飯田のわんぱくキッズたち。

どうもみなさんこんにちは。

 

飯田校のとどのつまりだいちゃんです♣

 

飯田校のキッズたち・・・

 

ETC飯田校はイオンの中に入っており、

 

スタッフがよく、イオンの入り口で、チラシ配りをするのですが、

 

飯田のキッズ達は、

 

チラシ配りやりたい!!!と、

 

自分達から手伝いたい!と言ってくれるです。

 

大きな声を出して、

 

「ETCです!よろしくおねがいしいまーーーす!!!」

 

とか、

 

「3才からはじめられま~~~す!」

 

とか、言いながら、やってくれます。

 

そんなイオンの外で、キッズとチラシ配りをしていると・・・

 

なにやら遠くから、

 

大きな太鼓の音を立てながら、

 

獅子舞がやってきました。

 

写真だと角度的にわかりずらいですが、

 

IMG_5107

 

イオン近隣の地域の方が、獅子舞と太鼓で近所をまわっている真っ最中だったようで、

 

イオンの近所なんで、ETCの生徒達も、ハッピを着て、

 

お祭りしてました!!!

 

IMG_5104

 

飯田では3月に、

 

7年に一度の大きな大きなお祭り、「お練り祭り」というイベントがあったのですが、

 

4月もまだお祭りがあるなんて、知りませんでした。

 

そしてまたチラシ配りをしていると・・・

 

ワンちゃん、ご来店。

 

 

IMG_5108

黒のラブラドール!!!

 

私も実は、黒のラブラドールを飼っているのですが、

 

真っ黒の犬って、キッズからしたら、怖いんですね。。。

 

キャッキャキャッキャ言いながら、必死に戯れようとしていました。

 

ワンちゃんはもちろん、キッズたちもなんか可愛かったです。

 

そんなこんなで飯田校の土曜日は、毎週賑やかに終わるのでした。

 

キッズ達、いつもありがとう!!

 

だいちゃんでした♣