがせなの一番の特徴でしょう。

 

そんなせなは、なんと飯田校のオープンしたばかりの時に入会し、

 

当時はまだ、6歳でした。(このパターン2回目w)

 

それが、こちら▼

 

FullSizeRender

 

当時のせなは、飯田校のイベント、バーベキュー大会に申し込んで、

 

当日来てみたら、知っているお友達が少なかったのか、

 

急に泣き出して、結局参加せずに帰っていったせな・・・。(笑)

 

そんな泣き虫だったせなも、今となっては選抜キッズです!

 

いや~感慨深い!!!

 

そんな、小ささを感じさせないパワフルさで力強く踊るせな!!!

 

覚えといてねっ!!!

 

次っ!!!

 

中学一年生の通称なっちゃんこと、なつみ!!!

 

IMG_9987

 

昔はバンダナも恥ずかしがってたのに、今ではしっかり、

 

HIPHOP感が板についてきたなっちゃん!!!

 

小さいころから、MOTOTSUGU先生やSYO-5のナンバーでは、

 

必ずと言っていいほど、

 

おいしいところで、おいしいポジションをかっさらっていくなっちゃん

 

そんななっちゃんは、なんと飯田校のオープンしたばかりの時に入会し、

 

当時はまだ、7歳でした。(もちろんこのパターンです。)

 

それが、こちら▼

 

FullSizeRender

 

始めたばかりの時は、小動物みたいにちっちゃくて可愛らしかったなっちゃん

 

そんななっちゃん・・・、

 

今となっては、自分のことを・・・

 

 

 

 

 

 

 

わし

 

と呼びます。

 

僕の個人的な意見ですが、

 

“わし”は絶対にやめた方がいいと思います。

 

感慨深い・・・。(別に深くねーw!!!)

 

そんななっちゃんですが、おそらく今年のメンバーの中で一番のしっかり者です!

 

このメンバーでいる時は、

 

なっちゃんのいう事がすべて正しい!と言っても過言ではありません。(笑)

 

そんなチームのまとめ役としてしっかり活躍してくれるであろう、なっちゃん

 

覚えといてね!!!

 

次っ!!!

 

中1!なっち!!!(ななみ

 

IMG_9989

 

キャップ被ってねーのに、キャップのツバを持ってる・・・。

 

で、例の流れ的に、はいっ▼

 

FullSizeRender (1)

 

当時、7歳。なっちです。

 

感慨深いね~~~!!!

 

おぼえといてね!

 

次っ!

 

堂々たるリーダー!中3!ちはる!!!

 

IMG_9656

 

で、例の流れでいくと、こちらっ▼

 

FullSizeRender

 

当時9歳。チハルです。

 

感慨深いね!!!

 

覚えといてね!!!

 

というわけで、

 

それぞれみんなの持ち味や、

 

これまでの背景などを細かく紹介してまいりましたが、

 

いかがでしたでしょう?

 

選抜メンバーの人となりがわかりましたでしょうか?

 

覚えてもらえたでしょうか?

 

・・・・・

 

え・・・?

 

なっちと、ちはるが、雑すぎる?

 

二人がかわいそう?

 

最後までちゃんと書いてあげてよ!って?

 

えっ?・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと、俺が一番分かっておるわいっ!!!

 

最初の三人を真面目に紹介しすぎて、

 

正直しんどくなっちゃったのと、時間なくなちゃったんだもん。

 

ごめんね。

 

また書くから!!!

 

というわけで、

 

書きながらひとつ思ったんだけど、

 

なっち、7歳と、

 

FullSizeRender (1)

 

ちはる、9歳って、

 

FullSizeRender

 

もはや、ほぼ、同じじゃない?

 

ジャージも髪型も顔も!!!

 

FullSizeRender (1)FullSizeRender

 

間違い探しかっ!と、間違えましたわ。

 

まぁ、いっか。

 

ちゃんと二人のことは今度書くとして、

 

そうです。何が言いたかったかって、

 

もう忘れてると思いますが、

 

InCheritor(インシェリター)

 

です!!!

 

みんな、覚えといてね!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

宣伝のつもりです!

本日飯田校に到着してみると・・・

 

まぁ!なんということでしょう!

