ポケモンのイーブイの話。(決して詳しくはないけど)

初めて買ったCDは、キンキキッズのガラスの少年

 

kkdv150-0

 

その次に買ったCDが、篠原ともえとユースケ・サンタマリアの

 

3ebb929c-9158-4c43-a62b-c24e6eae741b

カロゴンズのテーマ。

 

そしてその次に買ったのが、

 

510Bu9uw5SL._AC_UL320_SR166,320_

 

ポケモン言えるかなです。

 

CDが8cmサイズで、縦長のジャケットが主流の時代でした。

 

どうもとどつまです♣

 

そんな時代は、まさに空前のポケモンブーム!!!

 

ゲームボーイで赤・緑・青・黄色が出て・・・

 

そしてゲームボーイカラーで、金・銀が出て、

 

まさに新しいシリーズが出るごとに、大ヒット!!!

 

そんな時代。

 

ポケモンは当時の私たちのバイブルでした。

 

そんなポケモンは、今でも多くの人に愛され、

 

人気は根強く残っております・・・。

 

みんな、ピカチュウって知ってますよね?

 

イオンのゲームセンターのUFOキャッチャーに、

 

ピカチュウのぬいぐるみがありました▼

 

IMG_0709 - コピー

 

すごくきれいに並べられており、

 

ピカチュウのキュートなお顔がとっても素敵。

 

思わず欲しくなりました。(いらないけど。)

 

そして隣には、ポケモンを知ってる人は知っているであろう、

 

IMG_0709

 

ロコンのぬいぐるみ!

 

白い方は私は知らないけど、

 

可愛さの中にちょっとミステリアスな雰囲気があるキャラで、人気なのかな?

 

キレイに並べられておりました。

 

そんな中、みなさん・・・

 

イーブイっていうポケモンをご存知でしょうか?

 

ポケモンGOでもかなり重宝されたらしいですが、

 

ブースターシャワーズサンダースという3つの属性に進化できる、

 

珍しいポケモンなのですが、

 

その特徴は、進化先が珍しいだけではなく、

 

とても可愛らしいのが特徴で、多くのポケモンファンに愛されています。

 

(たぶん。)

 

そんなイーブイも、

 

イオンのゲームセンターで発見しました!!

 

ピカチュウたちと同じように、

 

UFOキャッチャーのぬいぐるみとして、イーブイもおりました。

 

そんな、可愛い可愛いイーブイのUFOキャッチャーが・・・

 

こちら・・・▼

 

 

 

 

 

IMG_0714

 

・・・・・・

 

わかりますでしょうか・・・。

 

よ~く見てください。

 

そして改めて他と、見比べてください。

 

ピカチュウ▼

 

IMG_0709 - コピー

 

ロコン▼

 

IMG_0709

 

イーブイ▼

 

IMG_0714

 

・・・・・

 

わかりますか?

 

この、イーブイの・・・

 

雑な待遇。

 

悲しすぎません?笑

 

生産しすぎたのかな。

 

受注しすぎたのかな・・・。

 

せっかくなので、別角度から・・・▼

 

 

 

 

IMG_0715

 

ねじこみ過ぎじゃないですか?

 

つっぱり棒の間に無理やりねじ込まれ、

 

イーブイの上にイーブイが立ち、

 

イーブイのケツにイーブイの顔面が押し付けられ・・・

 

見るも無残・・・。

 

さらには、先頭のイーブイなんて・・・

 

IMG_0716

 

窓ガラスに鼻が、グイッ!と押し付けられておる!!!(笑)

 

とってもかわいそうな仕打ちを受けている、イーブイ。

 

拷問を受けているかのように、可哀想なたくさんのイーブイ・・・

 

なぜだろう・・・

 

私は、最近この

 

IMG_0714

 

イーブイの雑な陳列を見るたびに、

 

ちょっとだけ、

 

 

 

 

 

 

心が踊ります。(笑)

 

なんなんでしょうか。

 

はい。

 

前置き終了!!!

 

というわけで、本題!!!

 

今日は、佐々木さんちの、

 

サラの誕生日でございました(^^)

 

見事にサプライズは失敗して、

 

ケーキを運んでる最中に、

 

サラが目の前に出て来てしまう!!!

 

という、前もこんなことあったような気がするんですけど、

 

とにもかくにも、

 

サラ!おめでとう!!!

 

IMG_0710

 

 

以上!だいちゃんでした♣

 

(本題、短っ!)

 

コメントは受け付けていません。