不合格した一人のキッズのお話

ETCで年に2回行われる、キッズ進級オーディション。

 

これが行われる度に、

 

いつもブログにいろいろ書くけど、

 

どうしてもピックアップして書くのは、決まっていつも、

 

合格した子のことばかり・・・

 

とはいえ、合格できなくて悔しい思いをしている子に、

 

焦点をあてるなんていうのは、なかなかできないんです。

 

どうもとどつまです♣

 

でも今日は、そのなかなか書きづらい話ではありますが、

 

一人の、合格できなかったキッズに焦点をあてて、書こうと思います。

 

さすがに名前は伏せますが、

 

仮名として、”Pくん”と呼びます。

 

(飯田校ブログに出てくる仮名は、いつも決まって”P”

 

普段キッズビギナークラスに通っているPくんは、

 

毎週のレッスンの時も、

 

その日、学校ですごく疲れていたり、

 

直前にママに怒らちゃったり、

 

お友達と喧嘩しちゃったりすると、

 

気分がのらなくて、そもそもスタジオにも入りたがらなかったり、

 

入っても、レッスンに集中できなかったりして、

 

先生やママに怒られてしまうこともチラホラ・・・。

 

そんなPくん。数年前までは、キッズ進級テストになんて興味もなく、

 

上達することよりも、

 

友達と一緒にワイワイしてるだけで十分!みたいな感じでダンスをやっていました。

 

とはいえ、人には人それぞれの目的があるので、

 

上達を目指さなくてもいいと思うんです。

 

楽しく仲間と踊ることが好き!っていう人は、それでいいんです♪

 

でもそんな中、Pくんは、

 

いつしか、「上達したい!上のクラスにいきたい!」という、気持ちに変わってきたのです。

 

そして、時はさかのぼり、今年の4月に行われたキッズ進級テストに初めて挑戦しました。

 

「うちの子なんかが、進級テストなんて受けていいのかなぁ?」という、

 

普段の様子を一番知っているママが、そうやって心配するくらいの、

 

驚きの挑戦でした。

 

進級テストを受けるPくんは、今まで見せたこともないような集中力で、

 

とにかく一生懸命頑張っていました。

 

テスト後は、お風呂上りかのように、ビショビショになるくらい汗を流しており、

 

本気でやりきった!っていうのが誰が見ても一目でわかるような様子でした。

 

しかし、残念なことに、結果は不合格となってしまいました。

 

そしてその結果発表の日・・・

 

スタジオに貼りだしてある結果を見るPくん

 

そして自分の名前がそこになかったこと

 

一緒のクラスで頑張っていた、お友達が一人合格していたこと

 

それを見たPくんは、

 

悔しさから、ラウンジで大泣きし出し、

 

さらには、暴れ始め、

 

結果発表のパネルを泣きながら投げ飛ばすまでに、大荒れしてしましました。

 

それをとにかくまわりのみんなでなだめました。。。

 

そしてその日は、Pくんが普段受けているレッスンの日だったのですが、

 

もう、ダメです。

 

受ける気になんてなれず、大泣きしながら、その日は帰っていきました。

 

そして、それから半年がたち、

 

先日、進級テストがありましたね。

 

それに今回も、挑戦してくれたPくん

 

もちろんテストは、めちゃくちゃ集中して頑張りました。

 

いい汗をかいていました。

 

しかし結果は残念ながら、不合格でした。。。

 

先生もすごく悩んだ不合格でした・・・。

 

そして私の頭の中には、前回の結果発表の日のことがすぐによみがえり、

 

今回も大荒れしてしまうのでは・・・と、すごく心配していました。

 

そして結果発表当日。

 

大喜びする子や悔しい思いをする子・・・多くのみんなが結果を見にくる中、

 

ついに、Pくんもやってきました。

 

階段を登ってくるPくんの姿が見えただけで、受付にいる私はもうドキドキです。

 

そしてPくんが結果を見ます。

 

じ~っと、時が止まったかのように、20秒くらい眺めていたのではないでしょうか・・・

 

私は声をかけるのを待ちながら、なんて声をかけようかものすごく考えました。

 

そして、Pくん。結果を理解したのか、

 

すぐに、黙ったままスタジオを立ち去りました。

 

話しかけた私の声が、全く届いていない様子で、

 

すぐに階段を駆け降りていきました・・・。

 

前回のPくんとは全然違う・・・

 

予想していたのとは、全然違う・・・

 

そんなことを思いながら、この結果をPくんが自分の中でどう感じているのか、

 

すごく気になりました。

 

もしかしたら、もうダンスなんて、いいや!って思って、

 

悔しさとかがなくなってしまったのかもしれない・・・とかも考えました。

 

でも!その数日後!

