ひとつ!ふたつ!

明日は、

 

 

ETCダンススクール飯田校!!!

 

 

15:20から!!!

 

 

@スクランブル交差点!!!

 

 

見に来てね~~~~!!!!

 

※出演者の生徒は14:20に長姫公園!!!です!

 

ちなみに、

 

明日は昼過ぎ辺りから、

 

レジェンドオブピース!

 

クライマックス!

 

ウチ!

 

 

的な感じで、とっても色っこい流れになっております!!

 

せっかくなので、出演ついでに、

 

いろいろな団体を応援したり観覧して、

 

お祭り全体を盛り上げて、楽しみましょう~!!!

 

 

雨降んなよ~~~!

 

 

音とまんなよ~~~!(泣)

 

どうも、

 

以上、

 

とどつまでした♣

只今・・・

どうもとどのつまりだいちゃんです♣

 

 

只今・・・

 

 

絶賛・・・

 

 

りんごん直前準備の為、

 

 

てんやわんや中・・・

 

 

あと、ついさっき、

 

生徒達のマネして、

 

俺にも出来るぜ!つって、

 

ハンドスプリングを一回やっただけで、

 

胸に激痛が走り中・・・(笑)

 

全速力で、猛ダッシュ中・・・。

 

よって、今日はここまで!!!

 

 

 

 

 

ごめ~~~んね♪

 

だいちゃんでした♣

じょっこ祭り

触角のめちゃめちゃ長い虫が、

 

ウチのスタジオ内に、飛び込んできて、天井にとまりました。

 

どうもとどつまです

 

で、その時ラウンジにいた、

 

ことわ・ちはる・かほの3人プラスで、

 

なんだ!この虫は!なんとか退治せねば!!!と、

 

ギャーギャー言いながら、

 

ハエタタキを使いながら、

 

なんとか外に誘導しようと四苦八苦・・・。

 

その触角がめちゃ長い虫が、飛ぶたびに、

 

キャー!キャー!と悲鳴を出しながら逃げる女子たち・・・

 

私も虫は苦手な方なのですが、

 

なんとかスタジオに平穏を!!!と、思いながら、

 

ハエタタキでツンツンしながら、

 

四苦八苦・・・。

 

そしてなんとか、その虫も天井から地面に着地・・・

 

と、そんなタイミングで、

 

レッスン中のモトツグ先生が休憩のタイミングでラウンジに参上!

 

すぐさま状況を理解し、

 

おお~!カミキリムシじゃん!カッケ~!!!とか言いながら、

 

即刻手でつかんで、そのままお外へリリース!

 

ラウンジ・・・

 

拍手喝采!!!

 

それまでの俺・・・

 

必死にハエタタキでひたすらツンツン!!!とか・・・

 

全力でダセぇッ!!!(泣)

 

でも、

 

私はこれからも、

 

ノーハンドでツンツンしていく姿勢は変えません!

 

変えられません!

 

だって、苦手なんだもんっ♪

 

きゃぴぴ三(/ ^^)/☆

 

※何、きゃぴぴってw

 

と、いうわけで、

 

タイトルにもあるように、

 

今日は先日行われた、下條村の夏祭り!

 

”しもじょっこ祭り”の様子をチラッと公開っ!!!

 

下條キッズたちは、

 

りんごんフィナーレの前日に、

 

一足お先に、夏祭りでナンバーを踊ってきたんです♪

 

行われたのは、下條中の体育館!

 

IMG_1307

 

他の団体さんを見ながら出番を待ちます!

 

IMG_1306

 

出番直前でも、一切の緊張した様子はありませんっ!笑

 

下條キッズたちの弟君たちも、

 

IMG_1311

 

目つむってるし、ゲームしてる子もいたけど、でも、仲良く観覧!

 

そして本番の様子っ!

 

IMG_1313

IMG_1321

 

今回は初めて下條リトルも参加~!

 

最後はみんなで、

 

IMG_1326

 

バッチリ決めて、

 

無事に終了~!!!

 

途中途中で、子供たちが自分たちで紹介文を読んだりしながら、進んでいったのですが、

 

まぁ~みんな、しっかりしてる!!!

