キッズスタジオプチ発表会

明日はいよいよキッズスタジオプチ発表会です♪

 

改めて出演者の集合時間は13:30まで!!!

 

そして、会場オープンは13:30から!

 

スタートが14:00から!

 

終演予定時刻が15:30です♪

 

どうもとどつまです♣

 

出演者のキッズたち!!!

 

絶対に集合時間までに来ること!!!絶対!!!絶対に!!!

 

そして、明日観に来られるお客様は、

 

入場券を必ずお持ちください♪

 

最後にちょっとした景品がもらえるかもしれない!という抽選会も行います♪

 

その際に入場券が必要になります♪

 

そして、会場は大変混雑することが予想されます!

 

というか、絶対に混雑します!

 

来る前から、それは覚悟の上!!!お越しくださいませ。

 

 

そんな明日のスタジオプチ発表会ですが・・・

 

子供たちも一生懸命練習してきました!!!

 

ごっちビギナー▼

IMG_0432

 

u-ichiレギュラー▼

IMG_0438

IMG_0439

 

u-ichi先生の指導にも熱が入っております!

 

いや~!プチ発表会!なんて、

 

結構気軽な感じで、軽めな感じでやるつもりではいたんだすけれども!!!

 

なんやかんや、すごく楽しみです!!!

 

私も、ワクワクしております。

 

そして、さっきの写真にもあるように、

 

スタジオの中も、ちょっと装飾をしてみました!!

 

ほら。

 

IMG_0445

 

ほら。

 

IMG_0446

 

・・・・・・

 

どうです?

 

・・・・

 

うん・・・・

 

そうなんです・・・

 

私・・・・

 

 

 

 

 

 

装飾ってのが、とにかく苦手なんです。

 

このスタジオを見た一人のキッズのお母ちゃんに、

 

言われました・・・。

 

だいちゃん・・・

 

とにかく貼れるモン貼った感じだよね!!!と。

 

そ、

 

その通りです!!!(笑)

 

でも明日の主人公は、

 

装飾じゃないんだいっ!

 

 

子供たちなんだいっ!

 

子供たちの頑張る姿なんだいっ!!!

 

と、上手に上手に言い逃れして、

 

明日はみなさん、お待ちしておりますっ!!!

 

初開催のキッズスタジオプチ発表会!!!

 

成功しますように!!!

 

どうぞ、宜しくお願いします!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

いろんな肩書

肩書ってのは、

 

まぁ役職・係りみたいなもんで、

 

いろんな種類があると思うんですけども、

 

どうも、とどつまです♣

 

そんな私は、

 

ETC飯田校の店長が肩書でございます。

 

じゃあモトツグさんは・・・

 

オーナー兼インストラクターです。

 

すごく堅っ苦しく言うと、

 

代表取締役です。とどのつまり、社長ですね。

 

大人たちや、社会人たちは、

 

何かとそういう肩書があったりもしますが、

 

どうやら子供たちにも、あるようです。

 

学校での役割!とか部活での役割!とかね。

 

というわけで、

 

ウチの生徒達の、

 

そんな肩書を今日はちょっとだけご紹介!!!

 

まずは、コトワ!!!

 

IMG_0375

 

ETCでは、元飯田校キッズ選抜ChixChips リーダー!

 

そして、学校では、

 

副書記長!!!

 

副書記長って、

 

なんてコアな係りを狙っていったんでしょうね・・・。

 

まぁ私は風越高校時代の文化祭の時は、

 

「展示会場係長」っていう、めちゃんこマイナーな係りをやってましたけどね・・・。

 

学校中の教室のイスと机の数を把握していた過去があります。(笑)

 

続いて、ソラ!!!

 

IMG_0374

 

ETCでは、ムードメーカー!

 

そして学校では、

 

自称、次期保険委員長!!!

 

決して保険委員長なわけではありません。

 

狙ってるだけです。

 

ただ、彼女に衛生面的な話をさせると、もうとまりません。

 

かなりの保険っこです。僕も推薦します。

 

もし旭ヶ丘中学校の保険委員長に、ソラがなったあかつきには、

 

インフルエンザシーズンの、マスク着用を徹底することはもちろん、

 

毎朝、校門にて、スカートの丈チェックならぬ、

 

マスクちゃんと鼻まで覆っているかチェック!を徹底します!