 

Pくんは、普通にレッスンを受けに来てくれました。

 

そして、

 

そのレッスンの様子を見てみたら、

 

まさかの、

 

進級テストの時と全く同じような集中力で、

 

めちゃめちゃ汗をかきながら、

 

一生懸命レッスンを受けていました。

 

・・・・・

 

折れてなかった!!!

 

そして私はその後、

 

Pくんのママに聞きました。

 

実はあの合格発表の日、車に戻ってきて、

 

すぐに大泣きし出して、

 

家に帰ってからも、

 

もう、ず~っと泣いてたんですよ・・・。

 

と。まじか・・・。

 

つまりは、Pくん・・・

 

こらえたんだ・・・

 

あの日、結果を見たとき・・・

 

悔しくて泣きたくてどうしようもない気持ちを・・・

 

グッとこらえて、

 

人前で涙をみせずに、帰っていったんだ・・・。

 

と、それに気づかされました。

 

あの、4月は大暴れしたPくんが、

 

今回は、こうなるなんて・・・

 

・・・・・

 

私たちの知らない間に、

 

Pくんは、ダンスはもちろん、

 

心も、どんどん成長しているんだなぁ・・・と、

 

もの凄く強く感じました。

 

そして、レッスンをめちゃめちゃ頑張っている姿勢・・・

 

そんなところを見たら、

 

もう私、涙でそうになりました。

 

(ギリ我慢したけど。)

 

Pくん・・・次こそ!!!

 

このまま頑張っていけば、

 

きっと、合格できる!!!

 

ハズ!!!

 

心の底から、応援してるよ!!!

 

あと、

 

なんかわかんないけど、

 

ありがとう!!!

 

と、いうわけで、

 

かなり長くなってしまいましたが、

 

なかなか書きづらい、不合格してしまった子のエピソードでございました。

 

ここまで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました(^^♪

 

だいちゃんでした♣

見つけてしまったよ。かわいそうに・・・。

第二段の登場でございます!!!

 

どうも、とどつまです♣

 

いつだったでしょうか・・・だいぶ前にブログに取り上げた話なんですけども、

 

ちょっと写真の過去のアップロード履歴を遡ります。

 

・・・・・

 

ありました!!!

 

これです▼

 

IMG_0715

IMG_0716

 

イオンのゲーセンの、

 

残酷無慈悲なイーブイの陳列法

 

で、ございます。

 

その第二段!です!!!

 

まじで視聴率低そうですが、

 

第二段です!!!

 

今回登場するのは、

 

ニモ&ドリー!!!

 

images

 

このキャラクターのかわいいかわいいぬいぐるみがですね・・・

 

これです▼泣

 

IMG_2085

 

手前の2匹は、まぁ良いでしょう。

 

近くしてキャッチャーに持ち上げられて、連れ去られていくのでしょう。

 

問題は、です!

 

無残にも、突っ張り棒と突っ張り棒の間に、

 

身体をねじ込まれ、

 

もう、体型がガラッと変わってしまっています。

 

ニモに関しては、

 

縦じまの身体に、横しまが入ってしまいそうな予感です。

 

縦の糸はあなた、横の糸はわたし。

 

・・・・

 

そんな素敵な世界とは程遠い、

 

圧倒的ねじ込まれスタイル!!!

 

さぁ、ということで、

 

もちろん横からもパシャッと撮らせていただきました。

 

それが、こちら・・・▼

 

IMG_2086

 

(笑)

 

ムンクの叫びでしょうか。なんと言ったら良いでしょうか。

 

もう、可哀想すぎるし・・・

 

表情が、衝撃的すぎるし!

 

店員さん!!!

 

このニモドリーの悲惨な状況を!!!

 

今すぐ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファインディングしてあげて♪

 

(うまいっ!座布団一枚っ!!!)

