ごはんの話🍚

あああ~~~お腹が空いたああああ~~~!!!

 

さっき、生徒のみんなと

 

いろんな話をしてて、

 

スシローでお寿司食べてきたよ~って人がいたり、

 

家族が超高級肉をたらふく食べてて、

 

その写真が送られてきてて、

 

それを見せてもらったり・・・

 

そのまま、

 

飯田で一番おいしご飯やさんってどこだろうね?!談義がはじまり・・・

 

そうは言っても、何系のご飯屋さんかで話さないと、

 

決められないよね~って話になって、

 

天の雫がおいしい~!コスパ最高!とか、

 

コウゲンのあのカラアゲはやばいよね!とか、

 

飯田の手羽先がウマい居酒屋・・・あれなんだっけ?!とか・・・

 

焼肉は徳山でしょ~!とか、

 

○○(←名前忘れた)の白コロホルモンはめちゃうまい!!!とか・・・

 

そんな話をしていたおかげで、

 

今、わたくし、

 

なにを隠そう、

 

ブログ書くより、

 

飯食いたいっす!!!

 

 

どうもとどのつまりだいちゃんです🌷

 

でも、そんなお話の中で、

 

結構いろんな人に聞いたんですけど、

 

もう今日はあなたの行きたいところに、

 

値段も時間も気にせずどこでも行きたいところ、連れてってあげるよ!!

 

って言われたら、どこって答える?!

 

っていう話になったんですけど、

 

そりゃあその日の気分や、

 

前日・前々日とかに食べた飯とかにもよるんでしょうが、

 

そうやって考えてみると、

 

これっ!!!っていうご飯やさん・・・

 

みんな結構思い浮かばないみたい・・・。

 

それで私も考えてみたけど、

 

パッとは浮かばない・・・。

 

じゃあ食べログで飯田市で検索してみよう!って検索してみたんですけど、

 

(仕事の一環のつもりですw)

 

飯田市ランキングの上位は、

 

私はほとんど行ったことのないお店や、

 

初耳!ってお店も多くあって、

 

まだまだ地元の事、全然無知なんだな~、

 

とか感じつつも、

 

そんなことより、

 

なにより、

 

そんなん調べてたら、

 

余計腹が減ったよね。

 

当然の結果だよね。

 

だから、

 

今、AスタではIGUCCI先生のR&Bクラス

 

Bスタでは、選抜が自主練習をしているんですけど、

 

どちらも、

 

まだかな~~~!早くご飯だべたいな~~~!!!!

 

じゃなくて、

 

一生懸命やっているので、がんばれっ!!って、応援する気持ちでいっぱいです((+_+))

 

さぁ~~~て、

 

今日は一体に何を食べようかしら

 

そんなわけで、

 

みなさん!飯田のおすすめなご飯やさん!!!

 

絶対に一度は行くべし!というご飯やさん!!!

 

隠れた名店!!!などなど・・・

 

ぜひ、教えてください♪

 

以上、だいちゃんでした🍚