 

もし登校時、鼻がオープンに飛び出している人は、

 

鼻の穴をガムテープでふさぐことも検討中だとか、なんとか・・・

 

ええ。もちろん、

 

全部ウソです。

 

そして最後!!!

 

なんだか、久々登場!!!

 

ユノ!!!

 

IMG_0376

 

ETCでの肩書は、

 

みなさんご存知、

 

タオパイパイのライバルですが、

 

※タオパイパイ▼

ダウンロード

 

そんなユノさん、学校では・・・

 

 

 

 

 

 

全校アルトパートリーダー!!!だそうです。

 

なんか、かっけえええ!!!!

 

でも、あのユノが、

 

全校で歌う、なんかの歌の、アルトパートの人を束ねてるんでしょうか・・・

 

それは、さぞかし・・・

 

アルトパート心配!!!

 

ではありますが・・・そんなことより、

 

全校!アルトパートリーダー!!!

 

みなさん、ちょっとこれ、声に出して言ってみてください。

 

元気よく言ってみてください。

 

ゼンコウッ!アルトパートリーダーっ!!!

 

どうです?言いました?

 

ちゃんと声に出して、言いました?

 

なんかわかんないけど、

 

これ・・・

 

気持ちよくないですか?

 

俺だけかな・・・。

 

響きが気持ちいい・・・。

 

 

全校アルトパートリーダー!!!

 

・・・・・

 

俺だけかな・・・。(笑)

 

まぁいいや。

 

そんなわけで、学校やクラスによって、

 

ちょっと変わった係りがあったりして、

 

私こんな変わった肩書(役割)持ってるよ!って人!!!

 

ぜひ、教えてね。

 

今度ブログで紹介させて頂きます♪

 

ちなみに私は伊賀良小学校時代は、

 

焼却炉係り!って言って、

 

まだ当時は、伊賀良小の第一グランドの横に焼却炉があって、

 

全校の全クラスで出た燃えるゴミ!を、

 

学校の敷地内で燃やしていたんです。

 

今ではありえないけど、昔はそれが当たり前でした。

 

低学年は危ないから、高学年にのみ許された焼却炉係・・・。

 

そんな肩書を手にした私は、

 

低学年の子たちが「おねがいします~」って持って来る、燃えるゴミを、

 

「あいよっ!」って、超絶カッコつけながら受け取って、

 

燃えたぎる焼却炉の中に向かって、

 

ラグビーのパスみたいにちょっと横投げで回転させながら、

 

「えいよ~~!」って、超絶スカしながら、

 

投げ込んでおりました。

 

あのゴミを受け取ってから、投げ込むまでの私が、

 

私が生涯生きてきた中で、

 

最もイキイキと輝いていた瞬間だったと思います。(笑)

 

焼却炉係の頃の輝きよ!戻って来いっ!

 

ってか・・・これ・・・

 

なんの話だろう・・・。

 

ま、いっか。

 

以上、だいちゃんでした♣

 

仕事放棄?!…に近い一手!

逃げの一手!!!

 

どうもとどつまです♣

 

明日は飯田校にASUKA先生が来るよ~!!!

 

IMG_0275

 

代講として、帰ってくるよ~!!!

 

・キッズJAZZオープン!→そのまま!!

(17:20~18:20)

 

・大人JAZZビギナー→GirlsHIPHOPオープン!

(18:30~19:50)

 

・大人JAZZレギュラー→JAZZオープン!!!に、

(20:00~21:20)

 

なるよ!!

 

みんな来てね。

 

夜はきっと、高確率でラーメンを食べに、

 

いくよ!!

 

いつものことだよ!

 

ASUKA先生は明日が終わったら、

 

次、いつ来てくれるかは、わから

 

ないよ!!

 

貴重だよ!

 

みんな来てね~!!!

 

 

以上!!!

