■7月の臨時休校のお知らせ■

日頃よりETCダンススクールをご利用いただきありがとうございます。

7月1日~3日の3日間は施設メンテナンスに伴い

ETCダンススクール全校を臨時休校とさせていただきます。

つきましては、7月第5週目に振替営業をいたします。

お間違えのないようお気を付けください。

 

1707_臨時休校

 

ETCダンススクール

明日からETC飯田校はお休みです!

6月がもう終わるってことは、

 

今年の半分がもう終わるってことで、

 

今年が終わるってことは、

 

来年になるってことで、

 

そうなると、早生まれのわたくしは、

 

もう、すぐに30歳・・・

 

あぁ~時の流れが早い・・・

 

恐怖!!!

 

まだ30になる準備なんて、何もできてないのに!!!

 

てか、準備ってなんだ?

 

心の準備か。

 

まぁいいや。ほっときゃ、なるもんはなるしね。

 

ああ~!にしても、恐怖…!

 

どうもとどつまです♣

 

というわけで、月末です!!!

 

飯田校の6月の営業日は、今日が最後!!!

 

なので、みなさん明日からの29,30日はレッスンはお休みですので!!!

 

お間違えなく!!!

 

そして、さらに!!!

 

7月のお休みがイレギュラーとなっておりまして、

 

7月は1,2,3日がお休みとなります!!!

 

その変わり、5週目の7月29,30,31日が振替営業となります!

 

少し紛らわしいですが、みなさん、お間違えなく!!!

 

と、いうことは!!!!!

 

とどのつまり!!!

 

明日から私、

 

奇跡の!夢の!未曽有の!!!

 

5連休!!!

 

どっか、遠くに旅にでも出ようかしら!!!

 

なんて、目をキラキラさせながら考えていたんですけど、

 

いろいろがいろいろ!

 

かくかくしかじか!で、

 

全然そんなことなかったですわ。( ;∀;)

 

ま、私のことはどうでもよくって、

 

ETC飯田校はどのみち、明日から7/3(月)まで、

 

レッスンはありませんので、

 

みなさん本当に間違えないでね!!!

 

では、また7月4日!火曜日!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

—————————
【ETC公式ホームページ】
www.e-t-c.net/
—————————
【ETC公式facebookページ】
URL /https://www.facebook.com/etcdancecofficial
検索 / ETC DANCE SCHOOL
—————————
【ETC公式twitter】
http://twitter.com/ETC_DANCE
—————————
【店舗公式twitter】
池袋校▶http://twitter.com/ETCikebukuro
金町校▶http://twitter.com/ETCkanamachi
本八幡校▶http://twitter.com/ETCmotoyawata
南越谷校▶http://twitter.com/ETCnannkoshi
府中校▶http://twitter.com/ETCfuchu
飯田校▶http://twitter.com/ETCiida
町田校▶http://twitter.com/ETCmachida
川崎校▶http://twitter.com/ETC_kawasaki
上大岡校▶http://twitter.com/ETCkamioooka
横須賀校▶http://twitter.com/ETCyokosuka
センター北校▶http://twitter.com/ETCcenterkita
藤沢校▶http://twitter.com/etc_fujisawa

 

しんぷるにキッズの可愛い様子をご覧ください。

もう余計なことは書かずに、

 

とどのつまりだいちゃんです♣

 

もうね、幼児クラスのみんなが可愛すぎるので、

 

今日はシンプルに写真をちょこちょこアップします!

 

スタート!

 

リトルレッスン(幼児レッスン)終盤の様子・・・▼

 

 

IMG_0959

 

みんなすごく一生懸命やってる!!!

 

もうそれだけで、感動!!!涙!!!

 

そしてレッスンの終わりでは、

 

全員がちゃんと整列をして、挨拶をします▼

 

IMG_0960

 

手は横!顔は前!きをつけ!!!

 

という、モトツグ先生の声に従い、みんなちゃんと気をつけするんです。

 

感動!!!涙!!!

 

IMG_0961

 

そして最後の挨拶をする時の子供たちの顔!!!

 

可愛い!!!まっすぐ先生を見てたり、満面の笑顔で先生を見てるんです。

 

もう、かわいいすぎる!!!

 

で、先生のありがとうございました!!!で、

 

IMG_0962

 

みんな、おっきな声であいさつしながら、頭さげるんですよ。

 

まあ、お辞儀がへたくそなんですけど、

 

でも、それがまたかわいい!!!

 

で、レッスンが終わってからは、

 

お兄ちゃんの小学生クラスが始まって、

 

それを待ってる幼児のキッズたちが数人、

 

ブレイクレッスン前のKEIGO先生に遊んでもらってるんです。

 

IMG_0966

 

こちらは、なみきくん!!!

 

このとき、ちょうどラウンジでは、

 

BGMに海の声というauのCMにも使われていた、BEGINの曲が流れていたんです。

 

▼海の声(桐谷さんVer.)

 

 

それを聞いたナミキは、言いました。

 

ぼく・・・

 

このウタをきくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きそうになっちゃう。。。と・・・。

 

もはや、4歳児の感性とは思えぬ!!!

 

そんなナミキに、

 

どんなふうに泣くの?って聞くと・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_0967

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ~~~かわいい!!!!!

 

シンプルにかわいい!!!

 

もう、なんなんでしょうか・・・

 

泣いてるの、笑ってるの?どっちなの?

