リン

 

きょうは久しぶりにこいけのブログです!!

いつぶりなんや~~~~~

 

久しぶりなんですけど、

きょう知ったわりとどうでもいい話しますね。

 

 

みなさん

『リンとする、リンとした人』とかでつかう

『リン』っていう漢字を思い浮かべてください

 

 

わたくしつい先ほど知ったのですが

 

『凛』

『凜』

 

2パターンあるって知ってました????????

知らないよね?????え、常識だったりする????コワ

 

この字を名前でつかう会員さんが割といて、

きょうなっちゃんと

ふと、あれ、これ2パターンあるかんじ・・・?

と気付き、調べてみたんですよ

 

 

そしたらね

 

『凜』が正字

『凛』が俗字

 

ただそれだけで

要するにどちらも間違いではないらしい・・・

(間って漢字に略字あるじゃないですか、ああいう感じ・・)

 

 

まじか。

 

 

きょうのきょうまで知らなかった。

 

なんならずっと、示の部分、『木』って書いてた。

 

やっと正しい書き方を身に着けたと思ったら、(いまさら)

おい2パターンあるのかよ!!!!!!!

 

 

日々勉強ですね。ハゲミマスワ

 

 

 

どうでもいい話でしたまたねー