 

おわり。

 

以上、だいちゃんでした♣

ちゃっかしい。

私の中で、

 

どうしてもどうしてもどうしても、

 

混乱してしまい、

 

あっ、あっ・・・

 

って心の中でテンパってしまうことがあるんです。

 

どうも、とどつまです♣

 

どうしても覚えられないというか、

 

どっちだっけ・・・?ってなってしまうんです。

 

すごく失礼なお話ではありますが、

 

それも承知で言っちゃいますが、

 

何の話かっていうと、

 

世の、

 

村松さん&松村さん・・・の話です。

 

もうね、どうしてもダメなんです。

 

いざ、ご本人様を目の前にして、名前で呼ぼうとすると、

 

あれ?ってなっちゃって、

 

とっさの判断が出来なくなるんです。

 

だから、世の村松さん&松村さんには、

 

ごめんなさい!と、

 

いつか間違えることを大前提に、

 

先、謝っておきます。

 

あと、ついでに言うと、

 

世の、

 

みゆちゃん&みうちゃん

 

まさかつくん&かずまさくん

 

 

ふみひろくん&ひろふみくん

 

ごめんなさい。

 

って感じです。

 

ちなみに、私は昔サッカーをやってた時、

 

すごく仲良しなヤツに、

 

清水ってヤツがいたんですが、

 

コーチや他のメンバーから、

 

良くシミズ!って間違えて呼ばれてたんですけど、

 

水野&清水は、

 

普通、間違えなくないっすか?

 

って、これを私は中一の頃からず~っと、

 

誰にも言えずに思い続けてたのですが、

 

やっと言えました。

 

もう、わたしは満足です。

 

というわけで、

 

 

 

今日は、なんとなくですが、

 

リトルキッズのりくくんと、

 

私がいっしょに遊んだ写真を

 

パパパンっ!とアップしたいと思います。

 

あたりさわりなく、オチがあるわけでもない、

 

平和な私の自己満お写真です。

 

巨大パツコうちわをもったりく▼

 

IMG_2081

 

かわいい。

 

りく!変顔して~?って言ったら▼

 

IMG_2078

 

かわいい。

 

ストレッチポールに上ってバランスを取るりく私▼

 

IMG_2077

 

かわいい。

 

ストレッチポールを枕に添い寝するりくとそれを横で眺めるあんず▼

 

IMG_2063

 

かわいい。

 

その後、私も写る!って入ってきたあんずりく▼

 

IMG_2073

 

幸せ。

 

図々しくもカメラマンに指示を出し始める私▼

 

IMG_2067

 

まじ図々しい。

 

明らかに一人だけ輪っかのポーズがカッコいいまお▼

 

IMG_2014

 

かっこいい。

 

というわけで、

 

まじでオチが見つからなすぎて、

 

無理やりまおをねじ込ませて頂きましたが、

 

とにもかくにも、

 

リトルたち・・・自分たちのレッスンが終わってから、

 

お兄ちゃんお姉ちゃんのレッスンを待つ子が多くてですね、

 

その間、心が癒されまくっております。

 

(エネルギーは放出しまくりですが。)

 

そんな、毎週のほんのちょっとした時間に、

 

幸せを感じる私でございました。

 

ちゃんちゃん♪

 

以上、だいちゃんでした♣

〇〇ピン♪

いや~~~、まじかっ~!!!

 

これはすごいッ!!!

 

って感じです!!!

 

・・・・・

 

なにが!?って、

 

そう!

 

これ▼

 

IMG_2042

 

このサントリーの自販機!!

 

の、中の!!!

 

トマトジュース!!!

 

IMG_2047

 

これ!!!

 

衝撃じゃないっすか?!

 

だって、

 

まさかの!!!

 

IMG_2045

 

リコピン入り!ですよ!?

 

これは、すごい!!!

 

まさか、リコピンが入ってるとは・・・

 

驚きです!!!!

 

こんなところに、あのリコピンが入ってるなんて!!!

 

どうも、とどつまだいちゃんです♣

 

で、私は

 

なにが言いたいか?っていうと、

 

そうです。

 

とどのつまり、

 

みなさん、

 

 

 

 

 

 

リコピンって何?!(笑)

 

IMG_2045

 

こんなにおっきく、リコピン入りを推してきてますけど、

 

結局のところリコピンてなんなの?