 

でも、

 

もうそんなの、どうでもいい!

 

かわいい!(笑)

 

あとはKEIGO先生に、

 

遊んでもらってるんですけど、

 

もはや、KEIGO先生は、

 

アスレチックのようになっております!!!

 

ナミキと、リクが登っておりました。

 

これまたいい写真っ!▼

 

IMG_0969

 

あああ~かわいい!!!

 

 

今日は、それだけ!!!

 

 

以上!!!

 

あっ!!!

 

 

ちなみに今日聞いたんですけど、

 

昨日の

 

IMG_0939

 

ルイのこのTシャツは・・・

 

まだ、おろして1ヶ月も経っていないそうです。(笑)

 

もはや使い捨てTシャツですね。。。

 

では!

 

だいちゃんでした♣

 

 

とにもかくにも、ルイ。

みなさん、昨日の地震は大丈夫でしたか?

 

テレビで見てたら、震源地長野県南部!って出るもんだから、

 

どんぴしゃでこの辺じゃん!と、本当に驚かされました・・・。

 

どうもとどつまです♣

 

昨日は一日中小さな揺れが多くありましたが、今日は静かな感じがします。

 

でも、まだまだ余震の可能性はあるようですので、

 

みなさん警戒はおこたらずに、万が一の非常時にはしっかり備えておきましょう!

 

というわけで、切り替えまして、スクールのお話に!!!

 

タイトルにもあるように、

 

今日の主役は、とにかく、るい

 

とにかく明るいるい

 

ETC飯田校を代表するほどの、やんちゃボーイ!るい!!!

 

るいは小学1年生の頃からダンスをはじめ、

 

気付けばもう、小学3年生!!!

 

おかあさん!るいもこんなに大きくなりましたよ!!!って、感じです。

 

※お母さんが一番知ってるんでしょうけどね。

 

そんなるいは、1年生の時は、本当にやんちゃだったのですが、

 

それが、3年生ともなると、

 

もちろん、

 

変わらず、やんちゃです。(笑)

 

そこは変わりません!(笑)

 

もはやそこが、彼の良さだと思います。

 

そんなるい選手・・・

 

今日は一段と学校で暴れたのでしょうか・・・

 

白いTシャツがめちゃんこ汚い!!!

 

とにかく汚い!!!(笑)

 

で、それを撮りたくてるいに、撮らせて!!!って言ったら、

 

絶対にイヤだ!!!と、全力で逃げるから、

 

追いかけたんですけど、

 

やんちゃな小学生に追いつけるような元気は私にはないので、

 

2秒で諦めました。泣

 

そして、レッスン中の集中しているときに、こっそり撮ってやろう!!!と決め、

 

もちろん、撮りました。

 

それがこちら▼

 

IMG_0939

 

ちょっと遠くて、Tシャツの汚れがわかりづらいので、

 

アップにしました。ドンッ▼

 

IMG_0939

 

わかりますか?

 

学校でいったい何をしてきたら、こうなるんでしょうか・・・と。

 

お母さんがため息をついているところが、すごく鮮明にイメージできそうです。笑

 

※ちなみに、るいの前髪は勝手に自分で切っちゃったらしく、極端に短くなっております。

 

そんなわけで、そのまま他にも撮った、

 

るいが!!!

 

あの、るいが!!!

 

すごく一生懸命ダンスを踊っている写真をアップしましょう!!!

 

ほいっ▼

 

IMG_0945

 

ほいっ▼

 

IMG_0942

 

ほいっ▼

 

IMG_0944

 

ほいっ▼

 

IMG_0943

 

伝わるかな~・・・。

 

真剣なまなざしで、一生懸命先生を見ながら頑張っているんですよ・・・

 

あのるいが!!!

 

もうそれだけで、涙出そうっす。

 

で!!!

 

ちなみに、なぜこんなるいをピックアップしたかっていうと、

 

そう!!!この汚いTシャツ!!!

 

IMG_0939

 

これについて、るいが一言だけ言ってたんですが、

 

私は勝手に、なんか深いなぁ・・・と感じてしまったので、それをご紹介します。

 

るいがスタジオに着いたときに、

 

他のキッズのママさんがるいに、

 

Tシャツの汚れどうしたの?今日なにしてたの?

 

と・・・ごく自然な問いに対して、

 

るいは・・・こう答えました。

 

これはねぇ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹色なんだよ!!!と・・・。

 

いやぁ~深い!!!

 

これは、深い!!!

 

この深さ、わかりますか?

 

一応、解説しいておきましょう!!!

 

そう!!!

 

私は、こう解釈しました▼

 

ん?Tシャツの汚れ・・・?

 

これは、汚れなんかじゃない!

 

これは、僕たちの未来へつながる、虹!

 

大人には、ただの茶色い汚れにしか見えないんだろうけど、

 

僕たち子供にとっては、

 

泥にまみれて遊んだこの勲章・・・

 

子供の勲章!!!

 

この勲章は・・・

 

決してただの汚れじゃなくって、

 

僕たちだけにしか見えない、

 

虹!!!

 

 

レインボーなんだよ!!!

 

と・・・

 

勝手な解釈ではありますが・・・

 

そう考えてみると、なんだか深くないっすか?

 

ちなみにるいはその後、

 

ドッジボールしてたら、汚れた!

 

って、堂々と、汚れ!って言ってたので、

 

私のこの勝手な解釈は、

 

全てキャンセルで!