 

ちゃんとしてる!!!素晴らしい!!!

 

その点・・・ウチの・・・

 

とかは、言わない!(笑)

 

そんなこんなで出番も終わって、みんなで写真撮影~!

 

私が選んだ撮影場所が悪かったせいで・・・

 

IMG_1327

 

 

親御さんはみんな、

 

裸足でジャリの上を歩きつつ・・・(笑)

 

集合ドンッ▼

 

IMG_1334

 

みんなええ笑顔っ!!!

 

しもじょっこ祭り!

 

私は滞在時間、ほんのほんのほんの数十分でしたが、

 

地元のみんなで作って行われる、ステキなお祭りでした!!

 

これは、また出たいね!!!

 

そして私的には、今度はもっとゆっくりしたい!

 

なんならみんなのダンスを見ながら、

 

のんびりビールでもたしなみたいっす。(笑)

 

怒られちゃうよね・・・。

 

そんなわけで、下條キッズは、

 

今年もETC飯田校のみんなと一緒に、

 

りんごん祭りでも踊ります!!!

 

りんごんまで・・・残り・・・

 

3日!!!

 

みなさん、お楽しみに~~~(^^♪

 

以上、だいちゃんでした♣

確認だぜ!!!

昨日、トイレの水道の話をブログで書いたことをキッカケに、

 

今日はもう、

 

一発目から当たりの水道(右から3番目のシャワータイプ)に、

 

まっすぐ行けるようになりました。

 

ありがとうございます。

 

どうもとどつまです♣

 

はい!というわけで昨日は、

 

月末にふさわしくないブログになってしまいましたので、

 

今日は、

 

月あたまに、ふさわしいブログを書きたいと思います♪

 

はい!

 

というわけで、

 

ETC飯田校の8月スケジュ~~~ル!

 

まるっとおさらいタ~イム!!!

 

というわけで、行きます!すごく濃いです!今月!

 

まずは、再三言っている!りんごん祭り!!!

 

8月5日!どようび!

 

もう余計な説明はいらないでしょう!

 

次っ!!!

 

翌日!8月6日!にちようび!

 

鼎、名古熊のお祭り!!!

 

Bboyケイたちの地元のお祭り!ETCから数チーム出場予定です♪

 

次っ!

 

8月12日!どようび!

 

u-ichi先生が手掛ける野外イベント!遊広場!!!

 

ウチからも数チーム出場予定です♪

 

そしてその翌週!8月19日どようび!

 

龍太-Ryota-くんが手掛ける、DoMyBest信州大会!!!

 

選抜インシェリターが挑戦する予定です♪

 

そして、次の週!8月27日にちようび!

 

第一回目のayapo先生のワークショップ!!!

 

こちらは、申込期限が8月9日すいようびでとなっております!!!

 

8月から毎月1回・・・8か月間に及ぶ月一ワークショップで、

 

特別にayapoナンバーを作っていただき、3月の発表会に出場するわけであります♪

 

ちなみにayapo先生は少し前に、

 

中国にまでWSで呼ばれて、海外に飛んだりしているようなお方でございます・・・

 

そんなayapo先生が作るナンバーに、この片田舎で出れるってのは、ま~そうそうございませんっ!!!

 

 

ぜひ、みなさん、ご参加お持ちしてます♪

 

と、こんな感じで最後はWSの告知になりましたが、

 

8月・・・濃くないっすか?

 

本当に濃ゆいんです・・・。

 

しかも、まだ書いてないけど、

 

このスケジュールの中に、さらに・・・

 

E-Fesのオーディション的な話が入ってきたり、

 

8月か9月かはわからないけど、

 

キッズの進級オーディションも間もなくやってきます・・・。

 

息をつく間も与えない、このETC飯田校の怒涛の8月!!!

 

おいてかれないように、みんなついてきてね!!!

 

ってか、引っ張ってってね!

