ひなまつりをプッシュする理由

こんにちは、どうも山ちゃんです(^-^)

 

昨日のブログタイトルにもあるように、

 

3月3日、すなわち今日は・・・

 

ひなまつりです(*^_^*)!!

 

ひなまつり

 

なので

 

今日の金町校は

 

雛あられ(いや、甘いせんべいでしょう)を配ってました(^^♪

 

そら

そか

 

りおな

 

もちろん、女の子の祭りだからといって

 

男の子にあげないワケはありません(^v^)

 

ゆうしん

 

そして、おとなの生徒にも

 

おすそわけです(*^_^*)

 

IMG_4548

 

カスタード味、抹茶クリーム味、黒糖ミルク味、普通に甘い味と

 

お好きな味を選んでもらいました(^^♪

 

実は・・・

 

私、ひなまつりをプッシュしています。

 

その理由は・・・

 

最近、イースター祭に負けているからです(T_T)

 

節分や卒業式よりもマイナー感があるのはわかります

 

が、

 

イースター祭(たまごで色々遊んだりする)にやや負けているという実態に驚きました。

 

お菓子屋さんにいっても、ひなまつりコーナーより

 

イースターコーナーのほうが目立ってます・・・

 

そもそもイースター祭ってなんのことかも私はよくわかりません・・・誰か教えて(;_;)

 

なので、最近は『ひなまつり、頑張れ』と応援しています!!

 

 

あとね、実は

 

私33歳なので3月3日に『3』並びになります(どうでもいい理由・・・)

 

まぁ、理由はともあれ

 

季節の行事をラウンジに少しでも取り入れていこうと思いますのでよろしく(^^♪