 

じゃ、おつかれっした!!!

 

だいちゃんでした♣

 

天使過ぎるお掃除やさん

圧倒的に先のことを、

 

一つだけ、告知しておきます!!!

 

これで、

 

そんなの急に言われてもお休みとれないよ~~~!!!

 

とは、言わせません!!!(笑)

 

どうもとどつまです♣

 

というわけで!!!

 

来たる!!!

 

10月21日・22日(土・日)!!!

 

ETC飯田校!秋合宿!開催決定!!

 

というわけで、みなさん今すぐお手元のスケジュール帳なのか、

 

お家のカレンダーなのか、

 

ペーパレスのお方は、グーグルカレンダーなのか、なんなのかはわかりませんが、

 

す~~~ぐに、予定に、バシッ!!!っと、入れておいてください(^^)

 

もちのろん!で、内容はまだまだ未確定でございます!!!

 

でも、自分で言っちゃうけど、

 

合宿は、毎年お決まりで楽しいでしょ?

 

みなさん、今年の合宿もお楽しみに~~~!!!

 

というわけで、本日というか、

 

ホントは昨日なんですが、

 

ETC飯田校のお姫様キッズ!!!

 

あんずちゃん。

 

 

▲あんずが3歳になったばかりの時に撮影した、私の超絶お気に入りの動画です。

 

そんなあんずが、昨日急に、

 

だいちゃん!いっしょにおそうじしたいっ!!!って、言うから、

 

いっしょにお掃除することにしました。

 

階段の上の、デッキブラシお掃除!!!

 

ほらっ▼

 

IMG_0923

 

慣れない手つきで、

 

IMG_0924

 

霧吹きで水を自分でまいて、

 

で、ゴシゴシっ!って言いながらやるとキレイになるよっ!って言ったら、

 

ず~っと、ごしごしっ!ごしごしっっ!!!って言いながら、

 

IMG_0927

 

一生懸命ゴシゴシしてくれました。

 

で、一生懸命ゴシゴシしてくれてる時に、

 

ハイッ!チーーーズッ!!!っていっきなり言うと、

 

すぐに、ムクッと起き上がって、

 

IMG_0929

 

ピース!!してくれます。

 

ピースがスリーピースだけど、それでもすぐにピースしてくれます・・・。

 

もう、なんなんでしょうか。

 

天使すぎる!!!

 

そんなわけで、

 

他にもいっしょにお掃除を手伝ってくれる、

 

天使のみなさん・・・

 

実際、お掃除は全然はかどらないし、

 

キレイにもならないんだけど・・・笑

 

 

それでもお待ちしてますっ♪

 

以上、だいちゃんでした♣

 

—————————
◆6月キャンペーン◆

≪ 体験料半額 1,080円→540円 ≫

さらに!!
≪ 体験当日のご入会で、体験料をキャッシュバック! ≫
※体験はお1人様1回まで
—————————
【ETC公式ホームページ】
www.e-t-c.net/
—————————
【ETC公式facebookページ】
URL /https://www.facebook.com/etcdancecofficial
検索 / ETC DANCE SCHOOL
—————————
【ETC公式twitter】
http://twitter.com/ETC_DANCE
—————————
【店舗公式twitter】
池袋校▶http://twitter.com/ETCikebukuro
金町校▶http://twitter.com/ETCkanamachi
本八幡校▶http://twitter.com/ETCmotoyawata
南越谷校▶http://twitter.com/ETCnannkoshi
府中校▶http://twitter.com/ETCfuchu
飯田校▶http://twitter.com/ETCiida
町田校▶http://twitter.com/ETCmachida
川崎校▶http://twitter.com/ETC_kawasaki
上大岡校▶http://twitter.com/ETCkamioooka
横須賀校▶http://twitter.com/ETCyokosuka
センター北校▶http://twitter.com/ETCcenterkita
藤沢校▶http://twitter.com/etc_fujisawa

飯田校のJAZZ事情!~ME先生紹介~

すごく今更、

 

iPhone7ジェットブラックの美しさに改めて気づいてしまった私は、、、

 

誰か忘れたけど、ガジェット系の有名な人が、

 

iPhoneってのは生で使うのが美学だ!!!

 

的なことを言っていたことを思い出して、

 

私もつい先週くらいから、

 

ジェットブラックのケースをはがし、

 

生で使い始めました。

 

どうもとどつまです♣

 

で、昨日さっそく、

 

割れました。

 

つらいです。

 

落とさないようにかなり注意してたんですけど、

 

iPhoneを生で使い始めてから、初めて落としちゃったんです。

 

その記念すべき初落下にて、

 

初ガラス割れをくらいました。

 

iPhone歴かれこれ8年くらいになるんですが、

 

初めて割れました。

 

iPhoneってすぐ割れる!とかいうヤツは、あほだ!と、

 

正直思っていたんですが、

 

割れました。

 

iPhoneは修理に出せば、治るけど、

 

私の中の、iPhoneすぐ割れるやつの意味がわからん!っていう、

 

割れたことない人、という歴史は二度と戻りません

 

はぁ~悲しい!!!

 

ま、いっか。

 

よくないけど!!!

 

とりあえず今日は、昨日ちらっと書きましたが、

 

ちょいと真面目に、

 

新しく7月から飯田校のJAZZクラスを担当してくれる、

 

ME先生のご紹介!!!といきましょう!!!