 

私たちはいったい、なにを進められてるの?

 

リコピンってなんなの?

 

そんな気持ちで、いっぱいです。

 

たぶん、ブログでこんなにリコピンリコピン!って書いてるのは、

 

日本で私くらいじゃないでしょうか。

 

そんなこんなで、

 

リコピン使いのとどつまです♣

 

そして、

 

このタイミングで、

 

まさかの、

 

お店を出ないといけない時間になりました!(笑)

 

というわけで今日のブログは、

 

まじでリコピンのことしか書いてない、

 

ク〇みたいな内容になってしまいましたが、

 

今日はこれにて!!!

 

おつかれりこぴん♪

 

だいちゃんでした♣

ウォーリーを探せ!的な合宿のお話

今日はですね・・・

 

秋合宿のPOPを描こう!!!と思いましてね、

 

で、思ったんですけどね、

 

私、何度も言うように、センスないわけですよ。

 

文字も汚いしね。

 

なので、手の空いている生徒や保護者の方にお願いしたりしながら、

 

多くの方の手を借りて、

 

完成しました。

 

それが、こちら▼

 

IMG_2009

 

ブログの写真じゃ、ちょっと伝わりずらいかもしれませんが、

 

みんなのおかげで、カラフルで楽し気なPOPになりました♪

 

協力してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

というわけで、どうもとどつまです♣

 

ちなみに、上の写真からもわかるように、

 

POPの周りには、昨年の合宿の写真を、何枚か貼ってみました!

 

よ~く見ると懐かしくてステキな写真ばかり!!!こんな感じで▼

 

IMG_2010

 

ぜひ、みなさんスタジオに来たら、見てみてください!

 

そんな感じで、つい先ほどなんですけど、

 

去年の合宿の写真を、

 

どれを印刷しようかな~!とか悩みながら、見てたんですよ。

 

でね、

 

去年の合宿の時、

 

一番最初にモトツグ先生が挨拶をしたんですけどね、

 

たぶんアドリブだと思うんですけど、

 

急に、

 

「ダンスでつながる、トモダチの輪~!!!」

 

って叫び出しまして、

 

それを、言うのと同時に、

 

全員に、強制で・・・両手を使って頭の上で輪っかを作らせる!っていうのをやり始めたんです。

 

で、みんな照れながらも、頭の上で輪っかを作ってくれるんですけど、

 

その、開催式での流れがあった関係で、

 

集合写真の度に、みんな輪っかを作るっていう風潮になったんですね。

 

で、その集合写真が、こちら▼

 

0910etc_0943

 

ちょっと恥ずかしいですが、

 

ダンスで広がる、トモダチの~・・・わ~~~!!!

 

って、撮るんですけど、

 

この写真をね、

 

私はたまたまズームしながら見てたんですよ。

 

そしたらですね・・・

 

この、ちょっと恥ずかしい”トモダチの輪ポーズ!”とでも言っておきましょうか・・・

 

このトモダチの輪ポーズをですね・・・

 

ほぼ全員がちょっと恥ずかしながら、

 

なんやかんや笑顔でやってくれるんですけど、

 

そんな中・・・

 

一人だけ!!!

 

たった、一人だけ!!!

 

その、トモダチの輪ポーズ

 

めちゃんこカッコイイ人を私は発見してしまったのです。

 

もうね、板についてるんですよ。

 

他とは明らかに違うんですよ。

 

というわけで、

 

ウォーリーを探せ、じゃないですけど、

 

みなさん、私が見つけてしまった、

 

トモダチの輪ポーズが、めっちゃ板についてる人を探せ!!!

 

のお時間です!!!

 

分かりやすい写真をアップするために、写真を四分割しました。

 

ぜひみなさん、この中から、私が一体誰のことを言っているのか、

 

探してみてください。

 

左上▼

!cid_29CB7D47-8535-4159-90FD-0FB6E5C889D8

 

左下▼

!cid_8AF04573-6C17-4B6A-BDFC-E1ED02C1412F

 

右上▼

!cid_B8995E51-410F-41AD-BE46-B969B9C7E35C

 

右下▼

右下

 

・・・・以上!!!

