■7月の臨時休校のお知らせ■

日頃よりETCダンススクールをご利用いただきありがとうございます。

7月1日~3日の3日間は施設メンテナンスに伴い

ETCダンススクール全校を臨時休校とさせていただきます。

つきましては、7月第5週目に振替営業をいたします。

お間違えのないようお気を付けください。

 

1707_臨時休校

 

ETCダンススクール

楽しいって最高🌟

こんばんわ\(^o^)/

本日の池袋校ブログは

私、ミウラがお送りします!

どうぞ最後まで読んでくださいね~

 

さて、今日はとても暑い日になりましたね!!

私、ここへ来るのにいつも自転車を使うんですけど

朝の気温なら「大丈夫そうだな~」と思って

余裕な顔して自転車を漕いでいたんですけど

池袋校についたときには汗だくでした💦

「滝のように流れてくる」とはまさにこのことかと・・・💦

東京をなめておりました(笑)

6月でこの暑さだったらこれからの夏は

どうやって生きていけばいいのやら・・・

長野の涼しさをみなさんにおすそ分けしたいくらいです(笑)

何かいい避暑地でもあれば教えていただきたいです。。。

 

そんな個人的な話はおいといて・・・

今日はとっっっっても早くから

チュウチョウがスタジオに来ていました🌟

 

まだお掃除している時間だったので

お手伝いしてもらいました💗

IMG_1674

隅々まで丁寧に・・・

普段スタッフだけじゃ気づかないようなところまで・・・

本当にありがとう💛

おかげでとってもきれいになりました✨

IMG_1678

外のゴミ拾いも!!

 

掃除って意外と大変だったりするんだけど

チュウチョウはずっと笑顔😊

 

IMG_1676

「なにかまだやることある~?」

って率先してお手伝いをしてくれました!!

 

そんなチュウチョウ・・・

ETCに入会するときにママにすすめられてきたんだけど

「ダンスはやりたくない」って泣いていたんです。。。

 

でも今じゃこの通り!!

誰よりも早く来てラウンジで遊んだり勉強したり・・・

ダンスはもちろん!

ETCのことを大好きになってくれました💕

 

お掃除しながらチュウチョウに

「ダンス楽しい?」って聞いたら

「楽しいよ~」って即答してくれました😊

 

ダンスを楽しくできるって何よりだなって

とっても嬉しくなりました💕

 

そのあとはMOMOKA先生がくるのを待ち焦がれて・・・笑

1時間みっちりダンスして帰っていきました🚲

 

こんなふうに

やったことなくても

上手にできないにしても

ちょっとやってみたら楽しくなる🎵

それがダンスなんです♬

 

6月の営業は今日でおしまいですが

7月4日からまた営業がスタートするので

体験だけでも!!

見学だけでも!!

はたまたお問い合わせだけでも!!!!

お待ちしております~🎵🎵

 

改めて・・・

営業のおやすみのお知らせ~

明日から29日・30日

7月1日・2日・3日

おやすみです!!

お間違えのないようにお願いいたします🌟

 

それでは7月からも元気にダンス🎵

がんばりましょうね~🎵

 

ほいじゃ👋👋👋

 

 

風邪やはってますか?

鼻水だらだらのゆうかちんが何度もティッシュをもらいに来た今日、やっぱりルイハンも遊びに来たよ♪小野です。

みんな鼻水だらだらさせてるのは風邪がはやってるのでしょうか?

基本薄着なのだろうけどちゃんと上着を持ち歩いて下さいね(∩´∀`)∩DSC_0652-540x960-960x1706

そういえばこの前の土曜の事なんですがルイハンとレッスン前の3階を観に行ったらゆうき君がめっちゃかっこよくて二人で見学しました。

うちらもあれやりたい!!!!という妄想を繰り広げて盗撮しましたよ。

DSC_0660-540x960

やれないねこれは。

レッスン前に完全に燃焼してるあたりが熱い!!そもそも身体が大きいのに床に入る前のスタンスもめっちゃ広くてゴージャスでした。いいものが見れてスタジオって楽しいです。

DSC_0665-540x960

こちらのご機嫌ないいスタッフ三浦はひなた君といいものを見せてくれましたよ!

じゃん!