 

まずはME先生のアー写!!!どんっ▼

 

Processed with Moldiv

 

しっかり見たかった!と言う人は、残念っ!!!

 

横顔っ!チラ見せスタイル!!!

 

まぁ、ゆーて一度、代講としてレッスンに来てくれているので、

 

受けた子はみんな知ってるもんね(^^♪

 

続いて経歴!!!▼

 

●大塚愛 Liveダンサー
●Super junior Liveダンサー
●平井大/ALEXXX Liveダンサー
●ELLIE Liveダンサー
●DJ OZUMA 「珍魂歌」PV出演
●YUKI 「誰でもロンリー」振付アシスタント
●パチンコasahi CM出演
●ツキクラ 振付アシスタント
●ウマ娘 振り付け

 

有名なアーティストさんのダンサーや振付け師として、

 

プロの現場を数多く経験してこられているのがよくわかります!!!

 

そういう現場にあこがれている生徒達は、ぜひお話を聞いてみるべし!!!

 

さぁ、続いて!!!

 

超絶ピンポイント!!!

 

好きな食べ物!!!▼

 

餃子!!!

 

ちゃおず!じゃないよ、ぎょうざだよ。

 

みんな信州飯田餃子ってお店しってる?

 

りんご庁舎の近くにひっそりとあるお店なんだけど、

 

あそこ結構よくって、

 

いろんな餃子があって、

 

私わさび入り餃子を毎回頼むんですが、

 

毎回食べるたびに、涙流しながら、食べてます。

 

一度行ってみてね!!!

 

と。。。

 

ガッツリ話がそれそうなので、

 

バシッと戻して、

 

ME先生のプロフィールをまとめてドンッ!!!▼

 

ダンサー名:ME(ミー)
所属チーム名:B THE H/AIS

 

ジャンル:JAZZ/JAZZHIPHOP

誕生日:11/21

 

好きな食べ物:餃子

 

趣味:食べること♪

 

好きな言葉:やらない後悔よりやって後悔

 

レッスン紹介:毎週基礎から1つずつ!JAZZならではの体の使い方を楽しみながら習得しましょう♪

 

生徒への一言:わからないことがあればいつでも聞いて下さい!見た目と中身のギャップが激しいかもしれませんが是非気軽に話しかけて下さいね♪

 

 

先生から直接コメントを頂戴しました。ありがとうございました。

 

餃子!はなんとなく、デカ文字にしてましたけど、

 

特に深い意味はありません!!!

 

あっ!そうそう!みんな、

 

信州飯田餃子ってお店しってる?

 

あの、りんご庁舎の近くにおあsfじゃslあorz…

 

はいm(__)m

 

デジャブるのはやめておきます。

 

というわけで、最後!!!

 

一度代講で来て頂いたときの、

 

大人レギュラークラスの最後に撮った動画をアップさせて頂きます!

 

ドンっ▼

 

 

どうです?

 

楽しそうでしょ?

 

ちなみにまた話それますが、

 

RADWIMPSの曲をレッスンで使っておりますが、

 

ちょっと前にゼンゼンゼンなんちゃらでさらに有名になったかと思うんですけど

 

実際はもう、かれこれ10年まえくらいに発売されてた、

 

レッスンの有心論や、他にもふたりごと

 

そしてさらに前に出た、愛しと書いてかなしと読む愛しなど、

 

そこら辺の楽曲を知らずに、RAD大好き!とか言ってる人たちは、

 

一度、その辺をさかのぼってきくべし!!!

 

※決して私はRADのファンではないんですけどね。

 

はい、というわけで話を戻しまして、

 

そんなME先生は、

 

スタジオの扉がバッチリ閉まってても、

 

ラウンジまで大きな声が聞こえるくらい、

 

元気でアグレッシブでパワフルな先生でございます!

 

これまでの飯田校の、

 

おじさんメインになってきたイントラ風情にはない・・・

 

なんて言ったらいいか・・・

 

そうだな・・・

 

まぁ、シンプルに言うと・・・

 

 

 

・若さ!

・フレッシュさ!

・エネルギッシュさ!!!

 

こちらを持ち合わせておられます!!!

 

6月からは、yu先生も加わってくれたし、

 

新しくME先生も来てくれて、

 

これからの飯田校のJAZZ事情が、ますます楽しみでございます!!!

 

月曜日yu先生も、木曜日ME先生も、

 

みなさん、ぜひぜひ受けてみてくださいね~~~(^^)

 

 

おまちしてま~す♪

 

てかなんか、、、

 

餃子食べたくなってきたよね。

 

俺だけかな?

 

ま、いっか。

 

以上、だいちゃんでした♣

 

—————————
◆6月キャンペーン◆

≪ 体験料半額 1,080円→540円 ≫

さらに!!
≪ 体験当日のご入会で、体験料をキャッシュバック! ≫
※体験はお1人様1回まで
—————————
【ETC公式ホームページ】
www.e-t-c.net/
—————————
【ETC公式facebookページ】
URL /https://www.facebook.com/etcdancecofficial
検索 / ETC DANCE SCHOOL
—————————
【ETC公式twitter】
http://twitter.com/ETC_DANCE
—————————
【店舗公式twitter】
池袋校▶http://twitter.com/ETCikebukuro
金町校▶http://twitter.com/ETCkanamachi
本八幡校▶http://twitter.com/ETCmotoyawata
南越谷校▶http://twitter.com/ETCnannkoshi
府中校▶http://twitter.com/ETCfuchu
飯田校▶http://twitter.com/ETCiida
町田校▶http://twitter.com/ETCmachida
川崎校▶http://twitter.com/ETC_kawasaki
上大岡校▶http://twitter.com/ETCkamioooka
横須賀校▶http://twitter.com/ETCyokosuka
センター北校▶http://twitter.com/ETCcenterkita
藤沢校▶http://twitter.com/etc_fujisawa

NEW CAPのこと。JAZZクラスのこと。

そういえば、みなさん、

 

6/18のつぐろっくふぇすより、

 

発売開始となりました、新しいリズドラCAP!!!