 

さぁ、わかりましたか!?

 

見つけられましたか?!

 

よ~く目を凝らしていてみてください♪

 

・・・・・

 

さぁ、というわけで、正解の発表です!!!

 

私がたまたま見つけてしまった、

 

”トモダチの輪ポーズが、圧倒的にかっこ良いい人”はッッ!?!?!?

 

(徐々にズームで寄せていきます▼)

 

ドンっ▼

0910etc_0943

 

 

ドンっ▼

IMG_2012

 

 

ドンっ▼

IMG_2013

 

 

ドンっ▼

IMG_2014

 

 

ドンっ▼

!cid_000249B5-10A3-4986-97AD-838ECF07BBA9

 

 

そうです!!!

 

まお選手です!!!

 

もうね、なんなんでしょう・・・

 

ちょっと恥ずかしいはずの、このポーズなのに、

 

まおの場合、カッコよすぎるんですよ!!!

 

板につきまくってるんですよ。

 

なんというか、

 

 

姿勢の良さ!!!

 

表情!!!

 

輪っかの角度!!!

 

もう、どれをとっても、

 

ピカイチ!

 

ナンバーワン!!

 

トップオブポージニスタ!!!

 

King Of ポージニスタ!!!!

 

アメイジングフレンドリングポージニアッサー!!!!

 

他の追撃を一切寄せ付けない、ぶっちぎり独走態勢です。

 

 

 

 

 

さぁ、今年の合宿では、

 

キングマオを超えるほどの、

 

ポージングを見せてくれる人は出てくるのでしょうか。

 

どうなるでしょうか。

 

そもそもあのグダリがあるかもわかりませんが・・・

 

どっちにしても、

 

 

あれもこれもそれもどれも、ぜんぶ楽しみ!!!

 

というわけで、

 

結局何が言いたかったかって、

 

合宿の詳細をしっかりチェックして、

 

申し込んでね!

 

っていう話ね。

 

以上、だいちゃんでした♣

げいじゅつさいのことよ

今日は告知っ!!!

 

とどつっす♣

 

先日チラッと書きましたが、

 

11月に行われる伊那谷文化芸術祭の参加申し込みが始まっております♪

 

そして、前の段階では、出演ナンバーがまだ未定となっており・・・

 

IMG_1836

 

真ん中のスペースには何も貼ってなかったのですが、

 

現在は、すでにナンバー・クラス・順番!が、

 

私の汚い文字ではありますが、

 

きちんと書かれております!!!

 

伊那谷芸術祭は、全団体が長くても20分の持ち時間しかないので、

 

本当は全クラス出したいのはやまやまなんですが、

 

どうしても、出るクラス!出ないクラス!っていうのが出て来てしまいます。

 

なので、飯田校の生徒のみなさんは、

 

一度その貼りだしを、目を凝らしてみていただいて、

 

自分が普段通っているクラスが出演クラスになっている場合、

 

一応、出るか出ないかを悩んでもらって、

 

悩んだ結果、

 

出てください♪

 

申込み期限は、9月29日まで!となっております!

 

でも、こちら側&芸術祭側の都合がいろいろありまして、

 

申込期限よりも前に、出る?出ない?っていう確認をさせてもらうかもしれません。

 

なので、各自ちゃんと確認して、

 

考えておいてください♪

 

よろしくっす!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

 

おかえり&おめでとう!

けい!!!

 

IMG_1999

 

おかえり!!!

 

というわけで、どうもとどつまです♣

 

暇で暇で仕方がなかったという、過酷な入院生活を終え、

 

やっと、ケイがスタジオに顔をだしてくれました。

 

逆に、モトツグさんと、

 

「出勤前にケイのお見舞い行こうか!」ってなって、

 

ケイママに、入院してた病院がどこかって聞いたら、

 

まさかの、

 

松本!!!

 

コンビニくらいのノリで、

 

出勤前にチラッと行くには遠すぎて、断念しました。

 

が、松本で入院するほどの怪我だったなんて・・・さぞかし大変だったろうに・・・

 

その怪我のまま、

 

モテたいから!って、

 

学校の文化祭・・・

 

イオンイベント・・・

 

名古熊イベント・・・

 

と、どうせ入院してしばらく踊れなくなるんだったらそのギリギリまで!!!って、

 

バリバリBboyしてたのが、信じられない・・・

 

でも、とにもかくにも退院おめでとう!!!