 

(劇的ビフォーアフター風)

 

飯田校の目の前のスペースが、バッチリ素敵なお店となっておりました。

 

IMG_9977

 

咲くらかばんさん本日、オープンでございました!!!

 

おめでとうございます!!!

 

いや~、今となっては懐かしい・・・

 

昔飯田校の生徒達からは、Cスタと呼ばれていたスペース!

 

女子のみぞ入室を許された、居心地の良さそうな女子更衣室!

 

私が全てを遮断して仕事をする部屋、インストラクタールーム!!!

 

などなど・・・あの思い出の空間が約1年の時を超えて、

 

生まれ変わりました。

 

メインの商品は、ランドセル!!!

 

そして、オリジナルTシャツなどなど。

 

というわけで、さっそくウチの生徒たちが、ランドセルを物色しておりました。

 

小2のリョウちゃん

 

IMG_9973

 

シルバーのランドセルを背負って、ママにおねだり!!!

 

小2ですから・・・

 

もちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

2個目のランドセルです!!!(笑)

 

そりゃあ買ってもらえるハズもありません。

 

去年買ってもらったばっかりですからね。

 

とにかくダダをこねるリョウちゃん。

 

それを、余裕で一刀両断するママ・・・。

 

2個目は、来世か我が子まで我慢だね。リョウちゃん。

 

続きまして、

 

あんず(3歳)▼

 

IMG_9975

IMG_9976

 

ピンク色のランドセルがお気に入りな様子!!!

 

だがしかし、あんずはまだ3歳。

 

ランドセルが必要になるのは、3年後でございます。

 

当然買ってもらえません。

 

というわけで、絶賛、

 

泣き出します。

 

お兄ちゃん二人も持ってるもんね・・・

 

そりゃあ欲しいよね・・・。

 

ゆーて、いつかは買ってもらえるハズなんだけど、

 

でも、今!!!

 

今、欲しいんだよね・・・!!!

 

でも、さすがにまだ早いですからね・・・。

 

というわけで、あんずは、

 

自分のレッスン(火)と、

 

お兄ちゃん二人のレッスン(月・火・木・金・土)で一緒にスタジオに来るので、

 

週5で毎日ランドセルをおねだりして、毎回大泣きする日々が、

 

本日咲くらかばんさんのオープンと共に、スタートしました。

 

さぁ、いつまで続くのでしょうか。

 

あんずのランドセルゲットまでの道のりは、

 

まだまだ長い・・・。

 

というわけで、来年の新小学1年生のお子さんがいる保護者の皆さん、

 

ぜひランドセルは咲くらかばんさんで♪

 

じゃっ!

 

だいちゃんでした♣

新しいシリーズは、いたってシンプル!!!

恐怖の〇〇なヤツシリーズに、

 

また新たな仲間が加わりました。

 

なにそれ!?っていう方は、1/25のブログをチェック!

 

どうもとどつまです♣

 

過去のシリーズをざっくり紹介すると、

 

シャムシェイドめっちゃ推してくるヤツ▼

 

img_7010

 

かぶき揚げめっちゃ推してくるヤツ▼

 

img_7486

 

バスの予約方法全然覚えないヤツ▼

 

IMG_7610

 

わけわかんない高価なモノ買って力説してくるヤツ▼

 

IMG_7969

 

玉ねぎ全然目にしみないヤツ▼

 

IMG_8617

 

などなど・・・

 

様々なシリーズが登場してきましたが、

 

新たに登場するシリーズは、

 

いたってシンプル!!!

 

今回は写真はないのですが・・・

 

説明しましょう!!!

 

今週KEIGO先生は飯田に来る前に、

 

iPhoneを機種変更してきました。

 

バックアップ→復元という作業をしていなかった彼は、

 

新しいiPhoneを使いこなす為に、

 

いろいろ大変な思いをしておりました。

 

そんな中、わたくし水野は、

 

iPhoneについて一般の人よりはわりかし詳しい方・・・と自負しております故、

 

KEIGO先生のヘルプに散々応えておりました。

 

そして、なんやかんやスタジオも締めて、

 

社宅に帰って、

 

みんなでご飯を食べます。

 

そんな中、KEIGO先生は、

 

社宅にとんでいるWi-Fiを設定したい!ということで、

 

