ヤバかったぁぁぁぁぁぁ!!!!

はい、どーもー!!

ささきしゃちょ~です!!

昨日の話になってしまいますが、、

ブレイキンユースオリンピック最終予選を観に行ってまいりました!!!!

IMG_20180520_235940_290

いろいろと伝えたいことはあるんだけど、あえて一言で言うならば、、

マジで行って良かった!!!!

国を背負う方々の覚悟、、ハンパねぇ、、

というかエグい。。

今までオリンピックに出る方々の大変さとか、どれだけ凄い事なのかなんてリアルに考えたことなかったけど、、目の当たりにしたらゾッとしました。

だって、、予選から優勝までに19ムーブもするんですよ、、

ベスト8からは1バトル4ムーブ、、

それを午前中からファイナルまで長時間集中力を切らさずにベストの動きを作る、、

これホントに物凄いことですよ。。

普通じゃ耐えられないと思うんだけど、、

ダンスバトルって本来自分との闘いじゃないですか?

だから勝っても負けても自分の責任だし、自分が悔しいだけじゃん??

あとは応援してくれる何人かの身内が悔しいくらい。

その規模が突然何万倍にもなるわけでしょ??

しかもほとんどの人が自分自身ではなくて『日本』を応援する訳じゃん??

こんな恐怖に自分だったら耐えられるかな??

とか考えてました。←僕暗いですか??笑

いや、純粋に超カッコ良かったし、メチャクチャ刺激貰ったし、感動したし、興奮しました!!

最高でしたよ!!

でもそこにたどり着くまでのプレーヤーの気持ちに少しだけ触れられたような気がして、それが何より自分に刺さったな、、と。

これからはただ勝った負けたではなく、プレイヤーのバックボーンを考えてみたり国を背負って戦ったすべてのプレーヤーにリスペクトの気持ちを持とう!!と思いました!!

そして国ではなく、プレイヤーそのものを応援しよー!!

そんでちょっと前に書いたけど、普通だったら耐えられないことだと思うのね。

でもきっとプレッシャーだけではなく、みんなの想いとか応援とかで頑張れるんだろうなぁ、、

なんて思ったのでメッチャ応援することにする!!

うん、物凄い勢いで熱くなっていますが、それだけ心に響いたイベントだったってことっすよ!笑

ダンスもついにここまで来たんですね、、

ただのストリートカルチャーから、、

なんか、、すっごく感動してます!!

大げさかな??笑

でもとにかく今は踊りたーーーーい!!!!!

やっぱりダンスが大好きやねーーーーん!!!!!

あぁ最高!!

ここまでブレイキンを成長させてくれたオリジネーターの方々、B-BOYたちに感謝!

僕もその歴史の1ページにいられて幸せです!!

みんなも歴史に名を刻めるように、、一緒に頑張っていこうぜぃ!!

ってことですっごく長くなっちゃいそうだからこの辺で終わりましょ!笑

またねー!!

 

********************

▼ダンス初心者の為の新クラス
『はじめてのHIPHOP』ETCダンススクール各店舗で好評開講中!!

【レッスンのポイント】
★ストレッチやリズムトレーニングを中心にダンスに必要なカラダを作ります。
★HIPHOPダンスによく使われる『8つの基本ステップ』を習得します。

↓↓↓レッスン詳細は特設ページへGO!
https://www.e-t-c.net/beginnerhh/

↓↓↓『8つの基本ステップ』Youtubeで配信中!
https://goo.gl/usQf3S

********************

5月はETC全校ではじめの一歩をサポート!
まずは「見学」「体験」から!
体験レッスン半額!¥1,080→¥540
入会金¥4,320が半額!
まずはチャレンジ!
ダンスを始めるならあなたの街の「ETC」で!
詳細はこちら ⇒https://goo.gl/z79b7S

5月キャンペーンSNS

<2018年5月末日まで>

********************

▼ 体験に必要なもの

①体験料 1,080円
②踊れる服装(Tシャツやスウェット等)
③室内用スニーカー
④汗拭きタオル

********************

▼ 入会手続きに必要なもの

①入会金 4,320円
②入会希望コースの月謝2ヶ月分(チケット会員は除く)
[料金表はこちら]⇒ https://goo.gl/NNxLdd
③身分証
④保護者署名(入会者が19歳未満の場合)
⑤口座のわかるもの
⑥口座のお届け印

※キッズ会員のみ教材費¥3,240が必要です。

********************

▼ ETC公式サイト
https://www.e-t-c.net/

********************

▼ ETC公式facebookページ
https://www.facebook.com/etcdancecofficial

********************

▼ ETC公式twitter

********************

▼ ETC各店舗 公式twitter

池袋校→ https://twitter.com/ETCikebukuro

金町校→ https://twitter.com/ETCkanamachi

町田校→ https://twitter.com/ETCmachida

府中校→ https://twitter.com/ETCfuchu

川崎校→ https://twitter.com/ETC_kawasaki

センター北校→ https://twitter.com/ETCcenterkita

上大岡校→ https://twitter.com/ETCkamioooka

藤沢校→ https://twitter.com/etc_fujisawa

横須賀校→ https://twitter.com/ETCyokosuka

本八幡校→ https://twitter.com/ETCmotoyawata

南越谷校→ https://twitter.com/ETCnannkoshi

飯田校→ https://twitter.com/ETCiida

********************