 

そして退院して、そうそう、

 

身体がなまってるから!って、

 

「筋トレしにきました!」ってきたんだけど、

 

違います!

 

「リハビリしてください!」

 

絶対的にまだまだ動けないはずだから、

 

ちゃんとしっかりリハビリして、

 

早くバリバリ踊れるようになるまでに、復活してほしいっすね!!!

 

けい!待ってるぜ~~~!!!

 

そ、そんなこんなで、今日は昨日書いたように、

 

キッズの進級オーディションの結果発表でございました!!!

 

というわけで、合格したキッズたちの

 

喜びの表情をお届けします!

 

ゆうたくん▼

IMG_1987

 

くるちゃん&なな▼

IMG_1988

 

ゆうくん▼

IMG_1990

 

けいくん▼

IMG_1999

 

・・・は、違うかっ!!!

 

と、まぁ他にも何人か合格したキッズはいるのですが、

 

今日撮影できたキッズたち・・・

 

まさかの全員伊賀良小!そして、

 

まさかの全員伊賀良小ジャージ!Tシャツイン!!!

 

 

学校帰りに直接見に来てくれたんだね~(^^)

 

今日撮れなかったみんなも、

 

また今度、喜びの表情を撮らせてね~!!!

 

ちなみにオーディションのことは、昨日ガッツリブログに書いたので、

 

今日はもうちょっとしか書きませんが、

 

改めて、合格した皆は、

 

これがゴールじゃなくて、ここからが新たなスタートです♪

 

みんながどんな風に成長していくのか、

 

ほんとに、楽しみ!!!

 

次回オーディションは2018年4月!の予定!!!

 

さぁ、またここから!頑張ろう~!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

進級オーディションを見て、感じたこと

新しいiPhone・・・発表されましたね!!!

 

わたくし、昨晩は、

 

リアルタイムでapple発表イベントを見ながら、

 

うお~!とか、ふむふむ・・・とか、

 

なんだかなぁ~・・・とか、

 

イッチョマエにいろんな感情を持ちながら見ていたのですが、

 

そーは言っても、全部英語なんで、

 

わたし、ほぼ理解できてません!笑

 

だから、私のうお~!も、ふむふむ!なんだかなぁ~!も、

 

 

 

 

全部、ウソっす。

 

見せかけの感情ですw

 

それでも見てておもろい、アップルイベント!

 

見る側の人の感情を、上にも下にもコントロールしてくる、あのアップル発表会。

 

そんな人の感情を、バシッとつかめるような・・・イベント・・・

 

ウチもできるようになりたい・・・。

 

てな感じで、どうもとどつまです♣

 

話はグルッと変わりまして、

 

最近の飯田校では、前の土曜日から

 

月曜、水曜と、

 

キッズの進級オーディションが行われました!

 

その様子をお写真にて!

 

u-ichiキッズレギュラーの様子▼

 

IMG_1986

 

MOTOTSUGUキッズレギュラーの様子▼

 

IMG_1983

 

キッズアドバンスの様子▼

 

IMG_1985

 

今回も多くのキッズたちがチャレンジしてくれたわけではありますが、

 

ほんとにみんな集中して、一生懸命頑張っておりました。

 

休憩!!ってなっても、ちょっと水分補給してすぐに練習していたり、

 

友達同士で教え合ったり・・・そんな様が見られました。

 

それが!!!

 

そんな心持が!!!

 

常日頃・・・

 

毎日、毎週のレッスンの時から、

 

それでいられたら!!!

 

ずっと、その気合いでいられたら!!!

 

きっと、全員合格すると思う!!!!!

 

とはいえ、もっとこうしてたら良かった・・・!あの時もっと頑張っとゃきゃよかった・・・とか、

 

そういうのは全部過去の話。嘆いてもしゃ~ない・・・。

 

明日、今回のオーディションの結果が発表されるわけではありますが、

 

合格の人も、残念ながら不合格の人も、

 

大事なのは、これから!です♪

 

どのクラスへ行ったとしても、

 

毎週の一個一個のレッスンを、

 

今回のオーディションのような気持ちで大事にやっていけば、

 

みんな絶対もっともっと、うまくなる!!!