 

よろしく!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

本編雑な月末。

イオンのゲーセンの近くの男子トイレには、

 

手を洗う水道?洗面台?的なヤツが、

 

4つあるんですけど、

 

その中の、右から2番目の水道だけ、

 

極端に水圧が低いんです。

 

どうもとどつまです♣

 

もう、チョロチョロ~ってしか出ないくらい、

 

水圧が弱いんです。

 

で、他の3つは水圧良好なんですが、

 

人によって、無意識な独自の行動パターンっていうのが、きっと誰にでもあると思うんです。

 

飯田校に入る時は必ずどっち側の扉から入る!とか、

 

下駄箱の靴はいつも決まった段に置く!とか、

 

レッスンを受ける時は、いつもなんとなく決まった場所!とか。

 

 

ETC内だけで考えても、いろんな無意識な独自の行動パターンがあると思うんです。

 

そんな無意識な行動パターンとして、

 

私はいつも必ずトイレの水道は右から2番目を使ってしまうんです。

 

完全に無意識です。

 

で、毎回必ず、

 

うわっ!水圧よわっ!!!

 

って思って、

 

一つ左側の水道に移るんです。

 

ちなみにその移った先の水道(右から3番目)は、

 

4つの中で唯一のシャワータイプの水が放出される水道なんです。

 

私は、この水道が”当たり”だと思っています。笑

 

そんなわけで、私は毎度のことながら、無意識のままに、

 

右から二番目の水道へ手をさしのべ、

 

水圧弱っ!!!って感じてしまう度に、

 

また、今日もやってしまった・・・ちくしょう・・・と、

 

勝負でもなんでもないのに、

 

なぜか、大きな敗北感にさいなまれます・・・。

 

この気持ちは、

 

一体、

 

なんなんでしょうか。

 

・・・・・・

 

というわけで、自分でもこれを書きながら、

 

この月末に、

 

なんてどうでもいい話を私は書いているのだろう・・・と思いながら、

 

まぁ、もちろんこのまま更新するんですけど、

 

 

今週末はいよいよりんごん祭りです!!!

 

(ガラッと話、変えます。)

 

昨日はそんなりんごんに向けた長丁場の合同練習がありましたね・・・。

 

素敵な写真いっぱいあります(^^)

 

衣装の写真ばっかりだから、アップできないけど・・・。

 

というわけで、改めてりんごん祭りは、

 

8月5日!土曜日!!!

 

@中央通りスクランブル交差点!

 

ETCは15:20~16:15まで!

 

です!!!

 

みんな~見に来てね~!!!

 

じゃっ!!!

 

(本編雑っ!)

 

以上、だいちゃんでした♣

みんなに、いきわたるように・・・が、しかし。

イオンの休憩室には、

 

たま~に、”従業員の皆さま、ご自由にお持ちください”という貼り紙と一緒に、

 

アメお煎餅などが置いてあることがあります。

 

※お一人様、3個まで!

 

と、注意書きが添えられながら・・・。

 

どうもとどつまです♣

 

そんなイオンの休憩室に、

 

珍しくお菓子ではないものが置いてありました。

 

なに?って、そう!それは・・・

 

お皿!

 

何かの景品とかで余ってしまったのでしょうか、

 

わかりませんが、

 

お皿がたくさん箱の中に入って置いてありました。

 

そして注意書きの貼り紙には、

 

”お一人様1枚まで!”

 

と、書いてあり、一人1枚ずつ持っていっていいんだな・・・と、

 

珍しいな~・・・と思いながらも、

 

私はもらいはしませんでした・・・。

 

 

なんでかって、

 

お皿の中央に、

 

可愛い・・・それは可愛い・・・

 

サンタさんのイラストがプリントされておりまして・・・

 

ちょっと、いらないかな・・・と。

 

そんな感じで、もらわずにスルーをしていたその、

 

一人一枚!お皿お持ちくださいコーナー・・・

 

まさかの、

 

4日間ぐらい経っても、

 

一向に減らず!!!

 

提供してくれているサイドが、

 

みんなにちゃんといきわたるように!というはからいで、

 

一人一枚!!!と制限をかけていたにもかかわらず、

 

全く減らず!!!

 

お一人様一枚さえも、持って行ってもらえないという状況・・・

 

かわいそうな、TAKE FREEのお皿たち・・・

 

と思いながら、本日休憩室に寄った際に、

 

そのTAKE FREEのお皿コーナーを見てみたら・・・

 

なんと!!!!!