2階のMOTOTSUGU先生の部屋にある、

 

Wi-Fiをとばしているルーターのところへ行って、

 

パスワードを入れて、設定しようとしておりました。

 

すると10分くらい経って、やっと2階から降りてきたKEIGO先生は言いました。

 

なんでだろう。何回やってもエラーになっちゃうんですよね~。と。

 

もしかしたら、たまたま同じエリアにとんでいる、

 

別の家のWi-Fiと間違ってるんじゃないかな?と思って、

 

iPhoneの設定画面を見せてもらうと、

 

それはちゃんと、社宅のWi-Fiを選択して、設定しようとしておりました。

 

それで、あってるね~。と、私。

 

ちょっと、もっかいやってみます!と、また2階へあがっていくKEIGO先生。

 

そして5分くらい経って、また降りて来て、言います。

 

ダメっすね~。設定できないっす。ってことなので、

 

ちょっと、俺やってみようか?

 

と、一緒に2階に行って、

 

KEIGO、どれを打ち込んでたの?と、聞くと・・・

 

これです!!!

 

って堂々と見せてきたのが、

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機械の製品番号でした。

 

そりゃあ、つながるはずもないっ!!!

 

ってことで、ちゃんとしたパスワードを打ち込んだら、

 

2秒でつながって、KEIGO先生はとても満足そうにしておりました。

 

というわけで、今回のシリーズは何か?って、

 

いたってシンプル!!!

 

これです▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくア〇なヤツ!です(笑)

 

別名、ポン〇ツです。(笑)

 

ちなみに、だいちゃんそんなこと言ってひどい!って思う方いるかもしれないので、

 

一応言っておくと、

 

本人、自分のことを、僕ポ〇コツなんですよ。って言うので、

 

決して悪口ではございません!!!

 

ご理解くださいまし。

 

ちなみに、まだまだ他のKEIGO先生○○なヤツ!シリーズとして、

 

ネタを全く調理せずにそのまま出してくるヤツ!とか、

 

下ネタが中2なヤツ!!!とか、いろいろあるんですが、

 

ブログに書くような内容じゃないので、

 

また新たに、ちょうどいいあんばいのシリーズが誕生したら、

 

書きたいと思います。

 

みなさんも、

 

KEIGO先生には、気を付けて!!!

 

あまりにもいじり過ぎると・・・

 

彼が常に持ち歩いている、

 

IMG_7970

 

▲この、どこでも火起こし機を使って、

 

火~つけてくるかもしれませんよ!!!

 

恐怖っ!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

 

いくら?

ここ連日、今週末に迫ったゴミ拾い活動の為に、

 

みんな~!ゴミ拾い一緒にやろーぜ~~~!

 

って、スタジオで声をかけてた時に、

 

キッズの一人の女の子▼

 

img_7393

 

リサ(小5)が私に・・・

 

だいちゃん、ウチ、ゴミ拾い行きたいんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

参加費、いくらですか?

 

と、聞いてきました。

 

私はギャグで、

 

一人500円だよ。

 

って言ってみたんです・・・。悪い大人です・・・。

 

するとリサは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安いね!!!

 

って言ってきました。。。(笑)

 

まじかっ!!!

 

純粋なリサ・・・ウソついてごめんよ・・・。

 

ゴミ拾い活動に参加するのに、

 

参加費なんて、もちろんかかりません!!!

 

なんと!!!ETC飯田校のゴミ拾い活動!!!

 

特別キャンペーン!!!今ならなんと!!!

 

 

参加費、無料!!!

 

ですよ。笑

 

この機会にぜひ~!笑

 

あ!でも軍手は持参で!!!お願いします♪

 

どうもとどつまです♣

 

というわけで、

 

今日も告知!!!

 

来週の5/4(木・祝)!!!

 

GW中ではありますが、

 

普段の木曜日の先生・・・AYA先生が他のお仕事の都合で飯田に来れないため、

 

その日だけ代講として、

 

みんなの記憶にも新しい~、飯田校OGであります・・・

 

かなたんがJAZZレッスンをしに来てくれます♪

 

IMG_9436

(▲写真中央がかなたん)

 

なかなか受ける機会はありませんので、

 

祝日だけど・・・

 

GW中だけど・・・

 

しかも、なか日だけど・・・

 

 

飯田校はGW関係なく毎日やってるます故、

 

みんな受けに来てね~~~!!!