 

逃げの一手として、

 

~代講情報~と、

 

~絶対に必要ないところで文字を大きくして強調してみたけど、とくに深い意味はないしオチもないよ!シリーズ~

 

でした。

 

おやすみなさい。

 

だいちゃんでした♣

みんなでアクロバットぉぉぉ~~~!!!

DD!(←どうも、だいちゃんです!の略)

 

どうもとどつまです♣

 

今日はこれをお届け!!!

 

みんなでアクロバット~~~!!!

 

小学生も中学生も高校生も、

 

そして先生たちも、女子も男子も!!!

 

みんなでアクロバット~~~!!!

 

※私は登場しません!!!

 

どうぞ、ご覧ください▼

 

 

 

本当は、もっと細かくいろいろ解説を入れた編集をしたかったんですが・・・

 

時間との戦いにより、断念!!!

 

パパパっ!!!になっちゃいましたが・・・

 

どうしても今日あげたかったんです。悪しからず。

 

ちなみに、

 

小学生男の子の中には、今日初めてチャレンジして、出来た!!!

 

って子もいれば、

 

同じく女子中学生も、ほぼほぼ今日が初めてで、

 

先生の補助なしで出来るようになった!!!って子もおりました。

 

みんなすごい!!!

 

そしてKEIGO先生もすごい!!!

 

俺も飛べるようになりたい!!!

 

みんな~!

 

一緒に練習しようぜ~~~!!!

 

やりたい人~!!!

 

待ってるぜ~~~い!!!

 

だいちゃんでした♣

PANDORA奮闘記

ちょっと前に、ツイッターが乗っ取られた!みたいなことを書いたんですけど、

 

私のツイッターって、Facebookと連動しておりまして、

 

そのFacebookは、母親とつながっておりまして、

 

そして、その乗ったられた私のツイッターで勝手に書き込まれてしまった、

 

「これやったら3万GET!しました!http:〇〇〇…」

 

みたいな書き込みを母がFacebookで見たらしく、

 

俺のことをわかってる母は、

 

ウチの息子がこんなことを書くわけがない。

 

と思ったらしく、

 

そこまではその解釈は合ってるんだけど、その後が・・・

 

そんな息子がこんなことを書くなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

何かよっぽどお金に困っているに違いない!!

 

と、解釈してしまい、

 

俺の知らない所で、

 

家族会議になったらしいです。(笑)

 

心配かけてごめんよ。

 

解釈!惜しかったよ!(笑)

 

でも、まだ分かってないな~。

 

ま、とりあえず、誤解は解けて良かったです。(笑)

 

どうもとどつまです♣

 

というわけで、昨日は1on1 Break Battle ~PANDORA~が東京で行われまして、

 

飯田校からは、4人のB-Boyが挑戦してきたわけであります!!!

 

そして結果ですが・・・

 

初挑戦のタイシ・カイキ!!!

 

残念ながら初戦敗退・・・。

 

でも二人とも、上手な大人たちに向かって、

 

まったく物怖じすることなく、勢いよく!

 

今自分が出来る踊りを!バッチリ出来たと思います!!!

 

本当にいい経験になったと思います♪

 

そして、常連組!!!

 

ケイ!!!

 

IMG_0357

 

この表情からもわかるように・・・

 

1回戦敗退・・・。

 

いや~。動画見たんですが、

 

1回戦から当たった相手がうまかった!ってのもあるけど、

 

ケイもガッツリ会場をわかせてたし、

 

いいムーブだったんだけど・・・出し惜しみした感じかな?

 

惜しかったな~~~!!!

 

で、さっき話したらやっぱり、めっちゃ悔しい!!!って。

 

そりゃそうだ。

 

でも、その1回戦で戦った相手と、その後一緒にサークルで踊ったりして、

 

すげー仲良くなってライン交換しました。って言ってました。

 

ついさっき戦って、負けた相手と、

 

一緒になって楽しめるって、

 

ダンスバトルの良さだよね。

 

いいイベントだな~・・・。

 

まぁ、ゆーても、相当悔しかったのは間違いないので、

 

次こそ!今回の悔しさ持ってを、ぜひ挽回してほしいっす!!!

 

頑張れ!!!

 

そして最後ふみひろ!!!

 

1回戦突破!

 

2回戦突破!!