DSC_0677-960x540

これってめっちゃすごいですよ。ハンドスピナーをあごで回しています。あごで。

ひなた君の体幹の良さと三浦のあごの共演、こちらもゴージャスでした。

DSC_0680-540x960

そして10歳なのに大人の意見が言えるジュニアに私は落ち着きを取り戻されその日を終えたのでした。

ダンススタジオって楽しい!!!

ダンスって楽しい!!!

ETC KIDS Championshipの受付が始まりましたよ!!!(∩´∀`)∩

用紙をもらってないとかなくしちゃった人は受付に来てくださいね♪

待ってます\(^o^)/

 

G先生(^O^)/

今日はなんだか・・・

( ゚Д゚)寂しいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

見て

C360_2017-06-26-19-23-28-270

この寂しいラウンジ(+_+)

y助泣きますよ。

本気で(‘_’)

 

そんな寂しさを埋めてくれたのはG先生(^O^)/

C360_2017-06-26-19-03-32-417

音ゲ―を見せてくれたり~🎵

C360_2017-06-26-18-45-51-928

ハンドスピナーを回してみたり~(*ノωノ)

C360_2017-06-26-16-48-18-071

KIDSと一緒に写真撮ったり(∩´∀`)∩

 

なんて優しいあやこちゃん・・・じゃなかった

G先生☺

毎週月曜日に池袋でレッスンやってるので

是非来てください!!!!!!!

 

 

ってランジにこの二人☆彡

C360_2017-06-26-18-39-37-594

何お話ししているのかな??

こっそり聞こうと思ったけど聞こえなかった・・・。

 

 

今日はこの辺で~!!

 

 

さようなら~\(^o^)/

 

 

 

梅雨真っただ中

最近、気の巡りが良くないなーと思っていたので

大宮の氷川神社にお参りに行ってきました

 

人生初のご祈祷(商売繁盛)もしていただきました。

あれ、名前と住所呼ばれるんですね。

まさかの個人情報流出w

IMG_5097

 

どうも私です。

 

日曜日といえば

B-BOYおじさん達

 

今日も安定のスタジオ開放→スタジオレンタル→筋トレ

というメニューを淡々とこなしておりました。

 

IMG_5104

 

どこを目指しているかといいますと

筋肉をつける→夏の海でお披露目→女子にモテる

 

だそうです。

涙ぐましい努力が実りますように。。。

 

さて、今月の営業もあと3日(29、30はお休み、さらに7月1、2、3もお休み)

10回チケットが安く買えるのも今月までですよー!

1704_5-6月チケットキャンペーンSNS

 

じゃ、また明日~

 

 

エース

こんばんは~~~✨

ミウラですっ!!🎵🎵🎵

 

今日の池袋校はレッスンの合間に

トランプでスピードをして

盛り上がっていました!!🌟

IMG_1662

IMG_1663

最初はババ抜きをしていたんですが

途中からスピードの真剣勝負にシフトチェ~ンジ!!

 

私、昔からトランプが大好きで

スピードには自信がありました!

(自称)スピード王として

張り切って挑んだのですが・・・

ただ・・・今日は・・・

今日だけは!!!

調子が悪かったのか

速攻でアキラくん(写真左)に負けてしまいました。。。

スピード王と自称するのは

今日を機にやめます・・・(笑)

 

そしてたまたま池袋校に来ていた

本八幡校の店長野村さん

池袋校のエースアキラくんとの一戦!!

どうぞご覧ください♪

うちのエース、負けました・・・(笑)

 

そんなわいわいとにぎやかな池袋校ですが

今日は土曜日だったので

キッズたちも元気に活動しておりました!💓

レッスンももちろん元気にやっていましたが

その後のラウンジでの茶話会も楽しそうでした💛

お互い持ち寄ったお菓子を出し合ってワイワイする

リノリオン💓

IMG_1659

かわいい光景でした♡♡♡

 

さて、

そんな中、大人クラスの様子はというと

今日はYOUTH養成クラスもあり

そこに通うセイナリョウカ

本日誕生日ということで

みんなからお祝いされていました🌟

残念ながらその様子の写真はないのですが

それぞれの写真を載せてご紹介🎵

 

(肝心な顔が見えませんが・・・)

セイナ~♪

C360_2017-06-24-17-40-15-754

 

そ~し~て~

リョウカ~♬

C360_2017-06-24-18-08-21-529

 

2人ともおんなじ誕生日だなんてすごい!!

 

そしてなんと!!