 

よろしくっす~!!!

 

では。

 

だいちゃんでした♣

 

まだ募集中~

どうも!

 

とどのつまり、

 

少年サッカーのコーチ、水野です。笑

 

俺も、まるでイントラ。笑

 

ゆーて一緒にサッカーしただけで、全くイントラ感はないけど!!!

 

 

でも、楽しかった!!!

 

 

子供たちが無邪気にボールをおっかけまわる姿は、とても素敵でした。

 

この歳で、新しい趣味を見つけた気分っ♪

 

新しい趣味って、なかなか見つけるの大変だよね。

 

歳をとればとるほど、余計に見つけずらい・・・。

 

だからこそ!!!

 

さぁ、ブログ読者のみなさんも!!!

 

新しい趣味に!!!

 

ダンスいかがっすか~!!?

 

と、無理やりダンスの話に持っていこうとしてたんですが、

 

これはさすがに無理やりすぎたかな。

 

まぁいっか。

 

っちゅうわけで!!!

 

今週の日曜日は!!!

 

ゴミ拾いでございます!!!

 

先週からこちらの、

 

IMG_9881

 

~ゴミ拾い行く人、自分で名前書いてね!コーナー~にも、

 

ちょっとずつ名前が増えてきておりますが、

 

まだまだ募集中でございます♪

 

改めて時間は

 

13:00スタート!!!

 

17:00終了予定!!!

 

持ち物:軍手!飲み物!タオルなど!!!

 

あとは自由!!!

 

お菓子は300円まで!!!

 

とか、そういう縛りはありません!!!

 

じゃがりこ1年分でも、

 

 

なんでも、持ってきてOK!!!

 

ご自由に!!!

 

そして、雨天!!!

 

中止!!!

 

さすがに、雨の中のゴミ拾いはね・・・。

 

というわけで、参加できるみなさん!

 

ぜひ一緒にやりましょ~う!!!

 

では!

 

だいちゃんでした♣

 

 

 

明日は!!!

明日は日本最大級のダンスイベント!

 

DANCE ALIVEでございます!!!

 

どうも、とどつまです♣

 

DANCE ALIVE!

 

何それ?っていう人は、こちら▼

 

DANCE ALIVE公式

 

そんな莫大な規模のダンスイベントに、

 

我らが代表、MOTOTSUGU先生も、

 

BearKnuckleとして、出演する様子!!!

 

他にも日本中で名だたる有名なダンサーやダンスチームが勢ぞろい!!!

 

恐ろしく魅力的なダンスイベントとなっております!!!

 

会場は両国国技館!!!

 

大相撲の聖地!!!

 

そんなイベントに、飯田からも結構多くの生徒たちが観に行くらしい!!!

 

羨ましい!!!

 

俺も、見に行きたいっ!!!

 

だが、ダメッ!!!

 

私には明日、予定があるのです。

 

私の中ではかなり楽しみな予定が!!!

 

なにか?って、

 

そう!!!

 

 

明日はわたくし、

 

ダンススクールの店長ではなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

少年サッカーのコーチ!!!

 

となります。まさかの!(笑)

 

ちなみに、私ず~~~とサッカーやってたんですよ。

 

小2からハタチまで!!!

 

 

だから、サッカーは出来るんですよ。人なみに。

 

でも体力がなさすぎて、

 

たぶん1回ダッシュをしたら、

 

その後、2時間くらい休憩必要になるくらい、

 

燃費が悪いとは思いますが、

 

そんな私がコーチ!!!(笑)

 

コーチとか、もはや響きがアツイ!!!

 

あ~~~楽しみ~!!!

 

 

ダンスアライブもアツすぎるけど、

 

コーチもアツイ!!!

 

だから、早く寝よ~っと。

 

おやすみなさい。

 

だいちゃんでした♣

もう~!やめてよ!って言われそうなこと、言っちゃう!