 

チェックしてくれましたか?

 

知らない人もいるかもしれないので、

 

一応載せておきます!!!

 

こちら▼

 

FullSizeRender

赤×白!

イエロー×ネイビー!

黒×緑!

 

と、3色展開で今回は作ったのですが・・・

 

速攻で、が売り切れてしまいました・・・。

 

そしては残り4個・・・。

 

イエローは残り1個と・・・

 

もうほぼなくなりそうでございます・・・。

 

すぐにGETしたい方は、ETC飯田校へ急げっ!!!

 

今ならまだ間に合う!かも!!!

 

で・・・

 

売り切れた後も、黒が欲しかった!!!という方が数名おられまして・・・

 

もし他にも黒欲しかったのに~!っていう方が多くおられましたら、

 

人数によっては追加で発注しようかと思っています。

 

少なすぎたら作れませんが・・・欲しい人が多くいれば!作ります。

 

なので、黒作ってくれるなら欲しい!っていう人、もしおりましたら、

 

水野orモトツグさんへ直接言ってください。

 

黒はこちら▼

 

IMG_0755

 

6月いっぱいで、どうするかは判断したいと思います♪

 

宜しくお願いしますm(__)m

 

というわけで、どうもとどつまです♣

 

本日、6月22日木曜日・・・

 

本日を持ちまして、

 

4月から木曜日のJAZZクラスを担当してくれておりました、

 

AYA先生クラスが終了となります・・・。

 

というのも、もともと4・5月の2か月間だけ、

 

長期の代講として、AYA先生が来てくれる!というお話だったのですが、

 

1ヶ月伸びて、6月までやっていただきました。

 

※来週木曜は29日で5週目の為、スタジオはお休みです。

 

というわけで、キッズクラスの途中で、

 

みんなと先生で、写真を撮りました。

 

IMG_0916

 

みんなで椅子に立って撮るってパターンはなんだか珍しいんですが・・・

 

よ~く見ると・・・上手の3人・・・

 

なぜか・・・

 

IMG_0920

 

全然カメラ見てないんです。

 

こっちに何かあったのかな・・・

 

もう一人の、私が見えていたのでしょうか・・・。

 

リトルだいちゃんが、見えていたのでしょうか・・・

 

(リトル○○とは、本田圭佑の発言をパクっております)

 

まぁわかりませんが、

 

ちゃんと撮り直しましたよ。

 

IMG_0917

 

うん!ステキな写真!!!

 

レッスン終わりには、すぐにプリントしたこの写真と、

 

みんなの寄せ書きを先生に渡して、

 

お礼を言いました。

 

短い期間ではありましたが、

 

飯田校の生徒たちにたくさんのことを教えてくれて、

 

本当にありがとうございました!

 

なかなか、都会の人たちは、

 

長野県飯田市っていう場所に来るっていう事は、

 

まぁなかなか、ないとは思うんですが、

 

それでも、いつかまた来てください♪

 

待ってます♪

 

そして、

 

7月からはどうなるの?ってお話ですが、

 

先週一度飯田校に来てくれた、ME先生が新しく木曜JAZZクラスを担当してくれます!!!

 

時間もレベルもジャンルも変わらず、

 

全てのクラスがそのまま行われますので、

 

みなさんご安心ください(^^♪

 

先週来れなかった人は、

 

ME先生、どんな先生かな~?って気になると思いますので、

 

またそれは明日書きたいと思います!

 

今日は、まず、

 

AYA先生、本当にありがとうございました!

 

今後のご活躍も、期待してますっ!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

—————————
◆6月キャンペーン◆

≪ 体験料半額 1,080円→540円 ≫

さらに!!
≪ 体験当日のご入会で、体験料をキャッシュバック! ≫
※体験はお1人様1回まで
—————————
【ETC公式ホームページ】
www.e-t-c.net/
—————————
【ETC公式facebookページ】
URL /https://www.facebook.com/etcdancecofficial
検索 / ETC DANCE SCHOOL
—————————
【ETC公式twitter】
http://twitter.com/ETC_DANCE
—————————
【店舗公式twitter】
池袋校▶http://twitter.com/ETCikebukuro
金町校▶http://twitter.com/ETCkanamachi
本八幡校▶http://twitter.com/ETCmotoyawata
南越谷校▶http://twitter.com/ETCnannkoshi
府中校▶http://twitter.com/ETCfuchu
飯田校▶http://twitter.com/ETCiida
町田校▶http://twitter.com/ETCmachida
川崎校▶http://twitter.com/ETC_kawasaki
上大岡校▶http://twitter.com/ETCkamioooka
横須賀校▶http://twitter.com/ETCyokosuka
センター北校▶http://twitter.com/ETCcenterkita
藤沢校▶http://twitter.com/etc_fujisawa

