REPORT

2019.09.15

2019年9月ETCキッズチャンピオンシップが開催されました!

2019年9月15日(日)にカルッツかわさきにて、ETC Kids最大のコンテスト&バトルイベント「ETC Kids Championship」を開催しました。

ETC全12店舗の選抜キッズチームがコンテストで競い合うCONTEST SIDE、小学生から中学生までが参加できる1on1バトルトーナメントで競い合うBATTLE SIDEの2コンテンツ。年2回定期開催をしており、毎回壮絶なドラマや悔し涙をみせるキッズダンサーの姿が印象的なイベントです。 CONTEST SIDEの優勝を果たしたのは、府中校選抜「VIRUS ROCK」。構成や衣装でオリジナル性を高めて勝負をしてきた各校を抑え、高い技術を武器に最後まで踊りきった府中校が飯田校と僅差の差で優勝に輝きました。

150人が参戦したBATTLE SIDEは、トーナメント一回戦から優勝を目指すキッズダンサー達の熱いバトルが繰り広げられました。トーナメントが進むにつれ、会場を巻き込み更に熱いバトルが多発し、優勝候補の面々が敗退していく番狂わせな場面が多くみられました。 バトルの優勝を手にしたのは何年も前からBATTLE SIDEに挑戦し続けていた池袋校のKo→say! 決勝の相手は池袋校選抜のHINATAでした。同じ店舗で苦楽を共にした仲間同士の対決に会場は大盛り上がりをみせ、 今回も多くのキッズダンサーが悔し涙を流しリベンジを心に終幕となりました。