ここ最近、連日連夜・・・

 

ETC飯田校では、必ず何かしらの忘れ物があるんです。。。

 

で、これ誰のですか~!?ってなるんですけど、

 

気づきました。

 

多くの忘れ物のうち、

 

約90%は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

廣江家の忘れ物です!!!(笑)

 

末っ子、あんず。

 

IMG_8979

 

次男、すなお。

 

img_7996

 

長男、かいき。

 

IMG_6512

 

そして、

 

 

 

 

 

 

母、あやこ。

 

ダウンロード

 

さすがに写真はアップしたら怒られそうなので、載せません。(笑)

 

むしろ、現時点で怒られそうだけど・・・。

 

というわけで、

 

ヒロエさん!!!

 

忘れ物しないでね!!!

 

ETC飯田校より、

 

愛を込めて。

 

(笑)

 

どうもとどのつまり、だいちゃんでございます♣

 

本日も、サクッと!!!

 

最近、すっごくすっごくすっごく、みんなに聞かれるので!!!

 

聞かれる前に、先に言っておきます!!!

 

ETC飯田校の向かいのスペース!!!

 

現在、絶賛工事中でございますが、

 

なにが出来るの?ってしょっちゅう聞かれるんですけど、

 

咲くらかばんさんがOPNEします!!!

 

IMG_9922

 

店内が暗いときに撮影したため、ちょいと暗いですが・・・。

 

詳細はこちら→http://sakura-kaban.com/

 

かばん屋さんです!!!

 

あとは、オリジナルTシャツなども受注できるそうです!!!

 

決して、

 

かびん屋さんではございません。

 

あらゆる種類・多種多様のかびんを扱っている、

 

花瓶専門店ではございません。

 

かばん屋さんでございます!!!

 

4月27日オープン予定!!!

 

ということで、みなさん、お楽しみに!!!

 

そして、せっかくなのでついでに言っておくと、

 

前にペピーズがあった場所に、

 

またまた雑貨屋さんが新しくオープンするようです!

 

オープンは確か同じくらいの時期だったと思いますが、

 

定かではありません・・・とりあえず、4月末です!!!

 

いろいろと新しくなっていくイオン!!!

 

あえおん!と書いて、イオン!!!

 

イオン含めて、

 

ETC飯田校もどうぞ宜しくお願いします~!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

疲れているのかな

どうも、久々の登場、オーナーのモトツグです。

 

僕はオーナーと言う仕事をしながら

 

インストラクターという仕事もしているわけです。

 

 

一日4レッスンなんてあたりまえ

 

子供から大人

入門クラスから上級クラスまで

あらゆるクラスのレッスンを行っているわけです。

 

4月からリトルクラスをはじめまちた(*´з`)

 

 

幼児に翻弄されながらも

NHKの体操のお兄さんバリの

爽やかスマイルと体臭でレッスンをしているわけです。

爽やかスマイルと体臭、そして幼児のお子さんがいる

方はぜひ一度体験に来てくださいね(^^)

 

 

 

そんな中、今週の月曜日に

地元飯島町で

u-ichi先生の母校でもある

飯島小学校

にダンスの指導に行ったのです。

 

飯島町では地域を活性化させるために作った

「街おこしソング」と言うものがあり

わたくしその曲のダンスの振付けをさせていただきました。

ホント光栄!

 

 

地元孝行!!

 

親孝行!!

 

恩返しごっこコケコッコー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

肉ぜん

 

肉ぜんとはにわとりのここの部分の事

IMG_9912

 

 

 

そんなわけで毎年この時期になると

飯島の中学校や小学校で飼育している

ニワトリの肉ぜんを集めに・・じゃなかった

 

ダンスの振り付けを教えにいって

学生達が運動会や町のイベントで踊る

と言うのが恒例になっているわけです。

 

こないだの月曜日も朝10:50~

2時間みっちり授業しにいきました。

授業後は子供たちと給食をいただきながら

全力で変な事を言い合ったり笑いあったりするわけです。

だからすごい楽しいけどすっごいエネルギーがいるわけです。

しかも我々夜型人間にとっては

10:50~踊るなんてそうそうない話。

給食も終わり飯田のスタジオに戻る頃には

 

 

へっとへと

 

これからスタジオに戻って

4レッスンもあるのに

もう疲労困憊。

 

そんな中スタジオに着き

 

レッスン前に

 

癒しの音楽を聴きながら

 

腹ごしらえに

 

大好きなタマゴサンドを食べていた時の話

 