 

貼り紙が変わっておりました・・・。

 

それが・・・

 

こちら・・・

 

ワン!

 

ツー!

 

スリー!

 

IMG_1337

 

※何枚でもどうぞ

 

に、なりました!!!

 

拍手っ!!!

 

そんな貼り紙のおかげで、

 

ほぼ満タンだった段ボールのお皿は、

 

ちょっぴり減っておりました!

 

ちなみに、私は

 

もらってませんm(__)m

 

すいません・・・m(__)m

 

さらには、そんなご好意を、

 

ブログでいじってすいませんm(__)m

 

と・・・

 

そんな雑談はさておき!!!

 

※今日のさておきが正しい使い方。

 

明日はいよいよ一週間後にせまりました、

 

りんごん祭りの全体練習でございます!!!

 

スケジュールをざっと!!!

 

※あくまで目安です。変動の可能性あり。

 

13:00~フィナーレ練習

14:00~休憩・準備

14:20~通し練習1回目

15:20~休憩・2回目準備

15:40~通し練習2回目

16:40~お知らせ・写真撮影など

17:00解散!

 

こんな感じです!

 

Bスタジオが荷物置き場兼、早着替え室です!!!

 

とにかく多くの生徒の多くの衣装!荷物がたくさん置かれるので、

 

自分の物をなくさないようにお気を付けください!

 

そして13:00からスタートできるように、

 

少し早めにお越しください!

 

よろしくっす!!!

 

では!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

非情・・・

あんずもあんぱんまんかけるよ!!!

 

って、言うから、

 

描いて?って、ホワイトボードを渡してみました。

 

どうもとどつまです♣

 

すると・・・

 

IMG_1287

 

まぁ、一生懸命描き始めるあんずちゃん・・・

 

でも、描き始めの序盤から、よ~く見ると・・・

 

IMG_1288

 

ムンクの叫びがいる気がするんですけど・・・

 

まぁ、とにかく一生懸命描いてくれるあんず・・・

 

IMG_1288

 

というわけで、その後消して描き直したりしながら、

 

完成!!!

 

あんず~見せて~!!!って、

 

ドンッ▼

 

IMG_1291

 

かわいい!!!

 

絵が、どうのこうのとか、もうどうでもいい!笑

 

かわいい!

 

それだけ!!!

 

というわけで、

 

本日飯田校には、

 

今年のりんごん祭りのフィナーレTシャツが届きました!!!

 

これは、りんごん出演者のみんなには、

 

日曜日の合同練習の際にお配りします!!!

 

みんな同じTシャツなので、

 

間違えずに、お忘れずにお持ち帰りください♪

 

ちなみに、今日届いて、

 

枚数が合ってるか確認してから、

 

全員のTシャツのタグの部分に、

 

名前を書く作業を一人で永遠とやっていたのですが、

 

キッズのレッスンが始まった、夕方頃・・・

 

親切なキッズのママさんが、

 

だいちゃん、手伝おうか?

 

と、親切に声をかけてくれて・・・

 

ありがたい・・・。

 

だが、しかし!!!

 

100枚以上あったTシャツ名前書き作業も、

 

その時、残すところ・・・3枚!!!

 

もうこれだけなんで、大丈夫ですよ~!ありがとうございます!!!

 

と、言いつつも、

 

心の中では、

 

Tシャツ残しておけば良かった~wと、思ってしまった私は、

 

悪い子ですね。(笑)

 

でも、そうやってお気遣いして頂いて、

 

わたし、めちゃくちゃ嬉しいんですよ!!?

 

他にも結構、だいちゃん手伝おっか?って声かけてくれる保護者の方とか、

 

生徒とかも多くて、

 

本当にありがたい限りです!!!

 

いつも私たちは、本当に多くの方に支えられて、

 

毎日を過ごすことが出来ているわけであります!!!

 

まぁ、そんな感謝の気持ちは、

 

さておき!!!

 

※まさかの、さておき!(笑)

 

そんな今年のりんごんTシャツ!

