3.11

東日本大震災から8年・・・。

 

みなさんは

あの日何してましたか?

 

y助はイベントの打ち合わせで

渋谷の某ホールの前にいました。

揺れた瞬間ガードレールをつかんだのを

とても鮮明に覚えています。

周りを見渡すとお店から人が出てきたり。

お店のマネキンが倒れないように抑えたり。

いろんな緊急ベルが鳴ってた。

ビルはこんにゃくみたいに揺れてた。

数分したら

渋谷駅の方から人がいっぱい

代々木公園の方に向かって

歩いてきた。

なんだか怖かった。

それから車で池袋まで戻ったけど

すっごい渋滞で全く進まなかった。

ダンススクールの色々な対応もあったし

電車も動かなかったので

その日は池袋に泊まりました。

泊ったと言うか・・・事務所で寝ました。

父の実家がある宮城の桂島は

半分ぐらい津波にのまれました。

思ってもいない所まで津波がきたと

親戚は言ってました。

 

 

忘れちゃいけないと思いつつ

日々過ごさないとと思うんだけど

色々備えたりしないとと思うんだけど

思うだけで・・・。

 

考え改める日!!

ちゃんとしよ!!

 

 

と思う3.11です。

 

宮城の空です!!

IMG_20180101_110610_937