みんな大好き網代さんも今日が誕生日でしたよ💕

C360_2017-06-24-11-52-53-563

 

6月24日は

とってもおめでたい日でしたね💗

 

みなさん!!

セイナリョウカ網代さんの誕生日!

ぜひ覚えておいてくださいね~☆彡

 

まだまだプレゼントは

受付中のようですよっ!!

 

今月もあと少しとなりましたが

暑さに負けず、池袋校は元気に営業中~🎵

来週の今日はお休みですのでお間違いなく~~~~~

 

今月のお休み☟☟☟

29.30

7月のお休み☟☟☟

1.2.3

 

 

ほいじゃ!!!

また~~~~~

 

きんよーーーびっ❤

こんにちはー

あいですっ🌟

 

きょうは

なんだかラウンジが静かです(笑)

 

 

 

モデルのオーディションを受けて

一次選考通過した

ルイハーンっっっ!!!!(^O^)/❤

IMG_0132

2社、書類選考通ったんだって~~~💛

ってことで、、、、

明日、明後日に

2次選考を2つ控えていますっ!!

とーーっても緊張してる様子。。

 

IMG_0169

2次審査ではっ、

実技審査、特技の審査、、、、、いろいろと審査されるみたいですっ!!

ルイハンの特技は~~~~

ダンスっっっっ!!

 

最近は、

オーディションに向けて

いつもより一層、ダンスの練習を頑張ってますっ笑♥

ルイハンがんばれ!

みんなも応援してあげてねっ!!

 

 

IMG_0170

こちらは~

CHISE先生のVOGUEINGレッスン~~~(^O^)/🌟

ちなみに、

奥に写っている黒い服の男の子は、、、

最近ダンスを始めて、

きょう体験レッスンにきてくれた

よしきくん!!!

 

3か月前にダンスを始めて

JAZZ HIPHOPとかを習ってるみたいなんだけど

VOGUEINGのレッスンも一生懸命がんばっていますっっっ\(^o^)/🌟

 

 

このブログも終盤に近付いてきて、、、、、

そろそろ終わろうかなーーーーと思った

その頃、、、、、

 

DSC_0649-540x960

賑やかになりだすラウンジ、、、、(笑)

ダイブディメンションクルーのみんなでしたーー(笑)★

 

もうなんか、男子校みたいな感じっ笑

 

ラウンジは静かよりも

生徒達の声で賑やかしいほうが

いいねっ!!!!(笑)❤

 

明日は、土曜日っ

学校とかお仕事とかお休みでしょ??

池袋校で、みんながくるの待ってるよ~~ん♥(笑)

 

それでは、またね~~~っ

 

 

テストが終わってすっきり

で前髪もすっきりルイハ~ン、ではなく小野です!DSC_0653-960x540

どうやらテストが終わった学生達が多い模様です、解放感ありますよね~

ダンスと勉強の両立ってとっても大変ですよね!

その試練を乗り越えて解放された今って最高ですね(^-^)みんな両方頑張ってえらい!!勉強がそばにある時間って人生の一瞬ですからみんな全力で頑張れ♪

そんな開放的な今日、レッスン前からぎりぎり汗だくで登場した美結(*^_^*)

なんと西口で外国人にサンシャインへの道を尋ねられ英語で説明できなかった彼女はサンシャインまで連れて行ったらしいのです。。。

なんてハートフル!!!素敵女子!

 

DSC_0649-540x960

そして共に写るは日々楽しそうにダンスしにくるこうじさん。

少しお話させてもらったんですが、やはり受けられる時間帯ならばたとえ上手くできなかろうとどんなジャンルでも受けてらっしゃるようですし、人が少ないレッスンほどチャンスと受け取って選んでらっしゃいます。

他のスタジオと合わせてみてもここまで軽やかに楽しんで参加していく方ってなかなか見ません。みんなにその感じをお伝えしたいなぁと思ったのですが伝わったかしら。。。

つまりポジティブに受け放題で色々やっちゃお♪

DSC_0650-960x540

そんな二人の願いは、、飾ってあるので探してみてね(^^♪

6月は体験料540円!!!