 

恐ろしいほどにうまくなる!!!

 

そう思います。

 

なので、結果はさておき、

 

とにかく

 

今回挑戦したキッズたちの頑張りに、

 

まずは、

 

大きな拍手!!!

 

 

そして、そのまま、

 

これからの

 

みんなへの期待を込めた、

 

応援&激励の拍手!!!もおくります♪

 

・・・・

 

というわけで、なんかしまりが悪いですが、

 

最後に一応確認です!

 

結果は明日14日木曜日の16:00頃、

 

合格者のみの名前を貼りだします。

 

挑戦した皆は、ちゃんと見に来てね。

 

以上、だいちゃんでした♣

ギリギリをせめてくブログ

これから数時間後・・・

 

apple社の祭典!!!

 

Apple Special Eventが、開催されます!!!

 

iPhone8が登場してしまうのか・・・

 

はたまた新しい何かが登場するのか・・・

 

リーク情報はいろいろ出ておりますが、

 

それも今夜、すべてが確定!真実となります!

 

あぁ~楽しみ!あぁ~~~今日も寝れないっ(ノ-`)

 

というわけで、どうもとどつまです♣

 

今日は、ブログ何かこう~って迷ってたところ、

 

素敵な案というか・・・

 

ギリギリの案というか・・・

 

際どいラインを際どく突っ走る飯田校ブログには、

 

もってこいな案をいただきましたので・・・それを書きます( ̄ー ̄)

 

そうです。

 

23歳独身女性への、ちょっとあぶないインタビュー!です♪

 

(※本人の許可取ってます。)

 

彼女の名は、Pちゃん(仮名)

 

そんな彼女へのあぶないインタビューの内容とは・・・これです!

 

昔の職場で、受けた・・・

 

上司からの・・・〇〇ハ〇・・・

 

嫌だった順、ランキング!!!

 

ですw

 

なんちゅう、グレーというか、

 

もはやブラックなゾーンに突っ込んでいく、私たち・・・

 

でも!!!

 

※本人の許可、取ってます!

 

というわけで、さっそく!!!

 

第三位から!!!

 

再現写真にて、ご覧ください▼

 

※その上司役:MOTOTSUGU

※女性役:本人(身バレNGの為、モザイク有)

 

 

 

 

IMG_1962

 

あたま、ぽんぽん。

 

いや~、これは、気持ちが悪い!!!

 

定番の”あたま、ぽんぽん”ですが、

 

これを、でっかく、ピンクにして、

 

あたま、ぽんぽん

 

って書くだけで、気持ち悪さ、100倍!

 

そんな感じで、続いて、

 

第二位!!!

 

もちろん写真にて、ご覧いただきたいのですが、

 

写真の前に、一つ補足を!!!

 

この写真の前には、一つの会話がありました。

 

Pちゃん:もし私が仕事に来なくなったらどうするんですか~!(怒)

 

という、問に対しての、上司の返答です・・・

 

こちら▼

 

 

 

 

IMG_1959

 

住所・・・

 

知ってるからね・・・。

 

です!!!泣

 

これは、冗談抜きで、まじ恐怖!!!

 

冗談っぽく、書いてるけど・・・

 

冗談じゃすまないレベルで、恐怖!!!でも!!!

 

BUT!しかし!!!でも!!!!!!

 

 

 

 

 

(※本人の許可取ってます。)

 

というわけで、最後!!!

 

第一位!!!

 

こちらは、ものすごくシンプル!!!

 

シンプル イズ バット!!!

 

というわけで、もちろん写真でいきます!!!

 

それが、こちらっ▼

 

 

 

 

 

 

IMG_1961

 

執拗な、Wink(^_-)

 

不必要な、ウインク!

 

職件乱用、ういんく!!!

 

です!!!

 

これは、つらい!!!

 

女の子からしたら、

 

すごく、嫌っているというか、

 

ちょっと気持ち悪いな・・・と思っているというか、

 

むしろ、すげー気持ち悪い!嫌い!まじむり!って思っている相手からの・・・

 

数え切れないほどの、ウインク!!!