イヤホンの話と、ASUKAさんへ。

昨日モトツグさんがイヤホンのことをブログで書いていたので、

 

私もイヤホンに関する思い出を、ちょこっと書かせてもらいます。

 

どうもとどのつまり、だいちゃんです♣

 

私は昔、とりあえず音楽を聴くときは、なんのこだわりもなく、

 

とりあえず安いイヤホンを使っていたのですが、

 

音楽系の専門学校へ通っていたので、

 

音にはこだわってます!的なフレーバーをちょっと出したくて、

 

無理して高級イヤホンに手を出してみたのです。

 

で、どれを買おうかな~と、イヤホンを選ぶために、

 

ビックカメラや、ヨドバシカメラなどの大手家電量販店へ行き、

 

大量にあるイヤホンを、とにかく視聴しまくり、

 

一番聞き心地の良いイヤホンを探し始めました。

 

そしてイヤホンコーナーで視聴をしまくり、気づけば2時間くらいが経っていたでしょう。

 

ぶっちゃけた話、私、耳が肥えてるわけでもなんでもないのに、

 

このイヤホンは、低音が弱いなぁ~!とか、

 

こっちは、重低音はしっくりくるけど、高音がスカスカな感じがするな~!とか、

 

心で思ってるフリをしながら、

 

一丁前に音にこだわってます!風な面持ちで、

 

いろいろ試し聞きしまくり・・・

 

さらに数時間がたちました・・・

 

そしてさらにぶっちゃけると、

 

実際のところは、

 

どれもこれも、聞き心地とか何が違うのか正直わからんわいっ!!!

 

って、自分では一番感じておりました。(笑)

 

しかも、せっかくだから視聴の時は、

 

音量は大きめにして、音漏れ具合とかも試していたせいで、

 

もう正直、耳の感覚もマヒしとるんすわ!!!

 

にもかかわらず、

 

高音が~とか、低音が~!とか、ライブ感が感じられないな~!とか、

 

こだわったふりをしながら、

 

なんやかんや、後ろの説明書きとデザインで、

 

一つのイヤホンに決めたのです。

 

それが、クリプシュというメーカーのイヤホンで、

 

たしか、2万円弱のモノを買ったんです。

 

たかだかイヤホンなのに、

 

ケースが結婚指輪が入っているケースみたいに、高級感があって、

 

もう私は嬉しくって、電車移動がメインの当時なので、

 

 

 

買ったばかりの帰り道の電車で、すぐに開封して使い始めたんです。

 

それはそれは、嬉しそ~~~に、

 

使い始めたんです・・・

 

でね・・・

 

私はね・・・

 

そんな大お気に入りのイヤホンをね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日で無くしたんだよね。(/ ^^)/★

 

悔しいよね。

 

泣きたい気持ちになったよね。

 

でもね、

 

私はまた、立ち上がったんだよ。

 

たしか、バイト代が入ったばっかりだったんだよね。

 

悔しさと、自分への計り知れない怒りの気持ちからね・・・

 

何を思ったか、

 

同じクリプシュというメーカーのね・・・

 

当時のクリプシュの中では最高級だった、

 

4万円弱のヤツを・・・

 

買ってしまったのだよ・・・。

 

もう、給料日直後から、節約生活のはじまりはじまり~!だよね。

 

主食、米!おかず、米!!だよね。笑

 

そんなかなり無理して買ってしまったイヤホンをね、

 

前例のように、絶対なくさないように気を付けながら、

 

なんやかんや嬉しく使っていたんだけど・・・

 

なんか別のタイミングで一週間後くらいに電気屋さんに行った時にね、

 

なんとなくまたイヤホンコーナーにフラッと立ち寄ったらね・・・

 

先週買ったばかりの同じイヤホンがね・・・

 

 

 

 

 

 

 

8000円も安く売ってたんだよね。

 

・・・・・・・

 

むおおおおおお!!!!!!

 

っていう心の声が、

 

もう心から飛び出して、表に出てたと思います。

 

 

 

しかも!!!!

 

極めつけに!!!!!

 

その数か月後!!!!!

 

電車移動がメインの東京から!!!!!

 

車移動があたりまえの長野県飯田市に!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的、帰省!

 

圧倒的、引っ越し!!

 

圧倒的、里帰り!!!

 

よって、飯田市!まじイヤホンの出番ねぇぇぇぇ!!!

 

なんなの!!!

 

ひたすらに、イヤホンの神様に見放されているのでしょうか・・・。

 

なんなんでしょうか・・・。

 

まぁいいや。

 

また前置きのつもりだったのに、すげーながくなってしまった・・・。

 

また悪いところがグッとでちゃいましたね・・・。

 

というわけで、仕切り直して、

 

そんなどうでもいい話よりも!!!

 

飯田校のみなさんに、

 

圧倒的、朗報!!!

 

そう!

 

つい昨日!!!

 

3月に行われた飯田校発表会、

 

~Love Street~のDVDが届きました!!!

 

というわけで、予め予約注文をしてくれていた方には、

 

随時お渡ししているので、

 

まだ受け取ってないよ~!という方は、

 

是非、受取りに来てください(^^)

 

今回のDVDの見どころとしては、

 

もちろんみんなのナンバーやゲストショーはもちろんですが、

 

やっぱり、ASUKA姉さんの密着オフショットでしょう!!!