 

3回戦敗退・・・。

 

というわけで、結果

 

ベスト32位!!!でございました。

 

これは、すごいっ!!!

 

128人の猛者たちの中の、ベスト32ですからね。

 

というわけで、そんなフミヒロのバトルの様子を、

 

本人から動画をもらったので、

 

アップしちゃいましょう!!!

 

みんな見てね▼

 

 

どう?

 

カッコいいよね。

 

その手のプロが見たら、そりゃまだまだなのかもしれないけど、

 

俺たち素人からしてみると、すごくない!?

(勝手に読者のあなたも素人と決めつけている。笑)

 

とにかく、奮闘したと思う!!!

 

ちなみに、飯田校の生徒のPANDORAでの過去最高記録は、

 

実は2回戦までだったので、とどのつまり、ベスト64位だったんです。

 

だから、これは飯田校にとっては、更新記録なんです!

 

ふみひろ!よく頑張った!おめでとう!!!って思うんですが、

 

まぁフミヒロは、

 

こんな表情です▼

 

IMG_0353

 

3回戦まで行けたのは、嬉しいことではあるけど、

 

それでもやっぱり、まだまだ・・・。と。

 

悔しい・・・と。

 

そう言っておりました。

 

まぁそうだよな~。

 

いっくら上まで行っても、行けば行くだけ、

 

さらに上を目指したくなるだろうし・・・

 

本気でやってるからこそ、負けて悔しくない!わけがないよな~・・・。

 

でもゆ~て、厳しい言い方をしてしまえば、

 

パンドラは128人中、127人は、

 

敗者になっちゃうんですね・・・。

 

だから、その日一度も負けないヤツ・・・ってのは、たったの一人だけなんですよね。

 

さぞ、大変道のりですわ・・・。

 

エントリー128人。

1回戦勝って、ベスト64。

2回戦勝って、ベスト32。

3回戦勝って、ベスト16。

4回戦勝って、ベスト8。

次が準々決勝で、勝ってベスト4。

準決勝勝って、ベスト2。

そして決勝・・・。

 

あとこえなきゃいけない壁が、こんなにあるんです・・・。

 

でも、昔と比べると、着実に勝率も上がってるし、

 

可能性も広がってると思う!!!

 

少しずつでもいいから、またいつか!!!

 

フミヒロやケイをはじめ、飯田の生徒たちがトーナメントをどんどんのしあがって、

 

長野がついにやりやがった!!!と、

 

そう、関東の人たちに言わせたい!!!

 

そんな日が来ることを願って、

 

これからも、飯田BBOY&BGIRLを応援します!!!

 

みんなも応援よろしくねっ!!!

 

おまえら~~~!!!期待してるぞ~~~!!!!

 

というわけで、

 

今日は、ちょっとだけアツめな

 

だいちゃんでございました♣

全ての人がすべての事で乗り越えてきたモノ。そう・・・

火曜だったかな?

 

ちょっと前のブログで、

 

私がバック転に挑戦!!!っていう動画を上げたんですが、

 

これなんですけど、

 

 

そのブログでも言ったし、

 

動画のタイトルでも言ってるんですけど、

 

すごいのは僕じゃなくてKEIGO先生なのに!!!

 

結構多くの人から、だいちゃんバック転見たよ!!!すごい!!!って言われます。

 

!!!

 

もっかい言っときます!!!

 

すごいのは僕じゃないッ!!!

 

ウソだと思うなら、火曜日の夜にスタジオに来てご覧?

 

大人ブレイクのレッスン終わり(21:20頃)に、来てご覧?

 

きっと、やろうと思えば、あなたにも出来るはずだから。

 

ちょこんッ!っと飛ぶだけで、

 

あの、筋肉バカじゃなくて、KEIGO先生が飛ばしてくれるから!

 

どうもとどつまです♣

 

ブレイクのレッスン終わりに来てご覧?

 

とは、言ったものの、

 

もはや、レッスン終わりじゃなくて、

 

レッスン前(20:00頃)に来てご覧?

 

で、ブレイクレッスンを受けてご覧?

 

で、ETCに入会してご覧?

 

そして、ブレイクダンスを始めてご覧?