 

シンプルな、このウインクが、

 

Pちゃんの心を、じりじりと傷つけ、

 

こんな場所!二度と来るかいっ!!!(怒)

 

と、なってしまったわけであります・・・。

 

そんなわけで、

 

こんな話をしてくれた、Pちゃん・・・

 

今は・・・

 

笑顔で・・・

 

 

 

 

 

あの頃は、

辛かったです・・・!(笑)

 

と、言っておりますが、本当にこんな話を書いて良かったのでしょうか・・・

 

どうなのでしょうか、

 

でも、

 

(許可してくれてるんすもん。)

 

 

とにかく、

 

こんな話を気さくにしてくれた、Pちゃん・・・

 

ありがとう・・・

 

私も、モトツグさんも、

 

もう、いいおっさんです。

 

女子に不快な思いをさせないように、と、

 

改めて感じた、9月の夜でした。

 

ちゃんちゃん♪

 

以上、だいちゃんでした♣

目の錯覚?!

みなさん、目の錯覚で、

 

人によって、色が違って見えるっていう画像を知ってますか?

 

前に話題になって、結構知っている人もいるかと思うのですが、

 

こちらの画像です▼

 

IMG_1936

 

この写真のお洋服・・・みなさん、何色に見えますか?

 

これは、見え方が2パターンありまして、

 

白×ベージュ(金)に見える人と、

 

黒×青に見える人がいるんです。

 

この画像を初めて見た人は、

 

「そんなバカな!」って思ってるでしょう。

 

黒×青に見えてる人は、どう考えても白×ベージュになんか見えるはずがない!と。

 

白×ベージュに見えてる人も、同じことを思っていると思います。

 

では、白×ベージュに見えてるみなさん!

 

こちらの画像・・・何色に見えますか?▼

 

IMG_1937

 

どうです?

 

黒×青に見えませんか?

 

逆に、最初の画像が黒×青に見えたみなさん!

 

こちら・・・何色に見えます?▼

 

IMG_1938

 

白×ベージュに見えませんか?

 

このように同じ物が、

 

人によって別の色に見えてるんです。

 

これは、目の錯覚というか、

 

目で見た物を、一人一人の脳が、

 

どう解釈して、どう判断するか・・・そしてこれは何色だ!って感じるところまで、

 

人によって差異があるらしく、生じる現象なんだそうです。

 

ちなみに私は、最初から白×ベージュにしか見えなかったのですが、

 

この現象の原因を調べて、

 

なんとか別の色に見えないか!と、試みたのですが、

 

こちらの、

 

IMG_1923

 

3枚が一緒になった画像を、指で隠したりしながら、

 

見たり見なかったり、頭でイメージしたりといろいろ試みた結果・・・

 

私、何色に見えるか!っていうのが、

 

まさかの、コントロールできるようになりました。(笑)

 

 

白×ベージュに見ようと思えば、そうなるし、

 

青×黒に見ようと思えば、その色になるし、って。

 

すごくないですか?

 

この脳の信号をコントロールするっていう技!

 

この技を繰り返しているうちに、

 

私・・・

 

頭がものすごく疲れてきて・・・

 

で、普段は夜、すぐに寝れないんですが、それが、

 

スッと寝れるようになったんです!!!

 

というわけで、

 

不眠症に悩んでるみなさん・・・この、

 

脳の信号をコントロールするっていう技・・・

 

これ、特訓してみてください♪

 

不眠症、直るかもよ( ̄ー ̄)b

 

というわけで、どうもとどつまです♣

 

前置きがマジでなげえ!!!泣

 

なので今日はもはや、前置きついでに

 

もうその流れのまま、終わらせたいと思います。

 

みなさん、では・・・

 

この画像!!!

 

これは、何色に見えますか?

 

 

こちら▼

 

IMG_1922

 

私には、

 

モスグリーンのような緑のような青のような色×グレーのアディダスロゴに見えるのですが、

 

みなさんには、どう見えますでしょうか?

 

これはわたくし、まだコントロールできません・・・泣

 

これが私とは別の色に見える方は、

 

今度、教えてください♪

 

お待ちしてます!!!

 

というわけで、

 

久々に、ダンススクールらしからぬ内容でしたが、

 

終わります♪

 

以上、だいちゃんでした♣