体調管理!!!

こんにちは!

昨日に引きつき寒いですね(-.-)
寒すぎて風邪をひいてしまう!ボクは嫌です!あ、誰でも嫌ですねww
そんなみんなに知ってて良かった簡単!!手洗いうがい講座!!

1、うがいの前に必ず手を洗いましょう!
手には様々な雑菌が付いています。そのままうがいすると体に菌が入り込んでしまうで必ず手を洗いましょう!手の平、手の甲、指、爪の間、手首までしっかりとですよ?

2、うがい前に口をゆすぐ!

いきなり「ガラガラ」はダメです!「グチュグチュ」から行きましょう!まずは口の中全体をゆすいでから吐き出して口の中の菌をキレイにしてからうがいに入ります!

3、うがいの発音は「オ~」!

水を含んでから上を向き「オ~」と発音します!喉の奥で声を震わせるのがポイントです!

4、水を吐き出すタイミング!

「オ~」と発音したら最後は吐き出すだけ!タイミングは水がぬるくなってきたら!!!

 

以上これでかなり予防できますね。あとは暖かくして栄養をしっかりととりましょう!

 

 

まあこの人たちには必要ないかな?ww

img_5070

 

 

 

 

 

 

 

Flexion先生とあっくんとゆーじ!風邪ひかなそうww

 

ではでは~!