春だねっ!!

 

 

 

 

どうも~!!!!

 

新入社員のミウラと申します~

 

名前だけでも覚えて帰ってくださいね~!

 

 

 

 

わたくしミウラが上京して1ヶ月!

 

 

お休みをもらいまして

 

 

故郷、飯田に帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

自然に満ち溢れていて

 

 

春の山菜がたくさん出ていたので

 

 

裏山に行って収穫してきました!!

 

 

 

 

IMG_0607

(ミウラさんちの裏山・・・)

 

 

 

 

IMG_0608

 

(本当にもう・・・)

 

 

 

 

IMG_0609

 

(ご覧の通り、何もありません・・・)

 

 

 

 

でも!!!!

 

 

美味しい山菜が無限にあるのです!

 

 

 

 

1日では採りきれないくらいあります✨

 

 

 

 

この山はまるで

 

 

飯田のディ〇ニーラン〇とでもいいましょうか。。

 

 

 

1日居ても飽きないですね~🌟

 

 

 

 

 

今回は1時間でどれだけ採れるかやってみました💗

 

 

IMG_0616

 

わらび

(約600円分)

 

 

 

 

IMG_0615

 

のびる(飯田では「ののひる」という)

(約900円分)

 

 

 

いやらしい話・・・

儲かりまっせ・・・(*´з`)

 

 

 

 

今の時期は本当にいい時で

 

 

暑すぎず寒すぎず

 

 

とても過ごしやすいのです。

 

 

 

 

これで飯田の田舎さと良さとが伝わればいいなぁと

 

 

願っております🌠

 

 

 

 

さてさてそんな話さておき・・・

 

 

 

 

今日の池袋校に

 

 

素敵なプレゼントをもって遊びに来てくれたたいたい

 

 

どうやら某ホテルの有名なお菓子だそうで・・・

 

 

 

たいたいがきてくれたときに

 

まこっち店長がちょうどいなくて

 

そわそわするたいたい・・・

 

 

 

 

 

少し時間が経ってからまこっち店長が帰ってきて

 

 

待ちわびていたように渡しておりました💕

 

 

IMG_0650

 

 

 

1番人気というだけあって

 

 

 

本当においしそうで

 

 

今すぐにでも食べたいんだけど・・・

 

 

 

まこっち店長のお許しが出ないので食べられません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとでこっそり隠れて頂いて

 

 

 

最初からなかったってことにしようとおもいま~す!!

 

 

 

みんな、内緒にしておいてくださいね💓

 

 

 

 

 

そんな感じで今日の池袋校も元気に営業中♬

 

 

GWも変わらず営業しておりますので

 

 

ぜひいらしてくださいね~☆

 

 

 

 

 

 

ほいじゃまた~(^O^)/