 

今回は、キッズは水色!大人はライムイエロー!と、なっているのですが、

 

今回はその黒バージョンを、ほんのちょっとだけご用意しました!

 

その写真をブログにアップしちゃおうかと思ったんですが、

 

辞めておきます!(一応衣装だし。)

 

ラウンジに飾ってあるので、

 

みなさんチラッと見てください!!!

 

そして、

 

買ってください。(どストレート!)

 

Tシャツは二千円です♪

 

ちなみに、サイズはSが2枚!Mが2枚!Lが3枚!と、

 

合計7枚のみ!!!

 

たった7枚!早い者勝ちっ!!!

 

お待ちしてます♪

 

というわけで、

 

感謝の気持ちをさておき

 

Tシャツ買ってね!っていう告知をするなんて、

 

なんて非情なブログだ!!!と、

 

自分でもすごく感じているんですけど、

 

もちろん書き直しはしません!

 

というわけで、今日はこれまで!!!

 

 

以上、だいちゃんでした♣

EKCへの旅!~フォトアルバム~

さぁ!!!しれっと、昨日一昨日、そしてその前と、

 

どスルーしていた、ETCキッズチャンピオンシップ!!!

 

の!!!飯田校キッズ選抜InCheritorの旅!!!

 

そろそろ書こうかと思います!!!

 

どうもとどつまです♣

 

今日は写真大量!!!

 

スマホの通信のギガを、

 

家族から奪って使っているような方は、(主にコトワ

 

Wi-Fi環境下でご覧ください!

 

それでは、スタート!!!

 

まずは、朝6時から、東京へ向けて出発!!!

 

IMG_1169

 

無事に全員そろって、高速バスへ乗り込みます♪

 

IMG_1170

 

そして、サクッと4時間!東京へワープ!!!

 

IMG_1173

 

着いたら、まぁ~!テンションがあがる田舎者たち!!!

 

IMG_1174

 

右から二番目のセナは、

 

わぁ~!見てみて!ヘリコプター飛んでる~!東京すご~い!!!

 

って大きな声で言うので、

 

私は、他人のフリをしようか迷いました。(笑)

 

電車に乗ると・・・

 

IMG_1175

 

もう、ずっと楽しそう!!!

 

IMG_1176

 

切符一つとっても、改札を出るときは切符出てこない!ってので、イチイチテンション上がってました。(笑)

 

ちなみに、モトツグ先生は、

 

切符の券売機の近くで、言いました。

 

お~い!みんな~!切手買ってきて~!!!と。

 

※切符です!!!

 

そんなこんなで、わちゃわちゃしながらも、会場到着!!!

 

着いたらすぐに着替えて、アー写撮り!!!

 

IMG_1191

 

飯田校のアー写撮りは、

 

毎度のことながら、とってもへたくそなので、

 

カメラマンさんを困らせつつも、なんとか終了!!!

 

アー写は後日もらったら、アップします♪

 

そして、その後はそのままリハーサルへ!!!

 

IMG_1196

 

モトツグ先生の指導のもと、リハを終えます!

 

ちなみに先生のとなりでメンバーを見守っているのは、

 

今回唯一のキッズの応援参加者!!!

 

IMG_1197

 

ゆうくん

 

まるで、モトツグ先生のアシスタントのように、見守ってくれました。

 

(私が無理やり隣に立って!ってお願いしたんですけどね。ごめんね、ゆうくん。)

 

そんな感じでリハも終わり、

 

いよいよ本番!!!

 

会場にもお客様がたくさん入ります!!!

 

IMG_1207

 

そんな本番までの待ち時間は、

 

IMG_1203

 

みんなでイメトレをしたり、

 

みんなに大人気のYasuha先生を捕まえて、

 

IMG_1200

 

写真を撮ってもらったりしながら、

 

いよいよ本番!!!

 

本番の様子▼

 

IMG_1210

 

去年までのチックスチップスは、毎度のことながら関東の空気に飲まれ、

 

ものすごく緊張して、カッチカチになっていることがよくありましたが、

 

今回のメンバーは全然そんな様子もなく、

 

いつものテンションで、リラックスして本番にのぞめたようでした♪

 

本番のダンスも、すげ~良かった!!!と思う!!!