 

バック転だけにとどまらず、

 

いろんな技にチャレンジしてご覧?

 

すると、どうなるかって、

 

そんなあなたには、

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい未来が待っています♪

ロングラブレター漂流教室のワンシーン)

 

※ちなみに余談ですがロングラブレター漂流教室とは・・・窪塚洋介・山田孝之・山P・妻夫木聡など、今思えばそうそうたるメンバーが出演していた約15年前のドラマ。

 

そんなロングラブレターはどうでもよくて、

 

ブレイクよ!!!

 

そう!!!

 

ブレイクダンスやアクロバットやってみたい小学生~社会人の方まで!!!

 

男も女も関係なし!!!

 

誰でもOK!!!

 

みんなでブレイクしようぜ!!!

 

体験待ってるよ!!!

 

というわけで、

 

いきなりブレイクのメンバー募集とかしてみましたが、

 

なんでか!って、

 

そう!!!明日は!!!

 

東京タワースタジオにて、

 

もう何回目になるかもわからない、ブレイクダンスの一大イベント!!!

 

1on1 Breaking Battle ~PANDORA~

 

でございます♪

 

128人のフルトーナメントの壮大なブレイクバトルの大会でございます!!!

 

公式HPはここをクリック

 

そんなPANDORAに、ETC飯田校からは4名のB-Boyが参戦します♪

 

参加するのは、(写真、結構前の写真で)

 

めっちゃ使いまわしだけど、

 

 

IMG_5752

 

左奥のケイ!(高2)

右奥のフミヒロ!(高2)

手前左のタイシ!(小5)

手前中央のカイキ!(小4)

 

以上の4名!!!

 

ケイとフミは毎度挑戦しておりますが、

 

彼らの目標は、過去の成績を上回ること!!!かな?

 

トーナメントを1回戦2回戦突破しての、ベスト32以上かな?

 

優勝かな?

 

わからないけど、きっと前よりも上までいってくれるはず!!!

 

期待大っ!!!

 

そして、小学生のタイシとカイキは、今回が初めてのPANDORA挑戦!!!

 

初めての大舞台でのバトル挑戦です!!!

 

きっとめちゃめちゃ緊張するでしょう。

 

ドキドキするでしょう。

 

もしかしたらテンパっちゃうかもしれない・・・。

 

でも!!!

 

誰が何をするにしても、必ずやってくるヤツ!!!

 

全ての人が、すべての事で、必ず経験してきたこと!!!

 

そう!それが、

 

 

 

 

 

生まれて初めての挑戦!

 

初めの一歩!!!

 

彼らは、その貴重な第一歩を踏み出すのです!!!

 

もう、この時点で、拍手ッ!!!

 

タイシッ!!カイキッ!!

 

あと、ついでにFK2も!!!(もはや略)

 

飯田校の代表として、明日は暴れまわっておいで!!!

 

結果楽しみにしてるぜ~い!!!

 

(今回は私はお留守番なのでツイート速報はありません。)

 

みんなも、応援宜しくお願いしますっ♪

 

4人のB-BOY!!!いってらっしゃい!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

ねえさん。

今日は告知!!!

 

なぜなら今日は時間がないから!!!

 

そういうの、イチイチ言わなくていいでしょ!って

 

普通なら思うけど、

 

でも、言っちゃう!!!

 

時間ないの!!!

 

言わなくていいこと、言っちゃうの!!!

 

というわけで、どうもとどつまです♣

 

で、何の告知か!って話ですが、

 

先日、ゲリラの豪雨のように、

 

突然やってきた、ASUKA姉さん。

 

IMG_0275

 

変なポーズを覚えていた、久々な姉さん。

 

そんな姉さん・・・

 

なんと・・・

 

来週木曜!!!25日木曜!!!

 

代講として、飯田校にレッスンに来てくれることになりました。いぇい!

 

というわけで、せっかく来てくれるので、

 

今の木曜は、

 

キッズジャズ→大人ジャズビギナー→大人JAZZレギュラー!