 

ポロッと

 

なんか目の前に落ちたのです

 

サンドイッチの具か何かだと思って

 

無意識に食べると

 

 

 

なんとそれは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳から外れたイヤホンだったのです。

 

IMG_0362

 

 

 

 

 

 

ウオッ!となって

 

口から出した時は時すでに遅し

 

 

 

マヨネーズまみれ

 

黒のイヤホンに

 

マヨネーズと卵の薄いイエローのコントラストが

なんとも不愉快でしたとさ。

 

みんなも目の前に落ちてきた物を口に入れるときは

よく確認してねん( *´艸`)

 

 

 

The 生徒達の様子!!!

完全に雑談のみのくだらない内容をお届けした昨日・・・

 

それに対して、そういう日の翌日は、

 

バッチリスタジオの様子・生徒の様子をお届けして、

 

うまいことバランスをとっていきたい!と、もくろんでおります。

 

どうもとどつまです♣

 

というわけで、

 

まずは今日のキッズ進級オーディションの様子▼▼▼

 

IMG_9901

IMG_9895

 

気合い十分!!!見たことないほどの集中力で頑張っておりました。

 

で、表情も写真におさめたい!と思って、横から撮影しにいったら、

 

IMG_9897

 

ゆいとバッチリ目が合っちゃいました。

 

せっかく集中してるのに、気を散らしちゃってごめんね~。

 

でもみんなホントに頑張ってた!!!

 

もうそれだけで、全員合格にしたい!って気持ちになっちゃいますが・・・

 

まぁそうもいきません・・・。

 

結果は、24日月曜日に貼りだしでございます!!!お楽しみに~!!!

 

続きまして、昨日の大人レギュラークラス▼▼▼

 

IMG_9887

 

わかりずらいけど、10人くらいいるんですが、

 

先生含め、全員が黒Tシャツ!!!

 

一律、黒Tシャツ!!!

 

黒って着やすいけど、全員が見事に黒!ってのは、なかなかないよね。

 

おもわず私も撮影の為だけに、黒Tに着替えようかとも思いましたが、

 

2秒でやめました。

 

続きまして・・・

 

キッズブレイク!!!▼▼▼

 

IMG_9888

 

この春より、新メンバーも交えつつ、

 

偶然にも男だけとなってしまったこのクラス!!!

 

 

しかしながら、

 

野郎たちのエネルギー溢れる雰囲気で、

 

すげーーーいい感じ!!!

 

それぞれの成長がとても楽しみでございます♪

 

続きまして・・・

 

キッズと来たら、大人ブレイク!!!▼▼▼

 

レッスンが終わって、しばらく経ってから、

 

ちょっとスタジオをのぞいてみたら・・・

 

IMG_9891

 

上半身裸でなんかやっておる!!!

 

どうやら、先生含めて高校生男子たちで、

 

本格的な筋トレをやっていた様子・・・

 

ダンスの為なのか、

 

夏に向けた肉体美強化なのか、、、

 

真意はわかりませんが、がんばっておりました。

 

せっかくなので、もっと近づいて一枚▼

 

IMG_9892

 

なんなんでしょうか。

 

それでは、ラスト!!!▼▼▼

 

この4月より新しくダンスを始めたばかりの

 

リクくん&ナミキくん!!!

 

IMG_9885

 

入ったばかりだけど、もうすでにめちゃくちゃ仲良し!!!

 

IMG_9883

 

可愛すぎます!!!困っちゃう!!!

 

あとはやっぱり、

 

子供たちがレッスンとかで一所懸命やってる姿って、

 

 

ほんとステキ!!!

 

スタートしたばかりの幼児クラスも、たくさんのリトルたちが来てくれておりまして、

 

めちゃくちゃ頑張ってる!!!!!

 

いい!!!ホッコリ!!!ステキ!!!

 

って感じです。

 

まだまだ受け付けておりますので、

 

子供にダンスをやらせてみたい!という保護者のみなさん・・・

 

試しに来てみてください~。

 

お待ちしてます♪

 

というわけで、いろんな生徒達の様子をお届けしましたが、

 

またいろいろ撮りためて、じゃんじゃんアップしていきます~。

 

みなさんお楽しみに~!

 

以上、だいちゃんでした♣