 

と、そんな感じで、ウチの出番も終わり、

 

コンテスト全チームが終了!!!

 

続いては、バトルです!

 

今回飯田校から参加したのは、

 

リーダーのチハルのみ・・・。

 

(次回は全員強制参加だからな~!!)

 

そんなみんなの期待を背負ったチハルのサークル予選!!!

 

IMG_1215

 

ちょっと危なっかしかったけど、なんとか予選通過!!!

 

そして、本選の決勝トーナメント!ベスト32!!!

 

一回戦!!!

 

IMG_1223

 

敗退っ!!!

 

いや~、悔しい!!!

 

次回はチハル他のみんなも、もっと上に食い込んでいけるよう、

 

フリースタイルも精進していきましょう!!!

 

そして、バトルの決勝!!!

 

IMG_1234

 

写真じゃわかりずらいけど、

 

今回優勝したのは、府中校の勇太くん

 

まだ身体も小さく、自分よりも大きな相手とばかり戦っていくのですが、

 

彼はほんとに、すごい!!!

 

踊ってる時の余裕そうな表情!

 

 

そんな様子からは想像もできないムーブ!

 

バッチリ音にハメてくるスキル!!!

 

そして、何よりダンスやその空間をめちゃめちゃ楽しんでいるんだろうなっていう感じが、素人の私にもグングン伝わってきました。

 

圧巻でした!!!

 

勇太くんおめでとう!!!

 

そして、次はコンテストの結果発表!!!

 

優勝は~・・・

 

IMG_1239

 

横須賀校!!!

 

昨年のE-Fesに引き続き、またしても横須賀校が優勝を飾りました!!

 

おめでとうございます!!!

 

いや~、悔しいね~。

 

いっつも悔しいね~。

 

ホント悔しい!!!

 

 

とか思いつつも、

 

飯田へ帰る最終バスの時間は刻一刻と迫っており、

 

イベントの余韻に浸ることなく、一足先に東京タワーを後にしました!!!

 

でも、時間がなくても、

 

いつものあのショットは忘れずに撮影!!!

 

IMG_1247

 

いい写真だな~!!!

 

とても、コンテストの結果が発表されて、悔しい思いをしてる時の表情とは思えないような、

 

素敵な笑顔!!!

 

まぁそんなところも、インシェリターの良さなのでしょう!!!

 

その後の、新宿までの道のりも、

 

終始元気でございました。(笑)

 

ちなみにこちらは、

 

IMG_1257

 

新宿に向かう電車に乗る前の、

 

ちーちゃん以外のThe 示す戦隊の4人!

 

ちーちゃんは奥の方で、モトツグ先生にいぶつぶつ愚痴をこぼしてました。(笑)

 

そんな感じで、無事にバスに乗り込み、

 

飯田へ到着!!!

 

朝6時に出て、

 

深夜の1時にやっと飯田へ帰ってくる・・・という、

 

全19時間にも及ぶ長旅が、終了しました。

 

いや~、疲れたよね・・・。

 

でも、ものすごく良い経験になったよね!!!

 

次回は、コンテストはもちろん、バトルも含めて、

 

さらにさらにさらにしっかり下積みして、

 

より良い結果が出せるように、がんばっていきましょう!!!

 

そう!もちろん、バトルは選抜メンバーじゃなくても、

 

ETCのキッズなら!東京まで行けば誰でも出れちゃうから、

 

飯田校のキッズたちもぜひ一緒に行きましょうね!!!

 

というわけで、選抜インシェリターの次のコンテストは、

 

8/19のDo My Best信州大会!

 

そしてその後、

 

10月にはダンスクリエイター?もあるし、

 

※スマイルダンスコンテストは今年からなくなったけど。(笑・泣)

 

これからも、いろいろ挑戦していきますので、

 

どうぞ応援宜しくお願いします!!!