 

いや~!ステキな映像に仕上がっておりました!!!

 

本当にありがたい!!!

 

早く、姉さんに届けたい!!!

 

ASUKA先生本人に、早く見てもらいたい!!!

 

というわけで、

 

姉さんにはちゃんとDVDをご提供しようと思いますので、

 

これを見た姉さんは、

 

ハワイにいるのか、沖縄にいるのか、東京にいるのかは分かりませんが・・・

 

すぐさま、

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田まで取りに来てね。(笑)

 

お待ちしてます!!!(笑)

 

では!

 

以上、だいちゃんでした♣

リトル始めました。

ここここんばんは。

 

みなさん、こーゆー事ってたまにありませんか?

 

昨日まで

何の問題もなく

順調に音楽を聴けていた

イヤホンが・・・

 

 

 

 

次の日になったら

片方から音が出なくなってる!!

 

昨日まで普通に両方から聞けていたのに

 

夜があけてみると

 

なんか片方のイヤホンが

 

がさついてて

イヤホンとオーディオの

接触の問題かと

 

この部分を

 

IMG_0849

 

 

軽くひっぱったり、

横に押したりしてみるんだけど

そんな努力もむなしく

次の瞬間

片方のイヤホンから音楽が

全く聴こえなくなっちゃうの。

 

もう

こうなっちゃったら

ジャック部分をいじろうとも

イヤホン部分に息を吹きかけようとも

呼びかけようとも

べホイミを唱えようとも

ザオリクをかけようとも

 

全く無意味!!!

 

実に無為!!!!

 

 

ウンとも

スンとも

言わない

かと思いきや

もう片方の耳からは

これでもかと流れ出る音楽!

聴こえなくなった片耳の部分まで

歌い上げるミスチルの桜井さん!!

(その時はちょうどミスチル聞いていたのです)

 

この片耳しか聞こえなくなった状態って

 

すっごく気持ち悪いよね??

 

だからもう新しいの買い直すか

修理に出すしかないと思うんだけど

 

これってさ

イヤホンメーカーの策略なんじゃないかって思うの

 

半年に一回くらいのペースで

断線するように作られているんじゃないかと

 

 

で仕方なく新しいの買うように

 

だって

いっさい壊れず

一生使い続けられたら

買う必要ないでしょう?

 

なんか僕が使ってるイヤホン

半年に一回くらいのペースで

絶対断線するんだよな~!!!

 

でその度に買い直すんです。

 

イヤホンメーカーの思惑に

 

まんまと引っかかっている気がするんですよ!!

 

そんな事を考える34歳の初夏

 

どうもモトツグです!!

 

 

さぁ!!さぁー!!!

まさかの

最初の導入で

軽くイヤホンの事書こうと思ったら

まんまと長くなって

未だに本編に入れていない

パターン!!

 

 

タイトルにあるように

 

リトルのレッスンを始めた事書こうと

スタートしたのに

完全に本編が薄くなるパターン!!

超絶長くなるパターン!!

だもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!笑

 

 

つぐろっくイベントレポ!&フォトアルバム!

昨日は、Rhythm Draft Presents…

 

つぐろっくふぇすVol.2でございました!!!

 

 

終わってしまった~~~。泣

 

どうもとどつまです♣

 

みんなどうだっかなか?

 

来てくれた皆さん、、、どうだっかな?

 

めちゃくちゃ盛り上がるシーンもたくさんあったし、

 

すげ~~~滑り倒してしまったシーンもあったりしましたが、、、

 

なんとか無事終えることが出来ました!!!

 

というわけで本日のブログは…

 

つぐろっくふぇす!フォトアルバム!!!

 

いきたいと思いますっ!!!

 

※多くの写真は、L.O.Pユリコ先生よりたくさん提供して頂きました。

※まじでありがとうございます!!!

 

さぁ!スタート!!!

 

まずは準備~~~!!!

 

IMG_0808

 

ニュー選抜、InCheritorの5人も早くから準備を手伝ってくれていたんです!

 

オープン時は、物販や受付もこの子たちが一緒にやってくれました!

 

みんな、ありがとうっ!!!

 

ちなみに、僕とモトツグさんがバーに着いた時点で、

 

バーの机とイスが、完璧キレイに片づけられておりました・・・。

 

ウールーの店長!ナオヤ氏!!(←僕の中学の同級生)

 

ならびにスタッフのみなさん・・・なにからなにまで、本当にありがとうございましたm(__)m

 

さぁ、写真どんどんいきましょう!!!

 

オープニングはお決まりの!アレ!!!

 

IMG_0872

(ジャパンダンスディライトのまるパクりって、何人がわかったかな?笑)

 

そしてMC IGUCCIが登場し、いよいよ本編スタート!!1

 

 

 

まずはショーケースの写真をドドン!と行きますっ!!!

 

(※全チームがあるわけじゃないです。すいません)

 

ミオ・アヤナによる、TK REVO!!!

IMG_0874

 

ゆ~なのソロ!!!

IMG_0876

 

小学生BBOY三人組の、蒙古斑!!!

IMG_0877

 

ミク・サラ・コタロウの姉弟3人による咲空良!!!

IMG_0884

(私、このチームの終わりで、感動の涙出ました。まじで。詳細はまた今度。)

 

チハル・コトワによる、ちこねむ!!!