 

という3本だてですが、

 

せっかく姉さんが来てくれるので、

 

その日だけは、昔のように戻ります♪

 

なので、キッズジャズ→ガールズオープン→ジャズオープン

 

と、なります。

 

だから!!!

 

ビギナーフリーのみなさんも、

 

マンスリー4でレッスン回数ちょっと余らしてるよ!って人も、

 

当然オールフリーの人も!!!

 

大人クラス2本連ちゃん大歓迎!!!

 

かもんっ!!!

 

姉さん共々、

 

お待ちしてます!!!

 

あと!!

 

姉さんから、発表会の時の大人JAZZメンバーに、

 

ホワイトデーのお返しが渡せてなかったから!っていう理由で、

 

サプライズのお返しとして、ハワイのお土産を、

 

私があずかっていたのですが、

 

それは来週、

 

姉さんからみんなに直接渡すようにしてもらいますね♪

 

とどのつまり、

 

サプライズじゃなくなったよね♪

 

ま、いっか!!!(笑)

 

言わなくていいことを言っちゃうのが僕の特技なんでね・・・

 

いっか!!!(笑)

 

というわけで、ねえさん、まってま~~~す!

 

みんなもお楽しみに~!

 

以上、だいちゃんでした♣

つぐろっくふぇす徹底じゃないけど、解説!

先日社宅でご飯を食べたあとに、

 

モトツグさんがアイスを食べてて、

 

それがすげ~ウマそうで、

 

アイスを食べたくなっちゃったので、

 

社宅から家に帰る前にコンビニへ寄って、

 

外はパリパリ中はもっちり系のアイスを買って、

 

夜道を走る車の中で、アイスを食べながら帰りました。

 

で翌日起きて、

 

仕事に行くために、車に乗ろうとすると、

 

運転席のシートに、

 

外はパリパリ中はもっちりの、

 

パリパリ側のホワイトチョコの破片が、

 

落ちていました・・・。

 

すぐさまふき取ったのですが、

 

残念無念。

 

シートに染みとして残ってしまいました。

 

高級な車でもないし、

 

たかだか染みなんですけど、

 

結構ショック!!!

 

悲しい!!!

 

乗るたびに、その染みが目に入り、

 

まるで目にも染みてくるような感じです。

 

とっても悲しいんです。

 

じゃあ一体、何がいけなかったのか?って話ですが、

 

そうです。

 

もちろんそうです。

 

全ては、

 

 

 

 

 

 

 

モトツグさんのせいです。

 

モトツグさんがうまそうにアイスを食べてたから!です。

 

絶対にそうです。笑

 

どうもとどつまです♣

 

というわけで、昨日ちょこっと書いたけど、

 

つぐろっくふぇすVol.2!!!

 

そもそも、つぐっろっくってなんぞや!!!って話ですが、

 

そうです、完全に、

 

FUJI ROCK FESの名前をもじって、付いた名前のイベントなんですけど、

 

会場は、飯田駅の目の前にあるバーウールーで行うんです。

 

普段は子供たちや未成年が入ることの許されない、バー!!!

 

そんな空間に、その日限りは誰でも入ることが許され、

 

そんなバーを貸し切っての、ダンスイベントなわけであります。

 

ショーケースは今年も多くの生徒たちが、

 

自分たちでチームを組んで出演します!

 

ちなみに、すでにエントリーが11チーム!!!

 

盛り上がること間違いなし!!!

 

そしてバトルは、今回は16名のトーナメント制!

 

ゆーて、ETCではなかなかバトルの文化はさかんではないので、

 

正直16人集まるかは不明ですが、

 

これまでバトルなんて出たことない!っていうような、

 

初挑戦の新たなチャレンジャーが出てきてくれることを期待してますっ♪

 

ショーケース・バトル共に、ETCの生徒じゃなくても参加OKですので、

 

このブログを見てる人の中で、

 

もし、出てみたい!って人がいたら、ETCまでご連絡くださいまし!

 

お友達経由でもOK~!!!

 

そして、あとは観覧について!!!

 

出演者も観覧者も入場料はおんなじです!!

 

未成年と、アルコールは飲まないよ!っていう大人の方は、2,000円!