 

以上、だいちゃんでした♣

誤・攻撃に注意

私の部屋の電気は、

 

学校とか、ETCのスタジオとかにもある、

 

ごく普通の蛍光灯が付いているんですけど、

 

その白い明るい電気がイヤな私は、

 

その蛍光灯の近辺に、オレンジ色の布をブラさげて、

 

部屋中がオレンジ色の光で包まれるようにしているんです。

 

その方が落ち着くんです。

 

で、この時期とかになると、

 

どこから入ってきたのかわからないけど、

 

部屋の中にも虫が飛んでいたりして、

 

明るいところの好きな虫は、

 

電気に寄っていきますよね。

 

昨日、私の部屋の

 

蛍光灯とオレンジの布の間に

 

蛾のような虫が入っていきやがりまして、

 

ブンブン音を立てて、

 

わたしの至福の時間を妨害してきて、

 

めちゃくちゃ鬱陶しかったので、

 

私は、そのオレンジの布の上から、

 

虫めがけて、

 

全速力でデコピンをカマシて、

 

そして、あちらの世界へ葬ってあげよう!!!と、思い、

 

布ごと、デコピンをウリャアッ!!!ってやったら、

 

蛍光灯をかこっている・・・

 

IMG_1279

 

この周りの、鉄の尖がった部分に、

 

全力のデコピンをカマシてしまい、

 

中指の爪を負傷しました。

 

深夜遅い時間に、

 

部屋で一人、

 

鉄にデコピンして、

 

めちゃめちゃ痛がりながら、

 

一人で悔しがってる、

 

30手前のおじさん・・・。

 

せつねえええっす!!!

 

どうもとどつまです♣

 

 

 

今日は、中指の爪がなぜだか、とっても痛むので、

 

告知ごとっ!!!

 

ほいっ!!!

 

今週の日曜日!30日!!!は、

 

りんごん祭りの通し練習です!!!

 

お時間13:00~17:00!!!

 

長丁場となっておりますが、

 

みなさん、がんばりましょう!!!

 

この日は全員、衣装を忘れずにお持ちください!!!

 

13:00から始めたいので、少し早めに来てね!!!

 

以上!よろしく!!!

 

だいちゃんでした♣

 

 

案外描けないあの有名キャラクター

なんか、Bboyのケイが、

 

すげーイケてる白×シルバー的なジョーダンのスニーカーを新調したらしく、

 

それがETCの下駄箱に置いてありました。

 

IMG_1271

 

新品だし、

 

高そうだし、

 

かっけえな~と思って、

 

これにコーラをついで飲んだら美味しいだろうな!と思って、

 

ケイに言ってみたら、

 

ダメ!って言われました。

 

 

ケチッ!!!

 

というわけで、どうもとどつまです♣

 

昨日はちょいと、いろいろがいろいろで、

 

ブログ更新できなかったですm(__)m

 

すいません。言い訳はしません。

 

謝るのみ!すいません!

 

 

ってなわけで、一昨日はETCキッズチャンピオンシップが行われたわけで、

 

まぁ一日を通して、ほんっとに、濃ゆい一日でしたので、

 

素敵な写真がたっくさんあるんです♪

 

でも、今日は個人的に

 

ソレをガッツリ書く気分ではないので、

 

EKCへの選抜の旅はまた後日!!!

 

じゃあ、どういう気分か!って、

 

どうでもいいことをたらたらと書きたい気分なんです♪

 

ということで、今日は

 

お絵かき!について♪

 

みなさん、何も見ずに、

 

有名なアニメのキャラクター描けます?

 

 

 

結構描けるキャラはいると思うんですが、

 

何なら描けます?

 

ドラえもん・・・

 

アンパンマン・・・

 

たぶんこの辺の2台巨頭は、

 

結構多くの方が描けると思うんです。

 

もちろん、私も描けます。

 

もはや、私レベルまで行くと、

 

描けすぎてしまうので、

 

もはや、

 

2秒で描けます。

 

※私が2秒で描いたドラえもんアンパンマン

 

IMG_1272

 

ねっ!?

 

余裕で描けちゃうんですよ。

 

じゃあ、みなさんアレならどうです?

 

ドラえもんアンパンマンに並ぶレベルでめちゃくちゃ有名なアニメの主人公

 

そう!!!

 

クレヨンしんちゃん!!

 

どうです?

 

みなさん、絵で描けます?