IMG_0812

IMG_0887

 

レジェンドオブピースの小学生チーム、MIMI mode!!!

IMG_0819

IMG_0889

 

高校生BBOY4人による、恋の片道キッパーズ!!!

IMG_0833

 

ダブルゆーなによる、PO♡PSY!!!

IMG_0840

 

ETC飯田校、新選抜!InCheritor!!!

IMG_0842

 

そして、トリを飾ったってくれたIGUCCI&MOTOTSUGUによる、IGUTSUGU!!!

IMG_0890

IMG_0891

※演目中にIGUCCIさんが観覧の子にちょっかいを出しているシーン。笑

 

と、以上…ちょっと雑な、ショーケースの様子のご紹介でございました!!!

 

載ってないチームのみなさん・・・ごめんなさい!

 

写真素材あったら、ぜひ僕にくださいm(__)m

 

そしてバトルもありましたよ~~~!!!

 

IMG_0823

これはカイキ対チハルの様子~!!!

 

今回バトルは、結構みんな悩んで悩んで出てくれた子も多かったけど、

 

たくさんの生徒たちの新しいチャレンジや、上達した様子がグッと感じられれました!

 

そして・・・

 

今回のつぐろっくふぇす1on1フリースタイルバトル・・・

 

優勝は~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

Keiッッッ!!!

 

おめでとうッッッ!!!!!

 

 

 

つって、そのシーンの写真もな~~~い!!!泣

 

(※本当に誰か写真ください)

 

ちなみに今回の決勝戦は、フミヒロ対ケイという、

 

完全なるライバル対決!!!

 

前回のクリパでは、この同じカードでフミヒロが優勝し、

 

そしてその前、去年のつぐろっくでは、ケイが優勝し!と・・・

 

まるでキムヨナ選手と浅田真央ちゃんのように、

 

優勝を譲り合っている二人・・・

 

今回は見事、ケイに軍配があがりました!!!!

 

いや~それにしても、いい戦いだった・・・。

 

果たして次は、どちらが勝つのか!!!

 

はたまた、その二人以外の誰かがこの二人を蹴落とし、這い上がって頂点に立つのか!!!

 

ますます、今後のバトル事情も楽しみでごいざいます(^^)

 

今回見てただけの人も!!!ぜひ、バトラーとして新たなチャレンジをしてほしいもんですっ!!!

 

チャレンジ待ってます!!!

 

というわけで、他にもちょっとしたカラオケゲームをやって、

 

IMG_0827

 

歌ってもらったり、ママたちに出てきて、めっちゃシェイクしてもらったり・・・

 

写真はないけど、

 

飛び跳ねまくったり手をべちゃべちゃにしながら・・・

 

アッツアツの・・・

 

とかね・・・(笑)。

 

詳細は、見に来てくれた人だけの、秘密!!!(笑)

 

※スタジオで映像を流してるけどね。(笑)

 

あとは、ショーケースの途中で、旧選抜ChixChipsによるサプライズ演出もございました!!!

 

ちょっと滑っちゃったりもしたけど、

 

最後はとにかく大盛り上がり!!!

 

なぜなら!!!

 

まさかの!!!

 

あの!!!

 

レジェンドのゆりこ先生が!!なんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0848

 

ストッキングをかぶってくれたんです。

 

 

超絶おもしろかった!!!

 

みんな、ビックリしてたね。

 

まさか、そこに行くの!?と。

 

(ここだけの話、事前に許可をもらってました。笑)

 

ちなみに、ゆりこはさんは終わってから、

 

「今年一番、緊張しました!(笑)」と、言っておりました。(笑)

 

そんな、まさかの余興もありながら、

 

最後は抽選会をして、終了!!!

 

いや~~~!!!

 

今回も楽しかったな~!!!

 

まず、俺が楽しかったな~~~!

 

みんなはどうだったかな?

 

ぜひ、また感想を聞かせてくださいm(__)m

 

そして今回も、たくさんの出演者のみんなや、

 

観覧に来てくれた大勢のお客さん!

 

そして慣れないETCのイベントに、快く参加して、そしてカマシてくれたミミモードの5人!

 

バトルをジャッジしてくれた、ユリコさん、ユーイチさん、リョウタくん!!

 

臨機応変に会場を盛り上げ続けてくれたMC IGUCCIさん&ウチの社長!!!

 

さらには前日の夜の準備から、当日のいろいろな要望にすべて応えきってくれたウールーのスタッフのみなさん!!!

 

全てのみなさんのおかげで、つぐろっくふぇすVol.2を無事終えることが出来ました!!

 

また来年、もっともっと面白くて楽しいイベントに出来るように、

 

たくさん反省しながら、もっといろいろ考えて、またやりたいと思います(^^♪

 

みなさん、次回もぜひ、ご参加お願いしますっ!!!

 

と、いうわけで、

 

最後は、

 

急遽決まった・・・

 

左手はピース!!!v(^^)

 

右手は、グー!!(^^)b

 

ツー&グー!!!の、

 

すっごくダサイ・・・

 

つぐろっくポーズを全員でしながら、集合写真をとりました・・・。(笑)

 

そんな写真で今日はおしまいっ!!!

 

みなさん、ありがとうございました!!!お疲れ様でした~!!!

 

 

 

 

IMG_0870

IMG_0869

 

以上、だいちゃんでした♣