 

そしてアルコールをのみたいよ!っていう大人の方は、3,000円!です。

 

そしてどちらも、ソフトドリンクorアルコールは、2時間半の飲み放題です♪

 

ただ!!!未成年の飲酒は断じてNG!!!

 

そして、お酒を飲む大人も方も、いろんな人がいるイベントなので、

 

節度のある飲み方をしてください!!!

 

迷惑!と私が判断したら、強制退出してもらうかもしれませんよ・・・

 

ケケケ・・・

 

あとは!!!

 

会場は大きくはないので、間違いなく混雑するイベントです。

 

そこのところ、ご理解くださいまし。

 

ですが、さすがに、入れる人数にも上限がありまして、

 

出演者&観覧者が合計100名!!!

 

100名に達し次第、締め切りとなります・・・。

 

すいませんm(__)m

 

そんな感じでございます!!!

 

最後に!昨日の画像をもう一回あげておきます▼

 

IMG_0286

 

が小さすぎて読めないわっ!って、

 

昨日私もブログをチェックしながら感じましたので、

 

そんな方は、飯田校ツイッターをご確認ください。

 

こちら→https://twitter.com/ETCiida/status/865113209107128320

 

以上!

 

ご質問は、水野まで!!!

 

だいちゃんでした♣

 

ノロノロは、イラついちゃう、よ。

最近飯田校のネットの通信環境が、

 

すこぶる悪すぎて、

 

たかだか1分弱くらいの動画をダウンロードする為だけに、

 

残り40分・・・とか表示されてしまう始末・・・

 

どうもとどつまです♣

 

1分の動画の為に、40分も待てるかいなッ!!!と、

 

イライラしながらも、

 

じゃあ、もうiPhoneのテザリングを使ってPCでダウンロードしてみよう!と、やってみました。

 

ちなみにテザリングってのは、スマホの4GとかLTEや低速だと3Gとかっていう、

 

スマホ自体が直接ひろっている電波!

 

 

 

 

そのスマホがひろってる電波をもとに、

 

逆にスマホからWi-Fiの電波を他の端末へ飛ばす!

 

これがテザリング機能なのですが、

 

まぁスマホから発信する電波なんて、微々たるもんだろう・・・と思いながら、

 

飯田校のネット環境でダウンロードに40分かかる!と言われた動画を、

 

おそるおそるテザリング機能を使って、ダウンロードしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

たったの、7秒でくらいで完了ッ!!!

 

とどのつまり、

 

 

 

 

 

 

テザリング圧勝!!!

 

フレッツ光に圧勝!!!

 

どうした!!!

 

フレッツ光!!!

 

うたい文句の、光回線!はどこへいった!

 

光の速さはどこいった!!!

 

 

 

スマホに負ける、フレッツ光・・・

 

飯田校のフレッツ光・・・

 

 

少し前までなんの問題もなかったのに!!!

 

詳しい人!!!対策知ってる人!!!

 

教えて!!!

 

ONE FOR ALL!

 

ALL FOR ONE!!!

 

助けて!!!

 

 

というわけで、

 

そんな飯田校の通信環境のどうのこうのなんて、

 

どうでもいいと思うので、

 

今日はすごく大事なことを

 

一つだけ!!!

 

というか、

 

このPOP!!!

 

このイベントPOPにご注目っ!!!

 

ほいっ▼

 

IMG_0286

 

つぐろっくふぇすVol.2!!!

 

今年は、MC IGUCCI!!!

 

バトルのジャッジに、

 

レペゼン飯田校から、

 

u-ichi先生!(仮)

 

ベアナックルメンバーで、DOMYBESTのオーガナイザーでもある、

 

龍太-Ryota-先生

 

そして、今更言わずとも知れた、

 

レペゼンLOPより、

 

YURIKO先生!!!

 

と、ご覧のとおり、豪華なメンバーで、

 

つぐろっくVol.2をおおくりしたいと思います♪

 

お楽しみにっ!!!

 

ショーケース、バトル出演者、受付中~~~!!!

 

待ってマース!!!

 

では!

