AWARDの思い

どうも、池袋校店長まこっちです。

img_2113

 

先日、久しぶりに叙々苑に行ってきたので、せっかくだからと

思い出に残る写真を撮ってきたのがこれです。。。

いわゆるブスってやつですね。なんなの

 

 

さて、E-FES AWARD 2016

池袋校は昨年に引き続き2位でした。

作品のテーマは、地球の平和を守る「EARTH DEFENDERZ」

コレオグラファーは、CHOPPA→先生

サポート講師に、KEIGO先生、MOMOKA先生、G先生

 

そして

ひめり、りり、ゆうき、ここあ、ゆうと、しげき、しゅんすけ、ぜのん、ひな

こうせい、ゆうな、ななみ、こうじ、うみか、まさはる、たかとし、よしゆき、こうた、えん

はるか、るみ、みちひろ、たいすけ、しんたろう

この24名の生徒たち

fullsizerender

 

前日リハも、当日のリハも全然出来が良くなくて

こいつら本気で地球守る気あんのかっ!って思っていたけど

本番は素晴らしかった!地球を守ってくれてありがとう!

みんな、最後までよく頑張った。

 

私は、あの結果発表で、2位で呼ばれた時に

ちっともうれしくなかったんです。

あーあ、呼ばれちゃったって。。。

 

2位なのにうれしくないなんて、生まれて初めて経験した事でした。

2位なのに、悔し泣きして、かける言葉がみつからないくらい肩を落とす生徒達の姿を見て

言葉では言い表せないくらい、つらかった。。。

 

あの光景を今思い出しても、泣けてきちゃうんです。

 

 

AWARDは、発表会とは違った独特の雰囲気があります。

きっとこれは、参加した生徒にしかわからない特別な事で、特別な経験だと思うんです。

年に一度の校を代表してのダンスコンテストだから

自然と熱くもなるし、いつも以上に真剣にダンスと向き合うと思うんですね。

 

自分の強さも弱さも、仲間を信じる気持ちも、仲間と一緒に頑張る喜びも、大変さも

AWARDという特別な舞台でしか味わえない事だから

 

結果はどうあれ、自分に自信と誇りを持ってほしいです。

 

こうゆう経験を通して

みんなの中のダンスというものが「楽しい」とか「面白いから」だけじゃなくて

「自分の中で必要だから」と思ってもらえたら私は、うれしいです。

 

fullsizerender

 

これは、私にとっても、池袋校にとっても誇りの盾。

ありがとう!