仲間がどんどん増えますように(*^_^*)

1705_trialcampaign-1

—————————
◆6月キャンペーン◆

≪ 体験料半額 1,080円→540円 ≫

さらに!!
≪ 体験当日のご入会で、体験料をキャッシュバック! ≫
※体験はお1人様1回まで
—————————
【ETC公式ホームページ】
www.e-t-c.net/
—————————
【ETC公式facebookページ】
URL /https://www.facebook.com/etcdancecofficial
検索 / ETC DANCE SCHOOL
—————————
【ETC公式twitter】
http://twitter.com/ETC_DANCE
—————————
【店舗公式twitter】
池袋校▶http://twitter.com/ETCikebukuro
金町校▶http://twitter.com/ETCkanamachi
本八幡校▶http://twitter.com/ETCmotoyawata
南越谷校▶http://twitter.com/ETCnannkoshi
府中校▶http://twitter.com/ETCfuchu
飯田校▶http://twitter.com/ETCiida
町田校▶http://twitter.com/ETCmachida
川崎校▶http://twitter.com/ETC_kawasaki
上大岡校▶http://twitter.com/ETCkamioooka
横須賀校▶http://twitter.com/ETCyokosuka
センター北校▶http://twitter.com/ETCcenterkita
藤沢校▶http://twitter.com/etc_fujisawa

にぎやか~~~!!

 

こんにちは☺山田です!

 

最近、雨が多いですねぇ💦

今日も、ものすごい雨で、普段天気予報見ない私は

びしょびしょになりながら池袋校にたどり着きました(笑)

 

今日の事を生かして

次からはちゃんと傘を常備しようと思います(笑)

 

まあこんな、私の諸事情は置いといて(笑)

今日の池袋校について話していこうと思います!!

 

最近の池袋校はにぎやかですよ♫

この前のブログでも紹介したのですが!!

7/7の七夕に向けて池袋の装飾は日に日にすごくなってきています🎋

IMG_4479

今日も、キッズから大人までたくさんの方に書いてもらいました!!

IMG_4481

ココのゾーンはキッズが書いてくれたんですが、

みんな、「ダンスが上手になりたい!!」と書いてあって

なんとも愛くるしい気持ちになりました♥

 

是非とも、たくさんレッスンを受けに来てダンス上手くなってほしい!!☆彡

 

そして、今日はこの人登場!!

IMG_1521

はい。ゆうきくんです(笑)

わざわざ受付まできて、焼きそばをおいしそうに食べてました(笑)

 

アクロバット特殊クラスが終わると、毎週のように

焼きそばの匂いがする(笑)

 

もちろんこの方も。。。

IMG_1529

は~~~い。

こばしゅん。

いつものことですね(笑)

 

焼きそば食べ終わった後は、池袋スタッフとおしゃべり♫

何をしてるかと思いきや。。。

IMG_4482

IMG_4484

漢字の実力テストのゲームをしていました!!

学力に自信がないこばしゅんはみんなの狙いの的(笑)

標的にされていました(笑)

 

実力テストが終わった後は、レッスンを受けにいくとのことで。。。♫

がんばれ!!

 

こんなかんじで。。。

雨の日も元気に営業している池袋校!!

 

ぜひ、遊びに来てねヽ(^o^)丿

それじゃまた~~~!!

 

 

明日は雨雨雨

ですよ~傘もちましょうね小野です(*^_^*)

傘って片手ふさがるリスクのわりに雨を完全には遮断できないですし、なんかもっと進化しないのかなぁって言っていたらこれを紹介されました。

じゃーん

shop-always_r160612-1n

進化っちゃあ進化ですがだいぶ恥ずかしいですよね。この両手があく傘、勇気のある方は買ってみて下さい。

そんな雨にはぎりぎりみまわれていない今日も七夕に向けての我々の前向きな活動は続いております!

DSC_0643-960x540

鶴の早おり大会により沢山の鶴が連なり飾られる事となりました(^^♪

意外と鶴の折り方分からない人もいるんですね~

まだ短冊書いてない方は受付に書きに来て下さいね☆さすがダンススクール、沢山のダンサーらしい書き込みが並んでいます!!

DSC_0644-540x960

大人の野望も。。。

DSC_0645-540x960

みんなの願いを見せてもらえて私もとっても楽しいです♪

では今日はこうじさんのイケてる抹茶コーデと誕生日プレゼントお贈る素敵なすみとさんでお別れです★また明日!(^^)!

IMG_0157

DSC_0646-960x540

チケット会員の方チケットは6月中に10回チケットを買うとお得ですよ!

1704_5-6月チケットキャンペーンSNS