 

もちろん、何も見ずにです。

 

これが、案外難しいんです!

 

ドラえもんアンパンマンと有名さで言ったら引けを取らないクレヨンしんちゃんなのに、

 

こと絵に描いてみる!となると、まぁ案外難しい!!!

 

というわけで、生徒達と、

 

何も見ずに、イメージだけでクレヨンしんちゃん描いてみました。

 

では、まずは私のクレヨンしんちゃん・・・

 

こちら▼

 

IMG_1261

 

うん!ひどいもんだよね。

 

私、ブリブリザエモンはすごく得意なんですけど、

 

ほらっ▼

 

IMG_1273

 

ウマいでしょ?

 

でも同じアニメなのに、しんちゃんは全然描けませんでした・・・。

 

では、次の方っ!

 

IMG_1262

 

みく!!!

 

みくは、学校でも副生徒会長をやっていたり、

 

幼少期からバレエをやってたり、しかも柔道部にも所属してて、しかも部長だったり!!!

 

まぁ、誰がどう見ても、優等生なんですけど、

 

まさかの!!!

 

字が意外ときたないんです。(笑)

 

そんなお茶目なみくちゃん

 

もちろん描いてもらいました。

 

みくしんちゃん・・・

 

こちら▼

 

IMG_1264

 

ひでえええ!!!(笑)

 

決して人の事言えるようなしんちゃん描いてないんですけど、

 

にしても、ひでえええ!!!(笑)

 

というわけで、次っ!!!

 

IMG_1266

 

(ハラ)もえか!!!

 

もえかに関しては、

 

4月に中学校に入学して、

 

とりあえず部活に入っとけ!!!的なノリで、

 

美術部に入部!!!

 

だが、しかし!!!意外と部活動多いじゃん!ってなって、

 

このままじゃ、ダンスがあんまりできなくなる!!!ってなって、

 

入部後、一週間で退部!!!

 

そんな、元美術部もえかの!

 

美術部!もえか!の、しんちゃん・・・

 

それが、こちら▼

 

IMG_1265

 

えっ!?

 

美術部!えっ?!えっ!?

 

なんかスヌーピー入ってない?(笑)

 

もえか!えっ!?

 

というわけで、次!!!

 

最後!!!

 

IMG_1263

 

そら!!!

 

なんか、しゃくれてるけど、そら!!!

 

 

そらは、もう説明はいいや!!!

 

とりあえず、見てもらいましょう。

 

そらしんちゃん・・・

 

こちら▼

 

IMG_1260

 

・・・・・・

 

たぶんなんだけど、

 

なんか、やべ~んだけど、

 

この4人の中では、もしかしたら

 

一番ウマいのかもしれない・・・(笑)

 

でも、この

 

IMG_1260

 

ハサミみたいなの何?って聞いたら、

 

おしりに決まってるじゃないですかあ~~~!!!

 

って、怒られました。

 

お尻、やべ~~~でしょ!!!これ・・・。

 

と、まぁその時その辺にいた生徒たちにクレヨンしんちゃんを描いてもらったわけですが、

 

4人中!4人が、

 

やべ~!!!ってことがわかりました。

 

今のところ、100%描けてません!

 

輪郭だけは、4人ともなんか共通してるっぽいですが、

 

顔のパーツが難しいのでしょうね・・・。

 

というわけで、

 

このブログを読んで、

 

私、しんちゃん上手に描けるのに~!!!

 

って思った人!!!

 

上手に描いたしんちゃんをブログにアップしてほしい!

 

って思った人!!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

残念でしたッ!

 

もう、しんちゃんの話は今日でおしまい!

 

決して上手なしんちゃんは求めておりません!!!

 

でも、逆にっ!!!もし!!!

 

私の方がやべ~~~しんちゃん描ける!って人がおりましたら、

 

そういう方はぜひ、ETCに来て描いてください(^^♪

 

お待ちしてます!!!

 

じゃっ!

 

だいちゃんでした♣

 

※今日のこのすべての写真を飯田校のPCに送るつもりが、間違えて全てETC藤沢校に送ってしまい、すごく恥ずかしい思いをしたのは、みんなには内緒です。