 

以上、だいちゃんでした♣

久々の訪問者。KEIGOは先生。

キッズクラスのレッスンの最後に、

 

スタジオ内に入って動画撮影をしており、

 

 

その後、ラウンジに出てくると・・・

 

そこにはまさかの、

 

ワイハー帰りの、ASUKA先生がおりました・・・。

 

IMG_0275

 

来ちゃった。と。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなサプライズ訪問の姉さんですが、

 

さすがに1ヶ月以上滞在していた、ワイハー帰りってだけあって、

 

肌もこんがり焼けており、

 

そして、新しいヨガの資格もしっかり取得して、

 

 

さらには、さっきの画像にもあるように、

 

IMG_0275

 

なんか、意味わかんないポーズまで取得してきたらしい・・・。

 

ワイハー帰りの人は、怖い。。。

 

そんな姉さん!

 

飯田の温泉に入りに来た!と、言っておりましたが、

 

本当はみんなに会いたかったくせに~!!!

 

飯田のみんなに会いたかったくせに~!!!

 

サプライズで驚かせたかったくせに~!!!

 

まぁ、ゆーて案の定めちゃんこビックリしちゃいましたけどね・・・。

 

そんな今でも飯田校愛を持って、わざわざ飯田まで来てくれたわけではありますが、

 

このブログを見て、「え~来てるなら会いたかった~!」と、お思いのみなさん!!!

 

明日もまたスタジオに来てくれるから、

 

会いたい人、おいでなんしょ~!!!

 

と、言いたいところですが、残念ながら

 

明日の早朝にバスで東京に帰るそうです!

 

残念!会えませんっ!!!

 

なので、ワイハーのお土産をたくさん持ってきてくれたので、

 

それをいただいて、姉さんと会った気持ちになってください・・・。

 

無理かッ!!!

 

まぁきっとまた来てくれるよ!!!

 

姉さん、飯田、好きだから!!!

 

アタナノコトガ~

 

スキダカラ~!!!

 

って、なんのCMだったっけ・・・?

 

まぁいいや。

 

そんなサプライズ訪問があった本日・・・

 

スタジオではブレイクのレッスン後に、

 

KEIGO先生による、アクロバット自主練習!が行われており、

 

中1の女の子たちが、バック転に挑戦しておりました。

 

それを、外で見ていたソラを、

 

ちょっとやっておいで!と、

 

送り込みました。

 

IMG_0279

IMG_0278

IMG_0280

 

KEIGO先生の補助のおかげで、

 

初挑戦のソラも、なんとか形になっておりました。

 

そんな流れから、

 

なぜか、

 

私もバック転に挑戦をする!という流れに・・・(泣)

 

その様子を動画に収めていてくれた方がおりました。

 

それが、こちら▼

 

 

 

(私の恰好がダサイのは気にしないでください)

 

そんなわけで、本当に初めてバック転に挑戦してみたのですが、

 

補助がなきゃもちろん無理なのはわかってるけど!!!

 

でも、なんとなく形になってるような気がする!!!

 

そして、飛んだ瞬間のみんなの、

 

お~~~!!!すごい~~~!!!という声!!!

 

やめて~!!((+_+))

 

 

これは、決して

 

俺がすごいんじゃない・・・。

 

KEIGO先生がすごいんです。

 

KEIGO先生の補助がすごいんです。

 

でも私・・・初めてチャレンジしてみたのですが、

 

バック転なんて自分に出来るわけない・・・と思っていたのに、

 

KEIGOの指導を受けながら本気で練習したら、

 

ちゃんと一人で飛べるようになるんじゃないかな・・・と、

 

俺のくせに、思っちゃいましたよ。。。

 

KEIGO・・・さすがでした。。。

 

これまでさんざんポン●ツ!と、バ●にしたりしてきておりましたが、

 

彼は、先生でした。

 

KEIGO先生でした。さすがです!!!

 

というわけで!!!

 

去年も7256にやったけど!!!

 

(7256=夏頃)

 

短期アクロバットレッスン!!!

 

2か月間で、バック転を習得を目指そう!!!

 

ってやつ・・・

 

今年もやろうか、どうしようか迷い中!!!

 

やってほしい方、もしおりましたら!!!

 

お早めに私までお伝えください!!!

 

以上!だいちゃんでした♣